ネタバレ・感想ありミッドナイト・セクレタリのレビュー

(4.2) 313件
(5)
132件
(4)
127件
(3)
38件
(2)
10件
(1)
6件
やっぱり大海とむ先生の作品好きです
2020年12月25日
作者さん買いです。
作者さん特有のファンタジーな設定ですが、話がよく出来上がっていて面白です。
まだ全巻を買ってはいませんが、続きがとても気
なる作品です。
こんな風に自分をさらけ出して全身全霊で恋愛してみたい、と思ってしまいました。
作家さん大好きです!
2021年8月4日
他のサイトでも購入してます。絵も好きですが、ストーリー展開が丁寧で違和感かく、スーッと読めますし、引き込まれます。繊細な感情の表現もすごく伝わり、本当に素晴らしい作家さんだと改めて実感します!他の作品も好きです!どれも常に完璧な作品だと思います。いつも、主人公が大好き
になります!
いいね
0件
ファンタジーなのに
2019年4月16日
何の前触れも無く、突然、吸血鬼というファンタジー要素が入ってくる不思議な設定なのにストーリーがしっかりしてて、話のテンポが良く、どんどん引き込まれていきます。
住む世界の違う二人が、だんだんお互いに惹かれていくことによって、障害に対して真剣に立ち向かい、問題を解決する為に命を捧げる覚悟で行動するところに感動しました。
大海とむ先生の作品は全部面白い?
2020年11月8日
この先生は、妖怪が出てくる話が多いですが、話と絵が上手いのでいつのまにか自然に妖怪と恋愛をする話に引き込まれるのが好きです。
新型コロナウイルスが流行る前は漫画喫茶で、よく読んでましたが、今回は久しぶりに読みたくなり買いました。
良かったです。
2020年5月12日
この作者さんの描く男性キャラが色っぽくて好きです。今回の俺様かつ溺愛な社長も良かったです。2人のすれ違いがヒリヒリだっただけに、想いが通じてからが幸せでした。十分楽しめたけど、もっともっとラブラブエピソードが見たかったなぁ。そして、2人と赤ちゃんのその後が気になるので続編希望です。
デキる2人のやりとり最高!
2020年1月23日
少し読んでみようと思ったらどハマりしました!設定に疑問な人もいるようですが、花夜と杏平の有能で仕事熱心なところに憧れながら、2人の気持ちの動きに引き込まれて夢中で読破してしまいました。周りのキャラもそれぞれに良くて、楽しかったです。何度も読み返したくて全巻コミック揃えました。
いいね
0件
ステキ!
ネタバレ
2019年10月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローとヒロインが惹かれ合って、悩みながらも潔く決断していくので読んでいて気持ちいいです。障害が多いふたりですが甘いシーンもあるのでストーリーに引き込まれます。最初は冷徹な杏平が花夜ちゃんを一途に想い守ろうとする姿にキュンとします!
いいね
0件
Sexy & mystery
2019年8月19日
作家さん買です。もし 自分を持ってるヒロイン( よく語る 言い換えれば キャラが確立してる) 異種婚系 ( 狼 付喪神 吸血族 魔物付き) が好きでsexy scene にもそれまでの過程と必然性を求め ヒーローは絶対イケメン出なくちゃ!という方は満足できます。
いいね
0件
いいですねぇ…
2018年11月3日
いいですねぇ…先生の作品が好きで一気購入しました。今は蜜夜婚よりもこちらの方が好きです!花夜の秘書魂に感銘!恋心を必死に抑えながら仕事として杏平の全てを支え続けるなんて…究極の愛過ぎる。先生の作品の中で一番好きな主役達です。最後まで読み応えたっぷりです…
はまりました。
2018年8月31日
吸血鬼もの大好きなので、はまりました。強くて頭が良くて仕事ができるなんて完璧です!Hもしっかりありますが、ストーリーがしっかりしているので、しっとりとした大人な小説を読んだ感じです。
いいね
0件
芯の強さを感じます
2018年5月31日
大海先生の物語は本当に良く練られているなぁと。ごく普通の社長と秘書の恋愛には収まらない壮大な展開なのに、いつも独特な説得力を持って描写されているように感じています。不思議な設定でも主人公たちの感情に寄り添って読んでいける気がしてしまうのです。今回も芯の強さをしっかりと持つ素敵な秘書の女性がとても魅力的でした。
面白いです。
2017年9月18日
かなり前からあるマンガですよね?絵がきれいで気になっていたけど、今回2話無料だったので読んでみたらハマりました!主人公が二人ともステキ。二人の気持ちが辛くて思わず涙が…。マンガで泣いたのは久しぶりです。ただ高い…。
いいね
0件
ドキドキ吸血鬼もの
2017年1月16日
無料分ではまってしまいラストまで購入しました。主役の二人に女の子がほんとに可愛らしくて好きです。しかも仕事が出来るってのがいいですね!後半は吸血鬼側の問題でハラハラさせられますが、おそらくハッピーエンド?で終わります。
いいね
0件
誇り高く
ネタバレ
2015年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公にどんどん惹かれていく杏平が見逃せず、一気に読んでしまいました。自分に誇りを持って何事も選択してく杏平、最後の選択は少々驚きましたが、自分自身がどうみられるかなんてことより、最後はどっぷり主人公を守るために誇りを捨てずに開き直る強さをかんじました。
吸血鬼と人間の
ネタバレ
2015年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 間にある「壁」の描き方が絶妙です。それが切なくキュンキュンします。何回も読み返してしまういい作品です。
