ネタバレ・感想あり【単話版】転生先は殺されるはずのモブ令嬢でした~見知らぬ公爵様との婚約は想定外です~@COMICのレビュー

(4.6) 56件
(5)
41件
(4)
6件
(3)
9件
(2)
0件
(1)
0件
スリリング
ネタバレ
2026年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとても美しく、駆け引きがスリリングで引き込まれます。主人公は現世だけでなく前世でもかなりドロドロな人生で、かわいそうではあるけど精神が鍛えられたのか芯が強いのがいいですね。
いいね
0件
絵に惹かれて
2026年5月2日
絵に惹かれて読んだらとても面白かったので、購入しています。
原作の不完全燃焼状態を、大筋を変えずに読み応えのある展開(しかも細かい背景や心理描写あり)にしてくださっているので、このまま原作の謎も解明してくれたらいいなぁと期待してしまいます。

とにかく作画が美しいし、構成もよく、丁寧に作られているんだと感じます。このまま完結まで頑張って欲しいです。
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2026年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリー設定がきちんとしていておもしろい!
絵もきれいだし好きです。
まだまだなぞが多いけど、リディアが聖女だったりしない?
呪いで魔力封じられてるみたいだし!
公爵様との関係がどうなるのか、
これからの展開が楽しみです〜
いいね
0件
面白いですよ
2026年4月19日
ヒロインが強い。自分で自分の運命を切り開いていく感じが好きです〜。ほかの方のレビューだとノベルズとコミックで内容が違うみたいだから両方楽しめるなら…購入悩み中です
良い展開!
2026年4月4日
原作の小説が好きで漫画版も買っています。原作にない展開になっていてとても好きです!!!続きが早く読みたいー!応援しています!
いいね
0件
面白いですよ!
2026年4月4日
絵もストーリーもキャラクターもgood!
ヒロインは賢くて度胸もありヒーローに簡単にはなびかないし、でも嫌味がなくていいですね。
何より、適役がただの阿呆じゃないのがいい。
最近のお話は元婚約者とかが知能低過ぎてそんな奴を倒して何か楽しいか?と言いたいくらいの無能自滅型が多くてうんざりしていたので。
続きを楽しみにしています!
いいね
0件
殺されるはずが
2026年3月11日
いつの間にか公爵の婚約者になり、助けてもらいつつも面白がられてしまう。呪っているのは誰なのか展開が待ち遠しい。
いいね
0件
リディアの幸せが1番!
ネタバレ
2026年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 7話まで読みました〜
話の進み具合もちょうど良くて続きが気になります!!絵もストーリーも本当好きです!!

ここからネタバレ注意
ストーリが進んでいく中で発覚する事実。元婚約者は本当に最低です!
リディアが家族のことは自分で解決したいと、しっかり理解してるリアージュ様さすがです。そばから離れられたら守れないですからね。リディアが幸せでありますように!!!
このまま突き進んで!
ネタバレ
2026年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 凄く良い!作画が美しくストーリーも非常に面白い!美麗で権力も智慧もある公爵様に全く靡かないリディアが良い!やはり中身が凪だからか?冷静で肝が据わっているし、頭の回転も速く美人。推せるヒロイン!最新6巻までテンポ良く進んだので、このままガンガン勢いに乗って傑作となっていただきたい!
2人の応酬のしあいっこが見てて楽しい。
ネタバレ
2026年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 交渉役の公爵リアージュの底が知れない感じがいいですね。いろんな顔を見せてくれるけど、どれがほんとの彼なんだろう。ヒロインも自分の命を守るという目的があるからリアージュになびかない跳ねっ返りでおもしろいです。そのうちリアージュのヒロインにしか見せない顔がみれるかなー。
コミカライズされていたと知って!
ネタバレ
2026年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作ノベル読了済みです。
絵がとても綺麗な方に作画を担当していただけて大変眼福です!ほわー!ドレス姿が美しい♡デフォルメされた絵もとても可愛らしい♡ノベルと合わせてめちゃくちゃ解像度上がります!ありがとうございます!続きも楽しみにお待ちしてます♪
いいね
0件
絵がめちゃくちゃ上手で話も面白い
2026年2月8日
続きがはやく読みたいです。めちゃくちゃ絵も漫画も上手でテンポが良く続きが気になります。こんなにきれいな作画は大変に時間がかかると思うので脱帽です。すばらしいです。
後ろ姿とドレスが素晴らしいです!
ネタバレ
2026年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料を試し読みして、余りの絵の綺麗さとストーリーの展開に即買いしてしまいました

