ネタバレ・感想あり【単話版】婚約者が浮気相手と駆け落ちしました。王子殿下に溺愛されて幸せなので、今さら戻りたいと言われても困ります。のレビュー

(3.9) 40件
(5)
17件
(4)
10件
(3)
8件
(2)
3件
(1)
2件
総合評価で⭐︎5つ笑
ネタバレ
2025年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公アメリア、さすがにボンヤリしすぎでは?!婚約者からの度重なる嫌がらせに「どういうこと?」「さすがにおかしい」と散々考えてる風だけど何もせず……ここまで拗れて会うこともできないなら親に相談して家門同士で話し合いを持つべきでしょ?
たかが噂で虐める貴族子女にもびっくり。王子たちがアメリア側についた時点で、噂の真偽より王族の意向に従うのが貴族社会だと思うけどなー(サルジュの最初の護衛なんか王子の命令無視したよね。不敬やろ)と、ツッコミどころ満載だけど、それでも読み続けるのはサルジュ様が私好みだから笑
王子たちが強くて解決が速いのもストレスなく読めます。作画も独特ですが私好みです!!
面白い
2025年5月21日
もうあんなクソ婚約者と浮気女は地獄に落ちてしまえばいい!そして、自分の幸せをつかんで欲しい。このまま幸せになって欲しい。
いいね
0件
どこまでも
ネタバレ
2025年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ リースってどこまでも嫌なヤツ…。こんな奴と関わると心が壊れる。
本当結婚前にわかってよかった。サルジュ様がいてくれてよかった
とうとう悪の権化が
ネタバレ
2025年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 裁かれました!スッキリ。
やっとです。でも、悪いのそっちでしたか!女の方だと思ってたのに。小さい頃から少しずつ溜めてたんですね。恐ろしい。もう出てこないで。
ヒロイン幸せになってほしい。
23巻まで
2025年2月20日
ラノベで読んでコミックも購入。コミックの方が遅いけどサルジュ様が可愛くてつい買ってしまいます。アメリアの困った表情もやっぱり可愛くて。なんか癒されます。 このイラスト作家さん、好きだわ〜
いいね
0件
前回の続き
2025年2月20日
婚約者とその彼女の悪事を暴いても、まだ周囲の学生の対応は冷ややかだった。
でも今回さらに追い詰めたところで、今後のアメリアの未来が明るいものになりますように。
そして学園を追われる2人の結末も見てみたい。
面白い!
2025年1月2日
アメリアの元婚約者は最悪だけど、サルジュに出会えたのは幸運だね。他のご令嬢達は噂だけでイジメとか、皇子の婚約者候補としての自覚が足りない。。。バカだね〜ホント。サルジュとアメリアの研究オタクは癖になりそう!
いいね
0件
安心して読める
ネタバレ
2024年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作を途中まで読んでたのでコミカライズされてると知り読んでみたところ、こういうコミカライズで原作のイメージを崩される事もよくあるけどこちらはイメージ通りで安心しました

よくあるヒロインが婚約者や浮気相手、家族や他の人から散々虐げられる話ではなくて、婚約者や同じ学校の生徒に虐げられはするけど、アメリアにはサルジュ様始め王家の方や家族、マリーエやカイド等味方も多いので安心して読めます

あと王族によくありがちな兄弟の仲が最悪だとかって事も全くなく4人ともイケメンで且つ兄弟仲がよく弟想いなお兄ちゃん達がアメリアの味方である事も他の作品と違う所かなぁ
加えて王妃様、兄嫁、兄の婚約者までも味方
この調子だとまだ出てきてない陛下も味方なのかな

婚約者と浮気相手は最悪だし、ユリウス様の婚約者候補の1人も性格が最悪だけどエミーラに続いてそのうち2人も裁かれるのが楽しみです
ずっと続きが気になってました
2024年9月25日
ただ単にみんなから愛されるだけの話とは違い、きちんとヒロインが培ってきたものが生かされているので読んでいて楽しい。
最高!!
