ネタバレ・感想ありマンガラバーのレビュー

(4.0) 7件
(5)
4件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
2件
(1)
0件
面白いです
2026年4月30日
テーマ的に物凄く勢いのあるストーリーで、とてもおもしろいです。こんな風に親身になってくれる担当さんがいるのは、夢があっていいですよね。
主人公の女の子も、絵は可愛いのにそれに止まらず、芯があって、いろいろ振り切れていて凄く良いです。柳井君もカッコいい、天才を見つけてしまった責任で、この子を世にださねばならぬ!みたいな天啓みたいなところが好きです。興味深くどんどん先を読みたくなる素晴らしい作品と思います。
ぶん殴られました
2026年4月22日
久しぶりに漫画を読んで面白くて涙が…。
ミスミが柳井に言ったセリフがまんま自分に響いて脳天直撃で痺れました。
面白い漫画の中で面白い漫画が描かれている。最高です。
熱意
2026年4月5日
キャラの動かし方・セリフやモノローグの言葉選び等から作者の熱意を感じる。これはなかなか熱いものがないと書けない。漫画越しに伝わってくる作者の熱意に痺れた。続いて欲しい。
さいこう
2025年10月24日
Twitterで読んで本作を知りました。
絵が好きだなあと思っていたのですが、まっすぐにハチャメチャなミスミのキャラクターとそれにぶん回される柳井くんの今後が気になりすぎて気づいたら単行本版を購入しておりました!
続きが楽しみです
立読み80頁 ⭐️3.8
ネタバレ
2026年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『どんな、まんがが好き?』と、問われれば答に詰まる事でしょう
それでも、レビュアーらしいアンサーをAIの協力の元で…

 ①知的好奇心が刺激されるもの
 ②作画(感覚的に)で愬えるもの
 ③想像力を掻き立てるもの

 こんな感じでしょうか
 ④エロ・エロ・エッサホッサ🙇‍♂️

同時期に同じ設定で(アプローチは違う)同じ出版社(別雑誌)
で連載が始まった今作と「ウ◯ッコ」

 どちらも未購入なのですが読み比べてみようかと😛
弱い
2026年4月4日
某小説家女子の漫画版のようなものかと思ったが違った。よく言えば不思議な雰囲気とキャラ売りでないのかもしれない。
けど、そこが弱い。作品としてこれがヒットする未来は見えないし。世界観好きーの域を出ないなあと感じた。
女子が独特だけど、かわいいともかっこいいとも思わなかった。他の連載陣が強いだけに残念。
いいね
0件
どちらを好きになればいいの?
2026年3月15日
女の子のミスミが可愛いと思わないし、編集者の男もかっこいいとは思えなかった。
要は「響」をやりたいのかなーと思ったけど、全体的に薄いし浅い。でも雰囲気はあるし読後感は好きなんですが、、
パンチは弱いなと思いました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 文村公
出版社: 講談社
雑誌: アフタヌーン