ネタバレ・感想あり後宮の鬼【分冊版】のレビュー

(3.7) 60件
(5)
11件
(4)
23件
(3)
22件
(2)
2件
(1)
2件
いい
2025年8月31日
恋愛ものというよりはミステリー系。日本の平安時代の後宮を舞台に幕を開けるドラマ。女性たちの仕打ちの方が怖い。
いいね
0件
楽しい作品です☆
2025年8月26日
イラストもストーリーもクオリティが高く、キャラクターの描写がとても美しかったです☆
内容も充実しており、気が付いたら読み終えてしまいました☆
いいね
0件
鬼と女たちの運命
2025年8月25日
華やかな後宮に潜む、恐怖と策略が鮮烈に描かれる物語。緊迫感と妖艶さがからみ合い、一気読み必至の作品。
いいね
0件
平安ファンタジー
ネタバレ
2025年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 後宮に潜入する鬼が主人公の平安ファンタジー。
主人公の目的が明確なので思ったよりややこしくなくて読みやすかった。
絵柄も作品の雰囲気と合ってて良い。
いいね
0件
平安時代の後宮ファンタジー
2025年8月20日
中華系の後宮を舞台にした話は何作も読みましたが、日本の後宮のお話は始めてです。日本の後宮を舞台にした作品は少ないので貴重で、鬼が登場し絵が綺麗なので最初から惹きつけられました。今の所、ラブストーリーというよりは後宮ミステリーのようなストーリーで先が気になり、原作を先読みしてしまいました。原作が面白かったので、マンガの続きも楽しみにしています!
いいね
0件
平安の鬼姫
ネタバレ
2025年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ なー平安でなくいちおうガチ平安ファンタジー。
イケメン帝を守るべく天井から降り立った美しい鬼姫ヒロイン。
素敵ですねえ。
元が鬼なので、つおい。
十二単と長い髪がめちゃ美しく怪しい。
いいね
0件
綺麗
ネタバレ
2025年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が平安の時代や鬼をモチーフにした作品にとても似合っていて好き!!!!
平安時代も妖怪ものも好きな人間にとってはどストライク!!!
いいね
0件
律儀な鬼
ネタバレ
2025年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼い頃の帝に助けてもらった鬼が約束通り帝の命を救いに行くという律儀な鬼の話。約束を反故にできない理由もあり細かく設定が練られていて面白い。鬼が女性で人間が男性という設定も今までに無くて面白い。あの時の猫(鬼)だと帝が気付くのか?も気になる。
いいね
0件
約束
ネタバレ
2025年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 若君との約束を果たすために鬼が、奮闘するのですが、なかなか上手く行かない流れが、面白いです。姫に鬼が乗り移って、裏で手をまわしているのが、見どころでした。イラストが、小説の雰囲気に合っているのが、良かったです。
いいね
0件
律儀?(ネタバレごめん遊ばせ?)
ネタバレ
2025年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 【まだ立読み中】見ようによっては、純愛?やたらと律儀で美しい女鬼の梦月。見たことの無い漢字だけれど、どういう意味なのかな?それに、病で明日をも知れない命なのは畏れ多くも今上帝、でなぜか入内したばかりの姫が天命で余命幾ばくもなく、せめて入内まではと鬼にすがる…?なんか話が見えないのー!(笑)。もう一度、ゆっくり読み直すかー。
いいね
0件
香りと触感が伝わるよう
2025年6月2日
禍々しい存在に驚かされるものの嫌悪感はなく、巧みな演出で『読ませて』くれる作品です。お召し物や小道具にも細やかな配慮がありますし、なんといっても登場人物たちの表情が多彩です!だからこそ、この平安ファンタジーに没入できるのだと思います。スタートからこの厚み。これはこれからの展開が楽しみです!
