ネタバレ・感想あり月に溺れる熱帯魚のレビュー

(4.3) 29件
(5)
16件
(4)
6件
(3)
7件
(2)
0件
(1)
0件
いい~
2026年5月26日
好きな作品の初めの頃の話なんて、最高じゃあないですか~ (^^)人(^^)見たかったやつ~ \(^o^)/
いいね
0件
リバップル‼︎
2026年5月24日
ばせう先生の作品は切なさの中に秘めた情熱みたいなのを感じられて好きなんです‼︎
絵もストーリーも繊細で表紙も好きです‼︎
いいね
0件
大学生編!
2026年5月23日
大好きな作者さんで、大好きなリバカップルです。大学生編なんですね!ちょっと重い両依存関係が心地よいです。
いいね
0件
続編
ネタバレ
2026年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ シリーズ続編の過去編でふたりが大学生の頃のお話です。初々しい2人が新鮮でした!リバです!
あと絵が綺麗です!
いいね
0件
続編!
2026年5月20日
愛想がつきない、夜の帳が上がらないが大好きなので続編うれしい!普段はリバはあまり読まないけどこの2人のリバはどっちも良くて大好きです。
いいね
0件
続編でリバ
ネタバレ
2026年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ パワープッシュということでこの作品を読んでみたところ、どうやら前作があって続きものみたいです。今作品では既にお付き合い始まってて、初体験をするところからでした。初めてするのに、なかなかうまくいかず、逆ならいけるんじゃ!?からのリバ。なるほど!新鮮な展開でした。
いいね
0件
シリーズ3作目
ネタバレ
2026年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 回送で高校生の頃はよく出てきたけど付き合って大学生なんて 一番盛り上がる時がここで出てきてすごく嬉しいです京介も柊もめっちゃ 幼い感じ 初々しくて しかも お互いを熱いめで見つめちゃって こっちまで赤面しちゃう
いいね
0件
リバ初め
2026年5月11日
柊×京介カプのリバ初めのお話
初々しくて尊くて泣きそう

ワタシこの世で1番好きなのは
多分リバなんじゃないかと思てる

シチュがどストライクすぎて
途中で叫びそうになりました
→会社の廊下で壁を背負って読む派w

柊×京介カプの他作品
速攻カゴに突っ込んだよね
速攻買ったよね

じっくり堪能いたします
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2026年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互い優しく想い合っていてすごく可愛いし見ていて優しい気持ちになります。京介は友達が多くバイト先でも先輩達に可愛がられているようで、独占欲が強くなっていく柊が少し心配で続きが気になります。レビューを読んで今作は前作の続きなのだと初めて知りました。前作も読んでみます。リバという言葉も初めて知りました。BLって深いんですね。
いいね
0件
リバ
ネタバレ
2026年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普段読んでるBLマンガではリバは無いので、新鮮です!リバは苦手な方だったけど、あたらしい扉が開きそうです!
いいね
0件
遡って大学生編
ネタバレ
2026年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんとー!あの柊と京介のお付き合い始まり編だった!
あんまり、内容読まずに作者様買いなので。
読み始めて「あれ?京介?柊?」ってなった(笑)
初々しい〜

京介は、最初から柊のこと「自分には勿体ない」って思ってたんだな。高校の同級生、憧れの存在。優しくてカッコよくて綺麗な柊が、自分と恋人になるなんてって思ってる。だから、引け目というか遠慮があった。
柊は柊で、京介が可愛くてしかたなくて。恋人になれて嬉しくて仕方なく、増増思いが募り。ついでに、執着と独占欲も募り(笑)
エチがなかなかできなくて、で、あのリバ誕生になったんだね〜
優しさからだったか。流石だ。
大学生編、新鮮だー

あの熟年夫夫のような、喧嘩あり、距離置くありの2人は、最初から好きすぎなんだね。

エチはできるようになったら、毎度します🫡
もう離れられないね。
お付き合い始まり編、ありがとうございました!

