ネタバレ・感想ありモブ用心棒のはずですが、年下帝国外交官(アイドル)様の執着(溺愛)に翻弄されています【電子単行本版】のレビュー

(4.6) 17件
(5)
13件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
2巻まで
2026年5月21日
2巻まで読みました。想像より面白くって話もしっかりしているし、分からないこともあるから想像も膨らむし
3巻も出てるので早めに買います!
いいね
0件
web小説の最後までどうかお願いします
ネタバレ
2026年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作のweb小説が何回も読み返してしまうくらい好きです。
ルーカスは一途でありながら、ファンを大事にしていてアイドルとして完璧なのが推せます。楽器弾けるのカッコいいですよね。実はかなりの努力家なのもいい。
ライラの仕事に誇りを持ってカッコいいのに恋愛面ポンコツ勘違いな所が凄く良いです。
かなりのTLだけど、それだけじゃなくてストーリーもしっかりしていて、ルーカスからライラへの思いが深すぎてキュンキュンします。
ストーリーも原作に沿っていて、絵も綺麗で作品に合っていると思います。
ついつい何度も読み返してしまいます。
最後まで伏線というかそういうのがあるので、作者様どうか小説の最後までよろしくお願いします。何卒。
まだ、出て来ていないキャラクターもコミカライズではどんな感じなのかな〜と楽しみにしています。
とにかく好きです!
ネタバレ
2026年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ シーモアさんに登録するキッカケとなったのがこの作品でした、ライラの気風の良さ、人としても剣士としてもカッコよくて好きにならずにはいられなかったです😊又、ルーカスによって女性として目覚めていく姿もカワイイです。
2026.5.16 新刊読みました!
ローガンに人質?として捕らえられ、ローガンのサイテーな振る舞いや中身を知れば知るほど、ルーカスの良さを認めていくライラ。
読者としてもしばしルーカスの姿を見てないと懐かしくさえ?思います😚
早くローガンの悪事を暴いてルーカスの演奏の素晴らしさを見せつけ、サイテー男をギャフンと言わせて欲しいです!
ルーカスは今のところ最低w
ネタバレ
2026年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今のところルーカスは最低野郎ですねwとんでもないツンデレなのかな。かまってちゃん?ひねくれてます?何を考えているか分からないけど口では奴隷とか汚いとかひどい事を口にするけど、ライラに執着してるし惹かれてるのは間違いないと思うので、ルーカスの観察しまーす。ライラが醜女で体も傷だらけって設定なのが解せない。めっちゃ綺麗だし。

追加:原作小説を読みました。これはルーカスが長年こじらせた壮大な一途な初恋の物語です。結構長編なお話でこれから2人の関係性も変わっていき両片想いのすれ違いがもどかしい展開が続きます。ルーカスがなぜあのような態度をとっていたのか分かり点が線になって初めから読み返すと違う目線で見る事ができます。泣きました。ぜひおすすめしたいです。
^_^
2026年1月15日
作画が綺麗で気になり2巻まで購入しました^_^なんだか謎だらけなヒーローで…続きが気になるので続きを楽しみに待ちます☆
いいね
0件
ルーカスのデレが見たい
ネタバレ
2025年12月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 帝国外交官のルーカスと、雇われ用心棒のライラ。戦争中にライラを助けたことでルーカスは自らの用心棒にするが、なぜかライラに執心で…?というお話。
1巻は他国への外交のなかでライラに冷たく当たりながらも体の関係はもつルーカスという現状、2巻の前半は2人が関係を持つに至った経緯の回顧録、2巻後半は帰国後の新局面へ、という感じ。