最後のとんでもない力を持った吸血族の子供っていうのがとっても気になります。作者さんに余裕があれば是非続編をお願いしたいです。
いいね
0件
大海とむ先生は、どの作品もオモロイ?
2015年8月7日
大海とむ先生は、ストーリーの流れが上手いです⤴。興味を抱く→相手を知りたい→情がわく→愛しさに変化する…という過程を絶妙に描きます☘。仕事を完璧にこなす大人だからこそ『錯覚』と言い聞かせ、お互いモヤモヤするシーンとかすごく共感した?
いいね
0件
元気をもらえるお話。
ネタバレ
2015年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作家さんの作品で一番好きです?
仕事にプライドをもって一生懸命な主人公とと、それに影響を受けて変わっていく暴君の話です。
いつも一生懸命に役目を果たそうとしている主人公を見てると、私も頑張らなきゃなって思えちゃう。そんな、元気をもらえるストーリーだと思えます!
いいね
0件
パック買い推奨
2012年7月20日
毎月使う額を決めているので、もどかしいながらも10話ずつ楽しみに読んでいます。現在60話。この感じだと最後まで中弛みなしで面白そうなので、余裕ある人は全話パックもオススメです。
主役の2人、とても好感の持てる性格してます。
話も、無理やりな筋書きをせず、きちんと進むので感情移入しやすいです。
ファンタジー純愛
2010年12月16日
二人の関係が素敵
忠誠心から恋心への発展を錯覚と思い込もうとする彼女と、吸血族という鎖に縛られ彼女を愛することに悩みだす彼の言動にドキドキさせられました。こんな風に愛されたいと思いました。
番外編の猫も可愛かった
吸血族
2011年5月15日
最高だね
吸血族憧れちゃう↗
登場人物がみんな素晴らしい。人として出来てるね
そんな人間になりたいよ。
話しもめっちゃ深くて、愛だけじゃなくて、人との繋がり、関係が興味深くて、面白かった。
エロカッコいい!
2014年8月10日
大海とむさんの話はどれも主人公がエロカッコいいです。ご多分に洩れず、この話の主人公もかなりのエロカッコ良さです!
欲を言えば、もう少し、話を
膨らませて、あと一波乱、二波乱、あったらもっと楽しめたのに・・・・
終わり方も収まる所に収まって納得の作品です!
いいね
0件
作者様買い
2023年3月25日
紙単行本も全巻持っていますが、最近は電子が楽なので大人買いです。
ヒロイン(人間)とヒーロー(吸血鬼)の禁断の恋です。
作者様のヒロインは基本自分を持っているキャラで読んでいて気持ちがいいです。
今回のヒーローは俺様です。
若い人には絵柄が古く見えるかもしれないけれど、綺麗な絵なので(どの話も思いますが)裸も美しいです。
いいね
0件
ツンデレ
ネタバレ
2021年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。これぞ至高のツンデレ!初めの頃は《ホントにこの2人はくっつくのか?》と不安感しかなかったのですか、杏平の花夜への態度が徐々に変化していく様は、読んでいて快感を覚えるほど楽しかったです。ひとつだけ不満を挙げるなら、2人の子供が見たかった!!(笑)
はまる人にはハマる!
2019年8月2日
ヒーローが一昔前のヒーローという感じ。
強引、俺様、酒タバコ、女!みたいな。だけど主人公に段々惹かれていき、戸惑い、最終的に誰にも渡さない。的な、王道ファンタジー!
昔のね。肉食系男子が好きならばハマりますね!
私?私は全巻大人買いです(*^^*)
主人公もひたむきでかわいい!合法?ロリ!可愛い?
いいね
0件
ラストが
2019年5月4日
10冊クーポンがきっかけで大人買いしました。
大海さんの作品の女性はしなやかで、強さも弱さも持っているところが共通して大好きです。また、ファンタジーを現実とうまく接点をつくりながら溶け込ませる設定の巧みさもお気に入り。
この作品ではラストに思わず「そうきたか!」とうなってしまいました。
いつか続編もぜひ見てみたい作品です。
いいね
0件
おもしろい
2018年1月13日
ずいぶん前の作品なのに古さを感じさせない。無料分読んで、続きの巻のあらすじ読んで、やっぱりガマン出来ずに一気買い。完結作品なのでストレスがなくてよかった。
いいね
0件
スッキリなラスト
2017年12月11日
一話目で引き込まれ、続きが気になりまとめ買いしました。一巻づつが読みごたえたっぷりで、最後まで一気によみました。そしてステキなラスト‼︎大満足です。今一押しです^_^
いいね
0件
続編読みたい
2017年5月20日
後半からドンドン面白くなってきます。ラストようやく結ばれますが、ぜひ続編が読みたいです。どうなっていくのか、壮大な話になるかもと一人でわくわくする終わり方です。
いいね
0件
さいこう
2017年1月17日
真面目で健気なかわいい主人公、俺様ヒーローの葛藤。最初から最後までずっと面白い!上司と秘書なので主従モノの要素とヴァンパイアというファンタジーが絶妙なバランスでミックスされてます。
強い絆?
2011年2月18日
立ち読みした際には主人公が何だか地味だなぁ~?と思い、購入をためらったのですが、レビューの好評価に惹かれて半額キャンペーンの際に購入…大正解でした❗❗
実はとっても可愛らしいカヤちゃん?そして吸血鬼の上司と秘書という設定も無理なく読ませる展開の上手さと、段々と変化する二人の気持ちと関係に続きが気になって、一気に読んでしまいました?
オススメです?
終わっちゃった?
2010年11月3日
73話あっという間でした❗

