フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
155
いいねGET
252
いいね
6
今月(7月1日~7月31日)
レビュー数10件
いいねGET40件
ベストアンサー0件
いいね0件
-
【セット版】自分がオカズにされた回数が見える呪いと紳士な絶倫騎士団長【イラスト付】
文体が苦手で挫折



2026年7月16日いくらラノベと言えども崩れすぎの文体は萎えます。
しかもギャグ的センスが性に合わず、滑りまくりでキツくなり、2話くらいで早々に離脱しました。
素人がノリと勢いで書いたものがそもまま商業に乗った、みたいな(実際そうなんでしょうが)、
軽すぎる文章は普通の小説を読むのが苦にならない私からすると本当にキツかったです。
コミカライズだったら面白かったかもですね。
いいね
0件 -
-
-
引きこもりねぇ




2026年7月10日小中高生であのくらいのショックはザラじゃないでしょうか。
事実確認もせずに何年も恨み続け。
それで20歳超えても引きこもりやってるのが現実味無さ過ぎて。
そんな豆腐メンタルじゃこの先も生きていくのは難しいでしょうね。
しかも順風満帆な芸能人である彼を逆恨み。
遊びに来てよと言われて家に行ったのは、女性関係のスキャンダルを流して打撃を与え、中学生の頃の仕返しのためって。
どんだけ性根が腐ってるの(笑)。
無料で数話読みましたが、性格が悪すぎるヒロインの漫画は心が病むので読むのやめました。
いいね
0件 -
「君とは結婚できない」と言われましても【初回限定SS付】【イラスト付】
期待したほど面白くは無かったなぁ



2026年7月6日レビュー高評価で期待し過ぎたのか、面白さはほぼ感じず。
私はヒーローよりもヒロインがイヤになりました。
寧ろヒーローには全く怒りは湧きませんでしたよ(笑)。
ヒロインは結構傲慢で、自分がちゃんと相手に言わない(言えない)割にはすぐイラッとくる身勝手さが鼻につきました。
そもそもですが、ヒーローの思い込みの仕方が全然面白くなくて、
読者を惹きつけ納得させるエピソードが薄いと言うか、「勘違い傲慢男」を作り上げるのに無理矢理感があったかな。
会ったばかりのヒロインが何で自分に惚れていると思い込んだのかを読者に「なるほど」と思わせるには、
もっと起承転結の起の部分を工夫してほしかった。
本人の傲慢ぽいセリフとヒロインの「ハッキリ言わない(言えない)性格」という設定に頼りすぎたかなぁと思います。
そういう、言うべき時に「まぁいいか」とか「◯◯だから言えない」的な言葉足らずによって生じる勘違いとか思い込みとか、
ありきたりな展開では面白いと思えないのです、あくまで私個人の見解ですが。
義母や父親のその後についてもボンヤリしたまま終わってるし、多額の借金が何だったのか解明も無いですし。
最近漫画からラノベに移行し始めましたが、どれもボンヤリで不完全燃焼です。
やはりキチッと作り込まれた小説と違うなぁと思ってしまう、これがラノベの限界なのでしょうかね?
試しに同じ著者の他の作品も読んでみようと思いますが。
いいね
0件 -
うーん、全体的にゴチャゴチャしてる




2026年7月4日最初は絵が綺麗かなと思って読み始めましたが、顔が不自然な絵も頻繁だし展開も解りにくい。
時系列も理解しにくいので何度も読み返したし、笑いのツボが何かズレてるし。
例えば、一騒動あったあと、主人公が突然下半身から大量の血を流して倒れるから「え、流産?この子、妊娠してたの!?」と思ったら、
斬りつけられた刀を抑えた手だけじゃなく脚も怪我していたらしく、でもどこにもその描写が無かったので、
いや、あったのかもだけど絵が解りにくくて認識できず、
いつ足を怪我したんだ???という感じで、とにかく色々と解りづらいです。
で、「このマンガ何か色々と変じゃない???」と思ったら、中国人?の方が描いたものを日本語訳してるようですね。
上手く言えないのですが、日本人漫画家の描くものとアレコレ感覚の違いがあり、
展開に緩急が無いと言うか、常にゴチャゴチャしていて読むのに疲れる気がします。
外国産のタテヨミ漫画でいつも感じる「日本人との感性の違い」、面白くないギャグを何度も挟み込まれた時の、
ここでソレは不要だよ、というモヤッとするのと同じ感じでしょうか。
他社サイトの無料で読めるところまでは読んでみるつもりですが、ちょっと期待していただけに残念。
いいね
0件 -
婚約した理想の王子が呪われていました【初回限定SS付】【イラスト付】
期待外れかな



2026年7月3日まだ途中ですが、この作者さんの初めて読んだ小説が凄く面白かったから期待して2作目を…と思ったら、
かなり子供っぽくて全然趣味に合わない内容でした。
ヒロインの性格が予想していたより幼稚であまり好きではないのと、設定に無理があるというか矛盾というか。
ヒロインは20歳で解ける特殊能力なら、あと1年ですよね。
でも王太子はいつになったら呪いが解けるか何も解らない状況で命まで懸かっているかもしれないのに、
嫌われたくないから自分の能力は今は言えないって、その時点で興味が削がれました。
ヒロイン側はあと1年で解けるくせに、王家の存続がかかるほどの問題を抱えている相手をそこまでして騙す必要は無いのでは?
身勝手過ぎて、早く言えよってイライラ(笑)。
猫になって甘えたり酔いしれたりしても全然可愛いと思えず、寧ろ気持ち悪いとさえ思ってしまった。
王宮の窓の外にある樹木の枝がいくら部屋の窓近くまで伸びているとしても、
そこに止まったムクドリ(変身したヒロイン)が王太子とその影武者の会話を一字一句漏らさず聴き取れるなんて、有り得ますかね?
やはりヒロインに苦手意識を持つと楽しめませんね。
なんか色々と無理矢理なストーリー展開に感じてガッカリしながら、とりあえず最後まで頑張って読みます(笑)。
いいね
0件 -
【全1-6セット】君を取り戻すまで何度でも 最愛の妻を死の運命から救いたい【イラスト付】
面白かったです



2026年7月2日最近多くのコミカライズの絵の稚拙さが気になり過ぎて、だったら原作を読もうとラノベに移行したばかりです。
ラノベを完読したのはまだ数作ですが、こちらは挿絵が小島きいちさんだったのとレビュー高評価だったので期待して読みました。
かなり不穏な始まりでどうなるのか予想がつきませんでしたが、なるほどこういう進み方か~と一気読みでした(笑)。
何でもかんでも魔法でどうにかしちゃうご都合主義な作品が多い中、本作はファンタジーと言えど違和感の無い物語になっていて楽しめました。
ヒロインとヒーローのお互いを求め合う心情も凄く伝わってきて、読んでるこちらも幸せな気分になれる作品ですね。
是非、作画レベルの高い漫画家さんにコミカライズしていただければ嬉しいです。
その時は2人の子育て奮闘記も是非是非!
私は文体に癖があったりラフすぎると気になって集中できなくなるタイプですが、それも全く無く、安心して読めました。
他の作品もこれから読んでみようと思います。
いいね
0件 -
予想以上に面白かったですが、




