ネタバレ・感想ありあなたを殺す旅のレビュー

(4.9) 20件
(5)
17件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
最高でした!
ネタバレ
2026年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 過去のトラウマを乗り越えはじめて片岡さんにギュッと抱きついた時のれんれんと墓前で「俺たち 3人家族だったんだな」と言った片岡さんに大泣きしました(優しすぎ。ほんとに○クザ?笑)平和なラストに読み終わった時の満足感。素敵な作品に巡り会えて幸せです。この先もふたりが幸せでありますように。
ドラマから入りました
2026年2月28日
ドラマにハマって、こちらも即購入!小田島の壮絶辛すぎる過去の経験を、片岡の兄貴の明るさと愛情のおかげで、和らいで行く過程が嬉しかったです。
いつまでも幸せであってほしい、アウトローな設定なのに、ハッピーエンドな作品で満足しました
続編があったのか!
2026年2月2日
秋田書店版しか知らなかったので続編の存在に気づいておらず、上下巻とは?!となっておりました。
シリアス強めな上巻とコミカルな下巻。
大変良かったです。
小田島は最高の嫁だし、片岡さんはいつだってかっこいい。笑
そして、花男…良いキャラだ。笑
殺伐経由のラブラブハッピーエンドをご所望の方にお勧めします。
憧れの果てに
ネタバレ
2026年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男臭くて適度に辛めなヤ久ザ人情ドラマでござんした。
個人的に青年漫画では結構エグいのもいいですが、BLでは登場人物がこのぐらいの優しい感じが好ましく、快適に読めて楽しかった。
上巻で一旦めでたしな雰囲気だったので、下巻どうなるのかと期待して、コメディ要素もあって温かいストーリーでまとまっていて買って良かった。
いいね
0件
下巻でより楽しめました
ネタバレ
2026年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふたりの繋がりの強さが分かる下巻でした。
そして何より片岡さんが、ツレの朝日のことも含め3人家族と言ってくれたことが良すぎて泣けました〜
そして花ちゃんが実はなかなか面白く楽しい人物だと分かりほっとしました!
これからの組長との関係も気になります、またどこかで読めたら嬉しいです笑
いいね
0件
ドラマ視聴後に上下巻購入
2026年4月10日
テンポ良いストーリー展開に色んなエロシチュも楽しめ、主要キャラ全員良い奴で読後感も最高✫5です。
続編連載&ドラマseason2決定おめでとうございます!!
カッコいい?
2026年4月12日
極道の世界をカッコよく、面白く、片岡がどれだけカッコいいのよーと憧れてしまう。
けれど綱渡りの様な人生、そしてタイトルがそこを見据えていたのかと感心。
最後まで楽しませていただきました。
いいね
0件
片岡をずっと見ていたい
ネタバレ
2026年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻と2巻でかなりテイストが変わったのでビックリしました。
1巻はヒリヒリするようなシーンも多く、小田島の過去や亡くなった親友のエピソードなど、読んでいて辛くなるほど大好きなお話でした。
終わり方がとても良かったので、まさか2巻が出るとは思っていませんでした。

2巻は、孤立しそうな組長を幸せにしてあげたいというテーマで作られた1冊なのかと思っちゃいました。
1巻の回想シーンを絡めて、小田島、片岡、あさひは3人家族だと言った片岡は、地球上のどんな人間よりもカッコよかった!
本当にいい作品をありがとうございました!
いいね
0件
SSはコミックスで読みました!!
ネタバレ
2026年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み時は893ものでまた一つ好きな作品に出会えた感!!
1巻上下発売からすぐに読んでて、 SSのタイミングでレビュー!
893同士なんですが、くっそ重くてドロドロ、、、ではありません。かと言ってストーリー浅くて軽くふわーっとしてる訳でもありません。人情味溢れてます。
それぞれのキャラが魅力的。
サブカプも捨てがたいぐらい上手くストーリーに組み込まれてて、それでいて主カプの邪魔をしていない。
構成がお上手だなーと思います。
攻めのキャラが明るくて人柄良くて、いわゆる人たらし。
でもすごんだ時やドンパチやる時はキリッとかっこいいんです。
受けも若についてて、敵対する攻めを56せと言われて。けどね、受けにも辛い過去があって、、、
ストーリー深いです。真面目だけど昔は今よりやんちゃな時もあって。
先日発売したSS(番外編)は上下巻の2カプのハイライト的な。そして攻めの父と、オヤジが組を立ち上げてからの回想的新規ストーリー。…泣ける。攻めパパ大好きっ!!攻めのあの素敵な笑顔と人たらしは親譲り。
新婚旅行はそりゃもう楽しそうで仲良くてえっちで可愛くて。
上下巻でハマった方はぜひ番外編も読んで下さい!
(ドラマは番宣のダイジェストしか観てないです〜。)
あーそうか SS版を機に
ネタバレ
2026年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絶対レビュー書いてるのにー!と思ったら、旧版で書いていて、出版社変わったから、いまはオープンにされていない(泣)
悲しい😭

