ネタバレ・感想あり婚約破棄は至高の選択です!【タテヨミ】のレビュー

(4.0) 2件
(5)
1件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
タイトルにひかれて
2025年8月15日
タイトルにひかれて読んでみた、割と好み!絵もうまいし表情とかバチバチに決まってて気持ちいい
サクサク読めるし続き気になる!
いいね
0件
設定が無理矢理、無料の2話で脱落🥲
ネタバレ
2025年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ きっとこれから盛り上がって楽しくなると思うけど、主人公の女の子が救おうとする皇帝やら勇者とかの裏話がくどくて、婚約破棄で火炙り、死罪っていう極端な刑罰もそんなことある?で話しがスムーズに入ってこなかった。

勇者庁とか、勇者の弱者救済ポリシーの発動条件にはパレードでないといけないとか、主人公が一回死刑で死ぬまでの条件や設定を細かくしすぎて、勇者庁って誰だトップでどんな立ち位置なのかも不明で矛盾も発生してそう。登場人物の勇者を偉い奴にしたかったんだろうけど、変に細かいとこ複雑な設定。

法律で、怪我した?ドラゴンを救ってはいけない、なんかの呪術の縛りが不可侵うんぬん(忘れてしまってすみません)、婚約破棄は重罪の3つも紹介されたけど、話しがとっ散らかってて主人公の幼少期のエピソードの伏線回収のためのリストアップなんだろうが、唐突で大雑把。

🍇の収穫籠にまじった可愛い神獣なのか女神なのかよくわからない生命体が、主人公が投獄された檻に助けにきたとき、縄をかみきれそうなのに中途半端に窓からでていって、「私には何もできないけど、メッセージ送らなきゃ、あんな良い子だから助けて!」って勇者と皇帝にメッセージ送る関係性もよくわかんないし、それだったら主人公になんかの力あげたほうが早くない?縄も噛み切ることできそうなのに。諸々ついてけなかった、絵は綺麗だし主人公も可愛いので残念。
レビューをシェアしよう!