ネタバレ・感想ありずっと、ずっと好きだった―再会愛―のレビュー

(4.7) 49件
(5)
39件
(4)
7件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
0件
ずっとずっと好きだった
2026年5月2日
初恋!は忘れないって良く聞くけど!ホントに忘れられない!ある意味、いい思い出として心に残る!このストーリはホントに甘い初恋を良いふうに思い出させてくれるから、今後の展開が気になるので早めにお願いします!
いいね
0件
二人のこの先どうなるのかな…?
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中学生時代、大好きだった男の子暁に、何処かへ行って働きながら暮らそうと誘われ、待ち合わせしたけど、待ち合わせ場所には行かなかった。
それだけまだ幼かった春。その後暁は東京へ行って、それっきり会わなくなった。
それから10年後、東京へ仕事に行った春が、暁に出会った。
何故かと言うと、兄の作るテーブルを東京へ売り込みに行った先が暁の会社だった。
再会して暁が、半分脅しで春に体の関係を迫って来て、あっさり受け入れた春。
昔、幾ら過去に付き合っていたからと、今の春は暁が好きかどうかハッキリしない。なのに、体の関係なんて…。こんな流れに違和感を覚えていたから、もう読まないかもと思っていた。
だけど10話まで読んで、中学生時代の思い出や、家庭の事情が色々あって、自分は此処から出る事はないと気持ちを絶ち切った春。
偶然暁が祖母の法事で北海道に来て再会し、当然のように又関係を持つが、この先二人での未来はあり得ないと割り切る春は、自分の住まいから暁を冷たく送り出す事に。
もしかしたら、何か暁の母親に言われた感じもする。暁の母親も法事に来ていて、会った春に「またあなた達…」と、嫌な顔で何か言おうとしていた。会わないように約束でもさせられていた?暁と春は又、これっきりに終わってしまうのかな。
久々のフツフツとした感動をありがとう。
2026年4月3日
なんども小説を読み返してるのに、絵になるとまた感動します。
最高に素敵にマッチした作品ですね。
丁寧な作画に感謝です。
ありがとうございます。

他の作品も読んでみたいです、
切ない
2026年3月31日
絵がとても好きです。暁とおじいちゃんが仲の良さが読んでいて嬉しくなります!くっついちゃえばいいのに、焦ったいです。昔、春と暁のお母さんの間で何があったのかな、、? 9巻まで読みましたが、切ないのが続きますね
良い
ネタバレ
2026年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても好みです
ストーリーもなんて言うか・・・好きな感じ
何よりヒーローのお顔がめためたタイプ( *´艸`)
まだ最初の方しか読んでないけど
続きが楽しみ
小説版のカテゴリーがTLらしいので
出来ればTL展開でお願いします
大人なのが好きなので( *´艸`)~💛
春がもっと素直になれますように
2026年1月25日
暁が春をずっと好きだったように、春もまた暁のことを忘れられずにいました。それなのに再会したら素直になれなくて。本当の気持ちを、お互いに打ち明けてほしい。
切なさが残る
2025年12月18日
お互いひかれあってるのに、真っ直ぐいけないのはどうして?
過去に何があったか、気になる。
読んだ後、ずっと切なさが残る感じ。
大好きな作品。
無料だけ読むはずが...
2025年12月17日
無料だけで終わりにしようとおもいましたが、内容が気になり結果課金してしまいました!!
絵も好きですが、内容がめちゃくちゃ良いです!!
良いところで…
2025年10月14日
面白いです。めちゃくちゃ良い所で終わって、すごく続きが気になってます。キャラが魅力的に描かれていて、すごく読む気になるお話です。
ずっと、ずっと気になる
2025年10月3日
毎巻ごと続きが気になって困ります!!
今後の関係やラストどうなるのかずっと気になりっぱなしです。絵も好きです。
2話まで
2025年9月9日
10年前に何があったのか気になる。
中学生時代って特別だよね。
冬の夜明けのシーンが凄く綺麗で哀しい。
和製リヴァーフェニックス
2025年8月9日
学生時代のイケメン君は家庭に問題があって、ヒロインも家の事で少し悩んでいる。イケメンくんが和製リヴァーフェニックスに似てるという描写があり、確かに目元が少し似てるかも。
古い映画のイケメンと、ヒロインのお祖父さんが小さな映画館を経営しているという…なんと言うか下町の雰囲気がとても良くて、今と昔の恋心を重ねながら少しずつ少しずつ距離が縮んでいくのがイイ!これから2人がどうやって恋愛に持っていくのか楽しみで仕方ないです♡
じれったい
ネタバレ
2025年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作小説のファンです
イメージ通りの絵にホッとした気持ちです。
思春期と、そして思いがけない再会。
止まっていた時間が動き出しましたね。
早く続きが読みたい!