面白い
2025年8月31日
鬼ってお局様的なのかと思ってたら違ったわ。
いや、こっちの方が楽しい。
続きが早く読みたくなりました。
いいね
0件
おもしろかったです
2025年8月31日
もともとはずっと小説を楽しんでよませていただいていたのですが、コミカライズされたと聞いて読んでみました。
いいね
0件
2025年8月31日
最初自分が死にたくないので約束をして逃がしてもらいます。やけに鬼の割に律儀だなと思ったのですが、2巻で言ってる通り約束を反故にするとなにかしらのしっぺ返しがあるんですかね
いいね
0件
魔窟のような後宮に鬼が恩返しに潜入!?
ネタバレ
2025年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 陰陽師が毎日出入りする御所、当然ながら結界とか守護がものすごいのに「約束」のため潜入する女性の鬼。
同族の鬼に土下座してまで帝を助ける方法を教えてもらったり、義理堅い鬼に対してコロコロと言い分を変える人間の醜さが際立ちました。
帝と鬼(肉体が人間ですが)が一緒になるなんて良くないのでしょうが…家のためにと肉体を差し出した姫含めて幸せになってほしいです。
この当時は貴族なら女児が生まれたらその日から情報収集・女児に最高の教育を受けさせて美容にも気を使わせ、なるべく健康に育てて入内させるという一族総出で「なんとしても帝の子を産む」という使命を授かる時代で、下手すると男児より生まれたら喜ばれていました。
病床で家の努力を無駄にさせたくないからと、何でもするから入内するために自分を生かしてくれと肉体を差し出した姫のいじらしい優しさに対して「今の帝が死んでから次の帝に嫁がせる」と言い出す父親が最低すぎました。
いいね
0件
和風ファンタジー
2025年8月28日
あまり見たことのない平安時代の和風ファンタジー。鬼と人間の恋のお話。様々な試練や困難もあり、陰謀渦巻く後宮のドロドロ感があって続きが気になる作品です。
いいね
0件
歴史モノかと思いきや
2025年8月28日
しっかりファンタジーで意外性があった
主人公の芯の強さが地味に刺さる
絵が綺麗でキャラの感情が伝わりやすく、表情の描き方が上手い
後宮のドロドロをもっと激しく想像してたけど、品がある展開で読ませます
鬼という要素がただの敵じゃなく、人間ドラマに絡んでくるのが良い
謎が少しずつ明かされていく構成が上手く、登場人物の過去や背景もしっかり描かれていて感情移入し易い
静かなシーンの空気感が印象的で、雰囲気に引き込まれます
いいね
0件
ネタバレ
2025年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 下級貴族の屋敷に忍び込んで陰陽師に捕まったのに、なぜ幼い春宮と遭遇するんです…?
お札を貼った籠の中に閉じ込めてるだけって、不用心すぎる。
いいね
0件
2025年8月22日
三つ目のビジュアルが恐いですが、猫姿が可愛いので鬼の主人公にすんなり共感できました。後宮ファンタジーは大好きですが平安物は最近では珍しいと思うので続きが気になります。
いいね
0件
恩返し
ネタバレ
2025年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ まるで何かの昔話のような内容だなぁと思い物語に引き込まれてしまいました。絵の雰囲気もあるかもしれません。
昔の恩を返す為に帝を助けるべくいろんな手を尽くしていくヒロインの鬼。こわい面も見えたりしますが助ける為に頑張る姿は応援出来ます。続きが気になります。
いいね
0件
鬼の恩返し
2025年8月16日
正直、平安物とか好きでない(古文が好きでなかったから?)のですがこの作品は苦もなく読めます。律儀な鬼の恩返し?
いいね
0件
お久しぶりです!
2025年8月15日
