ネタバレ・感想ありモラハラ夫図鑑【タテヨミ】のレビュー

(3.0) 1件
(5)
0件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
外面の裏側
ネタバレ
2025年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高橋里奈はフリーのライターをしている。
彼女は高校の同級生二人とランチの約束がありレストランに向かった。
一人は最近モラハラ夫と別れたシングルマザーの佐々木優美。
もう一人は二児のママでパート勤務の田中文香。
まずは優美がモラハラ夫から無事に逃げられたことを祝福するとともに大変な目にあったとその苦労をねぎらう里奈と文香。
スーパーに行くために娘を連れて行こうとした優美は夫だった和成から服装などいろいろ文句を言われるようになった。
最初は小さなことばかりだったけど次第に容姿をばかにしたり批判したりとひどくなっていく一方。
ご飯の品数を指定したり作り立てじゃないといやといったりしたくせに気に入らないと食べないということも続いていった。
ダメ出しが続くと優美はだんだん自分はだめなんだと思うようになってしまい…。

こういった人格否定を日常会話の中に盛り込むような人はどんな関係性であっても離れたほうがいいけど結婚相手となると分かれるのが難しいのがつらさを余計に呼ぶんだと思った。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!