ネタバレ・感想ありアンダーグラウンドホテル SPELL ON YOU【単行本版】のレビュー

(5.0) 7件
(5)
7件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
終わってしまった(涙)
2025年11月3日
面白かったなぁ!外国の映画のシリーズを見ている感覚でした。定広先生の想像の刑務所でしたが、ほんとにありそうだな…と思いました。ソードとセンお幸せに♡
いいね
0件
最初から最後までずっと興奮しました
ネタバレ
2025年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読む順番は「アンダーグラウンドホテル上・下」➡「激情プリズンエスケープ」➡「KISS&KILL」➡「LAST DINNER」➡「CROSS OVER」➡「SPELL ON YOU」が分かりやすいと思います。
試し読みで薄幸そうな青年ロニーが気になって、一番最初のシリーズである「アンダーグラウンドホテル・上」を購入。そのまま一気に最新刊の「SPELL ON YOU」まで読んでしまいました。
結果、メイン二人のお邪魔虫であるノーマンにハマってしまいました…なかなか報われない彼がどうなるかを最後まで見届けました。(ウィルとのことがショックで一瞬、続き読めない…と思いましたが最後まで見て良かったです)
このシリーズは巻によって主人公が変わり、一度出てきたキャラは大体最後まで出てくるのでどうなるか見守りたくなります。
殺人、暴行(性暴行含)、ドラッグのシーンがたくさんあるので見る人を選ぶと思いますが、洋ドラのような引きのある展開とオチに引き込まれて、止まることができませんでした。ただし一つ一つ濃厚なので休まず読むと頭がふらふらになります。
もしまたスピンオフがあるならノーマンが幸せに暮らしているところを見てみたいです~~(笑)
いいね
0件
シャバはいいが、やはり求めてしまう
ネタバレ
2025年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 終わってしまった…。
単話で追っていたが、単行本も購入してしまった。

今作は地味にセクシーなノースリーブ多め、シャバはいいなあ、と思っていたが、またしても日の光が入らない地下刑務所に逆戻り。
事件ばかりでヒヤヒヤ(わくわく)してしまったが、結局ブレないソードとセス。
「太陽の下で輝いていて欲しい」のセリフに絶対的な深い愛を感じていたが…。
ソードの嫉妬によるお痛は健在で、それを喜んでいるセスの姿は「あ〜、これこれ」と、執着もの好きには最高であった。

今回シリーズ一気読みし、人物の相関図を再認識。
改めてこんな面白い作品を生み出してくれた定広先生に感謝。
これで2人の物語は完結だが、薄幸の美人ノーマン、ゴーストティミー、罪深いイケメン蜘蛛男エリーのその後も読みたい。
先生、続きをよろしくお願いします。
寂しいけど!祝!完結
ネタバレ
2025年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハードボイルド系BLや強気受に目覚めるきっかけでもあったこのシリーズ、何度も何度も読み返しています。ついに完結ということで寂しくて、こちらはなかなか読めずにいました。
今回のはルーサーがちょっと可哀想でしたね…しかし黒幕は自分ではないと否定するソードにセンが言った「なんだ、絶望した」という台詞にゾク~っ!としてしまいました。センて育った家庭の影響か、一見カラっとしているようで、単純なソードよりもある意味強い執着心というか執着されたい願望?なんともドロドロした闇がありますよね。
本音を言えばバーを始めた2人などまだまだ見たかったし、エリーやロニーのこともめちゃくちゃ気になります(ノーマンのスピンは描かれる予定があるそうですが)。皆の今後を、いつかチラッと垣間見れたら嬉しいなぁ。
兎にも角にも、最高にかっこいいお話を約25年(!)にも渡り描き続けてくださった定広先生に感謝感謝です。本当にお疲れさまでした!これからも先生の作品を楽しみにしています。
最後に、誰になんと言われようと一番好きなキャラはムトー所長です!(笑)
作者様買い
2025年6月28日
とうとう完結…シリーズはそれぞれ個別の単行本なのですが、完全版→KISS&KILL→LAST DINNER→CROSS OVERの順で読んでからこちらを読むと繋がると思います。シリーズ通して、刑務所なのにいや刑務所だからこそ壮大なというか壮絶な…それこそ命をやり取りする勢いの男同士のバイオレンスloveが堪能できます笑。個人的にはKISS&KILLが一番好き。完結ではあるものの…エリーとノーマンについてはまだ完結してない気がするので、ぜひスピンオフを下さい!
完結!
ネタバレ
2025年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ついに終わったのかー、長かった。単話ではなく一気に読みたい作品なんでまとまるの待ってました!もちろん納得の終わり方。センはセスになりソードはファイアストーンになった。一番変わったのはセンかな、最初に比べたらかなりしたたかになった。ソードはやっぱりソードって感じでw。やっぱりセンに手を出すやつは許さないのね…ルーサーお気の毒、こわっ。私的には一番の巻き込まれ事故はなんやかんやでディックな気もするなあ…このメンバーに巻き込まれて最終的にはあんな事に。。出来たら書き下ろしで2人のその後こうなりました的なのがもう少し欲しかったけどそうなるとまた一波乱ありそうだからこれでいいのかな。
おっ、、、
2025年6月25日
おおお、、、完結ですか。単行本派のわたしもついに読むことができました。が、なんというのか、、、完結したと実感が、、、。ページ数はたっぷりあったのですが、今までに比べるとパンチは弱めかも?ですが、うん、愛ですね!完結おめでとうございます!ありがとうございました!!!
レビューをシェアしよう!
作家名: 定広美香
ジャンル: BLマンガ
出版社: 秋水社ORIGINAL
雑誌: BL宣言