2026年7月1日ヒロインが元々住んでいた国デュシアやヒロインをサツ害する指示を出したカーミラ王女について言及が無かったのは物足りないです。
そこ凄く大切な部分だと思うのですが…。
元の国からしたら、聖女を奪われた形になってるし、嫉妬していたクズ王女にしてみれば国外に追い出せてある意味成功な訳で。
しかし容赦ないはずのヒーローからすれば、聖女を殺めようとした格下の国の王女をそのまま許すのも変ですよね?
肝心な部分が抜けてエッチ描写に時間をかけ過ぎかな?と。
そのためモヤモヤが残った終わり方でした。
しかしながら相対的には面白かったです。
今はコミカライズ大量生産ですが、多くの漫画の絵の下手さに飽き飽きしてしまい、ラノベに移行し始めたところです。
(残念ながら本作のコミカライズも絵がアレで読む気が失せました)
ラノベは完読はまだ数作ですが、ここで新たな問題が発生。
文体が趣味に合わない作品は気が散ってしまうんです。
砕け過ぎも気に障る。
〇〇だけれど。を連発するのはやめて欲しい(笑)。
普通の小説に抵抗のない人からすると、ラノベと言えどラフすぎる文体はシックリ来ない事が解りました。
その点、この作品は「だけれど。連発」が無いのでとても読みやすかったです。
そんな訳で、ダリオやのレオノラのその後も含めて、どうなったか不明、が無くちゃんと回収できていれば星5でも良かったのに残念です。
いいね
0件 -
なんか惹かれるのです




2026年7月1日読み放題にあるので忘れた頃にまた読み返してます。
絵が大人顔でお上手なのも大きな理由ですが、なーんかー惹かれるんですよね、この作品。
良い意味でちょっと古臭い画風がストーリーと合ってて。
是非、原作も読みたいと思っています。
いいね
0件 -
絵が残念賞




2026年6月30日話は凄く面白そうなんですけど、なにぶんにも絵が…
無料で読んでいてもちょっとキツいなぁと思うレベル感でした。
女性の服装も妙だし(笑)。
もう少しセンス良く小綺麗に描けていたらもっと読みたかったのですが、残念です。
いいね
0件 -
少女マンガで大丈夫ですか(笑)?




2026年6月29日まさか電子単行本になってるとは。
某サイトでずっと読んでいましたが、前々回の休載になった時に原作の日本語訳サイトでラストまで先読みしていました。
後半はかなり衝撃的な描写が続くはずです。
韓国ではマティアスのアブノーマルっぷりが話題というか問題になり炎上し、絵師さんも叩かれまくり大変だったという噂です。
なのにカテゴリーが少女マンガって…、いやちょっと、大丈夫ですかね?
私が心配することでも無いですが(笑)、原作を忠実に再現するならある意味、アダルトでも良いくらいです。
他サイトで1話づつ購入していますが単行本も良いですね。
ポイントに余裕がある時に購入したいです。 -
このマンガがすごい! comics おとなしく泣き寝入りするとでも思いましたか?【単話版】
このマンガがすごい!の意味が解らず(笑)



2026年6月28日そういうレーベルなんでしょうけど、すごいの意味が解りません。
無料の1話で挫折だから、ある意味凄いのか…。
設定が滅茶苦茶と言うか、妹に寝取られてヒロインのフリをされていて、って所から意味不明でした。
だから妹が通っていた魔法学校に潜入し妹のフリをして魔法を学ぶ…。
性格の悪い憎き妹なら学校でもどんな扱いだったか想像がつくと思うけど(笑)。
絵も決してお上手とは言えず、魅力なし。
雨後の筍のような玉石混交なラノベを何でもかんでもコミカライズすれば良いってもんじゃないよね、と最近つくづく思います。
描く漫画家さんも、商業的にお金が発生するのはどうなの?と思うような御方が多いですし。
という訳で、課金はありません。
いいね
0件 -
-
ヒロインの性格に段々と苛ついてくる




2026年6月28日薬屋は読んでないので皆さんのレビューを見て「そんなに似てるんだ〜」と初めて知りました。
話は面白いと思ったのですが、8巻まで読んでいて主人公の性格が目に余るものがあり、かなりイライラしてきました。
4巻まで無料で読み、5から8巻はほぼ半額で買ったので、定価じゃなくて良かった…。
主人公、かなりの自己中ですね。
当然、マンガだから結果オーライになってますけど、何でもお茶に結びつけ、人の話を聞かない、理解しようとしない。
お茶以外に興味なく自己完結的で横暴な性格に見えます。
これは最早、天然というレベルではなく人格破綻者と言っても良いのでは?
あのお茶ボケは4巻くらいまでなら笑って済みますが、もう限界です、やり過ぎです。
薬屋を知らないのでストーリーとしては割と面白い部類と思ったのに、これ以上のイライラが嫌なのでもう読まないかな、という感じです。
適度って本当に大切だと再認識した作品ですね。
いいね
0件 -
君に名前を呼ばれるだけで勃起する呪いをかけられた~因縁騎士の隠れ重甘に溺れていく
TLだから仕方ないとは言え



2026年6月28日展開(設定)が強引な感じがしてしまった。
絵も好みから遠く、うーん、線が硬い印象?表情も硬いかなぁ。
多少好みから外れても話が面白ければ課金するのですが、
ご都合主義に陥りやすい魔法モノでこの感じだと、ワクワク要素も期待できないかなぁ。
要するに、絵は全く好みじゃないが話が面白くて購入する、と、話はそれ程でもないが絵がめっちゃ好みなので購入する、
の何れにも当てはまらなかったという事です。
残念。
いいね
0件 -
うーん




2026年6月27日政略結婚とかその手のマンガでよくありますよね、お互いの気持ちを知らなかったり誤解していてモダモダする話。
その多くが非現実的過ぎて萎えるんですよね。
まず、だいたいが「トントン拍子に進んで」という設定で誤魔化していますけど、
いくら何でも結婚するまで「数日」はあるでしょうし、お互いに一切何も語らないなんてあり得ます?
そして結婚して半年とか1年とか経っているのに、お互いが将来について、子供を持つ持たないなど、何も話さないなんてあり得ます?
ある程度の気持ちがあってスタートするなら尚更、相手の本心を全く知らないなんてあまりに非現実的ではないでしょうか。
両片思いモダモダもネタ切れなのでしょうし、まぁこれは原作者の品質の問題なのですが。
コミカライズで気に入った作品があまり無いのは、やはりラノベの量産だからでしょうか。
とりあえず絵もあまり好みでは無かったので低評価でごめんなさい。 -
何とも言えない味がある




2026年6月26日私の志向で言えば飛び抜けて綺麗とか色気があるとかじゃないのに、なんとも不思議な空気感と安定、でしょうか。
しかし最新の14話で、物語がやっと大きく動き出す予感です。
ここまでは陛下が本当に他の人を妃に迎えちゃうの?二人はもはや相思相愛なのに?と思っていましたが、
ついに謎解きの展開が!?
閨の指南という設定ですが、全くいやらしくなくて、切ない大人の恋という感じです。
過剰なエロっぽさとかストーリーに激しめのアップダウンを求める人には面白くないかもしれません(笑)。
似通った内容のありきたりなマンガと異なる、画風と重みが違いますね。
ベテランの先生ということで、とてもホッとします。
いいね
0件 -
色々と薄っぺらいかな




