ネタバレ・感想あり最大限こちらに有利な条件で婚約破棄させていただきますわ!そして、愛しの王太子様に嫁ぎます!のレビュー

(4.7) 17件
(5)
13件
(4)
3件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
アシュリーが可愛い!
2026年2月17日
とにかくアシュリーが可愛いです。
賢くて頑張り屋さんで可愛いヒロインが大好きなので、そういうのが好きな方にはおすすめです!
打算的な部分もある、というのがいいギャップでした笑
いいね
0件
面白い!!
2025年10月21日
スカッと爽快で笑える、最高のざまぁ劇!テンポもいい
強くてキュートなアシュリーが最高すぎる。デフォルメされている姿もめっちゃ可愛い!
いいね
0件
表紙絵めっちゃいい!
2025年10月17日
この作家さん好きで買ってるけど今回表紙めっちゃ良かった!ちょっとコメディ調でテンポよく進んで読みやすい。何より絵がすき!
試し読み2ページ目で購入を即決
2025年10月16日
主人公のキャラデザが可愛い上に、デフォルメ絵がなんともつぼでした…
コロコロ変わるアシュリーの表情に今後も期待です。
ストレス吹っ飛ぶ!
2025年10月16日
いやー読んでて甘い恋愛的な感情<スカッと!で楽しませてもらいましたmm勧善懲悪が決まるのはいいですね!
キャラクターの個性が強い
2025年10月16日
アシュリーのキャラクターがサバサバしてて読んでて気持ちいい。ギャグもわらけて面白かった!ヒーローも個性的でいいね
緩急◎
2025年10月16日
シリアスシーンとギャグシーンの緩急がとても面白かったです。令嬢モノなのに普通に笑いながら見ちゃいました。
ユージーン神!
ネタバレ
2025年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ たっ・・・高い高〜い!ダンスのシーンめっちゃ面白かったです。婚約破棄を気に入ったなんて言ってくれる男性、絶対離しちゃダメですわよ、主人公。
主人公好き
ネタバレ
2025年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のビジュアルが好みで買いましたがいい性格してて笑いましたw話も一風変わった令嬢もので面白かった
吹っ切れ具合がいい
2025年10月15日
読んでて一生笑ってました!アシュリーの吹っ切れ具合が清々しい!この作品は癖が強いというか一風変わった?キャラが出てくるのでそういう所含めて続きを読むのを楽しみにしてます!
たまらない…
2025年10月15日
最近、ランキングに入っているのを見て、単行本が出たら買おうと思っていました。
続きが気になってしまい、続話の単話も購入…面白かったです。
絵が可愛い!
2025年10月15日
表紙がとにかく優美で即購入。絵が可愛い上に知略も巡らされている感じで読み応えもあります!今後の展開が楽しみです!
スカッと…!
ネタバレ
2025年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 強い主人公系のお話がやっぱり良いですね!断罪シーンは読んでいてスカッとしました!
ただ、第二王子との婚約破棄だけあって、まだこれからも不穏な展開が続きそうです!続きが楽しみです!
笑える
2026年4月16日
サバサバ性格のヒロインに、笑いもありで面白かったです^^
こういう内容は嫌いじゃないし、なんならもっとぶっ飛んだのもありだけど、
2~3巻までかな笑
いいね
0件
えーと
2026年3月29日
鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしながら、自分読んでたと思います。
最初の断罪のところまではテンポ良くてスッキリ爽快だったのですが、その後は予想しなかったギャグ方向への舵取りに面喰らいました。
絵が綺麗なので尚更予想出来にくく、陛下も王太子の魅力も全然感じられませんでした、すみません。
残念ながら1巻でリタイアします。
強い女は好きです
ネタバレ
2025年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある大衆の面前で婚約破棄を言い渡されたヒロイン
それをものともせず第二王子の不正を暴いて相手の
有責による婚約破棄に持って行ったヒロイン
聡明で簡単に男の言いなりにはならない所がスキっと
していて良かったです
それを見ていた王太子が結婚を申し出るのも大胆で良かった
でも王太子なのに今まで婚約者いなかったのと思ったのも事実
王太子の妃になるにはお妃教育が幼女の頃から
開始されるとか言うのが定番なので(笑)
でもこの王太子は今の王政のあり方に疑問を抱いている様子
ヒロインも男性上位には疑問を持ってる様子
公爵家なのにおとーさまと一緒に何かやりそう
絵も綺麗だし話も面白い続きを読むしかないでしょう?
面白そうだが先がシリアスで重そう
ネタバレ
2026年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで気になったので一巻を購入。ざまあがしっかりあるお話が好きなので、第二王子との婚約破棄の場面は面白かったです。その後、王太子に婚約を申し込まれて、ここからラブラブなハッピーストーリーになるのかな?と思いきや、どうやらまだまだ新キャラが出るっぽく、結構シリアスで重い展開になりそうな感じで一巻が終わってしまいました。
シリアスだったりミステリー的な話を読むのも好きですが、ヒロイン・ヒーローが辛い展開になる恋愛ものは覚悟がいるので、リラックスして読みたい気分の私は一旦ここで離脱しようかと思います。様子を見てまた再開するかも。
レビューをシェアしよう!