ネタバレ・感想ありケントゥリアのレビュー

(4.4) 11件
(5)
8件
(4)
0件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
0件
こんなに優しいひとは100人しか知らないよ
ネタバレ
2025年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 親に売られ、人間以下の奴隷として虐げられてきたユリアン。損得勘定のある生き方しか知らないユリアンがついぞ辿りついた先は、奴隷船。過酷な環境の中で同じ奴隷100人分の優しさに触れ、人間でありたいと思えたが、世界はユリアン達に厳しい。奴隷商人、血、血、血、海、命。
アクシデントにて託された赤ん坊を育てる決心をするユリアン。先々で優しさに触れ、幸せを感じ始めたが、赤ん坊は予言にて王国を滅ぼす破滅の子。世界よ放っておいてくれまいか。人間でいるために無力では世界に潰される。これはまさに人間性を捧げよ状態か。

優しくありたいユリアンの心の葛藤と、予言の赤ん坊の成長から目が離せません。
人物の表情とアクションに迫力があります。続きが早く読みたいです。
すごい
2025年1月24日
最初からすごい展開で、引き込まれました。
奴隷100人分の命を預かった主人公、躊躇なく戦うのでハラハラしますが、生き残ってほしいです。続きが気になるマンガです。
いいね
0件
まんが沼で紹介され沼っています
2025年1月12日
母親に売られた人生に愛も希望も持てない奴隷の少年が出会った妊婦の奴隷との日々で人間への希望を芽生えさせた生活は一瞬の内にチリとなり海の藻屑へと消えた。
100人の奴隷の命は少年の力となりその過酷な人間社会の運命を変貌させ得るのか?と言う壮大なテーマの漫画です。
日本の漫画は世界いち〜!
こんなに面白い漫画ばかりに出会って居たら生涯漫画だけで楽しい人生送れるはずで…
そんな漫画との出会いでした。
いいね
0件
最近のジャンプラで一番面白いと思う
2024年12月16日
王道ダークファンタジーという感じで、一話からめっちゃ面白かったですがその後の展開も留まるところを知らず、現在三巻発売時点では100点満点の面白さです。ぜひ神作画でアニメ化してほしいです
いいね
0件
森怖い
2024年10月23日
まんが沼のおすすめで立ち読みしたのですが、一本釣りされました。
少年ジャンプ+はちょいちょいレベチな作品(スパイファミリーとかファイヤパンチとか)が出てくることがあるのですが、まさにこれレベチでした。
2巻までは楽しく読めましたが、最後にザワつくエピソードが発生したので次巻以降もどうなるか、気になるところです😊
こんな面白い作品があったとは!
2024年10月23日
ダークファンタジーです。神のような存在と異能が出てきます。また、奴隷制という重い設定が出てきます。
またしても続きが気になりすぎる作品を知ってしまいました。コミックシーモアさんありがとう。
今後が楽しみな漫画です。
1巻では泣きながら読みました。赤ちゃんとお母さんはダメだよ…。主人公達に幸せになって欲しいです。
難しい題材のマンガ
2024年10月15日
中世ヨーロッパを彷彿とさせる舞台を魔法無しの超自然系ネタで描いてるのは素晴らしい。戦闘シーンなど、絵として惹かれる、迫力あるものではないですが、海や山の神?の描写はどこかベルセルクのゴッドハンドみを覚えるような禍々しさを感じます。
熱くて泣ける
2024年9月30日
最近は奇をてらった漫画が多いけど、率直に熱くて泣ける漫画。時代背景は暗い感じだけど登場キャラが前向きなところが多くて好感が持てる。支援。
みんな
2025年1月25日
あの世では極楽浄土に行って下さいね。いくら奴隷とはいえ人間の尊厳は守らねばならない!畜生ではないのです。海の藻屑と消えた100人分の生命を全て背負った闘いが、始まる壮大な物語に感動しました。
ベルセルクを思い出さずにはいられない
2024年10月27日
この作者はベルセルクに強い憧れがあるんだろうなと思った。絵のタッチやストーリーが彷彿とさせる。でもベルセルクより描写がぬるいというか、女性が読みやすい内容だと思う。
いいね
0件
分かり易くはある
ネタバレ
2025年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄が力強くストーリーも興味を引く冒頭部分ではありましたが、その後が続きを読みたくなるような引きが無かった
悪くは無いのですが特筆する部分もありませんでしたので個人的にここまでです。(1巻までの感想です)
いいね
0件
レビューをシェアしよう!