ネタバレ・感想ありケントゥリアのレビュー

(4.5) 14件
(5)
11件
(4)
0件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
0件
胸がワクワクする
2025年7月6日
登場人物が高潔。人間としての正しさを思い出させる作品。まじでおもろい
久しぶりに読み返したくなる、先が気になる作品と出会った。
いいね
0件
かっこいいバトル漫画
2025年6月22日
最初は独特の絵柄でちょっと苦手かなと思いながら読みましたが、かなり面白いです!
セリフが少なくて「これどういうこと?説明不足じゃないかなあ…?」と思っていたことがあとからしっかり回収されるので読んでいて気持ちがいいです。
王道の主人公の見せ場や熱い展開がたくさんありますが、なろうファンタジーのようなご都合的主義的な感じがありません。なろうやバトル漫画で能力説明だけめちゃくちゃ文章長くなるやつがあまり好きではないんですが、この作品は初手で相手を必殺するくらいに真剣にバトルしていていいです。
自然への畏怖や家族への愛情が詰まっていて、それでいて押し付けがましくない。作者さんの微妙なバランスを押さえたセンスがとても素敵な漫画です。
いいね
0件
見事なピュアブラックが詰まってます。
ネタバレ
2025年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 要するにダークファンタジー好きには堪らん類のやつです。流石ジャンプクオリティ。冒頭滑り出しから早くも好きぃ!てなりました。グロ耐性が無い方にはお勧めしません。が、多分に泣ける感動ドラマ要素も強く、読まなきゃ損だと断言できる。
愛を知らない荒んだ奴隷少年が、恩人達から愛や労りを教わり真っ当な人間性を得たかと思いきや…降りかかる災害により人間ですら無くなったり、乳児の保護者になったり、理不尽に命を狙われたりする話。ざっくり纏め過ぎて何のこっちゃですね。魔物や異能者とのファンタジーバトルが盛り沢山で、魔物の表現が禍々しくゾッとする中にアニミズム的な神々しさも感じて面白いです。
また主人公少年へと降り注ぐ艱難辛苦というか試練の程度が「ベルセルク」ばりのハードモードで、色んな名作を想起させます。自分は「不滅のあなたへ」も加えて思い浮かびました。全く別物なんですが何故ですかね…せっかく彼が得られた“愛”を失う展開が多めだからですかね。グロテスクな世界観と切ないドラマ展開…これらお好きな方はイケるクチかと勝手な解釈に至ってます。
キーマンであろう乳児が成長した未来が気になって仕方ない。
こんなに優しいひとは100人しか知らないよ
ネタバレ
2025年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 親に売られ、人間以下の奴隷として虐げられてきたユリアン。損得勘定のある生き方しか知らないユリアンがついぞ辿りついた先は、奴隷船。過酷な環境の中で同じ奴隷100人分の優しさに触れ、人間でありたいと思えたが、世界はユリアン達に厳しい。奴隷商人、血、血、血、海、命。
アクシデントにて託された赤ん坊を育てる決心をするユリアン。先々で優しさに触れ、幸せを感じ始めたが、赤ん坊は予言にて王国を滅ぼす破滅の子。世界よ放っておいてくれまいか。人間でいるために無力では世界に潰される。これはまさに人間性を捧げよ状態か。

優しくありたいユリアンの心の葛藤と、予言の赤ん坊の成長から目が離せません。
人物の表情とアクションに迫力があります。続きが早く読みたいです。
すごい
2025年1月24日
最初からすごい展開で、引き込まれました。
奴隷100人分の命を預かった主人公、躊躇なく戦うのでハラハラしますが、生き残ってほしいです。続きが気になるマンガです。
いいね
0件
まんが沼で紹介され沼っています
2025年1月12日
母親に売られた人生に愛も希望も持てない奴隷の少年が出会った妊婦の奴隷との日々で人間への希望を芽生えさせた生活は一瞬の内にチリとなり海の藻屑へと消えた。
100人の奴隷の命は少年の力となりその過酷な人間社会の運命を変貌させ得るのか?と言う壮大なテーマの漫画です。
日本の漫画は世界いち〜!
こんなに面白い漫画ばかりに出会って居たら生涯漫画だけで楽しい人生送れるはずで…
そんな漫画との出会いでした。
最近のジャンプラで一番面白いと思う
2024年12月16日
王道ダークファンタジーという感じで、一話からめっちゃ面白かったですがその後の展開も留まるところを知らず、現在三巻発売時点では100点満点の面白さです。ぜひ神作画でアニメ化してほしいです
いいね
0件
森怖い
2024年10月23日
まんが沼のおすすめで立ち読みしたのですが、一本釣りされました。
少年ジャンプ+はちょいちょいレベチな作品(スパイファミリーとかファイヤパンチとか)が出てくることがあるのですが、まさにこれレベチでした。
2巻までは楽しく読めましたが、最後にザワつくエピソードが発生したので次巻以降もどうなるか、気になるところです😊
こんな面白い作品があったとは!
2024年10月23日
ダークファンタジーです。神のような存在と異能が出てきます。また、奴隷制という重い設定が出てきます。
またしても続きが気になりすぎる作品を知ってしまいました。コミックシーモアさんありがとう。
今後が楽しみな漫画です。
1巻では泣きながら読みました。赤ちゃんとお母さんはダメだよ…。主人公達に幸せになって欲しいです。
難しい題材のマンガ
2024年10月15日
中世ヨーロッパを彷彿とさせる舞台を魔法無しの超自然系ネタで描いてるのは素晴らしい。戦闘シーンなど、絵として惹かれる、迫力あるものではないですが、海や山の神?の描写はどこかベルセルクのゴッドハンドみを覚えるような禍々しさを感じます。
熱くて泣ける
2024年9月30日
最近は奇をてらった漫画が多いけど、率直に熱くて泣ける漫画。時代背景は暗い感じだけど登場キャラが前向きなところが多くて好感が持てる。支援。
みんな
2025年1月25日
あの世では極楽浄土に行って下さいね。いくら奴隷とはいえ人間の尊厳は守らねばならない!畜生ではないのです。海の藻屑と消えた100人分の生命を全て背負った闘いが、始まる壮大な物語に感動しました。
ベルセルクを思い出さずにはいられない
2024年10月27日
この作者はベルセルクに強い憧れがあるんだろうなと思った。絵のタッチやストーリーが彷彿とさせる。でもベルセルクより描写がぬるいというか、女性が読みやすい内容だと思う。
いいね
0件
分かり易くはある
ネタバレ
2025年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄が力強くストーリーも興味を引く冒頭部分ではありましたが、その後が続きを読みたくなるような引きが無かった
悪くは無いのですが特筆する部分もありませんでしたので個人的にここまでです。(1巻までの感想です)
いいね
0件
レビューをシェアしよう!