吸血族の社長の秘書になったカヤ。互いに惹かれ合うも『吸血族』のプライドが許せず、素直になれない。やっと両想いになったのに、次々と『吸血族』の問題が出てくる。ラストはハッピーエンドで終わるも、続きが見たいです?

社長の考え方や、カヤの考え方が深くステキで羨ましい?

損しない作品です?
愛されたい?
2011年10月7日
立ち読みを読んで気になり1話から10話をパック購入したら続きが気になり現在60話まで読んでます?
こんなに続きが気になり読み続けたのは、初めてです?
花夜の秘書としての社長への愛情に吸血族の社長がどんどん惹かれて行き?自分も好きだと認め吸血の為の女を全て切り花夜の為に愛を尽くして行くのが見ていて胸がキュンキュンします?
思わずレビューを
2010年11月9日
書いちゃいました(笑)。
あまりレビューを書かないのに、書いちゃうくらいオススメです!!
番外編って「読んで損した~」と思う事が多いですが、この作品だと「読んで良かった~」と思えました。
それくらいサブキャラにまで愛情が涌きます。
最近は毎月少しずつ読もうと10話パックにしたのに結局1日で全話読んでしまいました。
やっぱりはまった
2010年11月25日
大海とむ先生のは他にも読みましたがみんなはまってしまって、今回は半額バックキャンペーンで半分読んでからと思ったけど続きが読みたくて半額バックを前に1日で読破。
いい子ちゃんなヒロインとちょい悪の上司との障害いっぱいのラブストーリーはキュンキュンで何度も読み返しました。
アフターストーリーも見たいです。
一気読み!
2010年11月15日
この作家さんの禁断シリーズが好きで、期待を持って購読したら、期待通り!?非現実的な設定だからこそおもしろいのかもしれません。ツンデレ男子にホレボレしてしまいます。結構長いので、数か月かけてパックで読もうと思っていたら、結局一気に買ってしまいました?全話パックが一番オススメです!
ドキドキ
2010年9月12日
毎回毎回、キュンキュンしてしまいます

常務もカッコイイし、花夜もカワイイ
花夜には、ちょっと憧れちゃいますね。

これからの展開が楽しみになってしまいます

絵もキレイで、描写も素敵なので、感情移入しやすいかも…
最高!
2014年5月30日
ハマります!