ルーカスはライラへただならぬ感情を抱いていそうだけど、それが恋情なのか当てつけなのか遊びなのか、まだハッキリしない。個人的には恋情だと思うけれど。ルーカスはいまだツンデレのツンしかない状態というか。いずれにしてもルーカス側に何かありそう。それがいつわかるかな。
女騎士もの、好きだから、割と好きな設定とストーリーです。ここからイチャコラが増してくれることを祈ってます。もちろん相思相愛で。
ツンツンアイドル様
ネタバレ
2025年12月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ アイドルと呼ばれる帝国外交官ルーカス。音楽の才能、交渉術に長けていて誰にでも愛想が良いイケメン男子。傭兵で用心棒稼業をしていてルーカスと奴隷契約を結ぶ事になったライラ。ライラにだけはキツく接するルーカス。誤解から身体の関係を結ぶ事になる二人。ルーカスは何やらライラに対して特別な感情を抱いている様だけど、恋愛に鈍感で男女関係に疎すぎるライラは自分の感情がどう言うものなのか?まだ自覚がない様子。ルーカスもまだまだツンデレと言うよりはツンツン男子といった感じで溺愛には程遠い感じ。今後、ライラが自分の感情を意識するようになり、ルーカスの溺愛がいつ始まるのか、すごく楽しみです。
いいね
0件
最高
2025年11月16日
まず、前提で絵が綺麗です!
ツンデレ王子様って感じがキュンキュンします!!
続きがきになります!
はやくみたい!!
究極のツンデレ男です
2025年11月11日
とんでもなく顔が良い男が、とんでもないツンデレムーブしながら女にベタ惚れしてますが、女側が恋愛経験ゼロでニブすぎて気づかずに常にすれ違ってますw
お互い一体いつ気付くんだ…w
男側のツンデレがいきすぎてるのが新鮮で面白いです
顔が良いから許されている(?)の典型例です
ネタバレ⁇注意。すごく好きな作品。
ネタバレ
2025年10月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めてコメント書きます。本当に好きな作品になったので、、、最初は絵が綺麗でかっこいい女性が主人公で好みだったので読み始めましたが、個性的な主人公にかっこいい王子様のようなご主人様、、、それがひどいご主人様だと思っていたら、、、ライラどうなるんだろうとどんどん先が気になり漫画を読み進めましたが、先が気になりすぎて小説版をネットで探して読んでしまいました。心理描写丁寧でわかりやすく楽しめる恋愛作品だと思います。結構色んな意味で濃厚です。恋愛なんてしたことない主人公がどんどん乙女になっていきます。ルーカス様はカッコ可愛いです^_^とてもオススメしたい作品です。今は序盤の序盤というような、ルーカス様はなんつー態度だと最初嫌いでしたが、え、まさか、そんな展開が、、、と。小説版を読み終えて感じたのは、設定が勘違いの勘違い⁇みたいなことが多くて、ドキドキしたりビックリしながら読んでいって、モヤモヤすることもありますが、みんなそれぞれの気持ちの描写に胸を打たれて、楽しくドキドキしながらいつのまにか最後まで読んで、2、3周目読んでしまってます。久々にのめり込み、時間を忘れて読んでしまってます。暇があれば読んでます。それくらいわたしはおもしろいと思いました!側近やライラ側の人たちもいい人たちばかりでいいですね!コミカライズされることでこの先がどうなるんだろうという楽しみが止まりません。いつも最新話を待っている状態です^_^小説版とてもおすすめです!2人の関係がもどかしいところもありますが、まわりにいるキャラクターたちも楽しいですし、特に悪人もおらず、ルーカス様の仕事って、、、とモヤモヤするところもありますが、ライラ大好きなので、ライラが幸せになれればと思いながら読めれば楽しいと思います。ルーカス様の心情がわかってきて、ルーカス様がヒロイン⁇ということもしばしば。そんなルーカス様可愛いです。ルーカス様がライラに翻弄されてるのがおもしろいです。ルーカス様にはルーカス様の事情があって、それがわかってからは2人の幸せな様子が伝わってきて、読んでいてこちらも癒されるところでした。どこまでコミカライズされるかわかりませんが、今1番オススメしたいTLです。
理想的なアイドル
ネタバレ
2025年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きが読みたくてついに、なろうサイトまで行ってしまいました😅こんなの初めてです。
2人の盛大にすれ違う様に長らくやきもき、、、心が通じ合ったのはまさに奇跡としか。
それにしてもルーカスは良い男だわ〜なんだかんだ最後はちゃんと受け止めてくれる。アイドルとしても完璧👌作者様誰かしらのアイドルファンなのかしら?
ちょっと困ったところもあるルーカスを受け止めるライラも最高で、なんと言っても強くてカッコいい。
実は面食いなところと、妊娠しても気づかないところがツボです。
コミックスはどこらへんまで出版してくれるのだろう?ぜひなろうサイト掲載の最後まで読みたい!
一途×ツンデレの好きな組み合わせ!
2025年10月12日
絵柄がとてもかわいく、話もテンポが良くてとても面白いです。
ルーカスとライラの掛け合いをもっとみたい!2巻も楽しみです
いいね
0件
まとまるのを待ってた!
2025年8月31日
単話の頃から気になっており、まとまって出るのを待ってました。

普段は扱いが雑でライラへの言動がちょっと気になりますが、照れ隠しなのかこれからの展開が楽しみです。

ルーカスはライラのことが好きなのに、本人に伝わってないところが面白いです。
いいね
0件
ツンツンデレ?
ネタバレ
2026年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はルーカスの最低野郎っぷりが嫌でしたが読むうちに、ん?ルーカスの本音はそうではない?ライラもタイプで嬉しそう?とわかると先が気になって一気に読んじゃいました。いつルーカスがライラを女性としてみてるかどうかが、わかるのかムズムズしていましたが、やっとじぶんの女と言って(言いかけて)くれたので、きたーっ!となりました。2人がどうなるか今後が楽しみです。
良かった。
ネタバレ
2025年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人の今後のすれ違いに期待できる内容。絵柄も綺麗でストーリーの流れもちぐはぐしておらず自然で読みやすかった。
いいね
0件
久しぶりに
ネタバレ
2025年12月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ティーンズラブ読みました。戦闘シーンのポーズがおかしいところがいくつかありますが、肝心のラブシーンが癖に刺さるので良いです。
いいね
0件
今の所嫌い
2026年3月12日
評価が良かったんで読んでみたんですが…。
3巻までですが、どーもルーカスってやつが嫌い。
奴隷ヒロインに執着してるのはわかるけど、デリケートな部分が非道で腹立つんで無理!
この先どんな理由があろうと多分嫌い。
女の方も常にイイなりでプライドがなくアホみたいなんでモヤる。
後やたら説明文字が多くて読むのが面倒です。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 矢後ゆう / 昆野うみ
ジャンル: TLマンガ / 先行作品
出版社: デジカタ編集部
雑誌: SmoooCH!