フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
196
いいねGET
484
いいね
483
レビュー
今月(5月1日~5月31日)
レビュー数1件
いいねGET0件
シーモア島
ベストアンサー0件
いいね0件
投稿レビュー
-
4話まで良かったのにぃぃ




2026年4月19日断念です。4話まで良かったのに。
年下幼馴染が、ヒロインを前から好きで、
女風に行ってしまうっと勘違いから急展開する!っていうパターン大好きなんだけど、
翔馬が「童貞はあげられないけど、初めての彼女は凛ちゃんだから」の言葉に一気に引いてしまいました。
なんだろ、やな感じがして。そこが狙いなのかもしれないけどね。
小さい頃から好きだった感があって、「凛ちゃんの一番にならないくらいなら幼馴染やめる」みたいな熱があったのに、めっちゃ冷めてしまいました。
(追記)淡い希望を夢見て5話読んでみました⋯でも、ダメだー!クズ男と決定ざるおえない⋯、翔馬が芸能界での「遊んでいる噂」に「俺の全部」発言。キュンが欲しかった私にとっては、今の翔馬はだめでした。人によっては大好物供給なのかな?? -
-
-
-
二作目のが断然良し




2023年5月15日2作品はいってます。断然2作目のがいいです!
1作品目は最初は良かったんだけど、だんだん読み続けてると『値引きされてて買ったの、失敗だったかも』と悔やんでいたら、2作品目の女装好きカップルが可愛らしくてよかった(多少ご都合主義な感じがありましたが)。1作品目の大学生カップルは受けが性格悪すぎてギブアップでした!男運なくていつも本気に恋してだめ男に振られて傷ついて。それを思春期に繰り返してたら性格悪くなるかもだけど、あそこまで酷すぎると、好感どころか共感も持てなかった。デリカシーも無さすぎ。本当は★1だけど2作品目がよかったからプラス1★です。お買い求めはオススメしません!! -
-
-
-
胚培養士(はいばいようし)ミズイロ~不妊治療のスペシャリスト~
言葉の重みに感動



2023年2月14日治療が保険治療になったからとはいえ、まだまだ理解も認知もされてない不妊治療。
それにはとっても欠かすことのできない胚培養士さん。初めて詳しく知ることができました。
赤ちゃんを授かりたくても授かれない人が少しでも幸せになってもらいたい。
現実でも漫画でも。だから、もっといろんな人にしってもらいたいです。
言葉の重みに感動したり、考えさせられたりと、すごい作品だと思います。
『希望が見えない不妊治療はしんどいものだから。』これを読んだ時、4年かけて妊娠できた知り合いの話を思い出しました。
女として子供が産めないなんて、欠落した人間の様で、生きる価値がないっと言っていました。
少しでも救われる世の中になってほしいです。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
6巻まで読みました




2021年9月18日何回か読み直ししましたが、
主人公の喪女が…というか、性格が好きになれない…若干イライラ感が…
自分磨きも努力も無しに“私は喪女だから”感がすごく嫌!親友が小さくて可愛くてモテモテだからって、それを理由に被害者ぶるのが許せない!
なのに、優柔不断で断れない?流されやすい性格だからって、告白された好きでもない男に『結婚しやすい女だから』っと言われても、『この人を逃したらもういない』とか『普通のアラサーに近づきたい』って、ガキかよって言いたくなった!
てか、アラサー舐めんなよ!
理想が高くて、努力もしなくてプライドも高くて、 やたらと自分を卑下して、他の人の意見は聞かないのに、傷つきたくないからって自己防衛してる…最悪なパターン。
『早く処女を捨てたい』とか言っておいて、『未知だから怖い、出来ない』とか拒否るのは…まじで理解できない。
幼い頃からの考えや性格が30年近くまで持っていたんだから、なかなか治せないのはわかるけど、それでも、モタモタ、ズルズルしすぎ!
歳や期限を気にしてるくせに、いちいち自分の良い様に考えて、相手を否定して、泣いての繰り返し。
助けてくれる優しい相手を、周りの人たちを傷つけて、でも自分を傷つけたくない、怖いと泣き出す…
心に余裕がないと、読めない感じでした。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ERR_MNG