絵が上手い漫画は数あれど、ドレスのデザインやシルエット、男性の後ろ姿の描き方が本当に好きすぎて何度も読み返してしまってます
更には単なる恋愛ざまぁではなく、畳み掛けてくる謎解きに一気に引き込まれました

5話まで読みましたが、話が進むにつれ、元婚約者の異常さが本当に怖い
周到に練られた犯罪と呪いだけじゃない怖さ、元彼の浮気相手があの人の可能性でてきた‥?

しつこいですけど本当に絵が美しいです
ヒーローや護衛の後ろ姿があんなにセクシーな事あります?
短髪スキーなんですが、耳から頸に色気を感じてしまうんですよ
もちろん目が潰れそうなほどのイケメンばかりなんですが、正面よりも頸や翻ったジャケットから覗く細いウエストとか、フェチをくすぐる絵の構図ヤバいです
この漫画を読むまで、自分がそんなにドレスのシルエットや後ろ姿に悶えるとは思ってませんでした
今後も追いかけさせてもらいます
素敵な作品をありがとうございます
先が読めない!
ネタバレ
2026年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄が気に入ってとりあえず無料分を読むつもりが、気付けば一気に最新刊まで購入しちゃいました。
ヒーローの公爵閣下がよくある甘々な異世界転生溺愛ものと違ってホンネが掴めなく、主人公リディアを呪った相手も元婚約者の本命女なのかどうか…
ストーリーの先が読めなくて続刊が待ち遠しい!!
モブではない!
2026年1月25日
ヒロインよ、貴女はモブではない!きちんと意志を持つ人間で、素敵なレディだわ!(多分ね) 元婚約者が本当に腹の立つ男だわ!何かに操られているのか?大概だわ、情けない男だわ!今後、しっかりと報いを受けて欲しい
我慢できない
2026年1月21日
コロナのサブスク会員なので多分あちらにも来るでしょうから我慢すればいいのに続きが気になって仕方ないのだがどうしてくれよう
いいね
0件
気になる所で!
2026年1月14日
怪しげな女は一体誰なんだろう。
男の方も、まだまだ何かありそうだし。
続きが気になる!
楽しみにしてます。
いいね
0件
絵柄が好き!!
2026年1月12日
からの内容も良い!
リディ作戦後の笑顔かわいかったです!
これは惚れてしまいますわ…

続き早くください!!!!楽しみにしています
いいね
0件
早く続きが読みたい!!!!
ネタバレ
2026年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ これは面白い!一気に課金してしまった!
今後どうなっていくのか楽しみ。
契約、駆け引きしながらもお互いに惹かれ合っていくのか?オーガストは操られていただけなのか、絶対に黒幕がいるはず。そして聖女も転生者って勝手に予想してる。
はやく続き読みたいです!
いいね
0件
なにこの面白い展開は…!?!?
2026年1月4日
広告でみたときは『よく読んできた溺愛物語かな〜でも絵がめちゃくちゃタイプだから読んでみるか〜』