過去に春日かおる先生の作品を拝見していて、久しぶりに先生のお話を新たに読み始めました。色んな作品を描かれたからこその先生らしい世界があってとても好きです。今後もよろしくお願いします!
ファンタジー
2025年8月14日
いわゆる和風ファンタジーだと思って無料分読んでみましたが結構ドロドロ?でも意外性とかもあって私は楽しめました。
いいね
0件
平安ファンタジー
ネタバレ
2025年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 平安時代のファンタジーで、鬼と人間の恋という設定が珍しいと思いました。子どもの頃の約束のために人間の姫に乗り移った鬼が余命の短い帝に会いに行く話ですが、鬼の敵である陰陽師が出てきたり、人間同士のいざこざがあったりと前途多難な様子で続きが気になります。
いいね
0件
ストーリーが好み
2025年8月12日
読み始めは、源氏物語っぽいのか?と思いましたが、全然違いました。予想以上に面白かった。設定が個人的に好みです。子供と大人の描き分けも、キチンとしていて良かった。
いいね
0件
和風ファンタジー
2025年8月12日
平安の京の都。好きな時代設定です。後宮…とくれば欲望、嫉妬、陰謀がどろどろ渦巻いていて、ヒロインの鬼が帝をどう立ち回って救っていくのか見物です。帝との恋愛も成就するのかな!?
いいね
0件
平安時代の帝と妖
ネタバレ
2025年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 過去に幼い帝に命を救われた際の約束を果たすため、危篤状態に近い帝を今度は自分が救うため奮闘する妖。なんて律儀なんだと思っていたら約束を守らなければ自身に災いがふりかかるということ。若い女性の体を手に入れるもすんなりとは目的を遂行できない様子…。がんばって!
いいね
0件
上手い
2025年8月8日
無料分まで読みました。絵も物語も上手くて、引き込まれてしまいました。ヒロインが鬼なのに苦労してて可笑しいです。
いいね
0件
鬼の恩返し
2025年8月5日
女鬼が帝への恩返しをしようとするお話。鬼のままロマンスになるのか、鬼でなくなるのか…。結末は気になる。
いいね
0件
鬼の恩返し
ネタバレ
2025年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 余命短いと天井でもうわさされる帝に、幼いころの約束で鬼が昔助けてもらった恩を返すために、お姫様に乗り移って入内するところから始まります。色々なものが渦巻く人間世界で、ヒロインは帝とうまく結ばれるのか?細部にまで細かく描かれているので、登場人物の表情以外にも見ると楽しめます。
いいね
0件
面白い
2025年8月3日
三つ目の鬼、男だと思って、「妾」と言うのに違和感を感じていたが、女だった…。なんか残念なのはBLで腐ってしまったからだろうか…?
いいね
0件
平安
ネタバレ
2025年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 陰陽師や妖たちのいる平安時代の物語。鬼だから簡単にどこでも入り込めるのかと思いきや、結界が強くてなかなかすんなりいかず。苦労しているむげつがちょっとおもしろかったです。帝を救うことはできたけど、後宮のどろどろとか陰謀とか鬼にはなんだそりゃってことばかりだよね。妖の描写がちょっと怖いけどおもしろいと思います。
いいね
0件
続きが気になる
ネタバレ
2025年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 鬼が昔助けてもらった恩を返すためにお姫様に乗り移ってがんばっています
着物の柄とかが綺麗で絵を見ているだけでうっとりします
いいね
0件
興味深いです・・・
ネタバレ
2025年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 鬼の恩返しで、すぐに入内して帝を救えるかと思ったら
あっさりいかず・・・