2026年6月26日無料で17話の前半まで読んだので、なぜ婚約破棄に至ったのか理由も解りました。
がしかし。
とても浅い。
様々な事が薄っぺらい。
この国の重鎮はあの爺さんしか居ないのかよ、と(笑)。
国王の交代(父王が亡くなった後の即位)に関しては勿論、好き同士の2人を婚約破棄させて自分の娘を王妃にするとか、爺さんが勝手に決められます?
閣議にかけている場面は何も無く、全て1人で誘導していくなんて有り得ないと思うのですが。
フィクションの中にも必ず必要なリアリティってものが無いんですよね。
登場人物が全てオツム弱弱で説得力に欠ける、なのにストーリーは「炎上ビジネス」的、だけど核となる根拠は薄っぺら。
これは原作の問題だろうなと思います。
絵もお世辞にも上手とは言えない拙い仕上がりで、残念が残念を呼ぶ、ある意味凄い作品です(笑)。
仮に絵が私好みで上手な絵師さんだったら…、それでも課金は無いかなぁ。
長く引っぱる話じゃないし短編で充分では? -
話は面白そうなのですが




2026年6月22日無料で3巻まで読みました。
うーん、絵がイマイチ好きになれません。
男性向けのマンガっぽいと言うか、線が太くて硬いと言うか。
女性向けのマンガらしい繊細さとか色っぽさ、可愛らしさが見えないんです、私には。
もっと女性らしい繊細なタッチだったら、アダルト版でも読みたいと思うのに。
私は某アニメのジ◯リに全く興味関心が無いので、似てるだ何だの低評価レビューは過剰反応に感じました。
お風呂屋と神様というだけで低評価を付けるの?と。
まぁ私はそのアニメ、観たこと無いので(笑)。
設定は悪くないし面白いとも思えるのですが、なにぶんにも絵が…。
TLじゃなくて青年マンガっぽいのが残念です。
いいね
0件 -
-
うーん、ないな。




2026年6月21日低評価でごめんなさい。
他社サイトにて全話無料だったので読んでみましたが、何だコリャ、と(^_^;)
まず絵が決してお上手とは言えない、いにしえの昭和漫画かと思いました。
そして悪魔が弱すぎる、悪魔界では大公と名のつくクセに、あまりに弱っちい(笑)。
元聖女の魔女相手に殆どやられっぱなし、こんなに弱い悪魔マンガ、初めて見ました。
そして、そもそも十六の誕生日に娶られる設定なのに、幼少期からずっと自分は可哀想と思うのは自由ですが、
それを言い訳にして悪魔が来るだの攫われるだの何だのと長年ワガママ放題の妹、
いやだから悪魔が娶りに来るのは十六の誕生日でしょって。
悪役にそそのかされたとは言え意味不明です。
姉のほうも、結局は悪魔に洗脳されてただけですよね。
家族や使用人から冷たくされて、その弱ってる心に悪魔がつけ込んで「愛してる」と勘違いさせただけ。
ただの依存症、正直言って気持ち悪いです、ルジー(姉)。
妹も被害妄想と妬みで精神やられちゃったけど、姉も洗脳でだいぶイカれてます。
他の方も書かれていましたが、領地を救うために悪魔に助けてもらったものを、
孫(娘)を嫁に捧げたくないから契約を無効にする方法を何年も探し続けるって、
そんな身勝手な話、ありますか(笑)。
貰う物だけちゃっかり貰って代償は払わないって思考が、これまた意味不明です。
原作者がそういう人間の身勝手さを表現するために作ったストーリーなら理解できますが、
そうでなかったのなら、は?って感じです。
そうそう、序盤で伯爵家に対し狂ったように歯向かって悪魔バンザイな、夫と子供を亡くした女性、
洗濯係とかで雇うならまだしも、あんなに恨みを持つ人を伯爵一家の非常に近しい位置の使用人に就かせるのも変ですよね?
危機感って無いんですかね。
まぁとにかく、妙なものを読んでしまったなぁという感じです。
いいね
0件 -
大好き、この世界観




2026年6月20日何度も読み返してます。
買い始めた頃より、読み返してからのほうがハマってますね。
普段、一度読んだらそのまま放置が多いのに、この作品だけはまた読みたくなるのです。
コミックス2冊のあとは単話でも購入し、コミックス3巻目が出たらそっちも買うと思います(笑)。
独特の世界観とチョイチョイ挟まれるツッコミの絶妙さ。
シリアスでありギャグであり、ほのぼのあり。
ショタなイザークも滅茶苦茶カワイイし、変身した元々のイザークもエッチで格好良いし、
リーネも芯が強くて、マンガでよくありがちな自己肯定感が低かったり偽善者のような良い人じゃなくて、
自然体で素敵な女性(ツッコミも冴えてる)。
しっとり読みたい大人が好むマンガではないでしょうか?
更新頻度をもっと上げてほしいと切に願うお気に入り作品です。
今現在、単話で15話なので、そろそろコミックス3巻目が出るかな?
描き下ろしも楽しみ!
いいね
0件 -
-
ヒロインが…アホ(笑)?




2026年6月19日絵はまぁ綺麗なのですが、ストーリーが酷いと言うか。
悪人と善人の対比を際立たせたいのでしょうが、どちらも無意味に針が振り切れてて逆に興醒めです。
多分、ヒロインの頭の弱そうな偽善者っぷりが更なる不快感を醸し出している(笑)。
悪役イネスが言った「ファティマは頭の悪い愚鈍な平民」、お前!正しいよ!と言いたくなるほど。
悪人どもの絵やセリフがただただ騒がしくて、ヒロインは馬鹿丸出しで説得力が無く、
5話でもうお腹いっぱいになりました。
もうちょっと「物語」らしさがあれば良かったのですが、単に読者のヒロイン庇護欲を掻き立てるのみに終止してる感じが苦手でした。
いいね
0件 -
婚約破棄? 本望ですわ! このまま大公殿下に溺愛していただきます
これからもっと面白くなりそう



2026年6月9日絵はわりと好みのほうです。
大人顔のマンガが好きでヒロインが幼稚っぽいのは苦手だから、その点だけでも高評価です。
1巻目ではまだTL要素は冒頭部分の釣り(笑)しか無いですが、今後に期待です。
元は聖女であるヒロインと第1王子が婚約していたんですね。
それが誰かの陰謀である呪いによって王太子の資格が第2王子へ移譲され、ヒロインとの婚約も第2王子にチェンジ。
更には嘘くさい新たな聖女の登場で婚約破棄されてしまった。
果たして第1王子の呪いは解けるのか、インチキ聖女の闇は暴かれるのか。
ヒロインの活躍が期待されます。
いいね
0件 -
うーん




2026年6月9日1巻目とそれ以降の試し読みを全て見ましたが、私には合いませんでした。
最初の話の入浴シーンで乳首の大きさに驚き(笑)。
時代設定が現代なのが微妙だったのと、一番はヒロインの性格が好みでなかったから、
エッチなシーンもなんか気持ち悪い感じがしてしまった。
描き方がなんて言うか、タイプじゃない絵の同人誌みたいな雰囲気で。
もうちょっと品性のある絵だったら楽しめたかもしれません。
やはり、不自然に大きな乳首の衝撃が(笑)。
いいね
0件 -
じらし上手な久堂部長は、今夜も愛妻をグズグズに抱きほぐす。【単行本】
設定が無理やり過ぎて期待外れでした



