ネタバレ・感想ありコータロー君は嘘つき 単行本版のレビュー

(4.8) 30件
(5)
23件
(4)
7件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
好き!!おすすめ!!
2026年2月19日
この作者さんのお話はどれも好きで分冊版買ってます!まさか単行本タイプが出ているとは…!!嬉しい!!読みやすい!!
恋愛要素にミステリー要素、お笑い要素もあって本当に好きなお話しです!!おすすめ!!
単行本版も完結まで是非是非お願いします!!!
めっちゃ面白い!
ネタバレ
2026年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ シリアスな展開にハラハラしたかと思えば、恋愛シーンでは思わずドキドキしたり、クスッと笑える場面もあったりして、最後まで楽しむことができました。登場人物の気持ちの変化も丁寧に描かれていて、どんどん物語に引き込まれました。
単行本はまだ完結してなかった!!
2026年5月14日
何を勘違いしたのか、完結作品だと思って全巻大人買いして一気読みしてたらまさかの続巻でした!笑

内容は面白いです。完結してから一気読みしたかったー!!
タテヨミの分冊は完結しているみたいです。
ファンタジーなのに現実味がある
ネタバレ
2025年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです!いつも話が面白く楽しく読ませていただいてます。テレパスなんて現実にはないと思っているのに、読んでいくうちにそれぞれの思考があまりにリアルで、コータローくんがどんな苦労をしてきたんだろうと想像するほどでした。こんな能力を持っても素直に育ったのは、本人の努力や親からの愛情、葛藤があったんだろうなぁと親の立場でもしみじみ…待ちきれずタテヨミで最後まで購入しましたが、単行本も購入予定です!
面白かった
ネタバレ
2026年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙絵と題名から想像できなかった、期待を遥かに上回る面白さでした。
単行本版が完結していないので、我慢できずに短話版、タテヨミ版と購入し、最後まで一気見してしまいました。。
ミステリー要素も純愛要素もあって、友情、思いやり、夢…いろいろなモノが散りばめられていて、かつキャラクターが引き立ちクスッとするシーンもあって。語彙力皆無ですが、総じて面白かったです〜!
ラブコメディ?なんか怖い…
2025年2月26日
タテヨミがあったみたいだけど、こちらではじめて読みました。テレパス少年コータロー君の高校生活…ラブコメディなのか?たまにコータロー君も周りも目が怖いんだけど…何が隠されてるんだろう。ヒロインは考えていることも素直で、思っていることと言葉が一緒のこと多いしコータロー君とお似合いなんだろう。早く続きが読みたいです。ヒロインの感じた違和感の正体が気になります。
読み進める程ドキドキしていく…
2025年11月17日
現状最新刊(4巻?)まで読みました。
タイトルの通り、コータロー君が
何を思ってて、何を嘘ついているのか
分かりそうで分からなそうで…
翻弄されている主人公の気持ちに
リンクしまくりです!

最高に楽しくて、ぜひ皆さんにも
堪能してほしい作品となりました。
待ってた!!!
2025年3月6日
単行本版待ってましたー!!!
嬉しい〜〜〜!!!ありがとうございます。
最後まで出してほしいな……!
コータローくんとみのりちゃんが互いに想いあってるのがとても好きで……自分同じ年頃のときにこんなに相手のことを思えたかな……とか考えてしまいますね……。
スリルとキュンと笑いが絶妙
2026年7月3日
サスペンス味もあり、ギャグもあり、キュンも涙もあり。妙にキラキラしてない恋愛要素もリアルで良い。
ギャグセンスや言葉のセンスが刺さります。
梶間先輩が好きすぎる。
いいね
0件
どハマり
ネタバレ
2025年10月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ どハマりしました。面白い!テレパスっていうファンタジー要素を根底に現実的な日常生活、人々の心の変化を丁寧に描いてあります。さすがです!まだまだ、知らない事出てくるフラグが立ってますな。気になり過ぎる!私はタテヨミは読まないので完結している内容知りたい心をグッと堪えて横読み単行本を待ちます!今回ごっそり購入しました!早く全巻読みたいよー!
待った甲斐がありました!
2025年5月10日
わーい?
待っていました単行本版!
何度タテヨミの短い一話を購入しようかと思った事か・・・
元祖タテヨミの方は完結したので、まとまる事を願って首をなが〜くして待ちわびていました。
『氷の城壁』がタテヨミ長かったけど単行本になったので、いつかは‥と思っていました。

