同じ独りぼっちでも独立して藻掻いているのと見放されて藻掻いてるのは同じようで違う気がする。
主人公と妹の対極なようですが。
確かに今の世の中は40過ぎても出産する方も居ますし孤立に耐えかねて鬱病みたいになってしまいますし。
何処ぞモノクルつけた笑顔が武器の方が言っていたように出会いの運が向いてるのもあるかもしれませんが。
報われるというよりは折り合いの付け方を探すしかないのかもしれません。
追記
自 殺を図って退場はやめてください。死んだ方は無責任でいられますが残させられた方は呪いを背負ってくので、自 殺に至った経緯の解明などを伝えなければただの超展開なので。物語的に自 殺させるのが単なるボカシとしての手法なので自 殺を軽く考えてるのではないでしょうか?
普通に書くとNGワードになるのですが物語で実際に自 殺してるのにそれがNGワードになってレビューできなくなる仕様なのもおかしい。それこそ臭いものに蓋をして誤魔化してるようにしか思えない。物語として送るということはそういう訴えがあるということなんじゃないですかね?