ネタバレ・感想あり美人の姉が嫌がったので、どう見ても姿絵が白豚の次期伯爵に嫁ぎましたところ(コミック)のレビュー

(3.0) 8件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
3件
(1)
1件
色々仕込みがあった!
ネタバレ
2024年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 嫁入り先のノートン家がしっかりしててとても策士です。そしていい人ばかり。太ってた時の姿絵をわざと見せて派手好き問題あり(?)の長女は断るだろうから誘導して望みの次女を貰い受けるなんて考えてる!背景もかなり書き込んでてよかった。可愛くなっていくミモザとそれに悶えて思考停止するパーシヴァル微笑ましい。刺繍と読書好きのミモザとパーシヴァル母の繋がりも素敵です。190ページ近くあり一巻だけでも読み応えありました。次巻から姉の意地悪が起きそうでハラハラしていますがきっとノートン家が守ってくれるでしょう。
いいね
0件
好き
ネタバレ
2024年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューが低いので絵も含めて残念覚悟で読み始めましたが、私は好きです。
絵も全然綺麗ですし、何より冷遇される場面が短くて、ひたすら嫁いだ先で大切にされるのがとても良い!すれ違いなどもなくストレスなく読めています。
気になって原作も読んでいますが面白いのです。
いいね
0件
楽しく読めました
ネタバレ
2025年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューの評価が低いので気になりつつも読んだけど、誠実な主人公が困惑しながら嫁いだ先で大切にされ強くなっていく姿も良いし、義母の言動が素敵だな~と。
いいね
0件
絵も相まって少女漫画感強め
ネタバレ
2024年12月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 毒親な母と意地悪な姉に虐げられていた主人公が、姉に押し付けられた縁談で幸せになる話。愛玩子と搾取子の話って愛玩子が悪役になりがちだけど、愛玩子も親の被害者なんよな…と哀れさを感じてしまう。結婚相手もその両親も主人公に好意的で実家より格上の貴族だしこの先も安心感がある。結婚相手の恋愛模様は微笑ましくて可愛い。
いいね
0件
酷い仕上がり
ネタバレ
2025年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 容姿の話ばっかしてるし、髪切ったのにざんばら髪のままだし、姉も絵に書いた悪役な様で只のおばかだし、そっ閉じ。
いいね
0件
うーーん
ネタバレ
2024年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーもありふれててありきたり、「実家で母姉にいじめられてた地味子が、姉の派手子の身代わりにされるアレ」です。それ以外に何も目新しいこともなく、退屈ささえ感じさせつつ、淡々と進む。ヒロインのとーちゃんもヒーローのとーちゃんも同じ顔、ヒロイン母の浮気相手とヒーローも見た目がそっくり。「さらさらの金髪」とあるけどザカザカした線画と雑なトーン処理で全然さらさらにも金髪にも見えない。ヒーロー本人の「昔の白豚姿絵」と「今の超絶イケメン姿」すら「そんなに違いなくね?光の加減でこんなふうに見える同一人物いるぞ?」ってレベル。版権の二次BLを中心に活動してこられた漫画家さんにありがちだと思うんですが、カラーは綺麗だけど漫画は質が下がる、女性の髪質と男性の髪質の描き分けができない等、男女の恋愛をテーマとしたコミカライズには難しい絵柄だと思う。
絵が……
2024年8月21日
買ってしまったので読んでいるけど、絵が見にくくて読みづらくてちょっと読んでやめてしまいました。大人のキャラクターのかき分けができてなくて混乱します。内容は気になるけど絵がもったいないです。
絵が下手
2024年10月16日
絵が下手で読みづらい。
お話は面白いと思うんですが、全部キャラクターの顔が一緒なので読みづらい。
イラストのカラーは可愛いのかもしれませんが、漫画として映える作画じゃないかも?と思いました。
レビューをシェアしよう!