と購入しましたが、二転三転!!!!もう続き気になっています!!!
そしてやっぱり絵はとてもドストライクでした!!!
展開早くて読んでて気持ちがいいです
ネタバレ
2026年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーの展開が早くて、とても楽しめます。だからこそ続きも、気になります。イラストもとても素敵ですのでこれからの話も楽しみで早く更新されないかとドキドキしながら待ってます。
いいね
0件
面白い
2026年1月3日
続きが気になります。
あと4話(8、12頁)で「てにをは」のミスや脱字を見つけたので修整して欲しいです。
面白いので応援してます。
ここ最近で一番好きです
2026年1月2日
最新5巻も読んで、原作も読んで来ました!原作の更新は止まっているようですが、続きが気になり過ぎる!最初は絵の綺麗さに惹かれて読み始めましたが、テンポも良くコミカルな場面、緊迫した場面とメリハリもあり、先がとても楽しみです!原作とちょっと進み方が違うかなと思いますが、公爵と主人公の関係の発展をヤキモキしながら見守っていきたいと思います!このお話に出会えて良かったです。
絵がとても綺麗
2026年1月2日
面白い!
こんな所で終わるなんてっっと久しぶりに思う作品。
とにかく伯爵だったか公爵だったかがめちゃくちゃイケメンで、時にデレ時にツンで最高。
いいね
0件
顔とテンポも良い
ネタバレ
2026年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが強い気持ちで賢く立ち回ってる行動力がカッコイイし、助けてくれる公爵も、顔と頭が良いところが2人のテンポ良くて、バディ感覚で面白かった!これからも楽しみです
いいね
0件
顔が好き!!!!!!!!!!!
2026年1月1日
顔が好きで買いました。
顔が美しいです。彫刻美に触れたような気持ちのまま読み進められて幸せです。
内容は割とファンタジー要素強めですがご都合漫画大好きですし漫画だからこそできることを詰めに詰めているのが大好きなのでストーリーも好きです。
これからも好きに描いてください。
いいね
0件
おもしろ〜い(⌒▽⌒)
2025年12月31日
1話0円を読みましたよ!面白くて続きをポチッとしてしまいましたわよ!そして4話まで進みましたよ!続きが気になるぅ〜原作あるんですよね~千石かのん様!探して読みますよ!
いいね
0件
とにかく
2025年12月31日
絵がキレイなので、すぐに引き込まれてしまいました。ストーリーもおもしろそうだし、期待大です。コミック版出たら購入したいです。
いいね
0件
おもしろい
2025年12月28日
最初は絵が好きで読み進めていましたが、
これから先の続きが早く読みたくなってきました。
楽しみにしてます。
面白い!!
2025年12月26日
あまりに面白かったので原作の小説も読みに行きました。
更新されていなくて絶望‥。
お金は積むので是非更新してほしい。
文句なく面白い!
ハラハラドキドキして上手く行かない展開も面白いですが上手く行かなすぎるとフラストレーションが溜まるので本当にちょうど良い塩梅の作品。
ストレスなくもっともっと読みたいと思ます。
ひさびさにメガヒット
2025年12月25日
前作というのか?以前の作品から随分と絵が綺麗になっててびっくり。もちろん前のも綺麗だったけど今回の作品はガチ好みの絵です‼️
しかもストーリーの展開やテンポもまぢで好み
タイトル通り転生モブからのスタートですが4話目まででかなり進みます。ワクワクドキドキが止まらない。
このままのテンポで進んで欲しい。
まだ謎が多いけどハマりました。
やばーい。やばーい。
2025年12月24日
えっ、公爵様がカッコ良すぎるんだが…顔にこんなに惚れてしまいそうになるのは某漫画の琥珀先輩やラウル様以来かも。迷わず一気に読んでしまいました。
細部にわたる絵の美しさとストーリーが絶妙
ネタバレ
2025年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 衣装のアクセサリーまでこだわった美しい絵に引き込まれ、さらにリディアがモブ令嬢らしくコケティッシュなところに一息感があり、公爵は腹黒さを感じさせながらの貴公子顔と策士な裏の顔がどちらも魅力に溢れている。
ストーリーもリディアの婚約者とその本命恋人、しかもその恋人が呪術師。策士な公爵との絡みが今後どうなるのか、期待せずにはいられない。
素敵
2025年12月23日
テンポよくて絵も綺麗で読みやすい。
1話無料で気軽に読んだらまんまと策略にハマって最新話まで買ってしまいました。
続編早く読みたいです
駆け引きのテンポ感が良いです!
ネタバレ
2025年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 広告を見て気になり、試し読みをして一気に全話(4話まで)購入してしまいました!初めてレビューを書くので、拙いかもしれませんがご容赦ください。

ヒロイン令嬢と公爵が契約を結んで婚約…というのはよくありますが、ヒロインが望んでいないのに婚約、というのは斬新で面白いなと思いました。2人の、互いが腹を探り合うような駆け引きもテンポが良くて楽しいです。