表紙でラブコメかと思い、読んでみたら
結構がっつり妖怪(妖魔)物っぽいところに魅かれます!

パワープッシュ作品
2025/8/1
いいね
0件
後宮もの
ネタバレ
2025年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼い頃の帝に助けられた三つ目の猫の魔物が、助けてもらった恩を返すために後宮に入る物語のようで、時代物が好きな方におすすめです。
いいね
0件
絵がかわいい
2025年8月31日
今まで読んだ漫画の中で、男性が人間で女性が鬼というパターンがあまりなかったので、面白かったです。平安時代を舞台にしているのも、作風にあってますね。
いいね
0件
絵が綺麗なので読み始めました
2025年8月31日
時代ものは衣装などが難しいのですがなかなか上手に書けていると思います。鬼がまだ人間の気持ちをよくわかっていないので、これからの展開に期待します。
いいね
0件
詰め込み
2025年8月29日
かなり色んな要素が盛り込まれていました。詰め込み過ぎかもと思うほどでした。ゴチャとした印象もありました。
いいね
0件
ネタバレ
2025年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ イラストが綺麗なだけでなく、内容も単に時代ものというだけでなく、約束のために鬼が奮闘するなど読みどころ満載でした!
いいね
0件
2025年8月26日
無料きっかけで読みました。最初はそこまでじゃないかなぁと思いましたが、どんどん面白くなってきたので良かったです
いいね
0件
1話短めかな
2025年8月26日
レビューが良かったので読んでみました。
設定が練られているだけあって1話が短めに感じて、展開が大きく動くまでは時間がかかるなという印象でした。
読むなら合本がいいかなと思います。
いいね
0件
無料分
2025年8月18日
絵は綺麗なのとアクが強いのと印象が半々。大君に成り代わったけれど入内までにはクリアしなきゃいけない事多いなどコメディぽさも半分ありという感じ。
いいね
0件
意外
ネタバレ
2025年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定が面白くて、寿命いくばくもない入内予定の姫鬼が入り込んで入内する話。そもそも鬼が入内したいのは、子供の頃自分を助けた帝を助けるため。中華風とかヨーロッパ系の異世界に飽きてたので、平安なのもよい。
いいね
0件
帝との約束
ネタバレ
2025年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 平安時代の帝に入内した姫たちが暮らす後宮には魑魅魍魎たちよりも恐ろしい人間同士の争いが絶えず渦巻いていた。
帝の寵愛をめぐって嫉妬から嫌がらせや蹴落としが日常茶飯事である姫たちとその女官たち、そして帝をその座から引きずり落そうとする男たちの策略。
そういった中で今上帝が余命いくばくもないということがうわさされるようになった。
それは娘を天皇の妻にするために入内させた男たちにとっても危機的状況だった。
それは人間たちを取って喰おうとしている鬼の世界でもうわさになっていた。
そんな中鬼の娘である梦月は入内する決意をした。
そのために鬼が中に入ってこないように後宮に張られた結界を越えていったのであった。
梦月は昔に帝とした約束があったのだが…。

梦月の気持ちにとても共感できた。
平安時代が好きなのでこういった話が読めてうれしい。
いいね
0件
おすすめ
2025年8月14日
ねこがすきなのでねこがでてきた瞬間一瞬ですきになっちゃいました!!ほんとうにかわいいのでおすすめです!
いいね
0件
イイネ
2025年8月13日
なんとも律儀な鬼ですね。こんな鬼さんに会いたいです。そして鬼が女性っていうのも珍しいですね。逆じゃあ進まないか。
いいね
0件
約束
ネタバレ
2025年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 囚われた鬼を助けてくれた幼い頃の帝との約束を忘れずに帝の生命を助けるために入内する姫の魂を喰らい体を乗っ取った鬼の梦月。
鬼の姿が人間の形だけど目等が鬼そのものでビジュアルが良い。猫の姿も割と可愛い。
帝は果たしてあのときの鬼と気づく時が来るのでしょうか。
1のみのレビュー。
いいね
0件
鬼の恩返し
2025年8月10日
助けてもらった時に交わしたある約束を守るため、
手を尽くして鬼が恩返しをしようとするお話のようです。
いいね
0件
ヒロイン
ネタバレ
2025年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分のみ読んでみました。ヒロインが鬼なのでちょっと珍しい設定かなと思いました。でもストーリーも今後が気になる感じ。
いいね
0件
鬼の恩返し
ネタバレ
2025年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料版まで読みました。ちょっと絵が怖いのが難点だけど、鬼が人間に恩返しをするという展開が面白いです。人間の体を使って恩返しは成功なるのか?続きが気になります。
いいね
0件
面白そう
2025年8月9日
和風ファンタジー。帝とあやかし鬼。最近の少女漫画風の可愛らしい絵柄ではなく少し怖くて綺麗なのが合っていて読みたくなる。
いいね
0件
意外性はかなりあったけど好きとは言い難い
ネタバレ
2025年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今月のパワープッシュ作品。
表紙イラストを見た感じでは何の変哲もない平安後宮ラブストーリー的な趣だったので、
実際に読んでみたときの意外性はかなりあったのですが、好きかと言われるとちょっと微妙でしたね〜😅
梦月が内裏に入るための方法がもうね・・・💦

