ネタバレ・感想ありボロボロのエルフさんを幸せにする薬売りさんのレビュー

(4.4) 57件
(5)
33件
(4)
15件
(3)
6件
(2)
3件
(1)
0件
応援します
2026年6月8日
ボロボロのエルフを一生懸命に介抱する主人公に感情移入してしまいます。少しずつ心を通わせていくストーリーに目が離せません。
いいね
0件
面白い
2026年3月18日
優しさと切なさがじんわり心に染みる、温かい物語。読み進めるほど引き込まれる。続きが待ち遠しいくらい面白い作品。
ハートフル
ネタバレ
2026年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく優しい話で好きです。面白いし読みやすいと思います。
エルフさんも可愛いし、薬売りさんもとにかく下心なく助けてあげるのがいいです
めちゃくちゃ面白い
2026年3月8日
インスタの広告で見つけてまぁちょっとエロいなと鼻の下伸ばして立ち読みしたんだけれど、物語性もしっかりあって2冊購入。結論めちゃくちゃ面白くて先が待ち遠しい。感情移入する場面も多く絵も綺麗に描けているので中々の名作になるんじゃないかなって期待してレビュー書いてます。
是非是非読んでいただいて応援したい作品。
じっくり読んでしまう良作!!
ネタバレ
2026年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全力でタイトル通りの内容ですね!
とにかく描写が上手く、絵も話も表情なども丁寧、動きの一つ一つにも引き込まれます。こちらもじっくりエルフさんの治療に向き合ってしまって、あっという間の2巻でした。
類似のパターン(目や四肢など欠損したエルフを回復させる主人公)を別の異世界系で読みましたが、こちらはエルフさんを治療する事に主軸を置いてるので、読者も腰を据えて読めます。
薬売りさんの素性など、色々な謎も気になりますが、まずはエルフさん回復して欲しいと願いつつ続刊待ちます!そしてタイトル回収して幸せENDを祈ってます!
心が温まります
2026年2月28日
ボロボロのエルフさんを見るのは心が痛みますが、主人公の薬売りの方が本気でエルフさんを助けようとする姿に心打たれました。これからも期待しております。
すごい。続きが気になる
2026年2月24日
こんなテーマの漫画、初めて読んだ。
なんかこう没頭して気がつくと読み終わっていた。
3巻、早く来てくれないかな、、
続きが気になり過ぎる
ネタバレ
2026年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんなに可愛い子が!痛々し過ぎる傷を身体にも心にも負ってしまっているのがまず衝撃でした。でも展開が良い!なんでも都合良くでは無くて手放さなければならない事もちゃんと描かれており…とても重みがあり、その分薬売りさんや周りの方の優しさが際立つ作品だと思います。
まだまだ謎はたーくさんありますのでひとつひとつわかって行けるのかな?という期待がいっぱいです。
マンガもいいですね〜
ネタバレ
2026年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 挿絵入りの小説読んでました。
マンガだったらもっと読む人増えるかもな〜と思ってたので嬉しいです。小説も良かったのですがマンガなってさらによくわかるところや表現もあり新鮮な気持ちで読んでます。
エルフさんのあまりにも酷なところからだんだん幸せになっていくさまをみるのがとても嬉しい。
でも幸せにしてもらうのは薬売りさんのほうかもね〜なんて思ったり。この先も楽しみです。
面白い
2026年1月16日
久しぶりに続きが早く見たくなる漫画を見れました😎
内容も絵もめちゃくちゃいいです!読んで損はなし!!
