ネタバレ・感想ありコータロー君は嘘つき 単行本版のレビュー

(4.8) 17件
(5)
14件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
特性持ちの青春模様、よく出来てる!
ネタバレ
2025年11月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 脳の特性が視覚優位で感受性が強めなギフテッド持つ人たちのリアルが、よく表現されていて、感動しました。

個性の枠で収まらないコントロール厳しい特性持ちとしては、ふつうに接してくれる人がどれだけ有難いか、またヒロインの心のまま話しちゃうのも、多分なんらかの特性で、波長が合うというのも、とても納得できました。

視覚優位な人が捉えている、あの特有のものをキラキラで表現は、かなりリアルだなぁって。「テレパス」と名付ける工夫も面白かったです。

コータローがみのるの気持ちを読めているから、即、衝動に流されてしまい手を出す(こういう動きになってしまう) みのるが、わぁ~追いつかない(汗)、スゴい説得力でした!
いいね
0件
ファンタジーなのに現実味がある
ネタバレ
2025年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです!いつも話が面白く楽しく読ませていただいてます。テレパスなんて現実にはないと思っているのに、読んでいくうちにそれぞれの思考があまりにリアルで、コータローくんがどんな苦労をしてきたんだろうと想像するほどでした。こんな能力を持っても素直に育ったのは、本人の努力や親からの愛情、葛藤があったんだろうなぁと親の立場でもしみじみ…待ちきれずタテヨミで最後まで購入しましたが、単行本も購入予定です!
いいね
0件
読み進める程ドキドキしていく…
2025年11月17日
現状最新刊(4巻?)まで読みました。
タイトルの通り、コータロー君が
何を思ってて、何を嘘ついているのか
分かりそうで分からなそうで…
翻弄されている主人公の気持ちに
リンクしまくりです!

最高に楽しくて、ぜひ皆さんにも
堪能してほしい作品となりました。
いいね
0件
どハマり
ネタバレ
2025年10月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ どハマりしました。面白い!テレパスっていうファンタジー要素を根底に現実的な日常生活、人々の心の変化を丁寧に描いてあります。さすがです!まだまだ、知らない事出てくるフラグが立ってますな。気になり過ぎる!私はタテヨミは読まないので完結している内容知りたい心をグッと堪えて横読み単行本を待ちます!今回ごっそり購入しました!早く全巻読みたいよー!
気になる
2025年7月31日
ファンタジーと底しれない不気味さがものすごく気になります。一面だけでは分からない本質が気になります。
いいね
0件
めっちゃ面白い
2025年7月5日
漫画色々探して読んでいますが、ある程度人気のものを読んでしまっていたので、久しぶりに新刊出るのが待ち切れない本に出会えました。
横読み単行本!!!!
ネタバレ
2025年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 横読み単行本があった!!!
大好きなんですが、タテヨミが読みづらくて読みづらくて…😩でも最新タテヨミしかなくて頑張って読んでいました。横読みで買い直します♪うれしい〜!!これでまとめてスムーズに読める〜(^_^)タテヨミ完結したので、こっちも完結まで出てくれると嬉しい!カラーも綺麗だし読みやすい!
本当に面白い作品でした♡ゾクゾク!でもちゃんときゅんあり☺️「あわよくば」時のコータローくんたまらん!その後復縁したコータロー君のみのりへの溺愛ぶりたまらない……!!ずっとかわいいふたりでした!!完結も幸せ!🍀
単行本版
2025年5月17日
最後まで読みました。とても好きな作品なので最後まで単行本化されたら全巻買います。早く読み直したいので早く続きお願いします。
縦読み嫌いだから横読みで単行本化で良かった。縦だったら買わない。
いいね
0件
待った甲斐がありました!
2025年5月10日
わーい🙌
待っていました単行本版!
何度タテヨミの短い一話を購入しようかと思った事か・・・
元祖タテヨミの方は完結したので、まとまる事を願って首をなが〜くして待ちわびていました。
『氷の城壁』がタテヨミ長かったけど単行本になったので、いつかは‥と思っていました。

でも結構先まで読んじゃっているので、どこら辺から購入するか十分検討したいと思います。
ハラハラさせられて、すっごく面白い作品です。
ミステリアス
ネタバレ
2025年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 縦読みで無料で読んでみて、縦読みは読みにくかったのでこちらを購入しました。すごく気になります。どうなっていくんだろうか。
続きが気になりすぎます
2025年3月14日
主人公のまっすぐな性格が好きです。
そして漫画家さんの、次の巻への運びのうまさに絶句です。早く2巻が読みたいです。
単話の方を買ってしまいそうですが、単行本でいきます!!笑
待ってた!!!
2025年3月6日
単行本版待ってましたー!!!
嬉しい〜〜〜!!!ありがとうございます。
最後まで出してほしいな……!
コータローくんとみのりちゃんが互いに想いあってるのがとても好きで……自分同じ年頃のときにこんなに相手のことを思えたかな……とか考えてしまいますね……。
ラブコメディ?なんか怖い…
2025年2月26日
タテヨミがあったみたいだけど、こちらではじめて読みました。テレパス少年コータロー君の高校生活…ラブコメディなのか?たまにコータロー君も周りも目が怖いんだけど…何が隠されてるんだろう。ヒロインは考えていることも素直で、思っていることと言葉が一緒のこと多いしコータロー君とお似合いなんだろう。早く続きが読みたいです。ヒロインの感じた違和感の正体が気になります。
やったー
2025年2月25日
好きな作品の単行本配信されてめちゃくちゃ嬉しい
表紙のコタロウくんかっこよ!!
是非とも最後まで販売してほしいです…!
テレパス
ネタバレ
2025年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人の心が読めるコータローくんのお話。テレパスってことを学校のみんなが知っていて、でもコータローくんはフツーにみんなに受け入れられてる…かと思いきや、やっぱり抵抗がある人もいるよね。もうひとりテレパスの子が出てきて、その子視点のお話もあります。みのりは正直な子だから言葉も思考も一緒のことが多いけど、コータローくんは何考えているのかわかんなくてミステリアスなところがめっちゃ気になる。なかなか不思議な感じのお話でおもしろいです。
いいね
0件
テレパスものだけど
ネタバレ
2025年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ テレパスものだけど、ちょっとリアルにテレパスで有名になってしまうとか、皆から嫌がられるとか、病気を解明するために入院するとか、他のテレパスのラブコメとは異なるストーリーです。タイトルの意味は最後にわかる…。
いいね
0件
横読み嬉しいです
2025年9月9日
縦読みで読んでいて好きな作品だったので横読み嬉しいです。やはり縦読みより横読みの方が読みやすいです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 緒之
ジャンル: 女性マンガ 学園
出版社: 集英社