ネタバレ・感想あり闇夜に遊ぶな子供たちのレビュー

(4.6) 5件
(5)
4件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

グロながら上品さもあるホラー
2022年5月5日
178ページ。
グロさは強め、でもちょっと耽美感もありオカルトもあり。いたいけな兄妹の身を寄せ合う姿に、古き良き昭和の漫画を思い出します。由緒正しさを感じるホラーで、なんだかクセになる作者さんです。
こちらは4作品収録、読み切り連作です。
第2話が、神の領域への侵犯と罰により犠牲になる清らかさ、という感じで特に好き。
同シリーズでこの本には収録されていない話もあるので、完全版を電子化してほしい。
〜〜〜各話説明2022.8.追記〜〜〜
・第0話『虐殺者の王』同人誌発表作(70ページ)。妹の霊能力で、恐怖の連続猟奇殺人事件を解決。
・第1話(36ページ) 錬金術師の罠、孤児院からの脱出。
・第2話(31ページ) ポリネシアの呪術、開いてはいけない「門」。
・第3話(32ページ) 強盗に巻き込まれてさらわれる兄妹。雪の中、カルト教団跡地での一夜。兄が必死で助けを求めるシーンが切ない。
よかったぁー!
2019年8月12日
ひよどり先生好きです♡シュールとグロテスク具合いがたまらんです(*^_^*)
いいね
0件
怖いけど後味良好
2018年4月14日
この作者さんのホラー漫画はそりゃあもう怖いのですが、何故か後味はすっきりしています。絵もきれい。女の子がかわいい。
短編集なので読みやすいのも良いです。
いいね
0件
幼女である必然性を感じる
2018年1月6日
ぬるま湯と同じ…心地良いんだけど出たら寒いからもう出られない、そんな魅力のあるうぐいすさん。

一話完結だから、サクサク読めますよー!お兄ちゃんとマコちゃんの活躍で、悪霊も強盗もやっつけちゃいます。
おなじみのグロさも、うぐいすさん独特の抜け感のおかげで丁度良い塩梅になってます。好きです〜。
いいね
0件
ホラーだけど
2012年4月11日
恐怖というよりグロテスクな作品。
でも主人公が可愛い!特に妹が無邪気で強い、小さな子供らしいセリフや表情がストーリーを面白くしていると思います。
パック購入したけどサクサク読めて正解でした。背筋が凍るホラー好きには向きませんが、オススメします。
レビューをシェアしよう!
作家名: うぐいす祥子
ジャンル: 少女マンガ ホラー
出版社: ぶんか社
雑誌: ホラーM