優しい絵柄が好き
2026年1月15日
絵柄が好きで優しいストーリーだったので、立ち読みして即買いでした
酷い扱いを受けてきたエルフが、どう成長していくのか、応援したい
泣ける
2026年1月8日
絵を見ているだけで泣けてきます。漫画の世界ですが実際にも人を物のように扱う人もいるでしょう。薬売りさんと幸せになって欲しいです。
復活のはなし
2026年1月5日
人間の悪意により心身ともに傷つけられ生きているといっていいかわからないくらいの状態のエルフさんを、主人公の薬売りさんや周りの人々が懸命に介抱して復活をめざす話です。以前Twitterかどこかで絵を拝見したことがあり、その傷つけられ方が衝撃的で印象に残っていたのですが、単行本化されたんですね。これから少しずつ治っていくということで希望が感じられますが、エルフさんや薬売りさんの過去も気になります。今後が楽しみな作品です。
酷すぎる
ネタバレ
2026年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ エルフさんへの仕打ちが酷すぎて…人種や国は違えど同じ痛みを感じる人間なのに何故こんな惨いことができるのか…エルフさんの痛々しさに直視するのが辛く涙が出ると同時にエルフさんのことをコレとかソレとかって言う商人にイラッとしました。薬売りさんも相当怒ってたね。酷い扱いを受けてきたエルフさんにリズレー復活ーとあだ名を付けて君を治すと約束し献身的に看病する薬売りさんが素敵です。ムキムキマッチョだけど目の下が酷いクマで薬売りさんも心配になります。リズレさんの心身が回復し2人とも幸せになれることを願います。どうかハッピーエンドで!
これから先
2025年12月30日
幸せになってくれればそれでいいです。
それだけを読んでいたいです。。。
そんな気持ちになる話ですね。
ピュア100%涙腺崩壊必須
2025年12月23日
この物語は優しさしかありません
読んでいて心が洗われて
同時に自然と涙がこぼれてきますね
薬売りさんとリズレさんのお互いを思う気持ちは
純度100%の信頼と絆しかありません
絶対幸せになって欲しいです!!!
リズレさん頑張れ〜
治療系‥
2025年12月19日
以前あったカラー版をしっかり漫画にしたタイプ。
話はありきたりだけど丁寧に描かれているし漫画となれば細かく書き足す部分も出てくると思うので楽しみ、あまり欲張って変な方に進まなければいいなと思います。
いいね
0件
大好きです!!
2025年12月19日
一枚絵の頃からいつも更新を楽しみにしていた作品をこうしてコミックで読むことができて本当に嬉しいです。描写が増えたことで薬売りさんの心情やリズレさんの表情の変化などが細かく分かって、時に嬉しさを、時に悔しさや怒りをふたりと一緒に抱いて読み進めています。このまま投稿と同じストーリーなのか、コミックはラストが変わるのかも楽しみにこれからも応援しています!
幸せになってくれ。。。
ネタバレ
2025年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ エルフさんだけでなく薬売りさんも心がボロボロ。生きていくのがしんどそうな世界線だけど、ぜひ幸せになってほしい。。。
泣ける。。。
2025年12月18日
エルフさんがもう・・・本当に読み進めるたびに泣けました。
どの時代も、漫画でも人間が一番残酷だと思います。
薬売りさんも色々重いものをもってるのでしょうが、双方関わることでお互いに癒されていくといいな泣
すごくすごく良かった‼︎
2025年12月17日
ボロボロのエルフさんが痛々しくてかわいそうだったけど、優しくてマッチョな薬師?さんに優しく介抱されていくお話で、少しずつエルフさんが癒されていくところに涙が出ました!過去に何かあるぽいけど、二人で幸せになって欲しいよ〜!、
ボロボロのエルフを拾うは他にもあるけれど
2025年12月12日
ボロボロのエルフを拾って・・・という筋は他にもあるし、治療?していくというのもありますが、これは少しちがっているようで、大人の感じがするし、ハーレムとかこれをきっかけに成り上がりというのでもなく、渋そうな魅力を感じます。今後の期待も込めて加点。
引き込まれる…
ネタバレ
2025年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ1巻での感想ですが、これは引き込まれますね、ボロボロだけど、それでも綺麗なエルフさん。たぶん最初の時点ですでに底に見えるので、あとは多少の苦難あれど幸せへの道かなと思うと、これからも安心して読めそうです。
ファンタジー
ネタバレ
2025年10月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 想像以上に心も体もボロボロにされたリズレの姿に胸が痛んで仕方なかったです。画力が高く、繊細な心の動きが伝わってきます。主人公みたいな人とリズレが出会えて良かったです。
切ない
2025年10月23日
ボロボロすぎて涙が出てきますね。よくこんな状態までひどいことができるのか…元気な姿になるところが読みたいです!
本当にボロボロ
2025年10月15日
最初のインパクトが凄かった。全身傷だらけで目や歯も失われて手は壊死しかかっていて。このあとどうなるのか気になった。
いいね
0件
先ずは簡単に…面白い!!