2024年8月27日
ラノベ読んですごく良くて!!探したらマンガであったのですぐに読んじゃいました!!サイコーです!!婚約者はサイテーだけど、逆に良かったんじゃない?(笑)と思ってしまいました!絵になった方の続きが楽しみー(*´ω`*)
裁きが気持ち良い❗
ネタバレ
2024年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めは悪役令嬢の餌食になる可哀想なヒロインのお話かと思っていたら
王族の方達がどんどん悪人?を裁いて
悪女に仕立て上げられた正直者のヒロインを助けていくところが気持ち良いです。
これから本当の悪者ヒロインの婚約者が
どのような裁きを受けるのかとっても楽しみです。
四人の王子 それぞれ 魅力的で 誠実
ネタバレ
2024年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 田舎出の伯爵令嬢 アメリアは 豊かな土地を作って 領民の生活を助けることに 気持ちを注ぐけど 私利私欲のために でっちあげた嘘で悪女の汚名を着せられたり いじめに遭ったりと 散々な目に遭いながらも常に 冷静で 悪意を持つ人たちの意図を 素早く察する 洞察力の持ち主で 明るく 自分のやりたい事 やるべき事に真摯に前進あるのみ 好きにならずにはいられないキャラです 学者肌の 第四王子 サルジュと 友好を深めていく姿も 愛しいです 他の王子たちもそれぞれ 正義感に溢れ美しく 仲良し兄弟なのが 微笑ましいです 早く 続話が刊行されないかと まちどうしくなります
報復が早くて素敵!
ネタバレ
2024年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ真の悪には辿り着いてないけど、きちんと最初から守ってくれる人達がいて都度断罪されるのですっきりします!アメリア可愛いし、王子たちは素敵だし、続きが楽しみです。
おもしろい
2024年6月10日
素直で真面目で頑張り屋なヒロインが可愛い。不当な嫌がらせを受けた分、王子さまがしっかり溺愛してくれそうな感じでこの先がとても楽しみです。
いいね
0件
おもしろい。
2024年6月6日
ちょうど良いところで、終わってしまいました。早く続きが読みたい!それにしても婚約者がなかなか顔を出さず気になります!早く婚約破棄してしまえ!
いいね
0件
早く続きみたい!
2024年5月29日
更新楽しみです。無料読んでみたいと感じたら読むことおすすめいたします。ネタバレはあんまり好きでは無いのでこれ以上書くことしません
早くすっきりしたい
2024年5月24日
今のところ主人公がただ虐げられてるだけなのではやく報復展開がみたいです。続きが気になる。
もうちょっと発売されてから読めばよかったと面白いだけに後悔。でもめちゃくちゃおもしろいです。
ムカつく浮気者達
ネタバレ
2025年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ アメリアが入学時から嘘噂で皆んなに嫌われて、本当にかわいそう。て言うか、なぜか噂を信じきってる生徒達が意味不明過ぎて、そこは謎。婚約者リースとエロ浮気女が超ムカつきますが、13話でやっと、ザマァ展開になりどん底です。笑 結局、昔からアメリアの方が優秀だったのがコンプレックと言う理由の、しみったれなクズでした。
やっと一息つけたね
ネタバレ
2025年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話13巻でようやく一息つけたね。それにしても、婚約者と浮気相手、あんな本性を今までよく隠せてたねー、、
普通気づく人いるでしょ。あんな性悪絶対他でもやらかしてるはずだし、周りの誰も気付いてないとか大丈夫か?ここの生徒は?主人公もね。
聡い王子達と魔法の才能で助かったからよかったけど、(何か欠けてたら)主人公が悪者だった未来の可能性の方が物凄く高かったよね。皆もっと人を見る目もってよ!!w
進展が…
ネタバレ
2025年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ お話はおもしろいですし、断罪も気持ちいですが、やはりお話が細かく分けられているからなのでしょうか、進展が少し遅い気がします…………まぁ、溺愛されててかわいいからいいんですけどね……
いいね
0件
ストーリーがすき!!
2025年1月25日
こういうの好き面白いし絵柄も可愛くて好きです!