2025年7月4日
絵も綺麗だし、ストーリーも最高!すれ違った2人がどうなっていくのか、過去と今の描写がストーリーに盛り込まれながら、どんどん引き込まれてしまう!お母さん登場で、2人のすれ違いの原因が明らかになりそうな予感!早く続きが読みたい!
コミカライズから
2025年5月15日
読み放題で途中まで公開されていて続きとラストを知りたくなり。原作も素敵なストーリーなのでコミカライズで読むと情景や感情がより伝わってきて良かったです。
春と暁の二人の未来を思い出しながらコミカライズもラストまで楽しみにしています。
原作が好き、絵も好き
2025年5月14日
原作も絵も、どちらも大好きな作家さんです。
切なくてでも暗くはなくて、あきらめとは違う。素敵なお話。
何度でも読みたくなります!
10年の出来事がわかるのはこれからですね
ネタバレ
2025年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近、こうゆう感じの話が多いのは、気のせいでしょうか?ただ、私が読みあたっているだけでしょうか?でも、好きな話の展開です。色々想像して読んでいますが、お互い素直にぶつかり合って前向きなハッピー話に期待してます。担当者のため息がどうも気になるところでしたので、それもまた話の展開に入ってくる?含みだけですかね?色々期待して早く読み放題が解禁になるのを待ってます
ほうほう、そういう展開なのね
2025年5月2日
優しい人に、不器用な人。
そこに、自分勝手な人というスパイス。
最高の組み合わせよね。

美味しくなるに違いない展開!
絵も素敵だし、映画の話題もおお!ってなるし、最高です。
とりあえず、映画を見たくなりました。
ライトノベルを読んだから
2025年4月20日
結末を知っています
読み放題で2巻まで読みましたがライトノベルとの違いや漫画ではどのように描かれてるのか気になり3巻以降を購入するか検討中
それくらい良かった!
やっぱ男は惚れた女を1番に考え守らないと
暁さまのルックスが超絶好みですっ
ネタバレ
2025年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 春は純粋で清らかで可愛い。
そしてそれよりも何よりも
ルックスが超絶ドンピシャの暁さま。
時を経て再会した春に、
「やらせろよ」って…
本当は嬉しくて歯痒くて切なくて
愛しくてたまらないくせに。
もう心臓がジュージューに焦げまくりです。
2人に幸せになって欲しい。

※追記 読み進むほど好きになる。じーん。
原作もおすすめです
2025年3月27日
二人の関係が気になりすぎて、読み放題契約していた時に原作も読みましたが、面白かったです。漫画で読みたいので、次回作が楽しみです。
タイトルからして切ない
ネタバレ
2025年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冒頭で過去の出来事は何となく分かり、ヒロインがヒーローを裏切っちゃったんだろうな、と予想できますが、ヒロインの立場を知ると物凄く悩んだんだろうなって感慨深くなります。というか、子供6人はちゃんと養える経済力や時間がある人がしていいことで、自分の娘に子育てを押し付けなればならない状況なら、そんなに子供を作るべきではない。親のエゴの犠牲になる子供の事を考えてほしいです。
どうなるかな
2025年1月17日
絵がすっごく綺麗で一気読みしちゃいました。ノベルの方も買ってしまったけどやっぱり絵を見ながらの方が楽しめる
どんどん続きが読みたくなります
ネタバレ
2025年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初恋拗らせ男女による再会から動き出すラブストーリーは、10年前の印象的な出来事も相まって実にドラマチックで一編の映画を見ているようなドキドキ感がありましたね〜。😍

子どもで無力だった二人が自分の意志を尊重して行動できる大人になった今紡ぐ物語は、切なくもじわじわ染みてくるような味わいがあって、どんどん続きが読みたくなります。😶
大好きな作品
ネタバレ
2025年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 涙無くしては読めない原作が大好きで、コミカライズされないのが残念でした。
こちらを見つけた時、嬉しくて即購入!