公爵がヒロインに婚約を持ちかけた訳ですが、なにも問題解決のために婚約までしなくても…⁉︎と、ヒロインと同じ気持ちになっています笑
まだ互いに惹かれる部分があるだけで恋愛感情は無いように見えますが…
今後ストーリーが進むにつれて2人の恋愛模様がどのように描かれていくのか、また、ヒロインがどう成長していくのか(特に魔法スキルが今後の展開に関わってくるのかどうか)、続きが楽しみです。
絵も綺麗、ストーリーも好き
ネタバレ
2025年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 広告にたまたま流れてきたので試しに読んでみたらあっという間にハマってしまいました!
ヒロインのリディアの賢さと逞しさも好感度高いですし、リアージュの食えなさとリディアに惹かれていく過程がたまりません。
原作小説も購入しましたが、謎は謎のまま残っているし、二人のこれからも気になるしで早く続きを読ませて欲しいです!
続きー
2025年12月6日
なんという麗しい絵
最近某縦読み素人同然の絵柄のマンガばっか読んでるせいでこんなもんかなーと思ってましたがやっぱりプロの漫画家さんはレベル違いますよねー笑
続きが楽しみです
3巻まで読んだ、もちろん4巻も読む。追記
ネタバレ
2025年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 思いのほか、面白い。最初気づかなかったけど、絵が綺麗なのよ。シリアスとユーモアバージョンでイラストがガラッと変わるのよね〜メリハリがはっきりしてて面白い。シリアス、ミステリーなのと、可愛くコミカルさと、まだ見えてこないが恋愛要素(いきなりラブを匂わせないのがヨキ)も空想しながら読めるから面白くて、一度読んで2回目続けてた読むとやはり面白いやん!って思って箸休め的にレビューを書くことにした、だって4巻までしか出てないから、ゆっくり読まないとね。リディアの婚約者のオーガスト、怖いな、二面性のある策略家人間って嫌いよ!リディアは逞しくて頭もいいし、応援したくなるキャラ。
ヒーロー、リアージュは男前で、Sっ気もあり私は好きだわ。彼の描かれた男前バージョンと、可愛いバージョンのイラストが面白い。これから展開の楽しみな漫画がまた一つ増えて、来年も幸せ気分で過ごせそう
『追記』4巻読んだ!オーガストの彼女の素性が気になる、オーガストは彼女に魅了魔術かけられてんのか?って勘ぐるぐらいの執着だもん。これから始まる婚約パーティーらへんの展開に期待大。
追記②ノベルを少し読んだらラストまで読み終えた。
完結と記載されてるが、完結ではありませんよ〜と出版会社に伝えたいぐらい。シリーズの一章が完結ということなんだと思う。この物語非常に面白い。アニメ化してくれても良いレベルだと思う。一章のラストに向かって悪の一部は消滅したけど、ラスボスがまだいてるのよ。1話、1話待てない漫画の一つになったなあーこの漫画は一気にまとめて読みたい部類。
漫画家さん、なるべく早めに書き上げお願いします
絵が綺麗
2025年12月3日
公爵が綺麗でかっこいい!
もっと絵を見たいので、続きを読んでいます。
次の話も楽しみです。ストーリー展開も早いのでサクサク進みとても面白いです。
とにかく絵が綺麗
2025年12月3日
公爵様美麗すぎて目が潰れそう。
ヒロインも前向きに頑張ろうとしているので好感が持てます。話としてはあるあるですが、目の保養になる作品です。
侯爵様がかっこいい!
2025年12月1日
絵柄が好みでまずは無料分だけ読みました。絵がとっても綺麗で内容も適度にギャグがはさまってて読みやすいです!でも画力高いからこそ悲しいシーンはより悲しく見えますね。侯爵様のお顔が綺麗すぎて眼福でした!この作者さんの他の作品も気になるので買ってみます!
良くある展開なんだけど
ネタバレ
2026年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗でなんとなく絵読み始めたけど、
ヒロインの性格が魅力的で、自分でも動こうとしている。
そして、彼がそれを心配しながらも自分で解決させようとしてる関係が好き。
ぜひ、どんどんヒロインにのめり込んでほしい〜