たまに大事な場面で、人体がおかしなことになってて、気になります
いいね
0件
アメリアちょっと鈍感すぎ
ネタバレ
2025年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ウジウジしてないで、もっと家族を頼ったり自分からも動く事をしたらいいのに。
元婚約者と浮気相手に関しては、胸糞な人たちで噂や時々接触しては暴言を吐く。
周りも周りで、噂を鵜呑みにしすぎて呆れる。
王族4兄弟が味方している時点で、元婚約者と浮気相手には勝算がないし、周りも噂を信じる必要がない。
噂を信じて元婚約者や浮気相手に味方するってことは、王族の考え方や判断を疑うことだもの。
噂を調査もせず信じるなんて、臣下としてはいらないよね。
原作を読んだことがありますが、ちゃんとざまぁされます。
うろ覚えなので、原作読みに行こう。
原作から好きです♪
2024年12月27日
原作が楽しかったので、漫画版も読んでみたら期待通りです♪真面目で勉強家のアメリアと興味が同じサルジェとはいい雰囲気です~たしかにユリウス王子の体形?胸元?は気になりますね(苦笑)
いいね
0件
乙女ゲーっぽい
ネタバレ
2024年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイプの違うイケメン王子たちがみんな主人公の味方をしてくれるという、夢のような展開。それに対して主人公が地味すぎて(そこがかわいいのだろうけど、貴族令嬢なのにあの飛んでる髪はどうかと)乙女ゲーっぽいです。絵は美しいし、中心に農業改革というせっぱつまった事情もあるので浮かれ話ばっかりでないのがいいですが。
面白いですが
2024年7月20日
他の方も書いてらっしゃいますが、分冊しすぎかな…と。読みにくくて少しイラァっとするので⭐︎4です。
でも早く読みたいのでこちらを購入するのでしょうね。
可愛い
2024年7月12日
ストーリーはある意味ありきたりな感じですが、絵が可愛いので好きです。早く先が読めると思い、分冊版を購入してるのですが、分冊し過ぎのような..。
よくみる話
2024年5月24日
婚約者が浮気して一方的に相手を悪者にするっていうのはよくみる話ですがやっぱり面白いと思ってしまう( ̄^ ̄)
面白いは面白い
ネタバレ
2025年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 被害を受ける、悲しくなる
このことに対して解決した後のスッキリはこない
懲らしめてやった感もないし
ヒロインが気分悪いやつに殴りかかられて馬乗りになられてるのに、周りの男性モブがアハハとか笑ってるのもゾッとした
モブは断罪されないし
気分が悪いものがずっとつづく
爽快感はまったくない
いいね
0件
やられる方が悪い
2025年1月22日
の貴族的社会の典型で、こんな貴族令嬢普通の王族は相手にしないよねー。って思ったけど末っ子の変わり者だった(笑)
ちゃんと設定も練られてて面白い!
この子は王都に向かないからザマァしたらさっさと領地に王子お持ち帰りして幸せになってね!!って話です(笑)
タイトルを信じて読む!
2025年1月7日
正直出足はヒロインが不憫なので少し読んでいて気分は良くない時もあります。。。だけどこの作品タイトルを信じて、ザマァ展開を楽しみに読むと???という流れです!ヒロインちゃんの少々世間知らず感が好みとはズレますが、努力型なので応援出来ました
いいね
0件
ふんわり
ネタバレ
2025年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんか懐かしさを感じるプロットですね。ヒロインへの意地悪が昭和から刷り込まれたあるあるシーンばかり。ゆるいので安心して読めました。ヒーローとの出会いもキタキタ🎶 って感じの大舞台。ほんわかして読めました。ヒーローだけでなく兄上までも。そして気づけば王族に取り囲まれて和気あいあい。ヒロインの出番ぼんやり。本作品のざまぁーは ヒロイン置いてけぼりです。最強の他力本願を手にしていますから。元婚約者とも難なく解決できる展開が目に浮かびます。もう安心。お幸せに。それにしても元婚約者の変わりようが気になる。ヒロインから見る元婚約者は いいコそうだったのに。あと親友も。何か捻りがあるのかな?モブ化してるヒロインは スポットを浴びる日がくるのか?兄上が出張りすぎでは?霞んでる。
タイトルに惹かれて。
2024年9月27日
無料分の2話だけ読みました。タイトルからして何となく予想はつくけど、主人公が可哀想な展開からのスタート。この手の話が好きでついつい読んでしまう。
うーん
2024年8月29日
なかなか鈍い主人公に合わせてか、展開もゆっくりで、王道なありがちな内容のために気持ちが入らないかも…。次から物語が動くかな!?
たかが噂ごときで
ネタバレ
2024年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他学年にまでイジメられて、食堂で熱い紅茶を浴びせられそうになるって、ないわ。
将来国政を担う貴族の子弟たちが、そんなに踊らされやすくてどうする。
そうだな~
2024年6月7日
ただただ胸くそ悪い話。今出ている5話まで読みました。おそらく単行本1巻までだと思うのですが1巻まるまるヒロインが可哀想。たぶんだんだんと挽回する展開になってくるんだろうけど…せめて1巻の最後は明るい展開になっていて欲しかった。次巻は読むか分からないな…安くなっていたら読むかも?
