ネタバレ・感想あり結婚未満の僕たちですがのレビュー

(4.2) 6件
(5)
3件
(4)
1件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
典型的だけどそこがいいよね
2026年5月10日
典型的な恋愛だけれどもそこがいい。見てる方は、くっつくのも時間の問題だからハラハラしないで見ることができる。好きになった理由がいいな。私も体型とかを気にしてきた人生だからこういう人たちが一定数でもいてくれることはありがたい…しかも、IKEMEN
ありがとう、良い両片想いです
ネタバレ
2026年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染BL好きな私が通ります。
レビュー失礼致します。

最初からこの2人めちゃめちゃ両片想いしてるなー!?っていうのが伝わってきます。
お互いにお互いの周りを牽制しまくっている。
2人の共通の友人小橋くんのためにも、はよくっつけと思いながら読んでいました。小橋くんに幸あれ。
中盤ようやく両思いかと思いきや、なんてギャグみたいなすれ違いかたを…!だがそれがいい…!
小橋くんありがとう!小橋くんグッジョブ!
コメディタッチで楽しく読ませて頂きました。
ちゃんと両思いになるまではキスもエチなしです。
でもラッキースケベ?はあります。
疲れた心に沁みました。
1日の終わりに軽やかな気持ちでテンポよく読めるお話でした!
くっ…18年ものすれ違いよ
2026年7月8日
幼馴染み+両片想いもの。
大らか寡黙な幼馴染みと初恋を死守している鈍感幼馴染み。
18年もの巨大な想いを抱えた両片想いもの。ずっとそばにいるためだけに親友ポジションを維持している薫。だってもしも振られたりしたら生きていけないから。
いやいやいや、なんつー鈍感ぶりですれ違っていくのか、このふたりは。どんぐり呼ばわりされてる小橋くんが不憫でなりません。
いいね
0件
凄い勘違いにワロタ
ネタバレ
2026年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両片思いの小学生からの幼馴染カップル。ずっとニコイチでベッタリな二人なのにお互いに相手に対して猫かぶっているので全然進展しない。攻めに好きな子がいる疑惑?!となり情報収集のために自宅に攻めの同僚達を招いて、手料理でマーキング&マウンティング!目に物見せてやると燃えているのが面白かった。あと攻めの結婚式でスピーチして暗い自宅でバームクーヘン食べてツー…と涙を流すところまで想像している受けが面白かった。受けの前では甘えた可愛子ぶりっ子している節がある攻めだけど、まわりに嫉妬バチバチの独占欲モンスターなギャップも良い。受けに避けられて、今まで甘やかされて塩対応されたことなくて(避けられてる?この俺が?!)となってたのも好き。生涯を誓い合った仲なのに恋人じゃないという変な状況も予想外でした。
いいね
0件
勘違いというか、何故??
ネタバレ
2026年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある幼馴染みのすれ違いものなのですが、すれ違い続けてやっとお互いに好きだと伝えあってこれでハピエンでは?と思っていたら、受けの方は何故か大親友になると思っていて…
確かに好きだとお互いに伝えたけれど、付き合おうとは言ってないし、一生一緒にいたいと言っただけなんですよね。
お互いに好きだと伝えあったのは、友達として好きってことだったの…?と混乱しつつ、好きだけじゃなく、ちゃんと「付き合って」と言わないといけないんだなと思わされたお話でした。
いいね
0件
かわいい2人です ちょっとだけ惜しい
ネタバレ
2026年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両片想いからの勘違いからのスレ違いのお話
幼馴染みがまるで同棲(同居より距離が近い)からはじまって最後にお互いの好きを確認するという世の逆パターンの順序をたどっている2人です
ここまでくると清々しいくらいの勘違いのかおちゃんなので
両片想い大好物ー!勘違いも許せちゃう!という人向けのお話です
終盤まで勘違いもあって怜王に気持ちを伝えられなかったかおちゃんですが
怜王に気持ちが伝わったのが自分の意志ではなく小橋くんの計らい(めんどくさくなっただけ)だったので 個人的には長い両片想いのお話だったからこそ 余計にかおちゃんには勇気を出してドーンといってほしかったかな… 小橋くんに怜王への気持ちを勢いよく告ってどうすんの!と思ってしまった
レビューをシェアしよう!
作家名: てらしまむしこ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 海王社
雑誌: GUSH COMICS