2026年6月7日いくら勝手に進められた政略結婚だとしても、元々上司と部下で会話もできる2人が、
結婚後に今後の事、どういう関係性で行くつもりかとか自分の思いとか一切話してないって事ですよね?
新婚半年でキスも何も無いのをヒロインが悩んでるという設定にしたいのは解りますが、
これから一緒に生きていく2人が自分達の気持ちや将来設計を何も語らず半年経つなんて、
余りに非現実的です。
勘違いの思い込みが続くマンガはバカバカしくなってしまい大の苦手なので、余計に苛立ちました(笑)。
TLだから、と言ったらそれまでですが、色々と有り得ない設定が多くて残念。
例えばヒロインがベッドからズリ落ちた時、膝から落ちてるのに立っていた旦那さんが少し離れた距離から、
しかも寝た状態で受け止めるのも時間的かつ物理的に有り得ないですよ、スライディングしたって無理(笑)。
ヒロインも膝から落ちてるので床に四つん這いで着地するはずが、寝て受け止めた旦那さんの上に寝てるって、
どれだけ運動神経が良くても…。
そういう「マンガとは言え最低限のリアリティ」が気になる人にはオススメできません。
もともとこの作家さんの絵は嫌いじゃなかったので余計に残念です。
いいね
0件 -
あまり面白くないかな




2026年6月5日18話まで読みましたが、まず絵がお上手ではありません。
少女マンガらしいと言えばそうなのですが、中年以降をちゃんと描けていないし、ヒロインの目がデカすぎ(笑)、
髪がボサボサ、魅力が無い。
そしてヒロインの父親がとにかくウザい、あのコントみたいな表現はお話を更に安っぽくしているように思います。
原作ではどんな表現なのか知りませんが、下手な絵でギャグっぽく描かれても雰囲気を壊しているだけ、という感じです。
ストーリーの設定自体はさほど悪くないと思いますが、やはりご都合主義が目立ちます。
お上手でない少女マンガ家に描かせないほうが良かったのでは?
ネームって言うんですか?セリフ回し・言葉のチョイスも世界観を壊しているように感じました。
これ、もっと大人な絵が描けるマンガ家さんに依頼したら、全然違った作品になったように思います。
そもそも魔法モノはご都合主義が多くて好きじゃないから厳しいレビューになってしまいましたが、
課金してまで読む必要は無いな、という感想です。
いいね
0件 -
面白い!




2026年6月1日表紙絵が私好みの丁寧・綺麗だったので興味を持ち、無料が多かったので読んでみました。
レビューの評価が高くても自分の趣味に合わない物も多いため、期待は半分にして(笑)。
予想していたより断然、面白い作品でした!
迷うこと無く最新刊まで購入、あっという間に読み終わり、早く次を読ませてくれ〜という状態です。
ヒロインの妹、どういうつもりなんでしょうね。
悪意とは言わないまでも、何かしらの打算的な企みがあるように思います。(あってほしい)
そして、ほぼ壊れたロボット状態の王太子(笑)、時が巻き戻ってからの彼の行動が、
「もしや貴方も回帰に気付いているんですか?」って感じで凄く気になります。
私の希望では、巻き戻り後も結局はヒロインが皇太子妃になる、
今度こそ二人にはちゃんと愛も芽生えて…というストーリーを期待しています(笑)。
だって、どう考えたってあの妹じゃ王族なんて務まらないですからねぇ。
とにかく、楽しみな作品を見つけられて嬉しいです。
早速、自動購入にしました。 -
それほど期待していなかったのに!




2026年5月31日凄く良いです。
絵もふんわりと雰囲気があって、物語も沁み入る感じで。
使い古されたお決まりパターンの漫画が溢れる中、「作品」という呼び方がピッタリ合うような漫画だと思いました。
親を看取った経験のある人なら、そこの部分でも共感や「私の時はこうだったなぁ」と思えるのではないでしょうか。
恋心としては4巻の時点ではヒロインがブレーキを掛けた感じがするので、動き出すのはもう少し先なのかな?
関係が早く進んで欲しいような、妙齢の大人ふたりの葛藤をもう暫くは見ていたいような(笑)。
あ、でもそのうち社長の過去が明かされる話があるでしょうから、当分はモダモダしそうですね。
新刊自動購入にしました。
今後が楽しみです。
いいね
0件 -
-
-
私、何度か死んでます~愛しい陛下の為ならばこの身は迸る矢からも炎からも盾となり~【タテヨミ】
とにかく絵が綺麗、ストーリーも良かった



2026年5月28日タテヨミで絵も話も気に入る作品は少ないのですが、こちらは綺麗だし面白かったです。
途中まで他社サイトの無料で読み、有料以降は課金しました。
まさかシーモアでも販売しているとは!
タイトルにある「何度か」は、序盤、ヒロイン目線で進む話の中では「え?何度かって?一回じゃないの?」と思うのですが、
ヒロインが初めて(だと思って)息を引き取る間際に皇帝が「また、◯ぬな」と言った意味が、後に明らかになっていきます。
そして、また?ってくらい、亡くなりますね(^_^;)
いつもならファンタジー系はご都合主義的なストーリーに嫌気が差すのに、こちらは夢中で読んでしまいました。
タテヨミではギャグ的なノリが結構ウザッと思うことも多いのですが、シリアスな中に程よくコメディが入り、
時々ヒロインの顔が雑っぽく崩れるのが残念に思うくらいでした。
とにかく陛下が格好良くて。
でも眉尻がフックみたいになってるのは謎ですが。
結末も「そうきたか」って感じで、中国宮廷モノだから許されるストーリーかな(笑)。
変なドタバタ奇想天外マンガではないし、絵も良し、ストーリーも思いつきでなくちゃんと練られている、
オススメできる作品だと思いました。
少しづつ買い揃えたいですね。
いいね
0件 -
無料2巻まで読んで、なんか違う感




2026年5月26日ちょっと騒がしいかな。
ガチャガチャしてて読むのに疲れそう。
ヒロインの感情と行動が不自然に感じました。
本当にずっと「ただのお幼馴染」としか思ってなかったのでしょうか。
そして、相手の好意に微塵も気付かなかったの?
現実的には無いと思います。
コトが起きた後に逃げ続ける行動も異常。
そこまでガチャガチャと騒がしいコメディにする必要があったのか疑問です。
ヒロインの精神が幼児みたいで違和感を覚えました。
所詮マンガとは言え、もう少し大人らしい設定・ストーリー展開が良いです、好みの問題でしょうけど。
オフィスものでもヒロインが幼稚なマンガが多すぎませんか。
やることは大人(エッチ)でも精神が子供なのは読むのが苦痛になります。
作家さんの意識レベルの問題でしょうけど。。。 -
-
内容より絵が残念すぎる




2026年5月24日5話までしか読んでいませんが。
とにかく絵が、良く言えば独特なんですが、普通に言えばヘタ、雑、魅力が無い。
読み続けるのにはかなりの忍耐が必要。
4コマのギャグ漫画なら気にならないと思うのですが、普通のコミックではキツいですね。
絵だけで評価するなら★1個です。
ストーリーとしては、何故離婚に至ったのか細かい事情がこれから明かされていくだろうけど。
作画はもちろん好みの問題もあるでしょうが、私は無理でした。
いいね
0件 -
-
いやいやいや、これまた魅惑的な