吸血鬼ってとこがまたいい!ハラハラドキドキする場面もあり飽きさせないと思う!!


長編だから読み応えがあるし買って損はないと思います!
いいね
0件
おもしろい?
2014年3月24日
作者が好きで、色々読ませていただいています‼

絵もきれいだし、お話もとってもおもしろい?

ヒロインも、仕事に恋に全力で頑張っていて、思わず応援したくなるような感じで、共感でします。

本当にオススメです。
いいね
0件
❤キュン❤
2014年3月20日
大海とむさんの作品をこの作品で初めて読みましたが、読めば読むほどはまります(笑)
秘書と上司という典型的な設定かと思ったら、山あり谷あり…キュン❤キュン❤しっぱなしのストーリーです。
程よくエッチな感じもありで、続きが気になり、一気読みしちゃいました(笑)
いいね
0件
こんな風に愛されてみたい
2020年5月11日
作者さんのにわかファンになって、こちらの作品も一気読みしてしまいました。様々な愛し愛される形を素敵な描写で表現されていて、また読み返したくなる作品です。
いいね
0件
良かったです❗
ネタバレ
2020年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ でも、ラストがちょっと物足りなかったかな。もう少し先までのお話まで見たい❗と思ったので、妊娠中のエピソードや産まれてからのお話が読みたいです?すごい力を持ってるなら尚更?まわりを振り回すエピソード、見たい‼
いいね
0件
だれもがハマると思う
2019年7月5日
主人公がひたむきで、努力家でとても好感が持てます!ヒーローもかっこよく、展開が次々に変わって飽きない大好きな作品です。ちょっと古い漫画なので古い価値観な社会が舞台ですが、楽しめると思います。
いいね
0件
色っぽいファンタジー
2017年1月4日
面白いです。この人のファンタジーは必ずセクシーさともふもふがあるんですね。最初は苦手だったけど、慣れるとホントに面白い漫画家さんだと思います。ストーリーはこの作者の鉄板。主人公の女性はしっかりモノの働き者。男性は俺様系の異能力者。でもって、二人はお互いを熱愛+色っぽい絡みシーン、。あれ?そういえば、この作品にはモフモフは出てきませんね??でも、まあ、面白いです。大人っぽい恋愛ファンタジーが好きな方にはおすすめです。‼
凄く…
2018年1月19日
漫画ではよくありそうな設定だな〜って思ったけど…
凄く神秘的な作品に仕上がっていて、作家さんの力量を感じました。
だいぶ前の作品だけど、今読んでも新鮮です。
素敵な結末
2017年9月19日
更に続きがありそうな終わりだったけど、二人の絆の深さを見られる結末で良かった。
吸血族の未来も変わるかも?と予感させられる終わりでした✨
いいね
0件
続編あったらいいのに
2017年6月29日
吸血鬼上司と秘書の恋!どうなるのーーって感じで全巻読破です。
その後の二人も知りたいので、続編書いてくださらないかな〜と思います。
いいね
0件
ドキドキ!!
2016年12月30日
一巻からこんな入り込める話は珍しいです!

全て購入しました!!杏平の気持ちの変化や、花夜の懸命さに胸キュンだらけ!!!吸血鬼の事情?も『設定』感がなく、話にスルスル入り込めて良かった!

