ネタバレ・感想あり天のまにまにのレビュー

(4.2) 27件
(5)
14件
(4)
6件
(3)
6件
(2)
1件
(1)
0件
あら〜
ネタバレ
2025年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごくよい。
雰囲気が厳かで霊言あらたかな感じ。
表紙も素晴らしい!この表紙の雰囲気に惹かれた人は、満足すると思う。
いいね
0件
アマツ様の深い愛
2025年6月29日
普段は飄々としているアマツ様ですが、端々にヒコくんへの深い愛が感じられて、とても良かったです。健気なヒコくんも好き!
いいね
0件
2025年6月23日
和の雰囲気が良いですね。和な神様って大好きです。また優しくて…ちょっと不器用だけどそれがまたよい神様…。
絵柄が美しくて、幸せです。
いいね
0件
気になる!
2025年6月13日
好みの絵で神様のキャラがいい!1巻完結なら買ってみようかなと思います♪切ない主人公が幸せになった姿が見たいです
いいね
0件
人外
2025年6月13日
受けが健気でかわいいです
攻めのことを慕っているのですが、攻めもちゃんと受けのことを大切に思っているのがよかったです
いいね
0件
人外はやはり面白いですね!
2025年6月9日
パワープッシュ作品だったので読めるとこまで読んでみました!絵柄がすごく好みで、内容も興味がわきました!人外のBLが大好物なんですけど、これは本当に面白そうです!続きがすごく気になりました!!
いいね
0件
けなげ 幸薄 受け
ネタバレ
2025年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ スパダリ 神様 責め 溺愛攻め からの けなげ 美人 幸薄体格差 受けマックス最高金剛石 ファンタジー 辛め 激アツ 設定有り
いいね
0件
アマツさま
ネタバレ
2025年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 身寄りのないヒコを拾ってくれたアマツさま。ぶっきらぼうな言葉の中に包み込むような愛が込められていました。カリュウ様から守ってもらえて、ヒコは幸せだなと思いました。アマツさまのような神様は、なんだか親近感がわいてきます。
いいね
0件
こういうジャンル好きです。
2025年6月3日
こういうジャンルのBL、好きです(笑)
イラストもキレイですし、ストーリーもおもしろいのでおすすめです。
いいね
0件
アマツ様
2025年6月3日
パワープッシュ作品なので、読めるところまで、読んでみました。
冒頭で、ヒコくんが崖から落とされる…悲しいところから始まりました。
アマツ様に助けてもらうのですが、兄からのちょっかい…
見捨てた兄のところには行かせないですよね?
アマツ様の気怠げな感じが色気があり、良いです!
お気に入りに登録しました!
いいね
0件
なるほど!まにまに、とは。
2025年6月2日
人の中にある石と神様をめぐるファンタジーですが、とても面白かったです。題名の“まにまに”とは?を知ったとき、なるほど!と思いました。ヒコは、命の恩人のアマツ様を健気に慕っているし、アマツ様もヒコをちゃんと愛している。不穏な空気は流れますが、絵柄のお陰とアマツ神のヒコへの愛が揺るがないので、幸せなお話でした。噴火は結局、したのかな?そこが気になりましたが、素敵なお話だったので満足です。
天狗編
ネタバレ
2025年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ある種の宗教的な作品にございましたが それでも勉強になる BL 漫画だとございます。かなりのプレイ内容の変態プレイ なのでこういう数字の物語は 好きでございます。尻の穴筋太郎を手でこねくり回してからの口からの 舐め回しぶりを興奮してしまい 小 生 大興奮でございました。
試し読みなので
2025年6月1日
続きがメチャメチャ気になります。
神様の世界感って綺麗な作品多いですよね。こちらの作品もやっぱり綺麗な雰囲気が出ています。
優しくて、可愛らしいです。試し読みしかしてないですが、続きが気になるので、お気に入りにポチしておきました。
いいね
0件
🥹
2025年5月17日
彦が健気で優しくて本当良い子で胸が締め付けられました!個人的にアマツ様のビジュアルがとても好きです😊
絵もとても好みで最高でした✨✨✨
いいね
0件
生贄×神
2025年6月22日
生贄になる予定だったヒコは嫌がらせで殺されかけ そこを救ってくれたの弟神のアマツ様。
アマツ様はぶっきらぼうな言葉だけどヒコを想っているのが感じられ、ヒコもアマツ様に好感を抱いている様子。
2人がこの先どうなるのか気になりました。
無料部分を読んでの感想です
いいね
0件
人外ファンタジー
2025年6月22日
天涯孤独のヒコは神への供物のために崖から落とされてしまうが、神様アマツにすくわれ、、、
腹のなかの石の価値って、ヒコの心も身体も癒してほしい。
いいね
0件
いい
2025年6月17日
一見ぶっきらぼうで主人公のことをそこまで気にしていないかと思いきや、きちんと想っている神さまが好き。
いいね
0件
パワープッシュ
2025年6月16日
パワープッシュ作品ということで、読んでみることに。冒頭は切ないシーンですね。ただ、すぐに巡り会えることに…
ふたりのやり取りがいいです。穏やかなやわらかな…予想以上に満足できる作品でした!
いいね
0件
設定がおもしろい!
2025年6月2日
初めての作家さんでしたが作画も見易かったし、設定も凝っていて面白かったです!続編ありますか?あったら必ずお迎えします!
いいね
0件
わくわく
ネタバレ
2025年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みのため最初だけですが、絵が綺麗なためスラスラ読めました。主人公がかわいそうな感じでしたがすぐに救われてた展開でサクッと進みそうだなと感じました。
いいね
0件
少年
ネタバレ
2025年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 天涯孤独だった少年が、拾われた神のもとで愛を知るというおはなしとなっております。楽しむことができました。
いいね
0件
ほぁ〜。
2025年6月18日
プッシュ作品だったので読んでみました。
生け贄と供物を捧げられた神様の弟神。
て感じ?
助けられたわけだし、弟神に恩を感じていて何かの役に立ちたいと考えてしまうのは必然的な事だよね。
で、種族を超えて想いを募らせ…さらに彼は元々兄神様の供物だった訳だしねぇ。
いいね
0件
せつない
2025年6月11日
もうこれはふつうの恋愛ものですよ。
BLとかなんてジャンルわけする必要なんてございません。
なぜだかせつない〜。
いいね
0件
まにまに?
2025年6月10日
立ち見読みのみなので、タイトルにあるまにまにがよく分からなかったです。神様×生贄の人外もの。設定、絵柄とも普通な感じがしました。
いいね
0件
おすすめ
2025年6月8日
人外設定がとてもすきなので、気になってためしに読んでみました!絵柄がとてもきれいで、めちゃくちゃおすすめできますね!
いいね
0件
少女漫画寄りの感じ
ネタバレ
2025年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少女漫画漫画っぽい話の流れでした。
絵も綺麗でストーリーと合っていたし、キャラデザもきれい。
エッシーンはすごいあっさり描かれてるし、修正するも何もアレが描かれていないからBLをいつも読んでる人は「え?!ものたりない!」ってなると思う。ただ話を楽しみたい人はいいと思う。
いいね
0件
出会いの描写が雑すぎる
2025年6月21日
ピックアップで表示された作品。どことなく日本神話がベースっぽいお話かな…?小中学生の頃日本神話にどハマりしていたので、面白そうと思って試し読みしてみました。