2026年5月19日大好きなくりおね。様の待ちに待った、相変わらず色気ムンムンの新作です。
原作者とびらの様のSNS投稿とくりおね。先生の新作お知らせを見て、この数日はソワソワしていました。
早速3巻まで拝読、え、ちょっと待って、最後のアレは何!?という所で終わり(ToT)
今回のヒロインは幸薄い元娼婦で育ちも悪い(自称)ため、言葉遣いが今までの作品とは異なり粗雑な感じに描かれてますが、
本来下品だったりガサツな主人公が苦手な私でも全く気になりませんでした。
寧ろそのお上品ぶらない言動が今後の物語を面白く色付けしていく雰囲気があります。
まぁいずれ間違いなく2人は本物の愛で結ばれていくのでしょうが、
3巻最後のアレを見させられてしまうと、ちょっとちょっと、どうなってんのよ!?と動揺が(笑)。
ヒロインは自分のことを偽天女だと思っていて、バレたら逃げるつもりらしいですが、
おそらく今後は、彼女が本物の千年天女だと本人も信じざるを得ない事件が起こるんだろうなぁ。
約1ヶ月後の新刊も楽しみにしています。
もちろん自動購入登録しました。
因みに、カテゴリーは女性マンガですが、くりおね。先生お得意の美しい絡み合い描写もたくさん楽しめそうで嬉しいです! -
ヒロインの性格がちょっと苦手かな




2026年5月11日絵は綺麗でわりと好みなんですが、ヒロインの性格がイマイチ好きになれません。
乱暴でガサツだったり無神経な発言だったり、それが無ければ★4〜5付けても良いかな。
笑わせる場面があっても全然OKだけど、必ずと言っていい程ヒロインの言動がガサツ、暴力的な感じが気になりました。
少女マンガじゃないのでもう少し大人になって下さい(笑)。
いいね
0件 -
24時間、愛の檻。~守ってくれるはずのイケメンSPは一番キケンな男でした
絵が昭和?



2026年5月11日4巻まで無料で読みましたが、絵が変で挫折しました。
昭和初期と言うか、むかーし昔の乙女雑誌に出てくるような瞳と、人体のデッサンが狂っているのが気になり。
ストーリーはまだまだこれからって感じですが挫折しました。
表紙絵はそれなりに見えたのに、中身がアレだと残念です。
いいね
0件 -
絵が少女漫画チック




2026年5月6日1巻目が無料で2巻目を購入、最初は読み続けようかなぁと想いましたが、少女漫画みたいな絵が気になってきて受け付けず。
もう少し大人として描けませんかね?
十八歳とは言え戦の将軍なのですから、全然キャリアを感じさせないオカッパ中学生みたいな見た目は変です。
求婚してきた隣国だかの王子が、お前は魔性の女だみたいなことを言いましたが、
どこが?って感じで笑えてしまいます。
画風に合わないのだから無理してTLを描かなくて良いのに…と思ってしまいました。
いいね
0件 -
-
-
期待していなかった通り




2026年5月6日表紙絵を見る限り期待薄、「でももしかしてストーリーは面白いかも?」と3話まで読みましたが、
とにかく絵が酷い(^_^;)
年齢の描き分けが全くできていない。
素人が描いてももっと上手いと思う、ただ頬骨のあたりにシワを一本書いた程度のお粗末さ。
国王とか中年なのにヒロインと同じくらい目が大きいのはダメでしょう(笑)。
しかもヒロインは元々王女で虐げられていた訳でもないのに、側近やら侍女やら周囲の環境やら、
人数も態度も何もかもが下位貴族レベル、下手したらそれより酷い。
舞踏会へ行くのに付添いは侍女一人で「私は帰りの御者を手配しておきますね」って、
お、王女だよね?
周囲も王女相手にあそこまで露骨に醜聞を広げる?
嫁いだ先には事情があるようだけど、理由も言わずにあれだけ冷たくあしらったら、そりゃ苦しむわ。
不自然な設定と、その不自然な設定じゃないと展開できないようなストーリーの稚拙さに、
無料分を残しながらもパタンと閉じました(^_^;) -
絵が少女マンガだし設定も難あり




2026年5月5日もっと大人顔を描ける漫画家さんが良かったなぁ。
少女マンガ過ぎて話に入り込めないです。
私の判断基準で言えば絵が決してお上手とは言えず。
5話までしか読んでいませんが、設定も無理があり過ぎ。
元の女性がそこまでの極悪人なら、すぐに別人疑惑が浮上しないとかえって辻褄が合わなくないですか?
演技してるんじゃね?って事で誤魔化されてますが、いやその程度で済む落差では無いでしょう。
色キチの極悪女と転生の奥手凡人ですよ(笑)?
話し方、声の出し方一つで即オカシイってなるでしょ、どう考えても。
兄だけしか気付かないなんて、不自然にも程があると思うのですが。
そして平民と貴族の新生児が、どうして取り違えられるのか意味不明。
真相は解明されるのでしょうか?
誰かが意図的に仕組んでなければ、絶対に有り得ませんよね。
いつ頃の時代の想定か知りませんが、現代でない限り自宅で出産しません?
似たような漫画を諸々読んで来ましたが、産科とか病院なんて無いでしょうに、せいぜい診療所。
貧乏な平民が、貴族の利用する医療機関に行けるはずもなく。
しかも魔法云々の世界なら尚更、病院制度は未発達でしょう。
ツメが甘いのを気にしない人は楽しいかもしれませんが、ファンタジーの中にもそれなりにリアリティを求める人には不向きな作品だと思いました。 -
-
絵が好みじゃないなぁと思ったのに




2026年5月4日ブサ猫が可愛くて、ついつい読み進めてしまった(笑)
意外と早く正体がバレて、いやそれはホッとしたけれど、この先は悪役との対峙で波乱の連続でしょうか。
更新ペースが遅いようなので待ちきれないかも(^_^;)
チョイチョイ挟まれるギャグも、作品によっては「そこ笑い不要だろっ」とかウザッと思うことがあるけど、
こちらはかなり可愛いので和みます。
次は2ヶ月後くらいでしょうか?
うーん、早く読みたいです。
いいね
0件 -
-
-
-
-
説明が無くて解りにくい




2026年4月19日まだほんの数話しか読んでませんが、とにかく説明不足。
某漫画サイトのコメ欄でも、説明が無いからよく解らないの意見多数。
子供を孕ませておきながら、本妻のことを恐れて生まれた子供と妾に対して2人は逃げろとか言ってる父親、何だそりゃ(笑)。
まぁそれならそれで、どういう経緯だとか立場だとか説明が欲しかったです。
絵は嫌いじゃないのですが、色々と勿体ない。
原作のせいですかね?
追記
1巻まで読みましたが、進むほどに話がフラフラとして主人公にも一貫性がないと言うか、頻繁にノリが軽くなりすぎて違和感。
コマ割りが良くないのでしょうか、流れるような見せ方でなく、ブツ切りを並べたような印象。
猫かぶりと題名に付ける要素も薄く、単なる意志薄弱な子にしか見えない描き方。
チェスの名手である前世も、別に不要じゃない?って思うほど活かされてない。
よく見れば絵も稚拙だし、物語に引き込まれる要素が皆無でした。
原作が良くないのか、マンガ家の力量なのか、もしくは両方なのか…。 -
-
ハーレクインらしからぬドタバタ?




