ネタバレ・感想あり甘えたら許されるって思ってる? 【短編】のレビュー

(4.0) 6件
(5)
3件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
危うさ漂う挑戦的な表情にゾクゾク
ネタバレ
2026年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女性向けの漫画で幼少期ヒロインによく懐いていた弟みたいな幼馴染の男の子がいたらその子はほぼ100パー昔も今もず〜っと彼女に惚れてますからね〜🤣、設定はかなりベタです。
・・・がっっ!、それでも続きが読みたくなっちゃう魅力を持った作品で、1巻からがっつり引き込まれました。

巻末のヒーローの危うさ漂う挑戦的な表情、ゾクゾクしますねぇ・・・😚
彼がどうやって22年間も積み重ねてきた幼馴染の境界線をぶち壊しに来るのか・・・これからの展開に期待💗
いいね
0件
きゅんとする
ネタバレ
2026年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普通のOLである凛と人気俳優で幼馴染の翔馬のラブストーリーです。翔馬のあざとさに凛と同じくきゅんとしました。年下なのにリードしてくれる感じも、外ではメロすぎる俳優なのに家では凛に甘えているところも、ギャップが絶妙でした。
者ども!!!江口先生の新作じゃ〜〜〜!!
ネタバレ
2026年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美麗なイラスト、テンポがよい展開、既視感…と思ったら江口先生じゃないですか!!!!新作の供給ありがとうございます!!!!

拙者は江口先生が描く両片思いが本当に本当に大好き丸で、初期作からずっと「わたしたちの道徳画像」(詳しくはググってください)の如く読み漁っているのですが、なんと今回は王道の幼馴染×芸能人!!!お相手はヒロインへの矢印強め!!安心してじれキュンできるラブストーリーです!!ありがとうございます!!!!!!

江口先生の漫画の何がいいって、シチュエーション設定とヒロインの描写が絶妙なんですよね…!!そこそこ社会人歴が長くなってくると、哀しいかな、もはや会社モノは読んでいて「仕事しろや!!!」や「いやそこでは致せんが?!?!」と冷静にツッコむことが増えてしまい、世界観に浸ることができず悩むこともしばしば。しかし先生の作品はAV男優×幼馴染だったり、芸能人×仕立屋だったりと、現実にはなかなか無いシチュエーション!でも人物や心理的距離感の描写が絶妙なので、世界観に無理なく浸ることができるんです。
そして何よりヒロインが魅力的!過去作でも芯が真面目だったり責任感が強かったり、真面目さゆえに空回りするヒロインが多かったのですが、現実社会で疲れた心には彼女たちの不器用さが痛いほど刺さる!!共感できる描写が丁寧なので、破天荒な世界観でもじっくり味わうことができます。

本作も期待に違わずめちゃくちゃ面白いので、先生の作品が初見の方もご贔屓さんもぜひ見てほしい!!また更新を楽しみに仕事を頑張ることができる、そのありがたみを噛み締めてレビューの締めくくりといたします!
爆弾落としていってる
ネタバレ
2026年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ この先が気になる〜
出てこない話かも知れないけど、初彼女だけど童貞はあげられない、、、一途?あれ?誰と?ってなるよねw
😂
2026年4月6日
幼馴染とは言え、ずっとなつかれている時点で少しは気にかけていてもおかしくなかったのではないでしょうか。
いいね
0件
4話まで良かったのにぃぃ
2026年4月19日
断念です。4話まで良かったのに。
年下幼馴染が、ヒロインを前から好きで、
女風に行ってしまうっと勘違いから急展開する!っていうパターン大好きなんだけど、
翔馬が「童貞はあげられないけど、初めての彼女は凛ちゃんだから」の言葉に一気に引いてしまいました。
なんだろ、やな感じがして。そこが狙いなのかもしれないけどね。
小さい頃から好きだった感があって、「凛ちゃんの一番にならないくらいなら幼馴染やめる」みたいな熱があったのに、めっちゃ冷めてしまいました。
(追記)淡い希望を夢見て5話読んでみました⋯でも、ダメだー!クズ男と決定ざるおえない⋯、翔馬が芸能界での「遊んでいる噂」に「俺の全部」発言。キュンが欲しかった私にとっては、今の翔馬はだめでした。人によっては大好物供給なのかな??
レビューをシェアしよう!
作家名: 江口尋
ジャンル: TLマンガ / 先行作品
出版社: 竹書房
雑誌: 恋愛天国