ネタバレ・感想あり腐食人【特装版】のレビュー

(3.8) 35件
(5)
12件
(4)
7件
(3)
14件
(2)
2件
(1)
0件
ゾンビパニック
ネタバレ
2025年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゾンビパニック×BLとか好きなジャンルすぎました。フミヤの性格と立ち位置、ヴィジュアルが凄く好みです。クールでいかれているように見えて繊細、禁欲的でいて色っぽいフミヤが最高!タテヨミ版だと冊数が多くなるので、特装版は嬉しいです。
受けちゃんがかわいそカワイイ
ネタバレ
2025年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ フミヤのエロボディが炸裂してる作品w
しかし、タテヨミを先に読んでいるとちょっと迫力が足りない感じがしますね。
ワタシ的にモブレは地雷なのですが、6巻からのシーズン2では容赦なくフミヤくんがヤラれまくりでガーン!
苦手な方はご自衛ください。ワタシですか?ここまできたら覚悟ガンギめて頑張って続きも読んでいきますよ〜
絵柄も設定も話もすっごく好き!
ネタバレ
2025年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルでなんとなく避けていたのですが、ただのゾンビのことだと分かって読み始めたら止まらなくなりました。
ゲンが好みすぎて、刺さりまくってます。大切な人に執着するのも幼少期の経験(震えながらポロポロ泣いちゃうシーン、本当に好きでした!!)があってのことなのかな?もう失わないように守ろうとしているのかなとか思うと、散々な目にあってるフミヤですが、ゲンのことを打算なく受け入れてあげてほしいなと応援せずにいられません。
幸せになってほしい!
いいね
0件
色んな意味ですごい!
ネタバレ
2025年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ グロテスクなゾンビが多くても、主人公が綺麗でかっこいい!エロが多め!ᕕ( ᐛ )ᕗ
彼らの人生はどうなるか本当に楽しみ!
ムキムキ
2025年12月16日
メガネ受け大好きなのに筋肉もある受けなんてどタイプすぎた
攻めのサイコっぽいとことか受けの強がってるとことか癒されます
いいね
0件
2部完で3部開始を待っている今…
ネタバレ
2026年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私を韓国BL沼に突き落とした作品の1つですよ「腐食人」は……

人を食べる「腐食人」が蔓延るこの世界で必死に生きる主人公の文哉。
たどり着く先々で男たちに蹂躙、翻弄されるも「どんな形でも生きているだけマシだ」と歯を食いしばって生きている彼には、3人の男が現れます。

1人目は、たどり着いた自治体(腐食人たちを集団で警戒しながら生活してる)みたいな先でボスをしていた源(多分正式名は源哉)。
2人目は、文哉の弟分みたいなレン。
3人目は、文哉が学校で、腐食人たちに襲われているのを目撃するも、恐怖で何も出来ず見捨ててしまった名も知らぬ同級生の子。

腐食人の能力を持ちながらも腐食人らしくない源と、腐食人に食べられ突如変異体となって腐食人の能力を保つようになって再登場するレンと同級生の2人に襲われ、「俺が何をしたって言うんだ…!」と涙を流しながら命を燃やす文哉に、私は釘付けですわよ……

マジで文哉、いつ腐食人に会って死ぬか分からない状況下で男たちに慰み者に遭いながら源と心を徐々に通わせて行くも、食料やら自治体の崩壊によって外に出るしかなく、レンは頼りにならなかったのに腐食人の突然変異体として再登場し文哉を無理矢理襲うも源によって阻まれ、源とレンから逃げる文哉。
男たちから無理矢理され続け身体と共に精神もギリギリになっていく文哉が出会ったのは、昔、文哉の目の前で腐食人たちに襲われ死んだハズだった名も知らぬ同級生。
彼もまた腐食人の突然変異体として、かつての源と同じように腐食人たちを従えていたが…同級生は、彼の能力で文哉の身体を妊娠可能な身体に改造し、マジで妊娠可能となってしまった文哉。
しかし再び現れた源とレンが体を張って逃してくれて…でも名も知らぬ同級生によって、文哉の中で源への想いが温かいものに変わろうとした時、源は文哉の眼の前で腐食人たちに食べられて…文哉は、同級生の子を妊娠したかもしれない身体で1人当てもなく彷徨い歩くしかなく…が9巻最後です。
翻弄される文哉、そして文哉と心を通わせたいから、同じ人間になりたい源…2人の結末は如何に…

大事な部分は端折りましたので、可哀想で可愛い可哀想な受けが好きな方は是非に…
タテヨミは毎週日曜更新、現在は3部公開待ちです!
再開が楽しみ!
ヤンデレ執着攻!!!
ネタバレ
2025年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 題材がゾンビ世界なので読める方限られるかなと思います。とりあえずヤンデレ攻が好きで暴力的なの大丈夫な方にはオススメします。主人公と同行する子もだいぶヤバい。まだ4巻なので期待を込めて、こらから各々の過去や心情が明かさて、救いというか、癒し的な要素が加われば5星付けたいですね。後悔はタテヨミにしとけば良かった...先が気になる。。

11/17追記 もう5星だわ!!