2026年4月18日絵は嫌いじゃないのですが、ヒロインが自意識過剰と言うのか性格が変なんです(笑)。
嫌っているはずのヒーローの部屋を自分の部屋だと言い張ったり、
聞くことがあって訪れたヒーローの部屋のベッドに本人が居ないと勘違いし、
自分の足が冷たいからと勝手に潜り込み、かかってきた携帯電話に出たヒーローからキミに電話だよと話しかけられても間違いに気づかず自分の言いたいことだけを偉そうに話すヒロイン。
高校の時のダンスパーティーでドレスを破ったのは彼だと信じ込み、彼がそれは自分ではないと説明しているのに否定する。
だって、彼と2人で抱き合いながら踊ってるのに、どうやって後ろから肩紐をハサミで切れるんですか(笑)?
なんかヒロインがアホっぽすぎて読むのを止めました。
原作が酷すぎるんでしょうけど、もうちょっと工夫できなかったのでしょうか。
今まで読んだことのあるハーレクインの中では異質、違和感。
いいね
0件 -
XL魔王と交際0日婚~そんな大きくて禍々しいの挿入らない!~
ヒロインが可愛くないのが残念



2026年4月18日魔王様は素敵なのに、ヒロインが全然可愛く見えないです。
バサバサと雑な感じで描かれている変な髪型のせいで、魔王様の丁寧な描き方とのギャップが酷くて気になりすぎ、集中できません(^_^;)
表紙のように丁寧にして頂きたかったです。
最近よく思うのは、男性は素敵に描けてるのにヒロインに全く魅力ないマンガが多いということ。
好みの問題もあるでしょうが、雑と言うか男性ほど書き込めてないと言うか、女性の顔・髪型のほうが難しいのでしょうか?
手を抜くくらいなら、もっと描きやすい髪型にすれば良かったのに(笑)。
男女の落差が激しいと話に入り込めないので、せっかく話が面白くても購入に至れないのが勿体ないです。 -
ヒロインの性格が…




2026年4月17日最初は面白いかなと思って自動購入にしましたが、段々とヒロインの性格の悪さが気になってきました。
人の心を読めるがコントロールもできるという設定のはずなのに、
同席する人達の心の声を何でもかんでも拾ってしまってるのはマナーに反すると思うのです。
正直言って気分の良いものでは無いですね。
読める事で嫌な思いをしてきたわりに、自分の都合で他人の心を読みまくって非難したりこっそり楽しんだり(悪い意味で)、
このヒロイン、随分と根性が悪くないですか?
誰にも言えない秘密だとしても、こんなふうに心の中で他者を嘲笑っているなら、周囲の人達が本当に可哀想。
ゲームで勝ったのも汚い手を使った訳だし。
本来、サイキック・リーディングなど他人の心を読む技術は、相手に敬意を払って行うものなんです。
勝手にやって悪用するのはルール違反。
それを学んだ事がある私としては、こういう「心の声が聞こえる」系漫画の安易な考えと横暴さに腹が立つことが多いです。
所詮はマンガ、創作物だとは解かっていますが、人権無視みたいな設定は如何なものかと思ったりします。 -
-
4話くらいで脱落




2026年4月13日ヒロインのおバカっぷりに駄作の予感があり、まだ無料分を残しながらも早々に離脱しました。
「騙された、嘘つき!」って、彼は何も言ってないし、貴方が勝手にエロいことまで想像して期待を膨らませてただけでしょうに。
「実は自分もヤクザなんです」と、単なる客がわざわざ先に言わないとダメなんですか?
脅しに来たヤクザが権利書を渡せって来た時も、余りに小賢しい嘘をついて時間を稼ぎながら本人たちの眼の前で警察に電話しようって、そりゃアホすぎです(笑)。
まぁ全て作者さんのセンスの問題でしょうけど。
ということで、絵が好みじゃない以前に主人公がムリでした。
いいね
0件 -
絵は星2.5だがストーリーは面白い




2026年4月11日絵の雰囲気が表紙と同等なら良かったのですが、かなりイメージが違いました。
正直言って好みではないし上手いとは言い難いのですが、
軽いノリのストーリーでサクサク読んでいたら、だんだんハマってきました(笑)。
母親からの虐めエピソードが酷すぎて、これ他の漫画なら継母だよね?実母がこんな事する?って感じで怖いです。
具体的には14話15話辺り。
読者からしたら、もっと酷い罰を与えろ〜って感じですけど、まだ連載中なので今後どうなるか、ですねー。
いつも鼻血ブーでイケメンに見えない王子も、ヒロインの母親に応酬するこの辺りではカッコいい(笑)。
恋愛マンガのグチャグチャした感じは無いので、あまり深いこと考えず気楽に読むならアリだと思います。
絵が綺麗だったらなぁと、それだけが残念。 -
9巻までの感想




2026年4月7日正直言ってヒロインの性格にイラつきます(笑)、けど面白い作品だと思います。
善人とか謙虚とかって言葉で誤魔化しちゃいけないと思うんですよ。
ことなかれ主義と言うか、臭いものに蓋をするとか、見て見ぬふりをするとか、触らぬ神に祟りなしみたいな(笑)、
それと一緒なんですよね、日本人が称えがちな。
誰かを傷つけたくないなんて言い訳で、実のところ自分の事しか考えていなかったりする。
(でもそれが一番、自分を蔑ろにしてる事には気付いていない)
他人を思いやるという隠れ蓑(偽善的)に隠れて悲劇のヒロインぶっても、必ずもっと面倒な事態を招く。
まぁこんな事を言ったらお話が成立しないのですが(笑)、
ここまでグチャグチャしたのはヒロインの無自覚な善意のつもりの偽善から始まっているので。
言い出せない気持ちは解ります、知らない女性が婚約者で、恋焦がれてた相手からあんなに怒られたら、そりゃショックです。
でもねー。
生い立ちがそうさせる設定でしょうけど、自分の心を押し殺して生きたって得られるものは虚無と悲惨しかないということを、
きっとヒロインは学ぶのでしょうね。
ありきたりな恋愛マンガ(原作)とは違うし、なかなか面白い作品なので完結まで見届けるつもりです。 -
お見合い相手はSSSレア!? 29歳家事手伝い、スパダリ幼なじみとお試し婚始めました【単話売】
打算的で幼稚なニートがムリでした



2026年4月7日所詮はマンガだと解かってはいますが、ここまで現実味の無いマンガは読み進める気になれませんでした。
(1話目で脱落)
まるで中高生のような思考の29歳ニートがどうにも共感できず。
別にゲームにハマろうと構いませんが、幼馴染の職業・収入で「結婚したらラクできる」とスグ考えちゃう所がもう、クズ女です(笑)。
頑張りの見えない主人公だと読者の共感を得るのは難しいのでは?
私は写実的で綺麗な絵とよく練られたストーリーが好きなので、この作品は正反対だなぁと思いました。
いいね
0件 -
-
意外と、と言っては失礼ですが




2026年4月5日想像したより断然面白いです。
少女マンガなので大人チックなシーンは今のところ無く、ソコだけが残念(笑)。
それでも魔王様が格好良くて可愛くて、人間共より遥に愛に溢れていて、魅力的。
巷には何番煎じか解らない似たような漫画が溢れていて、飽き飽きしていたところでしたが、
この作品は私が読んできた中では珍しい設定、しかも絵が綺麗なので、自動購入決定です。
6話の段階では底意地の悪い悪役とか居ないし、家族に虐げられた幸薄い自尊心の無い少女が〜ってお決まりパターンも無いので安心して読めます(笑)。
転生と言っても肉体は意識不明のまま存在しているし、
いつどんなキッカケでドールから元の体に戻るのか?かつて人間の女性と魔王の恋が人間の悪意に引き裂かれたが、
果たしてこの2人は結ばれるのか?というところが今後の大きな見せ場になるのでしょうか。
人の心の醜さを見せつけられる部分もあり、ホワッと笑わせてくれる場面もあり、なかなか楽しい作品だと思います。 -
-
ヒロインのおバカっぷりが無理