結果、試し読みのみでもういいかなと思ってしまった…。
主人公・ヒコの悲惨な生い立ちから神のアマツと出会うまでが、全て文字での説明だけです。それもたったの1ページ。アニメとかによくある“前回までのあらすじ”みたいに省略してまとめられてしまっている。
文字で片付けられてるその部分こそ、今後の肝になってくる感じなんですが…。なぜそこを漫画で描かず、端折ってしまったのかな💦重要な出会いのシーンなのにめちゃくちゃ軽くてアッサリしすぎてて、すごく勿体なかった。
それに2ページ目、アマツ出現と同時に突如としてヒコの瀕死の大怪我が全て治ってるけれど、それは神パワーのお陰?ちょっとご都合主義過ぎないかな。突然そんな万能神パワー出されたら、感動も何もない。

3ページ目以降はすでにアマツとの生活に馴染んでるヒコ。何しろ急すぎて着いていけない。私はヒコとアマツの出会いをもっとドラマティックに描いて欲しかった。たったの1ページ、それも文字だけの描写では、どちらにも感情移入できませんでした。
そして何よりアマツのヤンキー口調が全く受け付けない。仮にも神、もっと厳かな口調で話して欲しかったよ…。

絵はとても綺麗で期待していただけに、まさかでした。もっと読み進めれば面白くなってきたりするのかな?と思ったりしましたが、前述のこともあり購入するほど魅力的な作品とは思えず…。
すみません、試し読みで終了です。
レビューをシェアしよう!
作家名: 御子ヒダリ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 大洋図書
雑誌: HertZ&CRAFT / iHertZ