原作の絵と同じ上原先生の作で、違和感無く読めました。ストーリーも知ってはいますが、どうコミカライズされるのか楽しみにしています。
祝✨コミカライズ
ネタバレ
2024年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 四年前にメイン使いしてる他電書サイトで原作小説電子版購入済です。
現実感のある現代ものです。主人公は今ではよく認知されるようになった、いわゆるヤングケアラー的な立ち位置、ヒーローも複雑な家庭環境で、それぞれ苦労人です。とても良い話で感動し、今でも時折読み返してます。
こちらでコミカライズ知って即購入しました。コミカライズ作家さん、イラストの方なんですね。南国パインさんはネームを切ってらっしゃるのでしょうか。美麗な絵、読みやすく原作のイメージ通りの運び、大好きなお話がベストなコミカライズ化されて感激!!
シーモアさん先行か。コミックも無料お試し版サービスが太っ腹だし(結局それで面白い漫画発掘→購入となるし)好きな作家さん達のweb小説が電書化する際の追加書き下ろしがシーモアさん限定で上乗せされたりしているようだし、こちらをメインで利用すれば良かったなと、ちょっと後悔してます。メイン使いしてる某サイト、好きな作品のリリースも遅く、あるいはリリースされなかったりと哀しい。でもそこで沢山購入しちゃってるから離れる訳にもいかず…愚痴失礼しました。
南国パインさんのTLコミック「上司がムコ入り」も素敵なお話で大好きです。
すごくいい
2024年12月21日
とにかく絵が綺麗だったので無料分を読んでみました
そしたら続きが気になって止まりませんでした!
早く続きが読みたい!!
タイトルはシンプルなのでなんとなくこういう話かなぁとか思うけど内容がちゃんとしてるので引き込まれました
続きが気になります!!!
2024年12月7日
原作未読ですが、無料を読んで良かったので、3話までまとめ買いし、更新を待っていました。絵もきれいで、お話もとても読みやすいです。4話目も、このあと2人がどうなるのか、気になりすぎでした。次も必ず買います!!!楽しみです。
小説から
2024年11月11日
きました。コミカライズが、小説と同じイラストレーター様で、とても嬉しいです。こんな贅沢なタッグで読める作品は、なかなかお目にかかれないので。小説を丁寧に再現していて感動しました。
原作ファンです
2024年11月6日
原作がとても好きで、何度も読んでいました。
コミカライズが始まったを知って即買いです。
コミカライズのご担当も原作と同じ上原先生でダブルの喜びです。
続きが楽しみです。
期待以上!
2024年11月3日
私も多分に漏れず原作のファンで、発売を楽しみにしてました。原作既読なのでなおさら冒頭のシーンの朝焼けの美しさに泣けました。ジジと暁の関係も素敵で…。期待を超えるコミカライズに感激です。これからも見たいシーンがたくさんで、更新が楽しみです!
私も原作のファンです。
2024年11月2日
皆さん同様、私も原作が大好きで何度も読み返してます。イメージ通りのコミカライズで嬉しい。
原作では好きな映画のタイトルがいくつも出てきて、構成とか展開がテンポよくて。
続きが楽しみです。
ただ一点。1巻の14ページでハルがテーブルの数え方を1脚と言っているのですが、テーブルは1台と数えます。原作では"台"と言っているのであれっと思いました。
原作ファンですが漫画も最高!
ネタバレ
2024年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作の春と暁のイメージを裏切らない上原先生の作画。読み進めるうちに原作の春と暁と合致してきて原作を読んだ時の感動が蘇ってきました。まさか漫画で読めるとは。続きまだありますが、先を知ってるからこそ既に涙涙です。
最高でした
2024年11月2日
小説から読みましたが、漫画も絵が綺麗ですっと世界に入れました。
2人のすれ違いにモヤモヤ感もありましたが、最後は良い展開で終わり心に残る漫画です。
素晴らしい
ネタバレ
2024年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと楽しみにしてたコミカライズ。原作とは少し雰囲気が異なりますが、繊細な作画は読みやすくとてもよかったです。春がめちゃくちゃかわいい。
原作ファンです
2024年11月1日
中学生のころお互い想い合っていながらも、約束を果たせないまま会えなくなった二人。ずっとそのことを引きずっていたヒロインは、ある日東京でヒーローと再会して…というストーリーです。原作小説がすごく素敵で、コミカライズされるのをずっと待っていました。それも小説のイラストと同じく上原先生が描いて下さるなんて、本当に感激!!昔と同じように惹かれ合いながらも、大人になった二人にはしがらみもあって、果たされなかった約束へのわだかまりもあって…とても切ないストーリーですが、この先の二人が漫画ではどんなふうに描かれるのか、とても楽しみにしています!
