ネタバレ・感想あり追放された騎士好き聖女は今日も幸せ(コミック)のレビュー

(4.3) 44件
(5)
23件
(4)
13件
(3)
7件
(2)
1件
(1)
0件
サクサク読めて気持ち良い!
2025年3月16日
拗れ具合(すれ違い等)がしつこくなく読みやすい!
ドロドロすぎず重々すぎず楽しく読める。
そしてヒロインも王子も素直で好感が持てます!
ほわほわした絵の雰囲気なのに所々魔物がリアルでそのギャップというか絵も締まりがあります!
明るい気持ちでいれます!
シベルちゃんかわいい
2025年3月22日
漫画になってる!!小説でもヒロインがかわいくて大好きでしたが漫画の騎士の筋肉がとても良い。美しい絵とコメディタッチな絵の差があって面白いです。騎士様皆かっこよくてヒロインに共感しまくり(笑)もっとください…!
騎士様萌え〜?のシベルちゃんに超絶共感!
2025年8月6日
漫画、本、童話、絵本、ゲームで絶対に憧れる騎士様?に囲まれて夢の様な追放生活をして心が満たされるシベルちゃんに激しく共感してしまい1巻読んで即購入❤️また、シベルちゃんが超絶ポジティブで読んでいて前向きになれる!レオ様とシベルちゃんのもだもだする距離感とミルコの無表情なツッコミが最高です✨
欲望に忠実な聖女がかわいい
ネタバレ
2025年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻まで読後の感想です。
アホな第二王子との結婚じゃなくてよかったね。
シベルちゃんの理想の筋肉に囲まれた生活が本当に楽しそうで、仕事は大変そうだけど楽しいって思える事が何よりだと思いました
それに希望が叶ってよかったね!3巻はどんな感じになるのかな?ちょっと楽しみです
フェチを爆進するヒロイン
2026年1月26日
筋肉好き…いや、もうフェチでしょう。
もしかするとフェチも通り越して筋肉教の筋肉信者かもしれない。