2025年10月14日
たまたま見つけて読み始めました。悲しいスタートですが、訳あり主人公がとても優しくて…
胸がつまるようなシーンが多いですが、エルフさんがいつか少しでもマシな生活に戻れるように心から願うところです。
続きが出たらまたレビューしたいと思います。
一巻だけでも買いです!
かなりかわいそうすぎる
ネタバレ
2025年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル以上に壮絶にボロボロなエルフさん。
読むのはかなり覚悟いる感じですね。
ボロボロすぎて薬品の材料として売られてるとか、カオスすぎる
お約束でセクシーゾーンはどんなに飢えていても痩せこけていない。そそるぜ、これは。
酷い…(追記)
2025年10月11日
パワープッシュ作品なので、読めるところまで読んでみました。
ボロボロなんてものじゃない!
どんな酷いことをされたのか…
薬売りさんが、優しいしムキムキ!
でも、過去が気になりますね…
リズレさんが幸せになりますように…
(追記)1巻を購入、2巻の読めるところまで読みました!
リズレさんが少しずつ話せるようになりました…
手足の壊死が治りますように…
(追記)2巻を購入しました。
手足、全てじゃないのですか…
リズレさんの妹らしき存在も…
薬屋は元兵士か
2025年10月3日
ガタイがよすぎる薬屋と思っていたら、以前戦いに身を投じていたような。でも戦争だったら倒した相手からあんな風に責められるとは思えないのですが。エルフの娘に対する優しい心遣いがすごく好きです。
エルフと薬師
ネタバレ
2025年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ピクシブでやってたのを呼んだのですが なかなか楽しめる作品なので追加購入という形で読んでおります。しっかりとした きれいな タッチの物語で これからどのように進んでいくのか 気になる物語 なので とても おすすめできます
絵が美しいし引き込まれる。
2025年9月24日
絵が美しいです。エルフが可哀想で…絶望的な状況からも薬売りさんが救おうと頑張る姿に希望が持てるし涙が出ます。2巻も楽しみです!

細川真義先生の描く絵が好きで、担当されてきた漫画全て読んでおります。
原作者のぎばちゃん先生の絵にかなり寄せて世界観を壊さずに真義先生の優しく細かく綺麗な絵で描かれていてこの作品が完成していると思います。描き手が違うのに違和感がないのがすごい!!
薬売りさんとか美マッチョで最高です。老若男女問わずおすすめしたい素敵な作品です。
幸せになってほしい
ネタバレ
2025年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が相当クオリティ高くてストーリーも素晴らしいです。ムキムキの薬売りさんがボロボロのエルフさんを助けるタイトル通りのお話です。最初の状態がかわいそうでつらいので回復してどんどん幸せになってほしいです。そして主人公が献身的でかっこよすぎます。闇が深そうな過去が気になる。2巻も楽しみです!

☆追記
2巻も購入して読みました!とっても面白いです。
リズレさんのために体を張って奮闘する薬売りさんが本当にいい男すぎて…そして強い。これは惚れる。
そして薬売りさんに応えるように頑張って回復していくリズレさんが本当にいい子で健気で愛しくて…
耳パタパタが本当にかわいいです。
2人が本当に尊いです。次の巻も楽しみです!
初めてのジャンルです。
2026年3月28日
青年マンガは2タイトル目かな。長いタイトルに惹かれました。無料分だけでも辛過ぎるエピソードでした。購入するか迷ったけど純粋なストーリーだと信じて購入しました。薬屋さんもきっと戦争とかで心傷ついているしボロボロのエルフさんはもうこれからは幸せしか貴方にはないからねと言いたい。二人の幸せを心から願って読みます。
素敵な薬売りさん
ネタバレ
2026年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ここまでエルフをボロボロに出来るなんて、血も涙も無い生き物…酷すぎる仕打ちすぎます…。もしあの状態のエルフを偶然に薬売りさんに見つけてもらえなかったらエルフはその後どんな更なる仕打ちが待っていたかも知れません。今まで物扱いされて生きて来たエルフは身も心もボロボロ…ただ願うのは【お家に帰りたい】
そんなエルフにリズレ【復活】な素敵な名前を与えた
マッチョな薬売りさんと2人には幸せになりエルフには願が叶えて欲しい。

とても優しくて素敵な作品ありがとう!