※レビューって、ときどきちゃんと動作しなくないですか?勝手にリロードして、全部消えたわ😞
愛想がつきない、夜の蝶が上がらないの続編
2026年5月4日
既刊では復縁を果たしたリーマンでリバップルで、関係性の素敵さはいわずもがな。こちらはまだ初々しくて、この2人が今後ああなっていくのかと思うと不思議な気持ち。絵柄も安定してて見やすいです
いいね
0件
大学で
2026年5月2日
前作品の続編という風になっており とうとう 大学生編に突然という風になっており 楽しみにしています 頂きましたが なかなかに 良いところであり 美味しいところを総なめにしたような感じでございます。内容 共に素晴らしいので おすすめできる感じがあります
シリーズ作品です!
2026年5月1日
注意点は先生の新刊ではありますがシリーズ作品の新刊なので、単発では楽しみ切れないと思うのでそこだけ注意して欲しい!
むしろ既刊の「愛想が尽きない」と「夜の帳が上がらない」を既読読者さんには是非ともおすすめしたい「始まり」を知れる作品です。
柊!!
ネタバレ
2026年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ リバ厨でこのシリーズ大好き!読めば読むほど柊のかっこよさにメロメロです。と同時に、読めば読むほど柊がわからなくなる‥笑
2人の関係の入り口、にしては色々濃厚でキュンキュンするやら心配になるやら笑
でもその後のお話をたっぷり知ってるので安心もありましたが。
柊が依存していってるのか、京介がそうさせるのか?はたまたその逆なのか?
本編最後の柊の笑みに全部持ってかれました。あの絵を見に何度も読み返すと思います。
ハル先輩に幸あれ!
195p
大好きなシリーズ
2026年4月16日
こちらのシリーズだいすきです。
2人のキャラクターと関係性が最高で…なんというか、2人の相性が悪そうなところがいいです。共依存に拍車かかるタイプの相性の悪さ。最高です。
柊君激推しです。
シリーズ
2026年5月21日
シリーズ続編の過去編で2人が大学生の頃のお話
初々しい2人が新鮮でした
普段はリバ苦手なのですが読んでみたら意外といけた
いいね
0件
良かったです
2026年5月19日
パワープッシュ作品なので読んでみました。前作も一緒に読んでみるとより面白さを感じられて良かったです。
いいね
0件
初々しい
2026年5月12日
付き合って結構経ってるのに苗字にくん付けって初々しすぎない!?絵柄は結構男らしい感じなのに可愛い所が良かったです。
いいね
0件
シリーズ
2026年5月11日
こちらの作者さんの作品は全く知らずこれだけお試し読みしてみたんですがどうやらシリーズもの?っぽいんですね。
いいね
0件
シリーズなのね
ネタバレ
2026年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何も知らずに、こにらの作者さんの作品を初めて読みました(試し読み)。リバだ…。ちょっと苦手だ…。
2人とも、カッコイイ時もあり、可愛い時もあり、初々しい感じでした。
シリーズがあるとは全く知らず…。時系列でいくと、この作品の後のお話が出ているそうなので、チェックしてみたいです。
いいね
0件
シリーズとは知らずに
ネタバレ
2026年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ パワープッシュだったのと、表紙の海の感じが気になって読んでみました。読み始めから既に物語が進んでるというか2人の関係がある感じを受けました。そしたらシリーズものでびっくりだったので、全部含めて読んでみたいです。
いいね
0件
大学生編
2026年5月24日
「愛想が尽きない」「夜の帳が、、」の過去大学生編。大人になった二人を先に読めてるので過去の学生時代に遡って知れてどんな風にリバップルになったのかわかってよかった。
いいね
0件
初々しい
2026年5月24日
お試しのみです 男女共に好感を持たれそうな柊くんと初々しい京介くん 付き合って半年らしいけど純粋な感じがよかったです デザインも綺麗でした
いいね
0件
ほのぼのします
ネタバレ
2026年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分読んでみました。
日常のほのぼのした感じです。
「つきあっているらしい…」って、その戸惑う感じがいいかもです。
最初からぐいぐい、濡れ場、って作品より、こういう感じの方が好みです。
いいね
0件
透明
2026年5月15日
こういう透明感のある作風というかなんともいえない感じの空気感がよいです。
BLの中でもコテコテではないから。
いいね
0件
やっぱり
2026年5月11日
同じ作者さんの他の作品が好きだったので、これも試しに読んでみましたが、やっぱり面白かったです。よかった。
いいね
0件
リバ
2026年5月7日
2人の前日譚。どうしてリバになったのかのエピソードですがお互いを思いやってる2人で優しい気持ちになりました。
いいね
0件
かわい
2026年5月2日
びーえる。このふたりめちゃくちゃにかわいいです。表紙に惹かれて購入。ストーリーもよくて絵が上手でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: ばせう
ジャンル: BLマンガ
出版社: KADOKAWA
雑誌: B's-LOVEY COMICS