SSが出たので、そちらで書きます🫡
(紙が先。電子は10月に入ったらかな)
過去話4つ、錦たちの熱海新婚旅行の話も入ってる。
最高です👍

片岡父、かっこいい〜✨まぢかっこいい。
桐井組の組長が片岡(錦)に頭が上がらないというか、融通するはずだわ。ムショに命。立ち上げからの貢献、2度も助けた。組長、亡くなるときに思い出すのは、やはり盟友だね。

小田島の悲しみと切なさが詰まった過去。
片岡との新婚旅行を読むと、幸せになってよかったって心底思う。

圭人と花男もねぇ〜😅
もう、なんか仕方ないね。花男、頑張れ。

あっという間に読んでしまった。
語られなかった部分が埋まっていく。
ありがとうございます🙌
でも、もっと読みたい!

新婚旅行もそのあとも、エチもらぶも幸せそう。
よかった😆
処女厨は買って正解
2026年2月21日
攻めはヤクザの3代目に重用されてる若頭。受けは4代目候補から攻めを殺すように命令されてる。2人で組のゴタゴタを避けるためっていう名目で南国バカンスをしているところからお話が始まります。受けが4代目に跪いて性的なご奉仕をしてるところや、元カレっぽい男は出てきますが、処女でした。ビっち受け地雷なのでこれは本当にうれしかった…!
攻めは飄々としたキャラで女好きっぽいし、受けは仏頂面で多くを語らないキャラですが、少しずつ生い立ちなどが紐解かれてページが進むにつれて距離を縮めていきます。1巻でイイ感じになり、2巻ではすっかり熟年夫婦のような関係に。

この作者さんの作品のなかでは読み応えがかなり強め。ほかの作品は楽しくさらっと読める感じのものが多いイメージですが、この作品は時間があるときにじっくり読むのがおすすめです
コメディ要素もあって安心
ネタバレ
2026年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人生嫌なことばかりじゃないし、ヤ◯ザも人の子だということが分かる素敵なお話でした。
すべてのヤ◯ザがみんなこんな感じだったら良いのに・・
ニュースで見る表の顔しか知らないから怖いのかしら?
銀ちゃんは世界を平和にしますね?
本家の頭と分家の頭のお話が読みたいです★
いいね
0件
最高
ネタバレ
2026年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小田島さんが大好きです。天然な可愛さの中に、秘める愛、最高の受けちゃんでしゅた。エロエロな小田島さんがかわいい
いいね
0件
よき
2026年8月10日
ドラマで見てから漫画を見ました。え、めちゃいいです!もっと表情で好きってことを伝えてもいいのに、硬派ですね〜!
いいね
0件
最高
2026年6月25日
ドラマからハマりここまで行き着きました。
漫画まで買うつもりはあまり無かったけど、見たら止まらず気づいたら最後まで読んでました。本当に最高で買ってよかったです🥺🥺🥺
いいね
0件
もっとー
ネタバレ
2026年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ もっとーもっとー続きが読みたい!いきなりの蓮呼びに悶絶でした!カッコ良すぎて何度も読み返してはよだれ垂らしてます
いいね
0件
トロピカル🥭max昇天ペガサス5倍盛
ネタバレ
2026年10月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ネタバレしてます。

