ネタバレ・感想あり覆面男子のレビュー

(4.0) 2件
(5)
0件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
覆面!!
ネタバレ
2025年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 覆面というワード&新刊で割引になっていたので購入してしまった。突き抜けて明るいものもあれば、暗めのものもあり。絵の上手さも幅が広い。でも作品たくさんあるし多少合わないものがあっても、私は問題なかったです。

名前を知っていたのは、晴屋うまこ先生と文川じみ先生。
「イヤってわりには?」の紙袋のやつはこれだったのか!岡田だからあまり違和感なく読んでたよ笑
うまこ先生は今の絵の上手さから想像できない、こんな時代もあったんだとなんか萌えました。
考えたらこれ2015年の加筆修正だもんね。
さとまるまみ先生が好みだなと思ったんだけど、今はBL描かれてないのかなぁ?
新刊なのに割引してる!
2025年8月28日
好奇心で買いました。

あらすじみて、「誰のち/んこか当てられるか試してみたかったりーー???!!!」と驚愕のあまりあらすじを音読してしまいました。そんな…、ちょっと面白そうじゃん…(ちなみにですが、全作読んだうえで、どの収録作がこのキャッチコピーに当たる作品だったのか、まじで分からなくて頭を抱えています)

あと、最近読んだタテヨミの「PAYBACK」という韓国漫画のなかで、着ぐるみで致しているシーンがあり(※念のためですが、超シリアスなシーンです)、その時感じた萌えの延長線で、いけるかーー?!と自分を信じて、このアンソロに手を出しました。

いやーー……、2015年刊行の電子再版なんですね。

掲載されている執筆陣で、いま個人的に作家買いしているのは、あづみつな先生くらいかな。10年前のあづみつな先生の作品を令和に新刊で読めて、玉手箱をあけたような気分です。収録作のなかでいちばん癖が強くて面白かったのが、一番目のプロレスBLネタ。ゴングと同時に2人ともギュイン!とち/んこが立ち上がったのには爆笑しました。ペ/ニスフェンシングがネットでバズる前からこんなトンチキBLが存在していた事実に感動です。リング内でセック/スしてイッたら負け…、うっ…既視感が…、そう、最近発売された百合アズル先生の「ストラムマイボイスレス」も同じ発想だったんですよ…、先駆者がいたんだあ…!明るい話ばかりを感想に取り上げましたが、レ◯プ、心霊、犯罪ネタ多めなので、心が強くない読者には向きません。変わり種BLがお好きならオススメです。
レビューをシェアしよう!