ネタバレ・感想ありこれは恋じゃない!のレビュー

(4.1) 23件
(5)
10件
(4)
7件
(3)
5件
(2)
1件
(1)
0件
可愛い
2018年5月10日
ストーリーのテンポもよくて、スイスイさくさく読めます。この二人のせいかつをもう少し見たいです。続編あったら嬉しいなぁー
いいね
0件
期待してなかった分すごーーく良かった!
2017年1月5日
絵はイマイチだなーと思って読み始めたら浮世離れした蓮の美しさ(だがしかし中身は5歳児w)にやられ、さらに流されまくりのハルの可愛さにやられ、結局のところ受けを溺愛する攻めキャラが大好物な自分にとっては最高に萌える作品だった!大満足!
いいね
0件
可哀想なのに可哀想じゃない。キャラ最高
2016年5月29日
160ページ、1冊表題作b。
面白かった〜。ヒットです♪
まさしくドナドナの主人公が可愛い(笑)
兄に売られて状況は可哀想なハズなのにそうでもないのは、疑問に思いながらもすんなり受け入れちゃってるから。
年上に見えない美人作家の天然甘えっぷりもキュート。対して、どんどんオカンになってくツンデレ主人公が楽しい。
ある意味、2人ともボケてますね。
確信犯のクセある兄達が良い味出してます(笑)
いいね
0件
面白かった!
2016年2月12日
絵は好みじゃなかったけど読み進めて往くと入っていって気にならなくなり、逆に好きになりました。ストーリーやキャラクターが良かったからですかね!エロエロ好きな方には足りないかもですが、主人公カップルの愛あるエロシーンはあります。ストーリー重視な方は楽しめると思います。
天然のほんわかした不思議ちゃんが攻め。受けが年下のしっかりもの。なかなかのお似合いカップルでした。あとがきの1枚にクスッと笑ってしまいました。
オマケの5個
2016年1月12日
始まりが売られた感で嫌なのでオマケ。ただ後から気持ちが追いついた感じかな。ダメダメな大人としっかり者の2人はお似合い。せっかくラブラブになったのに終わってしまって残念。2人の兄がなかなかいいキャラで2人のも見たい!
いいね
0件
Good!え
2015年12月26日
絵も綺麗だし、話のテンポも良くて読みやすいです。エッチも適度にあるけど、濃すぎなくて、ちょうどイイ感じです。ツンデレの受けと、ワガママで綺麗な攻めの組み合わせが、なんだか良かったです。
いいね
0件
大好きです!
2015年11月21日
最初は、そうでもない遥ですが蓮に絆されて、いつの間にか蓮の事が好きになり…最終的には、ラブラブだし(笑)
最後の兄さんへの問いかけが面白かったです。
ちなみに、最初の方で兄さんが遥に言った「ごめん」が、全てを物語っている気がっ(笑)
続き希望です!
飲み込み早過ぎる
2015年6月28日
星4.5位かな!
ノンケのはずのハルの受け入れるスピードたるや否やww
でも可愛いカップルと周囲との関係がとっても癒されます。
その後がもっとみたいな。
いいね
0件
すんごいよかった~~!
2014年7月30日
結末といい、経緯といい、どの時点でもキュンキュンします…!軽いノリがサラッと読めて、でも感動もして、登場人物みんな好きになるような、そんないいお話でした…☆
いいね
0件
美形
2014年2月8日
綺麗でオネエだけど、攻な蓮も、口が悪いけど、蓮をすぐ受け入れちゃうハルもすごくいい!純粋な愛情を感じました💗
二人の関係がツボにハマって何度も読み返してます🙂
蓮のお兄さんもかっこいいです。
かわいいけど好き
2018年5月19日
受け攻め共に、精神年齢がなんかちょっと子供っぽい感じがしなくもないんだけど、バタバタとイチャイチャを気楽に楽しめて面白いと思います。絵も身体が細すぎる気もするけど、慣れればそんなに気にならないかな。
いいね
0件
表紙みてもなにも感じなかったのですが
2017年1月5日
すごく、好きです。作家先生のわがままで幼いところと、男の子のツンからの流されて快楽に溺れる感じがたまらないです。絵もセクシーです。ストーリーがというよりもこの甘々な感じがわたしにはつぼでした。
よかった
2016年2月15日
よくある設定と思いながら読んでたけど、テンポもよくだんだん受けが惹かれていくところがよかったです。
話が良かった!
2015年12月23日
あまり好みの絵ではなかったんだけど、表紙の雰囲気に少し惹かれて読んでみた。話が面白くて、次々と読んでしまいましたね~エロチックさはあまりないけど、良かった!
いいね
0件
1冊まるごとです!
2015年12月11日
ハルのツンデレキャラとレンの天然キャラが読んでいて面白かったです。エロもほどよくあるし絵も綺麗です!
いいね
0件
イイ感じです
2015年11月15日
作家さんと編集さん。BLではよくある設定。しかも、作家さんのは本家の跡取り。よくある設定でも、ふたりのやりとりや触れあい方。。表情(笑顔。泣き顔)がかわいくて、好きです!
いいね
0件
お幸せにw
ネタバレ
2013年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 純愛ですね。
連がかわいいおっさんだったので、読んでて楽しかったですv
私は好きでした(^ ^)
めでたしめでたし。
しっかりした受け
2018年10月30日
作者さんの書く受けは基本弟貞ですが凄くしっかりと自分を持っているのと打たれ強いから最後は自分からハピエン取りに行くんだよね。今回も言うこと言って周りに考えさせる技を使った感じだね。
いいね
0件
ちょい前作品ですね。
2018年5月22日
キャラ濃くて、ドタバタギャグBLな感じです。絵が色っぽいときもあり、崩れるときもありでした。ハルの兄がほぼ出て来ないけど、確実に仕事の為に弟売ったね。全体的にハルの扱いは可愛そうに思えたけど、気が強い性格だからはっきり言える性格で良かったと。さくっと読めました。
いいね
0件
流されツンデレ
2018年4月2日
表紙と扉絵だけ書き下ろしなのかしら?ってくらい中の絵は古いです。ハイスペックな不思議ちゃん系甘ったれ攻めに気に入られて同居、受けはゲイじゃないと言いつつ流されツンデレ。他の人には扱いにくい攻めを受けがコントロールする(けど甘やかしてる)感じの話です。割りとラブラブです。
いいね
0件
2018年3月31日
そんな流され方はありかなあ??もっと普通に拒否るし抵抗するでしょう。
いいね
0件
物足りない…
2010年6月2日
バイトで人気作家宅へ原稿を取りに行ったハルカ。
原稿を書くご褒美にエッチを要求されて…。
2話だから仕方ないかもしれないけど、終わり方が物足りなかったです😌
その後も書いて欲しかったです。
私には、物足りなかったので3の評価です。
うーん。
2016年3月27日
台詞がキャラから発した自然なものでないです。
作った台詞が並んでいる感じ。
だから感情移入ができませんでした…。
絵もそんなにこなれてないです。
アップの目とか素人っぽいです。
読み放題対象。総164ページ。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 神奈アズミ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 日本文芸社
雑誌: 花恋