立ち読み
2025年12月30日
トップページで見かけて気になったので、とりあえず立ち読み分だけ読んでみました。続きがめちゃくちゃ気になってます。
いいね
0件
面白いですね
ネタバレ
2025年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前、これのフルカラー版を読んだことがあるのですが、ラノベとコミックの中間のような作品で、読みづらく、ストーリーは純愛モノなのに、エロを強調してるというか、あんまり好きじゃなかったのですが、この作品はちゃんとストーリーに重点を置いていて、味わいがいいと思います。
無料分のみ
2025年10月31日
ボロボロにされたエルフさんの冒頭の描写が本当に悲惨な状態で、グロ耐性雑魚の私にはちょっときつかったです…。
ここからどこまで回復出来るのか、願わくば感情や機能を取り戻し、尊厳ある一人として生活出来るように、何気ない日常が送れるようになって欲しいです。
いいね
0件
無料分だけ読みました
ネタバレ
2025年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ え〜こんなに続きが気になる作品久々…。想像以上に、そして外見以上に心身ボロボロで酷い扱いを受けて捨てられたエルフを治癒していく薬屋さん。薬屋さんにも複雑な過去がある様子。失われた片目も治るといいけど…。全身の傷が痛々しく、精神もギリギリのエルフが回復していく過程を見守りたくなる。
いいね
0件
幸せになってほしい
2025年10月27日
ヒドい目にあったエルフが薬売りの献身的な手当ですこしずつ日常生活を取り返していく姿が丁寧に描かれています。
そのため、最初のボロボロの状態の表現も丁寧に描写されていますので、苦手な方は注意です。
ぜひ、コミックスが進む中で幸せになっていってほしいです。
いいね
0件
引き込まれる
2025年10月22日
始めのインパクトが凄かったです…世界観と、優しい薬売りさんとボロボロのエルフさんが過ごす日々に引き込まれました。絵が繊細で綺麗で好きです。
おもしろい
ネタバレ
2025年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 引き込まれてしまうストーリーです。本当にかわいそう。現実社会でも起こりえる内容なのでこころが痛い。この先の内容が気になります。
幸せになってー!
2025年10月18日
悲しい😭
身も心もボロボロになったエルフちゃんをどこまで癒せるのか。
本当に幸せになってほしい!
作者様、どうかハッピーエンドでお願いしますっ!
助けてあげて!
2025年10月15日
いきなりかわいそうなエルフがでてきて泣きそうになりました。お願い助けてあげて!
傷がどこまで回復し、心がどこまで取り戻せるのか続きが気になります。カラー版と同じ話を改めて漫画化しているようですが、カラー版より解説が少い分読みやすいです。解説があった方が話にのめり込めますが、だったらラノベの方を読めばいいし絵を楽しみたかったらこっちかな?
いいね
0件
エルフさん・・・(T ^ T)
ネタバレ
2025年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ エルフさんもいろんな作品でひどい目にあってますが、ここもとてもかわいそうな状態。プロポーションはしっかりしててむちむちですが(もっと痩せこけてても。姿勢もいいし。)。やたらガタイのいい薬売りさんもわけありさんらしいですが、一生懸命エルフさんを治そうとしていて泣けてきます。幸せにしてあげて欲しいです。
エルフさーん!
2025年10月6日
魔法も出てくるファンタジーですが、あまり闘いには重きを置いてなくて医学とか薬学も取り扱っている感じの作品です。
薬売りさんは、過去訳ありのようですよ。
そして、スゴく良い子ですよ、エルフさん。薬売りさん、幸せにしたげてー!
1巻読んで先が気になり単話で先を読んじゃいましたよ。
ほんとーに良い子ですよ、エルフさん。薬売りさん、メッチャ幸せにしたげてー!