久々にドキドキキュンキュン出来て大満足です★★
面白い
2016年4月10日
無料になっていた一巻を読みました。絵は少し古い感じですが、設定がしっかりしているためちょうど良いテンポで進んで面白く、途中で気にならなくなりました。
続きが気になるし、7巻完結ということなので読もうかな。
トワイライトの影響〜と仰ってる方がいますが、その公開より前なのでは?まぁ終盤の頃なのでもしかしたら最後はあるのかもしれませんけど…。
今までで一番!
2015年2月9日
はまりました!
社長がかっこよすぎるー!!
ツンデレだけど、決めるとこは決めるところが好きです!!
主人公も完璧すぎるけど、可愛いとこもあって素敵なカップルでした。
おもしろい!
2010年11月15日
この作家さんの前の作品『禁断の恋をしよう』シリーズがおもしろかったので購入しました。
狼の次はバンパイア…と、まぁ~現実離れしたお話ではあるけど、ストーリーはしっかりしてるし絵もきれいだしとてもよかったです。
吸血族の彼が秘書であるただの女の子に(秘書としてはかなり有能だけど童顔過ぎて軽く見られないように髪は引き詰めだて眼鏡をかけてる)最初は疎んじながらもだんだん信頼感から愛情に変わっていくところとかとても微笑ましくて素敵でした。
すごい
2011年12月4日
完ぺきに、はまりました すごい面白いです!甘ったるい恋愛もモノと違って、独自のセンスがあるって言うか…とにかく読んでみて! 『吸血族』とか出てくるので、現実にはありえないですが、人間と吸血族の恋愛の難しさや、一族を守る為の心の葛藤など、読んでくうちに引きこまれました!画風に少しクセがありますが、サンプル読んで興味を持ったなら、パック買いがオススメです。本当にパック買いしないと後悔します!
続きが見たくてつい…
2011年8月16日
最初パック購入70だったから…見てみようと購入したら、話がミステリアスで、一途で、続きが、見たい見たい見たい…って完結まで購入しちゃった!完結してるけど…まだ続きが、見たいと思える作品です。
ハラハラドキドキ
2010年10月11日
ここまで仕事に徹底できて割り切れる部分があることが素晴らしい
なのに抑えられない感情出るのもすごく共感できる
こんな恋愛だったらオフィスラブもありだなぁ
早く続きが知りたい
いいね
0件
ムフ
2010年9月22日
まだ読んでる最中ですが…良いっ!最初は『ふ~ん』って感じで読んでましたが、途中から切なさも混じって来てちょっぴり涙しました。オススメです!…さぁ、続きを購入しよ~っと(笑)
待っていました
2010年10月14日
禁断の恋をしようを読んでから大好きになり作品は全部読んでしまい、新作を待っていました。
今回も期待を上回る面白さでした早く続きが読みたいです
主人公の頑張りが好き
2010年10月6日
主人公の仕事に対する姿勢がカッコいい。
そこに恋愛やファンタジーの要素が上手い具合に絡み合っていて先が凄い気になる作品だと思います。
ときめきたい人に!!
2026年3月15日
仕事一筋だった女性が、恋愛をして切なさや愛しさを知って、さらに人として輝いていく姿って、めちゃくちゃセクシーだ!
いいね
0件
一気に読破
2022年1月4日
吸血鬼という異次元の世界ですが濃いストーリーと2人の激しい愛情が見どころです。
惹かれあっていく素敵なラブストーリー。
いいね
0件
よかったぁ
2020年4月26日
ハラハラドキドキでしたが、とても良かったです。
可愛いかやちゃんに傲慢なきょうへいさん!
一気に読みました。出来れば短編でもいいから続きが読みたいと思ってしまいました(*^^*)
いいね
0件
上司と部下?
2011年1月22日
この作品は気になっていたので半額セールで思い切ってパック買いしちゃいましたが…買ってよかったです


傲慢で自分勝手な上司に遣える優秀な秘書との話です


実は上司に秘密があって社内の噂話も仕方ないことだとわかり…だんだん秘書として頑張っているのか好きになっちゃっているのか…自分もわからない…


読み応えはあるし展開が気になってどんどんと読んでしまいました

時々番外編が入っていますが
それも楽しめる話です


ドキドキもハラハラもあり
満足できました
久しぶりにイイ!
2010年11月14日
レビューがよかったので一気に全話パック買い。

すんごくよかった~

他のかたのレビューにありますが、主人公の秘書っぷりがかっこよすぎる!!でも嫌みがないかっこよさ!

吸血鬼はだいたい性悪でしたけど(笑)主人公はイイこだし素直だし~応援したくなる感じ。
そんな感じで読み進めると、あら不思議、うっかり全部読みきったった(・∀・)ノヤッチマッタナー

芯が通ってるし強いので、迷うんだけど行き着く先に納得させられる。

お母さんがお嬢様設定というのが最後の最後で生きたんだけど、もうひとおし欲しかったかな。
サブキャラもいとおしい。
まあ、普通は迷わず鷹栖さん選ぶね~。姫にはかなわないけど。
長の性別が若干迷子だった(笑)
あとモブの髪型がサブキャラに似てたりして勘違いしそうになったり(笑)