特装版7が出て続き耐えられずタテヨミに移動します。
フミヤ君がヤンデレホイホイ凄すぎる。ヤンデレ攻好きなアタシとしては止まらん。みんなフミヤのおっパイ大好きダヨネ。ムチムチしててガン見したくなる気持ち分かるよ!
そしてゲンの過去が明かされてフミヤに一目惚れした理由も明かされた!!
タテヨミの方ではさらにヤバい状況なっててフミヤはどこ行ってもすぐに問題おこすんだから!プンスコてゲンにまた言われるね笑
なんか、すごい
ネタバレ
2026年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単なるエログロかと思いつつ、メガネ君の運命が気になって、読んでました…
なんか、切ない感じになってきた……
皆さんふみやの事が好きすぎる
ふみやが好きで人間になろうとしてるゲンが切ない

レンも大嫌いだったけど、ふみやの事は好きだったのね……
どうにかしてハピエンにならないかしら
いいね
0件
なんだか癖になるお話
ネタバレ
2025年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゾンビもの、最初は全然興味がなかったんですが、思いのほか面白くて気づけばずっとお話追ってしまっていました。
個人的に最初はゲンのことすごく嫌いだったんですが、気づけばゲンとフミヤの絡みを願ってる自分がいます笑笑 フミヤも最初のうちは誰にでもやり返せそうな感じだったのに、お話進むにつれて、常に誰かに襲われヤられている印象。レンは良い奴に見せ掛けて、フミヤへの執着、独占欲が強すぎてびっくりした。なんだか癖になる。ただ好き嫌いは分かれるお話かと。
ホラーぽい
2025年12月6日
ストーリーが結構深いというか重いというかヤンデレがテーマなのではっきり言ってちょっとホラー味を感じた
いいね
0件
う〜ん
2025年12月3日
パワープッシュ作品なので、読めるところまで読んでみました。
フルカラーで読みやすいですが、
絵もゾンビのストーリーも、あまり好みではありませんでした…
グロい箇所もあるので、BLというより、ホラー系だと思いました。
いいね
0件
ゾンBL
2025年12月1日
気付けばだいぶ長い事追っています。設定は実写化してドラマにもなりそうなゾンビ界隈!ゾンビーエルです。極限の中で動く感情と行動が迫って来ます。
いいね
0件
過激だけど惹き込まれる
ネタバレ
2025年12月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゾンビやグ口系は怖くて苦手だったのですが、こちらは展開にひきこまれ、次々に読みました。ゲンもレンもフミヤに対する執着すごいっ。ダークな世界観で重めではありますがハピエン願い読み続けたい
いいね
0件
怖そう
ネタバレ
2025年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がリアルで緊迫感が漂います。カラーなので余計に生々しいです。ホラー、グロテスク、人間関係の裏切り?などネガテイブBLなのかなと思います。そういう内容を求めているときにはハマりそうです。
いいね
0件
たまたま見つけて
2026年6月1日
無料分読みました。
怖いもの見たさで読んでしまった…。