でも結構先まで読んじゃっているので、どこら辺から購入するか十分検討したいと思います。
ハラハラさせられて、すっごく面白い作品です。
単行本版
2025年5月17日
最後まで読みました。とても好きな作品なので最後まで単行本化されたら全巻買います。早く読み直したいので早く続きお願いします。
縦読み嫌いだから横読みで単行本化で良かった。縦だったら買わない。
いいね
0件
続きが気になりすぎます
2025年3月14日
主人公のまっすぐな性格が好きです。
そして漫画家さんの、次の巻への運びのうまさに絶句です。早く2巻が読みたいです。
単話の方を買ってしまいそうですが、単行本でいきます!!笑
横読み単行本!!!!
ネタバレ
2025年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 横読み単行本があった!!!
大好きなんですが、タテヨミが読みづらくて読みづらくて…?でも最新タテヨミしかなくて頑張って読んでいました。横読みで買い直します♪うれしい〜!!これでまとめてスムーズに読める〜(^_^)タテヨミ完結したので、こっちも完結まで出てくれると嬉しい!カラーも綺麗だし読みやすい!
本当に面白い作品でした♡ゾクゾク!でもちゃんときゅんあり☺️「あわよくば」時のコータローくんたまらん!その後復縁したコータロー君のみのりへの溺愛ぶりたまらない……!!ずっとかわいいふたりでした!!完結も幸せ!?
タテヨミ版も持ってますが
2026年6月5日
タテヨミ版で全巻買ってますが読みにくいのでコミックス版大変助かります。最終巻まできっちり出してください何卒!!よろしくお願いします!!
やったー
2025年2月25日
好きな作品の単行本配信されてめちゃくちゃ嬉しい
表紙のコタロウくんかっこよ!!
是非とも最後まで販売してほしいです…!
人間の深淵、作者様が当事者なのでしょうか
2026年6月20日
主人公の本質を知ってゆく、ゾクゾクとする
後ろ暗さに好奇心が勝り人間のエグみ、
複雑繊細な部分がありながらも好意で
認められたかったり、衣食住の何気無く
快い状態を求める単純さに笑ったり、
青春期の臨場感ある軽いやりとりの中にも
時代背景が加味され、明るく軽やかさが
ありながらそれぞれの人物の個性が光りつつ
理解のし易い凄まじい作品です。
特異な能力は畏怖や羨望、崇拝や嫌悪などの
対象ともなり、但しそれを保有する個体が
人間ならば心と感情の影響もあり、それらを
形成していく人的・物的環境の違いを深々と
考えさせられました。
「身の程知らずのシンデレラ」で衝撃を受け
拝読し、こちらも心理描写に脱帽です。
先天的な遺伝子と根本の幸せについて
向き合い方の視野が広がりました。
素晴らしい作品をありがとうございます。
特性持ちの青春模様、よく出来てる!
ネタバレ
2025年11月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 脳の特性が視覚優位で感受性が強めなギフテッド持つ人たちのリアルが、よく表現されていて、感動しました。

個性の枠で収まらないコントロール厳しい特性持ちとしては、ふつうに接してくれる人がどれだけ有難いか、またヒロインの心のまま話しちゃうのも、多分なんらかの特性で、波長が合うというのも、とても納得できました。