2026年4月4日2話目でギブアップでした(笑)。
このマンガを高評価する方々は心が綺麗なのでしょうか。
いきなりイラッとしたのは2話目、ヒロインが旦那さんの誕生日プレゼント(現在の貨幣価値で5万だったか)のためにバイトするところ。
カフェの女給を見て「お客からチップも貰って、プレゼント代ならすぐ稼げるじゃん」という発想に至った場面により、
余りに幼稚で馬鹿な言動が「あぁこの漫画ムリ」となりました。
それでも我慢して続き(2話目の後半)を読んだら、安易で薄っぺらい展開。
この先、おバカヒロインが原因で何か事件が起きても、好きだの愛してるだのとエッチして丸く収まる幼稚な精神性でこの先進んでいくのだろうと予想。
こちらの低評価レビューを読んで納得(笑)。
私が感じた通り、繰り返されるようです。
中高生の夢見る少女じゃないので耐えられず、早々に脱落、残念。
いいね
0件 -
まずヒロインの性格が




2026年3月28日好きになれません。
高評価だったので他社サイトの無料分で期待して読み始めましたが、24話の時点で私には1ミリも刺さりませんでした。
魔女が人から遠ざかって生きている事情は解りますが、性格が悪いと言うか、あらゆる事に雑で礼儀を欠くし、
言葉遣いが汚いし自己中心的で不真面目な所も多いし興が冷めます。
絵も苦手な、雑な少女マンガ系タイプ。
顔も全然可愛くないし、せめてもの頼みの綱のヒーローも格好良く見えない。
ヒーローは貴族なのに主人公に対して、結婚したいという感情になっても尚「あんた」呼ばわりする感性も理解できませんでした。
たぶん私はガサツ感の強い漫画が苦手なのでしょう。
レタス少し食べるのが食事のヒロインが「痩せてる」だけで済んでいるのも余りに不可解。
ストーリーが面白ければ多少の不愉快は目を瞑って課金する程のめり込む事もあるのですが、
何故こんなに高評価なのか全く理解できませんでした、残念です。 -
あれが男装?




2026年3月25日あの髪型で男装とか言わないで欲しいなぁ。
何処をどう見ても女子ですよ(笑)ただパンツスタイルなだけで。
原作がある話みたいですが、短編ですし内容に期待するほうが間違ってますね。
絵もあまり好みでなくイマイチでした、残念。
いいね
0件 -
絵が苦手だけど読んでみた感想




2026年3月23日鼻がキュンと上がってるような少女漫画チックな絵が苦手で、緻密さの無い大雑把な絵の漫画は好みではありません。
他社サイトの無料で読んでますが、段々と主人公にイライラしてきました。
そもそもゲームだの小説だのの転生モノが好きじゃないので、原作では、だとかバッドエンド回避〜だとか、
どれも同じこと言ってて似たような設定ばかりで飽きますね。
これで絵が繊細だったり綺麗だったら耐えられるかもですが、
主人公がゲームだとこうなるはず云々グチャグチャ言ってるのが性に合いませんでした(笑)。
短編でサクッと終わってくれたら良いけれど、
大したエピソードもなくモダモダ引っ張りすぎると脱落する人が増えるのでは?と思いました。
いいね
0件 -
-
とにかく絵が…




2026年3月22日ストーリーもツッコミどころ満載で「んなアホな」だらけですが話としては面白い部類だと思います。
しかし絵の稚拙さがどうにも…
他の方も書いてましたがプリンの絵を見て絶望的に。
デッサンを全く学んでいないにしても、酷すぎる。
お皿は楕円を描いているのに乗ってるプリンの底辺は直線って(笑)
年配者の顔が下手なマンガは確かに数多くあるし、この漫画家さんだけが悪いわけじゃないけど、
昨今のWeb漫画流行りで全く実力のない漫画家の作品が雨後の筍状態。
どんなに原作が良くても丸潰れ、が多いのでは?
この原作は読んでませんし、恐らく奇をてらった展開ばかりに気を取られて細かい作り込みが出来ていないと思います。
読んでて、こんな王室と国なら滅びろよ、と言いたいレベル。
しかも他社サイトもそうですが、妙に値段が高いですよね?
この絵で?だったら他を買いますとなるでしょう普通は。
色んな意味で勿体ない漫画です。 -
-
陛下、心の声がうるさすぎます。私へのえっちな妄想はお控えください!?
よくある話は仕方ないとして



2026年3月14日絵が幼稚なのは勿体ないなぁ。
女性が子供顔の漫画、多くないですか?
何が良くてわざわざ幼稚にするのかサッパリ解りません。
男性の顔は大人なのに女性が幼女顔な漫画、本当に多くてちょっと気持ち悪いです。
少女向けならまだしも、TLですよね(笑)?
原作が面白かったとしても、コレでは台無しじゃないですか?
うーん、ほんと不思議なんです、どうして日本の漫画はヒロインの幼児顔が多いのでしょう。
ロリコンのほうがウケるんですか(^_^;)?
いいね
0件 -
少年マンガみたい




2026年3月14日ワタシ的には絵が下手に見えます。
ドタバタしてるばかりで冴えない少年マンガみたいな。
他のレビューに原作は面白いのに、というコメントありましたが、ストーリー展開もグチャグチャだし、例え原作が面白くてもコレじゃ丸潰れじゃないですかね?
幼児顔で胸ばかり大きいのは日本の漫画にありがちな、すっごく幼稚で気持ち悪いです。
日本人の精神が幼稚というのも多くの漫画に現れてる気がします。
こういうゲームやったこと無いから余計に理解できないのかもですが、もうちょっと落ち着けよ、と言いたい(笑)。
もっと大人びた絵柄で落ち着いた台詞回しなら面白かったかもしれませんね、残念。 -
29歳で幼稚なヒロインのドタバタ




2026年3月14日所詮は陳腐な少女マンガでしたね。
精神年齢が低すぎて年だけ食ったアラサーが枯れてるとかガタガタ騒いでウザいです(笑)。
読んでて疲れます。
無料でも早々にリタイアするマンガでした。
その歳まで仕事に対して勉強に励まない向上心を出したことがない、口だけ生意気なヒロインという設定に一番イライラしたかも。
24歳ならまだ許せますが。
29歳で仕事の注意を受けて、自分の不徳を棚に上げパワハラパワハラって騒ぐなよって思います。
本当に少女が読んでるなら悪影響ですよ(笑)
いいね
0件 -
私のこと嫌いって言いましたよね!?変態公爵による困った溺愛結婚生活
絵は雑と言うか



2026年3月10日絵柄が全く好みじゃないでので、絵だけで見たら星3つ以下。
普段ならスルーしてましたが、最初は他社サイトの無料で読んだら面白いなぁと思い、
シーモア読み放題でも見つけて以降の続きを購入。
でもちょっと本題から逸れたストーリーで引っ張り過ぎじゃないかな。
ヒロイン周りのドタバタばかり続いて、溺愛ぶりからも遠ざかるし、いつまでもヒロインが公爵様に冷たかったりバカにする感じがイラッとくる。
結婚した最初の言動が酷かったから、そう簡単に素直に好きとは思えないのかもですが、ちょっと失礼が過ぎるかな。
ストーリーを引っ張るなら二人のエピソードを主軸でお願いしたかった。
絵は変でも話は面白かったのに、引き伸ばしの展開の仕方で飽きられる感じ。
ヒロインもそろそろ素直になって、好きだと認めてほしいですね。
面白いんだけど、主題が置いてけぼり期間が長過ぎるように思います。
漫画の程よい長さって難しいですよね。
そろそろ一旦は両思いで〆て、次の主題で続編、のほうが読者としてはスッキリするのですが。
飽きられないよう期待します。(絵さえ良ければなぁ) -
-
(K)NIGHT&DAY 拾った逆トリップ騎士が“雄”になるまで
絵が…