薬売りさんとの出会い時、エルフさんがあまりにも無惨なので、苦手な方はご自衛ください。とにかく幸せになってくれー。
エルフ
2025年10月4日
エルフさん、すごいポーションや回復魔法があるのになぜボロボロなんですか?経済力の問題なのか?それはさておき、
良質なファンタジーな世界観です。物語で派手なアクションは無いところがいいですね。
いいね
0件
幸せ
ネタバレ
2025年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙とタイトルにひかれてよみましたが、おもいのほか、よかったです。絵がとてもきれいで、よみやすいとおもいました。ダークな雰囲気もありますが、せつない雰囲気もあり、心にのこる作品だとおもいます。
立読み127頁 ⭐️3.2
ネタバレ
2026年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近よく見かける設定だけど、熱い主人公と不遇なヒロインが
感情過多に感じてしまい今作を選ぶ理由が・・・

 ポイントが潤沢ならクーポン買いしたかも😛
面白いけど…
2025年12月18日
エルフさんがこんな状態なのに胸だけ豊満なの変ですよね…特に歯がないなら流動食しか食べられなさそうなのにどこからこの胸を維持する分の栄養取ってたんだろう…みたいな。
まぁ、ファンタジーですけど…気になってしまう!
でもストーリーは先が気になります!
体型が嫌
ネタバレ
2025年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ エルフがデカチチなのが嫌だ。無料分しか読んでいませんが、何かもう薬屋の領域を超え過ぎてる気が…。まだ医者なら分かるけど。後、入れ歯作るって…う〜ん。
素材という名のいのち
ネタバレ
2025年10月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の男は薬売りをしている。
彼は田舎の小さな集落で工房を開いていることもありけがをした人たちにとてもやさしく子供たちからも慕われている。
ある日彼は質屋をしている男に声をかけられた。
質屋が言うにはお偉いさんから厄介なものを押し付けられてしまったので引き取ってほしいらしいのだがそこにいたのはボロボロのエルフの少女だった。
助けなければ彼女がこれからどうなってしまうのかというくらいにけがだらけだったこともあり引き取ることを決意した。
背負子に乗せて山を登る男はエルフの表情が最初に見たときよりも和らいでいることに気づいた。
古来エルフは森に棲んでいたらしいのでそれもあるのだろう。
食事を与えたあと眠りについているエルフを見て彼女を治療することを決意して…。

生きる希望を失った相手を引き取るのは勇気がいるけどそれを決意したのはすごい。
いいね
0件
早く元気になって欲しいな
2025年10月13日
気持ちがへこむような酷い仕打ちだなと思いました。目が物理的にないとか耳に穴とかムチの跡…罪悪感なくこんなに酷い事ができるなんて。
薬屋さんは訳ありっぽいけど優しくて頼りになりそう、エルフの女の子は元気になってお家に帰れるといいな。
うわぁ~。
2025年10月12日
プッシュ作品だったので読んでみました。
凄い💦人種が違うから何をしても罪悪感をいだかないって人もいるんだろうなぁと思った。
過去、アルビノの人達も人狩りに遭ったと言うし。
それもアルビノの人の肉は万病の薬とか言われたり。
人魚の伝説もそうだよね。
他人種〜受け入れない気持ちは分かるけどワザワザいたぶるのがよく分からない。
自分に理解できない存在ならば関わらなければいいのに。
ってか、もっと写実的な絵の漫画家さんだったらドン引きな怪我だったね。
うーん……
2026年1月12日
良いお話だと思うんですが、性的な目線から外れないので何とも言えない気持ちになる。これ治ったら…ってことですよね。もう最初からero一択の漫画のが潔いというか…eroまでのストーリー凝ったからといって変わらないので。
酷い人間から助け出して救ってあげたからといって恋愛に発展でしょうか?どれだけお涙ちょうだいストーリーでも結局エルフちゃん(女性側)に選択肢ない、男性メインなんですよ(´・ω・`)だからか違和感しかない。
ボロボロって
2025年10月19日
ボロボロの度合いがほんとに酷くて・・読んでいるこちらも息を詰める思いで手当てを見守ってしまった・・。
救われていく様子はほんとに良かったけれど、(まぁ男性まんがだから仕方ないとして)絵の描かれ方(エルフさんのスタイルの良さとか)男目線への受けも計算されるだろう絵柄が・・どう受け取っていいかわからない。
エルフさん
ネタバレ
2025年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ エルフの女の子がボロボロなのがとても可哀想。主人公の薬屋さんの優しさが冷たい気持ちで読んでる時にとても響きました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!