梦月の(鬼だから仕方がないといえば仕方がないのですが)可愛げがあるとは言えない
キツめの性格もちょっと苦手なので、続きを読むのは遠慮しておきます。
いいね
0件
鬼の約束
2025年8月6日
平安時代の後宮が舞台。ファンタジーとはいえ、陰謀とかけっこうドロドロ。だけど異種間恋愛とか意外とおもしろい。
いいね
0件
ドロドロ。
2025年8月5日
平安時代が舞台ですが、後宮ものなので当然ながらドロドロ展開です。妖怪や鬼よりも人間が一番怖いってことなんでしょうか、主人公の鬼に頑張ってほしいものです。
いいね
0件
ふ~ん。
2025年8月2日
プッシュ作品だったので読んでみました。
初め、三つ目の鬼?男性かと思っていた💦
そしたら20ページ位読んでから胸があることに気がついて😅
私ってなんて注意力散漫😱
何となくで読みすぎ💦と思った。
とりあえず…まぁ、病に倒れた若様を助けるのかしら?
もう少し読めばそれなりに面白いのかも。とは思うけどソコまでのモチベにならなかった。
いいね
0件
恩返し
2025年8月2日
むかし助けてくれた皇子(今生帝)に恩返しするために病弱な貴族の姫に憑りついて後宮に上がった鬼

後宮に上がったものの、帝のそばに侍る機会がなく
その機会を作るために鬼として暗躍する

それは、帝を想う気持ちから見たものだけど、宮全体にとっては禍でしかない

人間社会の断りを受け入れ溶け込むのか、それとも鬼として調伏されるのか
それともほかの蜜が開かれるのか

どちらもありそうで期待が高まります
いいね
0件
🥲
2025年8月10日
なかなかのお話ですが、今後はどのような方向にお話がすすんでいくのでしょうか。時代背景が結構好きな感じです。
いいね
0件
絵が安っぽい せっかくの良作が台無し
ネタバレ
2025年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ せっかく良い原作だったのに、作画がものすごく安っぽい。
おまけに原作では鬼の恐ろしさや醜さをしっかり描写されていたのに小綺麗すぎる。
主人公の梦月は角や額の目がある以外は美人でスレンダーでスタイル抜群。
戯の鬼も単に老婆なだけで醜くもない。
スレンダーな美女が鬼コスプレしていると見れば、大君より梦月の方が現代では美女になってしまう。
この後出てくる内大臣も人の良い優しい父親的な容貌で描かれるのかもしれない。
せっかくしっかり作り込まれた良作が、コミカライズでこんなに平凡な漫画になるとはがっかり。
画力と構成力のある漫画家さんに今からでも新たにコミカライズして欲しい。
いいね
0件
1話目の途中で挫折
2025年8月30日
絵の線があまりにも汚くて内容が入ってきませんでした。大雑把なのか時間が無かったのか分かりませんが、もう少し丁寧に線を引いて欲しいです。もしかして自費出版本なのでしょうか…?
いいね
0件
鬼の恩返し?
2025年8月17日
無料試し読みだけですが、恩返しとか約束で帝を助けようとするけど、助けなければ自分に災いがふりかかるかもしれないからでしょ?律儀でもなんでもない。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 春日かおる / ひなた
出版社: Amazia
雑誌: マンガBANG!