2026年2月23日読む気が失せるレベルでした。
無料の1巻目でリタイア。
絵が好みじゃなくても買いたくなる漫画もあるのですが、そういう作品はデッサン力があって、ストーリーも練られてる。
あくまで画風なので、ヘタとかじゃなくて好みの問題、だからストーリーが良ければ買いたくなる訳で。
しかしこの作品は、どれを取っても未熟だなぁと言う印象。
控えめに言って絵が下手だしデッサン力も無いし、ストーリーも稚拙。
とにかくさっさとエロに持っていきたい、インスタント系もしくはファストフード系TLと名付けましょうか(笑)。
どうせならTLじゃなくて、大学教授のもとで成長する彼の物語にしたほうが面白かったのでは、とさえ思います。
いいね
0件 -
-
短編だから物足りない〜




2026年2月21日もっとこの先が知りたいって感じですね。
侯爵様の企みを回想して詳細を描いてほしいです。
続編なんて無いでしょうけど(笑)、あともう1巻は欲しかったなぁ。
絵は綺麗なので好きです。
いいね
0件 -
シリアスな絵は綺麗だけど




2026年2月21日ギャグ絵は上手くないのが残念、と言うか、不要かな。
口が四角くになる絵は作品の質に合わないので、無理してコミカル入れなくて良いのになぁ。
時々変な顔になる、画力が落ちるのも気になりました。
綺麗な絵なのにチョイチョイ勿体ない感じ。
ストーリーも悪くは無いけど、短編だからか深みはあまり無いし、
エッチなシーンも特別に凄い訳じゃないし。
まぁ雑な漫画が溢れる中では、絵の綺麗さで力技って感じですかね。
決して嫌いじゃないです、可愛くないコミカルは辞めて、この綺麗さをもっと活かしてほしいです。
いいね
0件 -
-
-
-
ちょっと長すぎたかな




2026年2月11日絵は好みじゃないし違和感ありながらも読み放題にて完読。
60話以上は長すぎると思います。
内容はまぁ途中で投げ出すような酷さは無いし、それなりに面白かったですが、途中から茜の性格に苛つくことが多くなりました。
良い子風を演じながらも結構、自分勝手ですよね。
エッチに積極的すぎるのも引きました。
ゴム無しでさせて妊娠したら責任を問われるのは男側なのに、そんなことも気に留めずゴム無しでやらせようとする無神経さ。
本当は我慢汁でも妊娠しちゃうんですよ?
流石にドン引きです。
そして、先生に偉そうなこと言ってミューズを引き受けておきながら、事故の後遺症の可能性があるから別れて実家に帰るとか、
どれだけの人間とお金や労力を無視してるのかよと。
ビジネスを舐めんなよと、ここは腹ただしくなりましたね(笑)。
続編は無料分だけ読むつもりですが、やっぱり茜の性格がネックになるかな。
いいね
0件 -
-
試読版は面白いと思ったけど




2026年2月2日ヒロインの性格がイヤになった。
仕返しのつもりだろうけど、もともと可愛げが無かったから冷たくされてたんじゃないの?って思うほど、魅力の欠片も感じない。
あれだけ高飛車なら可愛い女じゃないのは確実で、嫌われるのは普通じゃね?って思いましたよ(笑)
いいね
0件 -
-
-
comic Berry’s離婚からはじめましょうー極上社長はお見合い妻を逃さないー
なぜ高評価なのか理解できませんでした



2026年1月5日勘違いと思い込みだけで無理やり引っ張るストーリーがストレス度満点(笑)。
いくら主人公が22歳でも、余りに幼稚っぽい。
こんなので喜ぶのは中学生位までじゃないですか?
離婚を言い出したくせに理由は言わないし、最初に何故かも聞かれない。
核心に触れず離婚話が進むって、そんな事ってあります?
旦那側に思い当たるフシが無いなら尚更、何で?って聞くし、
どうせ別れるなら奥さん側も理由を言うでしょ普通は。
本当の事を知るのが怖い怖いって、それでよくもまぁここまで引っ張りますね(笑)。
もうちょっとマシな、と言うか大人が読んでも耐えられるストーリーにして頂きたかった。
タワマンのベランダで仕切り板が短くて隣室同士が向き合って話せるのも変だし、植木鉢を置けるのも変。
とても残念なマンガでした(そんなのばっかりですが)。
いいね
0件 -
-
甘く柔らかな檻 冷徹な龍は贄の花嫁を前世から愛しすぎている【分冊版】
7話読了。まだまだ、これから



2025年12月28日絵は綺麗系です。
雑な感じのマンガに飽き飽きしているので、とりあえずソコだけでも気に入って自動購入にしました。
ヒロインも小綺麗に描かれているし、性格も今のところ大丈夫です(笑)。
話の展開は、親代わりだった作家の青ちゃんとヒロインの「ひな」が前世から繋がっている事が判明。
しかし青ちゃんの都合で暫し遠距離恋愛。
これからですね、いろんな障害が待ち受けているのでしょう。
青ちゃんが前世でのことを詳しく語りたがらない謎も、いずれ明らかになっていくと思います。
本当にまだ序の口だと思うので、スローペースで進んで行くのかな?
続きを待つのがイヤです(^_^;)
今後の展開次第で星5つに格上げですね。 -
Ω令嬢、情欲の檻(おり)~大正絢爛(けんらん)オメガバース~【電子単行本】
後半はギャグ漫画にしか見えない



2025年12月27日高評価だったので、他社の無料を使って49話まで読みましたが…
何が良いのか全く解りませんでした。
エッチシーンが汚らしいしシツコイし、ヤッてばかりで話が進まないし。
やっと進んだと思えばギャグ漫画レベルだし。
あんな間近で撃ち合ってもお互いに怪我一つせず、
不意打ちで撃たれたと思ったら15センチ四方くらいの鉄板入れてたから無傷ですってww
眼の前の打ち合いで当たらないのにたった一発で左胸に当たるって凄いよね(笑)
まぁそんなんでツッコミどころ満載すぎて、笑いしか出ませんでした。
安っぽいアダルト漫画みたいな醜いTLは好きじゃないので、この作品のエッチシーンは飛ばし読み(笑)。
いいね
0件 -
絵に魅力が無くて残念




2025年12月27日時代物が好きで漁ってますが、読み放題で見つけて1巻を読んでみました。
正直言って画力が…魅力無しでした。
もうちょっと絵が繊細で綺麗なら最後まで読む気になったでしょうが、この絵ではリタイアです(^_^;)
彼が九州から戻ってきた2年後にイイ女として化けるのを期待してましたが、その気配はどこにも無く…
髪はザンバラだし色気も無いし。
作者さんも一所懸命に描いているのでしょうが、私にはムリでした、ゴメンナサイ。
いいね
0件
ERR_MNG