ネタバレ・感想あり高嶺の藤くんのレビュー

(5.0) 10件
(5)
10件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
恋は落ちるもの
2025年5月3日
論理的な会話は推敲を重ねた台詞なのでは。スッと入ってきて、心地よく、読んでいて楽しい。聡明な藤くんが恋を知ってどうなるのか、単行本化が楽しみ。4.5
なんか…泣ける‼︎
2025年4月1日
2人の哲学的な会話と恋愛がたまりません!
一歩間違えれば、病的に依存性の高い恋愛だけど、儚くて愛おしいです。
いいね
0件
ロジカルで興味深い
2025年3月25日
とても論理的な会話が多いです。といって理系にしか刺さらないかというとそんなことないはず。哲学的な思索も多く、恋愛についての部分はほとんどの方が感じたことのある感覚だと思う。
恋とは、しようと思って出来るものではなく、やめておこうと思って止められるものではなく、気づいたら落ちているもの。ですよね…
なんとなく感じていたことが、ロジカルに言語化されて頭の中でクリアに認識できる気がします。繰り返し読むと、理解できてなかった部分に気付いてまた読みたくなるような作品。
まだ読み込みが足りない気がしています。深い。
続きが気になります😄
2024年11月3日
絵が綺麗で、会話の内容も深くて、読みごたえがあり、面白いです。タイプが異なる2人が惹かれ合っていく様子が、とても良いです。
イイ!!!
2024年10月15日
恋という感情を論理で分解、分析していく。最初は他人事としてロジカルシンキングができる。次第に気付けば当事者になっていて、そうなるとロジカルシンキングはできない。そこから、どうなる?というお話。大変興味深く読みました。面白い。いろんな人に聞いてみたい話です。現状未完なので、単行本を楽しみにしてます。
ふたりの会話が刺さる哲学BL
ネタバレ
2024年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 【2024.11.23追記】4巻読了!うわあ、いっきにストーリーが転がり出しましたね!勝手な予測では、まだまだ甘い関係が続き、当て馬に嫉妬するようなエピソードが入ると思っていたら!なんの前触れもなく貴雪が消えるなんて!!お別れの意味をこめた金のカップと満酌には胸が締め付けられました。なるべくアキラを悲しませないよう、サラリとアキラの記憶から消えたかったのでしょうか。遊ばれたと感じたアキラが、改めてカップを見てハッと「貴雪の意図」に気がついたのは本当に救われました。すごく次が楽しみですがなるべくこの2人には幸せで、笑顔でいて欲しい!!

【2024.9.26追記】表紙のデザインも凄く好みです。配色も良いし、なにより文字のフォント好き。これ何?教科書体とか言うやつかしら??詳しい方教えていただきたい!題名の文字の大きさと配置にもググッとくる!素敵な表紙!【以下オリジナルコメント】4巻まで一気に読了!知的な大学生の2人、貴雪とアキラのやりとりがグッときます。貴雪が、アキラに核心をつく質問をされて思わず自己防衛で一般論にすり替えて答えた時、アキラは即「無益」「よかれ悪しかれ君個人の話を聞きたい」「君は誰だ」と一喝して去りました。しびれます!決してイキった大学生のイタい会話ではないです。ずっと生き辛さを抱えながら、それでも他者を、自分を理解したい善く生きたい。と真摯に生きている2人の会話だから心に刺さります。哲学好きな方ならはまると思います。ぜひお試しを!
待ってました
2024年9月8日
新作、お待ちしてました‼気がつくのが遅く4話まで一気読み。二人の少しとんがったやり取り、先生ならではですね。これからの展開が楽しみです。先生の作品の主人公は、いつも何かにもがいてる..だからどんどん引き込まれていく。やめられません😄
笑顔がかわいい!
2024年9月8日
「好きになる」とか「恋に落ちる」ことを文学的に表現しようとしてる?ちょっと難しく感じましたが、藤くんの無邪気な笑顔は大好き!
😃
2024年8月12日
1話読んだら続きがどうしようもなく気になり3話まで一気読みしてしまいました、!私の語彙力では表現できませんが癖になるお話でした、、!毎日繰り返し読んでます笑笑 早く続きが読みたいです
最高です
2024年8月11日
下手したら頭でっかちなアキラ。そんな人が身体的な感覚を開花させたらどうなってしまうんでしょうか。恋慕う人のまっさらで真っ白なキャンバスに自分が一筆目を入れられるのは何物にも変え難い幸福感があるのだろうと思います。健康的ではないのに、いや、だからこそ純粋なのかも。いくとこまでいってみよう!と心の中でふたりを焚き付けながら読みました。続きを楽しみにしております。
レビューをシェアしよう!