ネタバレ・感想あり冷酷な狼皇帝の契約花嫁~「お前は家族じゃない」と捨てられた令嬢が、獣人国で愛されて幸せになるまで~のレビュー

(3.3) 4件
(5)
0件
(4)
1件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
まだまだ序盤
ネタバレ
2025年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人シリーズが好きで購入。他の獣人シリーズのように更新が遅くないことを願っている。○金色の髪と目を持つ女主人公が家族からしいたげられ、捨てられた挙句、人売に捕まったところをヒーローの狼皇帝に助けられる。ちょっと都合良すぎ…。ヒーローは無自覚にヒロインをいじる。1巻ではヒロインを伴侶として認めていないものの、今までにない感覚をヒロインに抱いている。お話は序盤で、これからヒーローもヒロインもお互いへの気持ちに気づくことになりそう。○絵が不安定だと感じるが、狼皇帝は色気があり、総じて好きな絵柄。お話は都合良すぎな部分があるけれど、テンプレってことかな。もっと獣人の耳、シッポを見たい!ということで、☆は1つ減。
百門一新さんのお話は好き
2025年8月22日
作者様買いです。虐げられていた令嬢が皇帝陛下に拾われて幸せになる(予定)のお話です。ただ、漫画家さんが私はあまり好きではなく、この絵は見づらいです。ヒロインのドキドキ感も薄れるような絵で、もっと違う漫画家(獣人騎士ー)とかのコミカライズを読みたかった。皇帝陛下も、もっと色気のある構い方をしていると思います。特に2巻の、かつらを被っていたヒロインからかつらを取る仕草は雑すぎてひどい。匂いの上書きも、耳を撫でるなら、そんな雑な仕草ではなく、もっとドキドキする絵にしないと。獣人騎士コミカライズを読んでドキドキする触れ合いの絵を習ってほしいくらい。
運命の番についても疑問に思われる方が多く、迷信だと思っているなら余裕の表情で表せばいいんですが、それもなく。絵は本当に変えてほしい。この漫画家さんの他のコミカライズ作品に竜王様のお話もあって、そちらも読んだんですが、そちらもヒロインの感情がなかなか可愛らしく表現できていなかったりし、無表情 無機質 無感動のような漫画になっていて、みなさんのレビューの評価も(ダラダラして変化がーなど)低く、もったいないコミカライズ作品だなと思っていました。
今のこの作品も、特に2巻は、漫画家さんがイチャイチャドキドキを書くのが下手なので、恋愛が進展しているのかどうか、よくわからないままダラダラと、皇帝陛下とヒロインのふれあいがずっとあるだけの漫画になっていました。百門一新さんのお話ですから、読みたいけれど、最終話だけ読めばいいかなという気持ちになりました。
いいね
0件
ザマァ待ち
2025年5月31日
絵が綺麗で読むのが楽しい!やっぱりファンタジーは絵柄と雰囲気が必要。そして、お決まりのザマァも楽しみにできる!というかザマァ待ち!!
運命のつがいと
ネタバレ
2025年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 伴侶は別物??
陛下の兄は、伴侶が見つからず亡くなったんですよね?
運命のつがいでなくても、伴侶とする人がいれば亡くなることはなかった?
なら、なぜ伴侶が見つからないってことになるの?
興味を示さなくても形式的な伴侶は、作れますよね。
伴侶=運命つがいだからでは?
で、私が不可解に思っているのは、兄が伴侶が見つからず亡くなったにも
関わらず、陛下は、運命のつがいを迷信だと一蹴してます。
伴侶=運命のつがいなら迷信ではない訳だし、迷信だと一蹴するのは
おかしいよね。
ストーリーは、嫌いじゃないけど違和感と言うか辻褄が合わないところは
引っ掛かります。
陛下の兄も運命のつがいとか、関係なく普通に伴侶となる女性と婚約してたら
それで、亡くなることもないなら、伴侶=運命のつがいではないけど。
なら、なぜ伴侶を置くのは簡単そうなのに兄はそうしなかったのか??
う〜ん
頭がこんがらがってきました。
レビューをシェアしよう!