本人は一生懸命隠しているつもりでも、筋肉愛が漏れ出していて、全然隠れていない。

なのに気付かない第一王子、スーパー天然純情鈍感ちょい卑屈風味。

そんな二人のドタバタラブコメディでとても楽しく読ませていただきました。

ちょっとクセのある絵かもしれませんけど、筋肉はピカイチです(笑)
いいね
0件
かわいい☆
2026年1月12日
シベルがとにかく可愛い!
ちょいちょいこぼしてしまう本音が面白かわいくてニヨニヨしてしまいます。
偽聖女と断罪され追放された地で幸せになる話はよくあるけれど、筋肉好きの元気印な聖女は初めてで楽しいです。
好みです
ネタバレ
2025年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとてつもなく、好みです
内容も可愛く面白く、特別凄く悪いって感じの人もなく
読んでいてホッとします、もっとイチャイチャの続きもみたいです、
筋肉素敵です
いやいやいや
2025年3月9日
シベルちゃん面白すぎる(イリーナを思い出したよ)筋肉が好きすぎるちょっとアブナイ女の子と、奥手な堅物騎士団長。設定的には、継母や義妹に虐げられた本物の聖女が偽物の汚名を着せられ追放されるというよくあるお話ですが、ここに“筋肉好き”っていう設定が加わって化学変化で実験室大爆発。もう本当に楽しすぎる。3巻が待ち遠しいです。
安心して読める
2025年5月8日
追放されたけど、シベルちゃんの前向きな性格がすごく良いです!!第一騎士団の人達も良い人ばかりで、2巻はコントかと思うぐらい笑ってしまいました。続きが早く読みたいです!!
断罪求む!
2025年3月9日
絵がカワイイです!
まだ無料分1話しか読んでいませんが、
義母、義妹に断罪求む!
能無し義妹を選んだ元婚約者は、困りはてればよい!
シベルちゃんがカワイイ!
幸せになって欲しいです!
とても楽しい
2025年3月11日
シベルちゃんかわいい?です。団長もすてき✨ヨティのキャラも副団がお笑いに厳しいのも本当に楽しくて無料の1巻をあっという間に読み終えました。欲を言えば口の線がつながっていてくれると助かりますが、些細なことです。シベルちゃんの筋肉好きもほどよく好感が持てます(?)購入予定でカート直行便です。先が楽しみです。*****2巻まで読みました。筋肉いいですよね😄リックのにゃんこ拷問笑いました。まだ続くようなので楽しみです。星増やしました。
筋肉最高!
2024年12月7日
表紙が可愛いと思って読みましたが、それ以上に筋肉(男性キャラ)が良かった!!
筋肉が好きなヒロインも良い子で好感が持てます。気になるところで終わったので早く続きが見たい!
夢がギュと詰まったイチオシ推し!
2025年3月15日
絵が綺麗!主人公可愛い!騎士男前!内容、面白い!転生系のチート無し!是非ともおススメしたい一冊!主人公のマッチョ好きと葛藤と騎士様の主人公への葛藤が萌えます
こちらで筋肉の素晴らしさに気付きました。
2026年2月2日
ほほぅ、なるほど。こんなに筋肉とは素晴らしい。
この聖女好きだな。みんな好きになるでしょ、この聖女。
あと第一王子は、もっと筋肉アピールしてええんやで。
いいね
0件
笑える
ネタバレ
2026年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ いろいろと大変な出来事が次々と発生するなか、前向きなヒロインが明るく優しく、時に凛として立ち向かう姿!
そして、ヒーローが実は…!
すっごく面白いです!
いいね
0件
団長を応援したい
ネタバレ
2025年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直なヒロインが可愛いです。婚約破棄大喜び、騎士団の筋肉大好き…一応隠そうとはしてるっぽいけど。騎士団のみんなが良い人ばっかりで安心できます。団長もかっこいいのに恋したら可愛くて、でもめっちゃ強いの最高。続きが気になるのでお気に入りに追加。
聖女追放もの
ネタバレ
2025年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 継母と義妹の企みで、偽の聖女として追放されてしまったヒロイン。けれど、それは筋肉好きの彼女にとってはご褒美だった…。ヒロインが、筋肉好きの欲望に忠実(⁉)なので、読んでいて明るく楽しい気持ちになることができます!
結構上位で好きかも
ネタバレ
2026年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私気になる作品はまず★の少ないレビューや、ネタバレみて読み始めるんですけど。
ちょっと絵の雰囲気で読みかかるのに少し時間かかったり、ちょっと剣を交えるシーンとか少し見にくいかな?って感じるだけ別に気にならないし、読み始めたら手が止まらない。レオ様がシベルにずっと一途で、シベルは筋肉好きがどんどん隠しきれなくなってついポロッと思ってること言っちゃう。そこをレオ様が「え?」って聞き取れない時に聞き返すような返答をするところが私は好きで。
最近読んだ中で結構上位で、絵も内容も好きです。
いいね
0件
筋肉の美味しさ!
2025年11月16日
3巻読了。
筋肉の描き方が良くて、少女マンガ、TLらしくない。この漫画家さん、BLは一作だけなんだ。ふむ。
原作者さんの主人公の描き方といい、この主人公には貴腐人みを感じる。
顔より胸筋じっと見ちゃったり、ラッキースケベな抱っこに萌え萌えだったり、主人公、青年誌のお色気キャラに惑う男みたいで笑えます。スケベ狙いの心の声も漏れてるし。
是非、主人公にはブレずに生きて頂きたい。
なお、ヒーロー母、最初、BL界のオメガバースな男妃かと思った。女性っぽさよりヒーローに近い感じ。
王子はあっさり信じすぎる
ネタバレ
2025年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妹が聖女であるという話に根拠が無さ過ぎて、意味が分かりません。ただ、妹が聖なる力を使ったのを見たという第三者からの証言のみなので、せめて目の前で聖なる力を使わせるテストをやらせるとか、どちらかハッキリするまでは2人とも側に置いておくべきなのでは。元々聖女の存在を半信半疑な国ならまだしも、聖女信仰が強く聖女を大切にする国でこの対応はおかしいと思います。
筋肉好き
2026年1月16日
笑顔の裏につらい思いを胸に秘め…って感じじゃないな、どう見ても心から幸せいっぱい。
良かったね。

