ネタバレ・感想あり忠誠心がないと言われたので婚約を解消してあげました。 連載版のレビュー

(3.8) 8件
(5)
4件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
1件
原作に忠実な良コミカライズ作品
2025年7月9日
一応は最低最悪な元婚約者が存在しますが物語の主題は箱入り令嬢が真っ当で誠実な男性との交流を通じて一人前の貴婦人に成る成長物語です。なので丁寧に描写される成長過程を微笑ましく見守るには最適な作品ですが、復讐譚特有の達成感や爽快さを楽しむには不向きです。個人的にはヒロインにとって致命的な事態が起こらず安心して読める作品なので、とても癒されるお気に入りです。
微笑ましい
2025年7月2日
元婚約者の暴言は置いておいて、主人公の男女ともに礼儀正しくて思いやりがあって私は好感度高いです。しかも周りの人達も常識人ばかりでヒロインが貶められる事も無いのは安心出来る。
このまま2人が傷つく事なくハッピーエンドになれば良いな…。一波乱あるのかな?
なんなんだ
2025年5月19日
ディートの態度に何なんだ!と誰もが思うはず。何様なんだと思うが、絵が綺麗で読みやすい。
主人公の優柔不断さも改善されて読み応えがありそう。
頑張ってる女の子素敵すぎる~
2025年3月18日
モラハラ元婚約者にイライラさせられたけど、優しいだけじゃなくて芯から強くなろうとするヒロインに凄く心打たれた。頑張れ!って応援したくなる作品。これからの展開にも期待~。ざまぁ待ってます笑
ホントに‼️
ネタバレ
2025年6月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何なんだディート‼️ってイライラします。
初めから全力でディートの事が嫌いになる。
だからといって評価は下げない😤(笑)
主人公がずっと親にも迷惑をかけてはいけない。大人しくこのまま婚約を維持して無難に結婚するしかない。自分は取り柄もないし………的に‼️もうホント初めはイライラするんです。もっと動きなさいよ😖って。
で、婚約者と共に買い物に出かけて、婚約者が知り合いの女性にバッタリ会う。そこから何故かそのバッタリ会った女性と買い物継続……
は?はっ?はぁ~⁉️って感じ。婚約者放ったらかして他の女と買い物って💦共通の友人への贈り物だから何⁉️
その上、婚約者を置いて2人で仲良く店から出ていったと…
えっ⁉️置いてけぼり⁉️
時代とかこの物語の中では女性が1人でいる事はとても危ないことらしく…怖くて動けなくなる主人公。
でもいつまでも店にいるわけにもいかず、外に出る。
でも、やはり怖くて店の前でベンチに座り3時間も婚約者が戻って来てくれることを願い待つ。
それを見ていた店の主人が気を回し馬車で自宅まで送る。
そして流石の主人公も『もう無理だ』と思い、婚約破棄を両親にお願いする。やっとだよ。やっと踏ん切りついたよ主人公。
で、ここからドンドン運命が回り出す。
ってかさ、あの女何なんだろうね。勝手に面識ない人のパーティー行く⁉️それも男友達の婚約者だよ⁉️なんで状況分からないのかなぁ?自業自得じゃん。逆恨み甚だしい。
読んでて確かにイライラはするんだけど、主人公が少しづつ表情が出てきて強く美しくなって行くのでそれを見ているだけでも楽しい。
にしても、元婚約者…躾って何なんだろうねお前こそムチ使って躾してやろうか💢って感じだわ。あのマトモな両親からなんでこんな子供が育ったんだろうね。
すんなり
2025年6月22日
主人公、モラハラ婚約者と悪役令嬢、三者の親がまともですんなり婚約解消、すんなりザマァ出来て気が済んでしまいます。婚約者と悪役令嬢が仕返ししようとするが、大した仕返しができるとも思えずあまりどうなるのかはもう気にならないですね…。店主と付き合うのだろうけど、特に障害もないし、まったくハラハラドキドキしないですね…。
いいね
0件
😢
2025年4月21日
女性相手に忠誠心を求めるなんて何様のつもりですか。我慢なんかせず、もっと早く行動に移してもよかったと思います。
いいね
0件
酷い暴言にゲンナリ!
ネタバレ
2025年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 複数話の無料分を読んでの感想です。なろう系の原作段階で私には合わなかった物語です。ヒロインが婚約者から受ける暴言が酷い。原作読了後、行動力の無いヒロインへのイライラと、婚約者への嫌悪感だけが残りました。ですからこの作品のコミカライズ化を知って、不安でした。そして、不安的中、、、幼稚なキャラデザで、酷い言葉でヒロインが人格否定されてます。今だに無くならない小中学生のイジメ事件にみられる暴言を連想し、吐き気がしました。作中の台詞の精査等慎重に改編すべきでした。対人関係で心に傷を負った人にはお勧めできません。物語は読後に何らかの感動を与えて欲しいと思います。
レビューをシェアしよう!