演出過多のザマァ!ヒロインが鈍感すぎる!
ネタバレ
2024年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ なろう系で原作を途中まで既読。王子達が揃って容姿端麗で有能、しかも仲良しという斬新な設定です。(王位継承争いをしてるか、無能又は腹黒王子が定番設定)ヒロインは婚約者とその恋人によって学園内で悪意のある噂を流されますが、王子の援助で解決。第4王子と結ばれるシンデレラストーリーです。ヒロインがイジメられるところは心が痛みますが、王族がヒロインの味方になった時点で勝敗は決しました。その後の原作は気軽に読めます。、、、そう気軽に流し読みして中断。代わってコミカライズを読みました。
 シンデレラストーリーは王子様と結ばれる迄が見せ場、ザマァを如何に演出するかが原作の魅力ですね。(ザマァ以降のお話になるノベル第2巻以降は蛇足感が否めず。)
 この物語ではザマァ迄は婚約者とその恋人の狡猾さが強調され、その対比として王子達の聡明さが際立っています。それが初読では新鮮でしたが、再読すると不自然な設定が悪目立ちし、冷めました。
 何よりもヒロインが愚鈍!ウジウジ悩むだけで、お勉強だけできて判断力無さすぎ!婚約が家同士のつながりなら、なぜ両家を巻き込まない?噂を知った時点で、グダグダせずに父親に報告すべき!婚約者の実家に詰問状等を送付するなりしてれば、何らかの反撃ができたはずです。(他作品では離婚を望んだ妻が弁護士を雇っていました。)そのため、終始ヒロインに好感が持てませんでした。
 また学園の生徒は卒業後責任ある立場につく貴族様なのに噂を丸呑みして虐めるなんて浅慮すぎます(笑) さらに、この学園には先生はいないの(笑)? 生徒の一生に関わる大問題が起こっているのに何の対応もしてません!問題生徒を摘発するのが生徒会!、、あり得ないでしょう。
 そして、ザマァ以降の婚約者のお馬鹿なこと!アノ狡賢さはどこへいった?(笑)、、、
 それもこれも全てザマァのための作者の演出なんだ、ヒロインに常識的行動力があり、生徒達が普通に冷静だったら、この物語は成立しません!このザマァ演出が鼻につかない人はこの物語を楽しめると思います。(作品のタイトルもこの作品内容にあってません。これも演出過多)
 私はノベルには1巻までなら星4つをつけてましたが、作画が雑なうえに原作の過剰演出を補正しなかったので低評価にしました。
ムムム
2024年9月30日
タイトル長いね。まあ人生いろいろですが、いい事もありますよ。そんなお話です。タイトルを読めば大体察しがつきますよね。
いいね
0件
ヒロインが鈍感でぼんやりし過ぎでは?
ネタバレ
2024年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ これはさすがにヒロインが鈍感でぼんやりし過ぎではないですかね〜?婚約者から避けられまくっているのに何一つ疑いもしないし気付かない、学園入学に関する情報を自分で集めて把握しようとしない、などなど聡い感じがしない=魅力があまり感じられないんですよね〜。私的にはもっと聡明で行動力のあるヒロインのほうが好みです。😩

作品の肝であるヒロインが好きになれないのではストーリーも楽しむことができそうもないという訳で、早めの途中リタイアを決めました。😅
バランス
2025年1月27日
絵のバランスが悪い時が、目立つ…。男性の描き方は見れるが…女性、特にヒロインのはずの女性が…。
髪型も、変なところで髪の毛がピョコンって、飛び出てるし…お話しは、よくある話でわかるんだけど…ヒロインが、ボーッとした感じで…なぜ、そんなに王族に守られている??自分で動く勇気はないのか??と、思ってしまうところが、多くて…残念かな…たぶん、続きの購読はしない。
11話は11話①で二巻の続きではありません
2024年11月29日
単行本二巻の終わり方がひどくて、気になり続きと思われる「11話」を購入したら、二巻の最後に収録されている「11話①」でした。①の表記を付けてください。騙されて購入してしまい後悔しています。しかし単話版は本当に短いですね……。
レビューをシェアしよう!
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: ドリコム
雑誌: DREコミックス