元婚約者は、なんか可哀想な気がしてきた。
いいね
0件
素晴らしく筋肉イケメンの絵が上手
2025年6月23日
こちらは、ラノベのイラストレーターとコミカライズ版の漫画家さんが一緒です。
なので、原作のままに、楽しく読めました。特に筋肉のイケメンが大変お上手で、こちらもドキドキします。王道のお話ではありますが、ヒロインが可愛いのと、団長が素敵で、なおかつ 周りのイケメンも、乙女ゲームのような種類の豊富さで、とても楽しかったです。このように、小説のイラストレーターと コミカライズの漫画家さんを同一にした作品をもっと増やして欲しいです。なぜか、別にするものだという風潮がありますよね??作品とイメージが合うなら同一の方で良いのに。
ヒロインが面白い
2025年7月16日
筋肉が好き過ぎて変態と化しているヒロインの勢いが面白くて絵の違和感もストーリーの穴も帳消しどころかコレが良い!と癖になる作品です。続きが楽しみです。
「ざまぁ」が生温過ぎ
ネタバレ
2025年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻まで読了。本当の聖女(主人公)が筋肉好きのやや変態気味なのも面白かったし、登場人物もみんなキャラが立っていて良かったのですが、肝心の「ざまぁ(断罪)」がたったの1ページ!!しかも生温過ぎ!!!散々此の手のコミックを読んできた私にとって「ざまぁ」は生き(読み)甲斐!恋愛模様もこれで終わりと思いきや、まだ続くようなので、これから脇のキャラ達がどう活躍してくれるかが鍵。
設定が面白い
ネタバレ
2025年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 令嬢が継母と妹にいじめられて、追い出されるのはよくある話ですが、筋肉推しだから喜んで騎士団寮での仕事を引き受けるという設定が面白いです。男性陣の筋肉がムキムキで、シベルちゃん同様に筋肉推しの私も眼福です。シベルちゃんは明るくて可愛いし、団長との仲が今後どうなるか楽しみです。
いいね
0件
筋肉大好き!
ネタバレ
2025年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 団長さんの鍛え上げた筋肉を見た途端昇天しそうになってるし(笑)ホントに筋肉が好きなのね!団長さんが神妙な顔で「あの小さな体で…」とか「つらいことがあったら…」とかシベルのことを慮っているのに肝心のシベルが「もう毎日楽しくて仕方なーい!」みたいな対比がおもしろすぎる!
思ったのは、元婚約者の王子もかわいそうな人だな、と。ちょっと同情してしまった…。でも人を見る目がなかったからその時点でダメだけど。
1巻のみ読みましたが…♡
2025年3月14日
面白かったです!「偽聖女」と 王子から婚約破棄され、魔物の多い辺境の地へ追放され、騎士団の寮で働くことになったシベルですが、シベルが終始 明るく 元気で可愛くて、騎士団長のレオは誠実・真面目・優しくて…全体的に会話や世界観、ストーリーがあったかくて読みやすかったです。
理想の筋肉に包囲され(笑)いつまで筋肉(騎士好き)だとバレずに推し活ドリームライフを楽しめるのか…!続きを読んでいきたくなりました。期待も込めて今は☆4つにしておきます。
いいね
0件
楽しんで読めました。
2025年3月14日
シベルちゃんがとっても可愛らしいのと、騎士団のレオ団長含め みんないい人なので…あたたかい気持ちで楽しく読めました。2巻では予想はついていましたが…やっぱり!な展開ですが、絵もストーリーもよかったです。
いいね
0件
無料で1巻読みました
ネタバレ
2025年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料で1巻を読ませて頂きました。偽聖女と追放されたのに、大好きな筋肉の騎士様達との生活を満喫するヒロインが面白いです。密偵の口塞ぎたい…次の巻が気になります。
いいね
0件
好き
ネタバレ
2025年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャラクターが良いですね、ヒロインが自分の欲望に真っ直ぐでとても好感を覚えました。
そのヒロインちゃんが終始幸せそうなので読んで癒されます。(2巻までの感想です)
いいね
0件
ストーリーは面白い、フェチって大事(笑)
ネタバレ
2026年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 筋肉フェチのヒロインの、筋肉愛に対する暴走!?が可愛くて面白いです。ただ絵がちょっと苦手です・・・なんだか身体と顔のバランスがとれてないというか、線が荒いというかブレてるというか、これ下書きのまま・・・?みたいな。
いいね
0件
コメディありのラブストーリー
ネタバレ
2026年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインがウジウジしてなくて筋肉フェチを騎士団で堪能しながら幸せ生活送るストーリーで、暗い感じや辛い雰囲気は殆どないので安心して読めます。

