作者様買いです。虐げられていた令嬢が皇帝陛下に拾われて幸せになる(予定)のお話です。ただ、漫画家さんが私はあまり好きではなく、この絵は見づらいです。ヒロインのドキドキ感も薄れるような絵で、もっと違う漫画家(獣人騎士ー)とかのコミカライズを読みたかった。皇帝陛下も、もっと色気のある構い方をしていると思います。特に2巻の、かつらを被っていたヒロインからかつらを取る仕草は雑すぎてひどい。匂いの上書きも、耳を撫でるなら、そんな雑な仕草ではなく、もっとドキドキする絵にしないと。獣人騎士コミカライズを読んでドキドキする触れ合いの絵を習ってほしいくらい。
運命の番についても疑問に思われる方が多く、迷信だと思っているなら余裕の表情で表せばいいんですが、それもなく。絵は本当に変えてほしい。この漫画家さんの他のコミカライズ作品に竜王様のお話もあって、そちらも読んだんですが、そちらもヒロインの感情がなかなか可愛らしく表現できていなかったりし、無表情 無機質 無感動のような漫画になっていて、みなさんのレビューの評価も(ダラダラして変化がーなど)低く、もったいないコミカライズ作品だなと思っていました。
今のこの作品も、特に2巻は、漫画家さんがイチャイチャドキドキを書くのが下手なので、恋愛が進展しているのかどうか、よくわからないままダラダラと、皇帝陛下とヒロインのふれあいがずっとあるだけの漫画になっていました。百門一新さんのお話ですから、読みたいけれど、最終話だけ読めばいいかなという気持ちになりました。