視覚優位な人が捉えている、あの特有のものをキラキラで表現は、かなりリアルだなぁって。「テレパス」と名付ける工夫も面白かったです。

コータローがみのるの気持ちを読めているから、即、衝動に流されてしまい手を出す(こういう動きになってしまう) みのるが、わぁ~追いつかない(汗)、スゴい説得力でした!
面白い
2026年3月26日
他の漫画にはない設定で読んでいて面白いです。
コータローくんとヒロインのたまにあるイチャイチャも読んでいて心地のいいものです。続きが気になります!
読むのが楽しい
2026年7月10日
ただの恋愛漫画ではなく、キャラクターひとりひとりに人格があって、物語の構成がスムーズで読めば読むほどコータロー君の事を知りたくなる本でした!直近で読んだ中で1番面白い!
いいね
0件
めっちゃ面白い
2025年7月5日
漫画色々探して読んでいますが、ある程度人気のものを読んでしまっていたので、久しぶりに新刊出るのが待ち切れない本に出会えました。
ミステリアス
ネタバレ
2025年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 縦読みで無料で読んでみて、縦読みは読みにくかったのでこちらを購入しました。すごく気になります。どうなっていくんだろうか。
気になる
2025年7月31日
ファンタジーと底しれない不気味さがものすごく気になります。一面だけでは分からない本質が気になります。
いいね
0件
★★★★
2026年7月3日
少女マンガよりの恋愛系かと思って読んだらホラー?SF?推理?いろんなジャンル混ざった感じでおもしろい。ちょっと怖いけどコータローの謎が気になってどんどん読み進めたくなる作品。
テレパス
ネタバレ
2025年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人の心が読めるコータローくんのお話。テレパスってことを学校のみんなが知っていて、でもコータローくんはフツーにみんなに受け入れられてる…かと思いきや、やっぱり抵抗がある人もいるよね。もうひとりテレパスの子が出てきて、その子視点のお話もあります。みのりは正直な子だから言葉も思考も一緒のことが多いけど、コータローくんは何考えているのかわかんなくてミステリアスなところがめっちゃ気になる。なかなか不思議な感じのお話でおもしろいです。
いいね
0件
面白い
2026年6月27日
続きが気になってしまう、とても面白い作品です。人の考えていることがわかる男の子なのに、いたって気さくでいい人なのが、なさそうで面白い
いいね
0件
続きが気になる
ネタバレ
2026年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 縦読みのお試しを読んでから気になっていました。読みにくい縦読みを単行本にしてくださって大変感謝です。
6巻序盤まで読んだところですが終始不穏な空気で、コータロー君を100%信じて良いのかまだわからない。みのりちゃんのことは本当に大事に思ってそうなので、彼女が傷付くことがなければいいなあと思ってます。
今のところ真香が嫌すぎる。人の秘密を第三者にいとも簡単にバラすとか、人付き合い上の最低限のマナーも守れないなんて、テレパスとか家庭環境とか関係ないし性格悪すぎて最低。コータロー君も「言うと思いました」じゃなくて、さすがにこれは怒っていいんじゃないか。この梶間の件だって真香が喋らなければ、わざわざ操作する必要なかったんだし。
梶間が結構好きなキャラなので、真香とは絶対にくっついて欲しくないと願っているんですが、どうなんでしょう。梶間は卒業したら田舎を離れて、真香とは縁を切って欲しいなあ。
続きも楽しみです。
いいね
0件
端々に怖さが
2026年3月25日
あるのがどうしても続きを気にさせる仕掛けですねーフルカラー作品ですが、すごくあっさりした着色や背景ですが物語の進行上そんなに気にならないです。1巻、一箇所、先輩が潜んでた部屋のドア、開閉式なのに引き戸の設になっているのが残念でした。
いいね
0件
テレパスものだけど
ネタバレ
2025年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ テレパスものだけど、ちょっとリアルにテレパスで有名になってしまうとか、皆から嫌がられるとか、病気を解明するために入院するとか、他のテレパスのラブコメとは異なるストーリーです。タイトルの意味は最後にわかる…。
いいね
0件
横読み嬉しいです
2025年9月9日
縦読みで読んでいて好きな作品だったので横読み嬉しいです。やはり縦読みより横読みの方が読みやすいです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 緒之
ジャンル: 女性マンガ 学園
出版社: 集英社