いいね
0件
面白いとは思います
2026年3月13日
話の流れを絵で表現するのが少し雑かな?話は面白いし絵も上手なんだけど…何度か前の話に戻って確認してまた読み出すってことを何回かしました。私の理解力が乏しいのかもしれないけどそこが気になるだけで話は5巻ぐらいから展開が激しくなり面白いです。
キャラがいい
2026年1月24日
個人的には主人公のコロコロ変わるキャラ感がすごく沼でした。ヒロインの無邪気な笑顔にも心射抜かれて続きが気になります!
いいね
0件
何が起こったの?
2026年1月3日
テンポが良くてここまで一気に読んでしまいました。もう少しゆっくり説明してほしい場面もあります。特に、ドキドキ、ワクワクさせるところは、表情を丁寧に堪能したいので何度も読み返してしまいます。絵が綺麗なので、嬉しい。カラーだといいのに。
最後の場面は呪い?をかけられたのか? 早く次回を読みたい。
いいね
0件
登場人物のキャラクターがすごい
2025年12月23日
すごくストーリーもキャラクターも個性的で引き込まれます。この先ヒロインと公爵様のラブストーリーって起こるのかすごく気になります。
いいね
0件
面白かった
2025年12月5日
絵が好みなので読んでみたら、よくある設定ではあるけど面白かったです
少しだけ気になるのはクズ婚約者と公爵が引きで見たらちょい似てるんですよね…
アップになると顔面力(笑)が違うんですが、髪型と色がもう少し違えばなぁと思いました
主人公が元気なタイプが好きなので単行本になったら購入する予定です
面白かった
2026年3月5日
特集であがっていたので無料だけ読んでみました。まだ恋愛要素はありませんでしたが、公爵との掛け合いは面白かったです。
いいね
0件
転生
2026年2月22日
お気に入りの物語に転生し物語を知っているので機転が利いていて
うまくいくかハラハラドキドキのファンタジーでミステリアスですね。
想定外でもうまく乗り切ってほしい所です。
いいね
0件
ちょっと
ネタバレ
2026年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが面白そう?と思って
無料分を読みました♪^ ^
今のところ…見知らぬ公爵様?が一癖も二癖もありそうなイケスカナイ?感じです(>人<;)
いいね
0件
😂
2026年2月9日
これから先の行く末がわかってしまったとはいえ、接触の仕方が大胆です。これからどんな展開になっていくのか楽しみです。
いいね
0件
あともう少し
2026年1月18日
見せたい演出が先行していて少しお話が頭に入りにくい印象がありました。
絵はとてもお上手ですし、お話も凝っていらっしゃると思いますが
あともう少し…何か…!という感じでした。
でもすごく丁寧に作画されていて勝手損はないと思います。
モブキャラ
2026年1月16日
モブキャラの悪あがきかと思ったけど
遠からずとも近からずみたいな。
よくある転生ものですが
ヒーローでもヒロインでもないまさかのモブ。

それでも生きる権利はあるんだから。
生き延びてやるわ。
ダークヒーロー相手の婚約なんて破棄してやるわ。
助けてください。ヒーロー公爵様。
でも待って。ヒーロー様との婚約は聞いてませんよ~。

なんてね~(笑)
いいね
0件
ヒロインの行動力が凄い
2026年1月3日
命を狙われ、財産を奪われそうになっているヒロインが、それを回避するために必死で頑張る。助力を求めた相手が謎めいたイケメンで、これからの本気の恋に期待。
いいね
0件
浮気
ネタバレ
2026年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインまだオーガストと婚約中だよね?
他の男にワルツを3曲誘われて、「何考えてるのよ!」って相手のせいにだけしているけど、応じる方にも責任があるのでは…。
すごくいい…!でも……
2025年12月10日
絵も綺麗で話も面白いので、おすすめです。いったいどちらが沼っていくのか…wでも、原作が完結しておらず、元の小説サイトでも一年ほど更新なし。謎も残ったままで漫画も完結するのか不安です。
レビューをシェアしよう!