でも基本は画がキレイ。
読みやすいと思うし、吸血鬼ものって大概戦ってるけど、恐ろしく文科系な奴らなのであまり血なまぐさくはありません。
カヤちゃん凄く可愛い、大人時と童顔時両方
2020年8月24日
花夜ちゃん□凄く可愛い色々な面が、秘書の仕事は完璧で尊敬しました、お顔もキリっとしててかなりのタイプなんです、大好き□ですね。童顔の時も凄く可愛いくて、マジでドキとしました、理想の凄く可愛い❤️女学生ですよね。本当に童顔のカヤちゃんが出て来た時、タイプだなとしばらくは画面がとまり画面に食い入ってしまいました、ほんと大好きになって❤️しまいました、また、お母さんも可愛いくて、お話しも優しくてとてもいいですね□。杏平さんが吸血鬼とわかっても、それを上回る仕事ぶり、優しいところ、兄を立てて、一歩引きバックして行くとことか鑑み、杏平さんのために最善を尽くすのは女性として最高ですね□。尊敬しました。奥さん□にしたいタイプですね、良い物語りですね□、吸血鬼に噛まれても吸血鬼にならない、傷も残らない、なんて良い設定で良いですね。応援してます頑張ってくださいね、最後までもっとゆっくり物語りを読んで行きます、早く読むと勿体ないと感じております。カヤちゃん□最高です、応援してます、ではまた
いいね
0件
異色族間の恋愛はゾクゾクしますね。?
2018年10月26日
面白かったの一言。社長は かっこいいし、いつも どこにいても 社長だし、ツンデレでも なく、なんだろうね、ただただ、冷血でイケメンで、花夜を愛してるくせに、それを認めたくないところがキュンとしますね。花夜ちゃんは かわいい。それに 夜の花って名前、素敵。まさに この物語にぴったりの名前。彼女は 一筋縄ではいかない性格なのもいい。社長にも 誰にも こびないのもいい。二人の一途な愛もいい。最後、綺麗 スッキリに 終わって よかったな。 この二人なら 子供ちゃんを通して、吸血族と人間の関係をよくしそう。続編、あるといい。 そして、まりかさんのラブストーリーもよかった。ハロウィーンにもってこいの恋愛ですね。❤
はまった…?
2010年11月28日
おすすめにありレビューも良いので読みたかったけど、話数が多くて二の足を踏んでました。
思い切って読んでみたら案の定…

はまってしまいました?
ポイント追加しまくり?


吸血族であるがゆえに俺様な上司(杏平)と優秀な秘書(花夜)のお話。

吸血族のプライドから、人間を愛することがない杏平に惹かれていく花夜。

杏平が花夜の仕事を認めてくれることから、優秀な秘書・特別な血を持つ食糧としてそばにいることを決心する、その気持ちがとても凛々しく感じました。
悲しくもあるけれど…。

やがて杏平も秘書・特別な血を持つ者としてではなく、花夜自身を求めていることを自覚します。

お互いが自分の本音を言ってしまう場面は、どきどきしました。

その後、愛と信頼をより深めていく2人。
花夜に向ける杏平の表情が、どんどん優しくなっていくのがすてきでした??

吸血族と人間、きっと困難もあるけれど、幸せになってほしいです。


※ポイント追加をされる場合は、よほど意志が固い方以外は最初にどーんと増やすことをおすすめします?
読んで良かった!
2012年10月29日
この方の作品は初めてでした。
正直、絵が私の好みではなく(少し古っぽい印象でした)読みはじめるのを躊躇しておりました。

結果、読んで大正解でした!
吸血鬼ものですがストーリーが自然で、すんなり受け入れられました。気分が悪くなるような描写はありませんでした。(多少血が見える程度)

絵も読んでいると、杏平も花夜もとても素敵に見えてきます。
話が進むにつれ作家さんもキャラを書き慣れてくるのもあると思いますが、むしろ杏平の吸血族という設定に合っている絵だなと思いました。

すごく妖艶なんです。
表情がセクシーです。

吸血(お食事)の度に香りを高めるためのラブシーン有りですが、キレイですし濃厚過ぎず、良かったです。

素人の私が言うのはおかしいかもしれませんが、この絵は作家さんの個性であって、決してヘタなわけではないので身体のバランスもきれいでした。絡み方も自然です。

花夜のつっぱり髪と眼鏡は童顔を隠すためだという設定なんだとわかると、違和感なく受け入れられました。
表紙の花夜の絵はキツそうな印象ですが、髪をおろして眼鏡を外すととってもかわいいです。