夜に読んだ方が雰囲気出るけど
夜に読んだら夢に出てきそう…。

結末が予想できないだけに続きが気になりすぎるわ。
いいね
0件
雰囲気
ネタバレ
2025年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 退廃的な雰囲気はすき。
全体的にくらい…。
最後、どうなっていくのか、ストーリーは非常に気になる。
ゾンビものは終わらせ方が難しい。
いいね
0件
ストーリー
ネタバレ
2025年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゾンビものが好きなので、面白くよみました。ストーリー気になります。
一方、ラブ…か?とは思わなくもないです
いいね
0件
おぉ
ネタバレ
2025年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から迫力が凄すぎる!!
執着攻めの愛がいたすぎてマイナス1でも絵柄も綺麗だし何より設定が良すぎて何回も見てます。
グロいから注意です⚠️
いいね
0件
腐食作品
ネタバレ
2025年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品はゾンビ世界ということなので、
ダークな展開で構成されており暴力やらなんやらの描写が多々あります。
ストーリーとしては面白い、
極限の状況や思考が良く描かれております。
ゾンビ系が好きな方は是非に拝読してほしい作品です。
いいね
0件
怖すぎて無理でした
ネタバレ
2026年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホラー好きなので1巻無料ありがとうと思ったのですが、無理でした。私には腐食人より人間が怖かったです。この恐怖が現実になったら、私達の世界もきっと同じようになるのでしょうが、人間同士の争いや無理矢理…なシーンは何回も読みたくないのです。★2つは申し訳ないので3つで。絵がとてもきれいですし、作者さんは心が強いなと思いました。主人公が穏やかに笑えるようになりますように!!!!!
いいね
0件
レビューしていいか迷う
2025年12月31日
とにかくエグい。他のBLとは全く違うものに思える。画も上手いし、化け物じみていた攻めの変化も愛しいけれど、エグすぎる。受けがとにかくめちゃくちゃな目に遭いすぎて気の毒すぎる。どこへ向かうのか気にはなるけれど、私の心が持つか微妙。
読みやすい
2025年12月30日
タテコミのほうから読み始めたのですが

タテコミを見開きに編集していて
個人的には、ブラウザで読むには
こちらの方が読みやすくなっていると思います
いいね
0件
ゾンビ?
2025年12月27日
腐食人と書いてゾンビなのね…知らなかった
タテヨミ版が10話ぐらいまで無料だったので読みましたが4話目ぐらいで離脱しました(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
ストーリーに入り込めなかったです…
いいね
0件
ふむ
2025年12月25日
プッシュ作品だったので読んでみました。
ゾンビ?
題名から受けた印象は「せめて新鮮なものにして」って。
絵はそこまでグロく見えないから読めるかもね。
でも個人的にそこまで興味は出なかった。
いいね
0件
うーん
2025年12月23日
好みじゃないと分かりつつも読みましたがやはり好みじゃなかった、、フルカラーでとても豪華な感じで作画もとても良いがこの作画であまあまなストーリーだったらと考えてしまった
いいね
0件
なるほど
ネタバレ
2025年12月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゾンビ!?結構、本格的に気持ち悪いし怖いと思いました。あまりBL感も強くないのかなーと言う印象で、ホラー寄り。
いいね
0件
世界の終わり
2025年12月18日
世界の終わりというのはこんな感じなのかな〜なんて思ってしまいました。
まあゴリゴリのBLとは違いますがね。
いいね
0件
まあ
ネタバレ
2025年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ シンプルにタテヨミ作品の横読み版。タテヨミは横にするとコマ割り単調になるので漫画としてはちょっと物足りなさを感じます。
絵柄結構癖強め。
いいね
0件
ストーリー
2025年12月8日
ちょっとホラー感が強くてあんまりこのみではなかったんですけど、ストーリーがおもしろかったです!!おすすめ
いいね
0件
ゾンビですか?
2025年12月6日
お試しは「フミヤ!!!」で終わりですか?
これって、ホラー的なお話でしょうか?
苦手かもしれません。
いいね
0件
主人公のビジュが良すぎる!
2025年12月3日
メガネのイケメンが好きすぎてついつい読んでしまいましたが痛そうなのがちょっとダメでした。BLには尊さと愛を求めているので。タテヨミは苦手なのですがこちらは読みやすいです。
いいね
0件
ゾンビが蔓延る世界で
2025年12月2日
腐食人(ゾンビ)が蔓延る世界の物語です。ゾンビがけっこう細部まで描き込まれていて、内臓とか腕とかがぶっ飛んだり、グロテスクな展開が満載です。友人を守るために奮闘するフミヤが色々されまくりで…ちょっとという…感じでした。エロい場面は結構あります。ただゾンビとかスプラッターとかが基本的に苦手なので…。カラーなので絵は綺麗です。
いいね
0件
ゾンビですね
ネタバレ
2025年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中々、グロテスクな絵が出てきますよ。ダークです。
ヤンデレは好きですが、とにかく暗いです。
引きこもって、夜な夜な読める状況だったらガッツリ読むのですが、隙間時間にチョロリとしか読み進められない人には、私同様向いてないと思います。
時間が無くてザンネン。
いいね
0件
グロいよ
2025年12月22日
ホラー苦手ではないのですがこれは流石にグロすぎて断念
執着攻めとかバイオレンスな刺激が欲しい人向けです
いいね
0件
好みが分かれる作品かな
2025年12月10日
無料部分まで読ませていただきました
ゾンビものかな
グロテスクですね
あんま好かんかも
吊り橋効果で恋愛にって感じでもない
いいね
0件
レビューをシェアしよう!