旧を読んでいたので、新たに上(旧+新描き下ろし)下(その後)が発売されていて、ssまで出ているとは✨嬉しかったです。
どのセリフも良いのですが、頭の中に残っているのは片岡さんのーかたくていいのはこの世に2つだけってなー。何だろ…ふたつ目なんだろ…って思っていたら、ナニとせんべいで。せんべいって想像外で、さらに片岡さんに惚れました。あの顔でオヤジギャグなのが堪らなく良いです(タピオカ屋のメニューも片岡さんなのかなと…堪りません)
多分小田島が読んでいたドストエフスキーの「白痴」。小説は戻ってくるのに朝日は戻っ来ないの描写…最高でした(泣)そして朝日と住んでいた部屋。ブタの貯金箱が修理されていた。お弁当を分け合った後の2人の生活があったんだなと、泣きました。
片岡さんに抱かれる小田島の、父親の悪夢から本当に夫婦みたいになっていく感じも良かったです。熱海旅行最高でした✨
若い頃の熊倉さん、確かにパパ岡さん達の中にいました。だから何度も言ってたやん、と。片岡さんは愛人の子じゃないのにさと。
間違っていたらだけど、片岡さん圭人花男はもも組からの同級生なんですね、。だけど片岡さんは父親が亡くなって母親が精神的に…だから、それからは違う学校だったと解釈していいのかな…?
花男は気が長いと言っていたから、圭人の子供時代の寂しさをこれからも埋めていくのかなと思い(極道らしく)圭人はシャワーまで浴びれるから、あと少し??それともそれはそれでもう?(知りたい)この2人のスピンオフが読みたいです。お願いしますm(_ _)m
ss第2話で言ってる古参幹部とは、下巻で二重帳簿作っていた伊橋の事でしょうか…🤔良い。片岡さんの事を花男はどう思っているのか、少しだけ感じれた気がしました(殺したいんだろうかなと)けーちゃーん、早く抱かれてくれーーー。

沖縄で2人がしているタピオカ屋。「タピオカ屋はどこへ〜」を思い出して笑った。湿気の多い風の中、ビーチサンダルで帰るんだろうなと妄想しました。良かったです。
旅は道連れ世は情け893が作る南国タピ
ネタバレ
2026年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 893の逃避行の話。

それにしても小田島さん寡黙だなぁ。
一目惚れの相手と行く南国旅の味はいかに。
片岡さんの武勇伝もっと下さい。
上下ともに面白かったです。

浅井西先生は『恋なんか~』『ぼくの~』、
を読んでいます。
キャラクターとお話が、
読み手の想像力を掻き立てる、
様々なデッサン力がある方だなぁと思います。
BLとして以上に漫画として秀逸な作品
2026年9月15日
ヤクザ系は苦手よりなので、作品を厳選しますが、ドラマでも人気だったので気なって購入しました。
しっかりとダークな部分はダークだし、
ヤクザの世界の冷たく怖い部分や、漢って感じの仁義もありでしたが…
思ってたより重い表現ではなく、適度にライトでクスッとできる場面もあったので、不穏な雰囲気とカラッとした部分がテンポよくバランス良く進んでいって読みやすかったです。
BLとしても片岡のかっこよさ、潔よさ、漢らしさが、光っていて、決めたらとことん愛するし、大事にする様子が堪らないです。小田島とのキャラクターの対比も良く、受としてのツンデレ感?やギャップが良かった!
ちゃんと恋愛だし、熱さもあるけど、ヤクザとしてのカッコイイ二人のベースなので、
一般人にはなんか、分からない一線というか?
好きだし、大切なのは分かるけど、そこに至るまでのアッサリ感は個人的には感じて、
その辺は好みは分かれるかも!?しれません。
でもそこがヤクザとして、漢としてはカッコイイ所なので、納得はしてます。
ドラマまだ見てないですが、見てみたいと思いました!
いいね
0件
2巻は蛇足
2026年4月25日
☆3.5 旧版持ってましたが、続き気になったので新版も購入。正直2巻は蛇足だったかなぁと思いましたね。オチでハシゴを外されたなぁと。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 浅井西
出版社: 徳間書店