今まで、読み始めてみても最後まで絵が好きになれない作品もありましたが、これは問題なく楽しめました。

私のように絵で躊躇なさっている方がいたらぜひ読んでみて頂きたいです。

二人の性格も好感の持てる性格で、花夜が秘書口調で相手にやり返す?時は特に気持ちが良いです。

花夜に言われると相手も妙に納得してしまうんですよね。

杏平も一旦認めてしまえばすごく男らしく、花夜を守ってくれます。
お互いがお互いの弱い部分を補い合っていて、支え合いが素敵でした。

前半のヤキモキしている2人の関係も好きですが、想いが通じあってからの展開も良く、最後まで楽しんで読めました(^^)

今後、この作家さんの作品はチェックしようと思いました。

番外編でも良いので、二人の今後が描かれると良いなぁ~…まぁでもどんな苦難があっても変わらずにラブラブなんでしょうけどね。
大海先生の作品大好き?
ネタバレ
2020年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大海先生の描く男の人ってホントどの人もセクシーです!笑
他の作品もそうですが、何度も読み返したくなります。
最終巻が駆け足だった印象なので、もっとじっくり読みたかったです。
花夜が妊娠した事によって杏平の気持ちの変化とか、、、。
大海先生大好きです‼
2017年8月29日
あんな有能なキャリアウーマンになって
あんな素敵な彼に、、、?
ハラハラドキドキ羨ましいです♪
男の人のバランスがたまに気になりますが、カッコイイので良いかな?
やられた~~~~
2018年12月29日
買うつもり無かったのに~~~。
まんまとお買い上げ。。。
楽しいから、何回でも読んじゃうけど。
二人とも一途だわ。惚れ惚れする。
いいね
0件
面白い!
2018年9月15日
設定に色々な物を盛り込みすぎている感は否めないのですが、かなり面白いです!
オフィスラブ+ファンタジーといった、感じのジャンルです!

絵は少し古いですが、可愛い。
何よりヒロインが、かわいいので嫌味なく見れます!
いいね
0件
かわいいヒロイン
2018年9月2日
童顔でかわいいヒロインが一生懸命に上司に尽くす、鉄板ネタですが コメディタッチでなかなか すごい大きな事件があるわけでもないのに 目が離せないです
ヒーローもいいですね〜
いいね
0件
優秀+優秀
ネタバレ
2016年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 優秀上司とどじっこ秘書みたいな設定が比較的多い中、掛け値なしに優秀な秘書が上司を仕事ぶりで納得させ、その中で恋愛関係にゆるやかに変わっていく物語。SF要素もそこにスパイスとして存在する感じに私は受け止めました。ヒロインが優秀ななかでも野心家というよりとにかく仕事忠義な所に好感が持てます。偏屈なヒーローが知らず知らずに惹かれていき、戸惑い苛立つ部分がおもしろいです。ラストが結構あっけなく終わってしまうので、そこが残念かな。
面白いー!
ネタバレ
2016年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 吸血鬼?っと興味なく読んでみましたが内容が面白かったです!ぜひ次の巻も読みたくなる作品でした
主人公の女性のがんばり屋な性格もステキでした
いいね
0件
ゆゆ
2010年10月11日
どうなのかなぁ~と
思い無料を見てからも
購入をせず3ヶ月…
レビューを見て 結構イケてるのかな?と10話を購入? そのあとゎ 止まらず一気に50話まで一気?読みました?花夜の秘書と置き換えての一途な思い???杏平の屈折しながらの花夜への気持ち?もう2人の止められない思いが切なかった?
?大人買い✨✨久々しました?
うつくしい日本語✨
2010年10月12日
花夜のうつくしい日本語に大変好感が持てます?

正反対のドSな常務と対照的でまた良い?

内容はエロもあるのですが二人が一途なので不快ではないです?

