ネタバレ・感想あり就農義兄弟のレビュー

(4.6) 7件
(5)
4件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
推せる!!
2025年11月6日
元893と元ホストが農業!まずBL漫画で農業っていうのも珍しいし、夜の職業だった人が昼…いや朝の仕事に大転身。
どういうこと?と気になって読み始めたら止まりませんでした。
雄々しい2人かと思ったらなんと可愛らしい(笑)
めっちゃラブ♡でハピエンどころかハッピー以外の要素ゼロ!
ただただ幸せな気持ちになりました。
しかもコワモテの兄ぃがきゅん発言をしたりしなかったり、いおちゃんが頬を染める時、こちらも勝手に照れてました笑
この2人、とにかく推せます。ずっと眺めていたい…何もしなくていい。ただトマトを愛でている、ご近所のおじいおばあと井戸端会議をしている、ただそれだけでいい…その姿をもっと見せて欲しい…
暖かい気持ちになる作品でした。
いいね
0件
ありえない組み合わせが見事に調和してます
ネタバレ
2025年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元ヤクザと元ホストが農業!笑
思わず笑っちゃうほど新しい設定にどういう感じ?!と思いましたが、これが不思議なことに見事な調和を遂げてます!!
しかもちゃんと元の職業を今の生活に落とし込んでスローライフしているので、ほのぼのしながらも笑いありであっという間に読んじゃいました。
いお君の一方的な愛かと思えば、ちゃんと兄ィもしっかり愛があって見ていてほっこりします。
美里君という引っ掻き回しキャラが出てきますが、いお君が元ホストの力をさらりと発揮して懐柔したからということもあるでしょうが、根がいい子なので見ていて不快感がないです。
おじいちゃん達も全てを知った上で二人を受け入れてくれていて、いお君のおじいちゃんのお喋りが思わぬ功を奏す結果に笑
二人の畑が物語っていたみたいですがね!!!おじいちゃん達にはお見通しだったと、肩の力が抜けたのか兄ィがヨメ発言した時はニヤニヤが止まりませんでした!
兄ィはいお君ほど感情を表には出さないけど、しっかりと独占欲持ってるのもよかったですね。いお君の為なら頭も下がる…!!男だ…!!!
元ヤクザだし、客に腹刺される元ホストだし、絶対血生臭い事件があるんだろうなと思ってたんですが(美里は絶対思ってたし、私も思ってた)一切なかったですね!!!!!なんなら二人の元職業忘れるくらい農業に明け暮れてる!なのにさらさらと読めてしまう面白さだったので、他の作品探そうと思ったら…デビュー作…だと?
今後の作品が楽しみの作者さんになりました〜!
ハッピーラブラブ♡
ネタバレ
2025年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ Xで流れてきて気になってた作品!
2人のハッピーラブラブ農業生活良かった〜💕
兄ぃが周りに牽制してるの可愛いかった!
兄ぃの浴衣姿も見て見たい🥹
いいね
0件
ハッピーBL
ネタバレ
2025年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ Xで拝見し、発売日をスケジュール帳に入れるほど楽しみにしていました。
結果、期待以上に最高でした!!
明るくて可愛くて人たらしのいおちゃんが全体の良い雰囲気を作っていて、そこに兄ィの真面目さや不器用さ、可愛い嫉妬がスパイスになっている感じ(あと銃を構えた時のかっこよさも)。
いおちゃんが作ったトマトソースもこんな感じでしょうか。
テンポ良く読み進められるストーリーに、絵柄も可愛くてカッコいい。大満足。続編を是非…!!
電子特典も最高でしたが、シーモア限定の兄いお、めちゃめちゃ可愛いので是非見て欲しい!!
穏やかスローライフ
ネタバレ
2025年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった。痛客に刺されたホスト受けはヤクザの幹部攻めに助けられて以来片思い中。ある日攻めの組が解散することになり、俺と一緒にトびませんかと受けのツテでトマト農家になることに。治安の悪い世界とはおさらばして田舎暮し一色な平和なお話でした。流石に好きバレしているよねという状態での焦れったい関係からのラブラブな展開。怒ってても攻めにちゅちゅと甘やかされても〜♡しかないな〜♡と許しちゃうチョロい受けが可愛い。あと億プレイヤーホストの実力を発揮してまわりの人達をたらしこんじゃう受けと、それにヤキモチな攻めの図も良かった。あざとくてワガママで可愛い愛され上手なホスト受け。
いいね
0件
良かった!
2025年9月16日
スピードが早いこと早いこと!もうちょっと2人の過去からゆっくり見たかったな〜って言うのはありましたが1冊に纏めないといけないので仕方ないですね。と言いつつ元職業の事も存分に生かされていてすごく楽しめました!暗い部分がないのでずっとハッピーに見れました
ほのぼの
ネタバレ
2025年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元ヤクザとホストが田舎で野菜作り!地元の爺ちゃん婆ちゃんと交流しながら野菜作りなので、ほのぼのとした感じです。
レビューをシェアしよう!
作家名: HABO
ジャンル: BLマンガ
出版社: 新書館