期待してます
2024年11月1日
ストーリーの設定が、はまる。今後の展開がなんとなく、想像できるけど、つい読んでしまうなあ。2人とも、心に傷があるけど、それをどのように克服していくのか、楽しみ。
ノベル版も読んだけど、この漫画を読むと、さらに画がはっきりして、楽しめる。どんな画にしてくれるか、期待してる。
冒頭から泣ける。最高かよ。
2024年11月1日
祝コミカライズ!!ずっと公式サイトやレビューなどでリクエストを出していたので、原作小説のイラストを描かれていた上原先生作画という事も相まってほんっっっっとうに嬉しいです。コミカライズするには難しい構成の作品だと思いますが、絶対結婚するマンで実績のある南国先生なので全幅の信頼がありますし、実際読んでみてかなり内容を前後させているにも拘らず作品の雰囲気を損なっていないのが凄いなと。そして!作画!本当にありがとうございます。拝みたくなるくらい美しい…。原作時代からヒーロー暁はちゃんと某有名俳優に見えるし、ちょっと思春期を拗らせたひねた表情がめちゃくちゃ暁って感じでイメージ通りなんですよね。イラスト初登場のヒロイン祖父もしっくりくるの凄い。はぁ~やっぱりこのチーム最強だな…。単行本版沢山買う気満々なので、連載頑張ってください!!
おもしろい
2024年11月1日
小説がすごく良くて、そのコミカライズなので期待値は高かったけど、小説の雰囲気が残りつつ漫画としてとても読みやすくまとまってます。春と暁の微妙な距離感がちゃんと描かれていて、早く続きが読みたい。個人的に上原た壱先生の絵が大好きなので、これからめちゃくちゃ楽しみ。
10年後の選択は。
2026年5月8日
7巻まで読みました。
なんかエモいです。
中学時代の初恋の人で
駆け落ちまで約束した、はじめてを捧げた人。
待ち合わせ場所に行かなかった。
もう会う事はないと思っていたのに
10年の時を経て再会した2人。
当時の思い出を挟みながら物語は進んでいって‥。

大人になった2人は
どういう選択をするのかな。
いいね
0件
きゅーっと胸が締め付けられる
ネタバレ
2025年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中学生の時の春と暁のほんのり甘酸っぱい恋がスタート。駆け落ちを約束するも、春は待ち合わせ場所に行けずに月日が流れ
再開するんですよね、職場で。お互い複雑な思いを抱えて。でも忘れられない、切ない恋が再び始まります。
先行
ネタバレ
2025年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他で読んでいたけれどこちらで先行を知り新刊購入しました。最初、彼のつっけんどんな態度にイラッとしたけど段々、彼女の存在が大きくなっているんだなぁと、安心しました。約束を破棄した理由として彼の母親が絡んでるんじゃないかと予測せずにはいられず、早く続きが読みたいです。
いいね
0件
いい
2025年7月11日
絵が綺麗で引き込まれました
独特の空気感のある作品で初恋が実らなかった辛さや切ないかんじがとてもよく伝わってきました
大人の恋っていいですね
続きが気になります
いいね
0件
訳アリの過去?
ネタバレ
2025年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 暁と春、2人の恋愛を阻む過去が気になります。暁は純粋さ故の不器用さがじわじわ。1番好きなのは、ジジ。ジジの人柄が素敵すぎます。
いいね
0件
まだ連載始まったばかりですが
ネタバレ
2024年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が好きでジャケ買いしました
意味深なタイトルも気になって…
始まったばかりなので?まだストーリーがはっきりとしてないですが今後の展開がたのしみです。
こういうのスキです
ネタバレ
2024年11月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういうちょっと切なさのあるようなのスキです。胸がギュッとするような。10年後の偶然の再開で気づかないふりをされますがそんなことはなくて。また障害ですんなりいかないのかなと。楽しみだけど、あんまりダラダラしないでほしいな。これから楽しみです。
不器用ヒーロー
2026年4月9日
ヒーローが意固地?!素直になれないのが、幼く感じてしまって残念でした。絵もあまり好みではないのかも、ヒーローに魅力を感じられず、入り込めませんでした。
いいね
0件
イイネ
2024年11月25日
初恋が長い時を超えて実る感じですね。これからが気になりますね。なんで思春期の恋って忘れられないんですかね。
😔
2026年4月23日
大人の事情も相まっての今だとは思いますが、中身があまり変わっていないのでしょうか。女性の方が割り切りがいいのでしょうか。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
ジャンル: 女性マンガ
出版社: プランタン出版