ただ、聖女の幸せが平和に繋がるって王宮も分かっているのに、聖女は王子と結婚するって決まってるのはどうなの?って矛盾だけ腑に落ちない。もし聖女が王子でない人を好きになっても王子と結婚しなきゃって決まりのために好きでない人と結婚したら平和は保たれないのでは?という疑問。実際この話もヒロインの元婚約者の第二王子はヒロインの好みでは全くなく、だからこそヒロインは幸せを感じられずに聖女の力も十分に発揮出来なかったのでは?そこだけ矛盾感じたので星マイナス1にしました。
いいね
0件
話は好きです
2026年1月11日
ストーリーは面白くて好きなので、お試しで読んだ後原作に移ろうと思います。
絵が読みづらくて・・・お好きな方もいるのかもですが、見づらいです。
筋肉好き?❤
ネタバレ
2025年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 聖女のジベル。
初恋の騎士様がレオ様だったのね。
レオ様の自己評価が低いのが気になるけど、ともかく良かった。
義母と妹、第二王子もきっちり労働させられてるけど、結託して良からぬことしでかさないよね?
その辺、厳しく監視してほしい。
まだ続くみたいなので、また事件起きたりするのかな?
いいね
0件
作者買い
2025年4月4日
ヒロインがかわいい^^癒される^^
登場する方たちが、悪すぎる人がいないので安心して読み進めてます!
筋肉の描き方が、かっこいいです!
いいね
0件
筋肉推しドリームライフ
2025年3月8日
偽聖女扱いで婚約破棄され王都から追放されたシベルは、騎士団所属の土地で団長レオと出会い、筋肉まみれのドリームライフを送るが、、、
聖女認定の審査とかないのか?少し安易すぎるが筋肉推しでたまらんという顔のシベルが可愛いので星4つ。
いいね
0件
う〜ん
2025年1月24日
たまに、コレ下絵かな?と思えるところがあるけど、(ただ、線が荒いだけ?)まぁまぁストーリーは面白いかなぁ。だからこそもったいない気もするんだけどね。本当に絵がなぁ。ナミがあって?
筋肉のイケメンがそろってます
2026年3月4日
地方に追放されたヒロイン

そこにはたくましき体格の騎士様がいるので、ヒロインは大喜びという能天気さ

たくましいけれど初心な騎士様と、聖女様の恋の行方が楽しみです
いいね
0件
ストーリーは面白いと思う
ネタバレ
2025年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある婚約破棄から始まるストーリー。それぞれに背景があって、諦めたり、すがったり、狙ったり…単純なラブストーリーじゃない。そんな中一番辛い立場のヒロインが、ポジティブシンキング!
明るく自分の居場所を作ろうとする。そこは応援したい
でも
絵が苦手です。キレイなんだけど、目の描き方とか、線が見辛い。
ストーリーは気になるけど、読み進めるのを躊躇ってしまう…
読める
2024年12月7日
話はどこかにありそうな…な感じの話ですが、それ相応に面白く読む事が出来ます。自覚ない本人が聖女と判明してこれからどうなる!?と言う感じです。ただ、話読んで行く毎に何でこう、詰まった感じするんだろう…と思い、漫画で描かれてる人物に違和感…人物のあちこちで実際にある筈の線(輪郭)がブツブツと切れる、消えるのが見辛いのではと思いました。背景や小物はしっかり描かれてるのに人物だけ切れるのですよ…幽霊とかなら分かるんですが。やたら皆んなフワフワしてる。…の中でアクションシーンは少年漫画風になってて不思議な感覚に陥ります。慣れると大丈夫とは思いますが。輪郭線の境界分からないのはちょっと困るかな。そう言った感じで3つにしました。
軽く読みたい時に
2025年5月10日
内容的にはそこまで深くなくて薄めかなとも思いますが、サクサク軽い気持ちで読みたい時には丁度良いです。
いいね
0件
キラキラのイケメンマッチョ好きなら是非
ネタバレ
2025年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 偽聖女と言われ王子から婚約破棄され、追放された先が憧れの屈強の騎士たちが住まう寮でした。その寮はで働く人たちもいい人たちだし、騎士たちはキラキライケメンマッチョぞろい。筋肉大好きっこなヒロインはそりゃもう上機嫌。団長さまとのラブストーリーもありつつ、実は聖女の才能も開花しており(本人無自覚)幸せいっぱい。そのころ追放した側は大変なことに…というヒロイン婚約破棄で幸せに追放した側ざまあの典型的女性版なろうです。メインはヒロインとイケメンたちのホンワカ話。イケメンマッチョに囲まれて幸せなヒロインが可愛いです。騎士たちも気のいい人たちばかりで、団長とヒロインの恋の進展をちゃかしつつも応援している感じが微笑ましい。実は団長が…っていうハイスぺヒーロー的な部分もあるので王道女性版なろうを楽しみたいなら楽しめるのではと思います。絵が煌びやかな感じ?(キラキラとしか表現できない)でほんの少しだけ癖があるかもしれませんが安定感のある面白さです。マイナスポイントは特にないのですが個人的に特筆したものがないと思ったので星3
とにかく明るい
2024年12月24日
ヒロインがとにかく明るいので、暗い話も明るく楽しいです。ストーリーはよくあるストーリーなんだけどね…。
いいね
0件
いいね
2025年3月19日
筋肉フェチっていう漫画をたまに読みますがそんなに良いものでしょうかね。筋肉。。。歳取ったり筋トレを怠るとだらしなくなっちゃいますよね。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!