こんなに切ない感情を出せる作者さんはスゴいと思います?
やめられない……
2011年9月12日
某スナック菓子のように、あれよあれよという間に、全話読み終わってしまいました。
私的には食わず嫌い!?なジャンルなのですが、
結構ハマります。
2人を応援したくなっちゃいました
続きは出てないんですよね?
いいね
0件
最高(*≧∀≦*)
2012年11月19日
もう自分の理想ですね♪

吸血鬼なんてたまんない(//∇//)

この人の作品は全部読んでますが、禁断といい、作品がいいと思います♪
いいね
0件
好き
2025年2月27日
昔から読んでいて、定期的に読みたくなります。
中毒性がすごい漫画です。
後日談があれば読んでみたいです。
いいね
0件
なるほど~
2020年9月2日
ミッドナイト・セクレタリって読んで分かったよ?お話も面白くてドキドキした?最後皆さんのレビューで何となく知れてうれしかった?
大海作品!
2021年1月9日
蜜夜婚で大海作品にハマってしまい、こちらも全部お買い上げしました(笑) ただただ好きなんです、大海作品^ ^
番外編がかわいい
2021年5月31日
本編ももちろん楽しく読ませていただきましたが、番外編のお話がとても可愛くて面白かったです。
いいね
0件
やっぱり好き
2021年2月25日
以前好きで読んでいたシリーズで、懐かしさもあり購入。献身的だけど、有能で、特殊設定の男性をきっちり支えていくヒロインが好きです。
いいね
0件
作者さんが好きです。
ネタバレ
2020年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さんの話が好きです。絵もとても綺麗です。欲を言えば、主人公の出産後のエピソードも読みたかったです。
作者買いですが、、、
2020年10月11日
作者独特の世界観です。この雰囲気に、私はどっぷり浸かっているので、楽しくて仕方ありません。ストーリーも大好きです。
いいね
0件
社長かっこいい!!
ネタバレ
2020年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 社長が、かっこ良すぎて、しかも吸血鬼、なんて、、、。最後は秘書さんまで男気が増してました(笑笑)
いいね
0件
?
ネタバレ
2020年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヴァンパイアの漫画はすき!
この作者さんの絵も好き!!オススメ!
いいね
0件
ドキドキします
2020年3月26日
この作者さんが描くヒロインと吸血鬼のラブストーリーが最高に良いです。キュンときます。絵が綺麗で読みやすいです。おすすめです。
いいね
0件
作者買い
2020年2月16日
この作者さん、絵がきれいで話も楽しい!何回も読み直したくなる作者さん。おすすめです。
いいね
0件
全巻購入しました
2019年11月1日
無料試し読みでハマってしまい、全巻購入しました。吸血鬼ものが好きな人にはおすすめです、、!
いいね
0件
ようやく!
2019年10月19日
常務と結ばれてたまらんです!眼鏡を外して髪を下ろすとセクシー過ぎます。?
いいね
0件
色気が半端ない…
ネタバレ
2019年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。男性の色気が半端無い。吸血鬼ものが好きな方、読んでみてください!
いいね
0件
良い!
2019年9月11日
吸血鬼モノですが、何度読み返しても良い作品!!
この作家さんの他の作品も素敵です??
いいね
0件
吸血鬼の秘書!
2019年8月15日
吸血鬼の秘書ってすごい設定だと思います。大好きで、何回も読み直してる作品です。
いいね
0件
魅力的なお話
2019年5月16日
とてもしっかりしたヒロインで好感が持てました。もう少し続きが読みたいけれど、二人の子供を主人公にしたお話を描いて欲しいなと思っています。ダメかな…。
いいね
0件
続きが読みたい
2018年12月30日
現実離れした話しだけど、会社で秘書として働く姿が現実とリンクして身近で、この先どうなるか読みたくなりました!
いいね
0件
カッコイイ!
2018年10月8日
女にだらしないと思われている杏平の別の顔を知ってしまった秘書の花夜。その秘密も含めて完璧な秘書を務めるなかで気持ちの変化が現れて…禁断の恋愛!
いいね
0件
ドキドキしながら読んでます。
2018年3月21日
香夜の一途さ、キョウヘイさんの格好良さ。二人の関係、胸がキュンキュン、ドキドキする。?
いいね
0件
作者買い
2018年2月25日
この作者さんの作品が好きで購入しました。
健気なヒロインが溺愛されるのが甘くて、楽しいばかりのお話ではない中ほのぼのします。
いいね
0件
大海とむ先生やっぱり良い?
2017年12月1日
とむ先生のどの作品もいいけど、この話もやっぱり好き?
続きとか番外編とかあったら素敵だなぁ?
いいね
0件
よかったです
2017年8月29日
とむ先生の作品ははずれがないですね
愛情深い方なんでしょうね
いいね
0件
吸血鬼との?
ネタバレ
2014年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前、短編で書いてましたが、今回は奥深くて切なくて良かったです良かったです??
レビューをシェアしよう!