ネタバレ・感想ありさようなら王子様、どうか私のことは忘れてくださいのレビュー

(4.3) 40件
(5)
24件
(4)
8件
(3)
5件
(2)
2件
(1)
1件
せつなさで胸がキュッとする
2026年9月2日
悪役令嬢物では初めて読んだパターンのお話
怒涛のせつない展開で物語に引き込まれると同時に胸がキュッと締め付けられるような感覚になります。
まだまだ序盤で続きが気になり過ぎて原作の小説も買って読んだ上にコチラのマンガ版も何回も読んで毎回泣いてます。今年の冬の2巻発売が待ち遠しい!
これは好きなストーリー
ネタバレ
2026年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元サヤに収まるストーリーだけど、結構好きで何回もノベルライトで読んでいました。ルミナスのクズっぷり、やはりイラッときますね苦笑

両親やオリヴィアのお父様、レイモンドに叱られるところやオリヴィアが経験した気持ちをそのまま自分に返ってくるところがコミックでどのようになるか楽しみにしています!
オススメします!
ネタバレ
2026年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 色々読み漁ってオススメで辿り着いた作品。
婚約者から離れていく話はよくあるけど、オリヴィアの辛い気持ちとルミナスの初めての後悔で続きが気になり、新刊の発売までが長すぎて小説を読んでしまいました!
それでもマンガでどう表現されるか楽しみでなりません。
深い愛を感じる作品です。
ルミナスの後悔が
ネタバレ
2026年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作も漫画も読んでます。
原作がとても好きなので、漫画の続きも楽しみです。

ルミナスの後悔する様を今か今かと待っています。
オリヴィア、前向きで頑張り屋さんで良い子。
心より幸せになって欲しい!

今の時点で、一巻までとなりますが、これから!
これからが楽しくなります。
ルミナス君、頑張って。
全ては、君の頑張りにかかってる!
いいね
0件
タイトルに惹かれて
ネタバレ
2026年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ たぶん、コミックのほうは出るのが遅いかもと思って原作読みました。
同じようなシーンが何度か繰り返されるのでコミック版はそこを見やすくしてほしいのと、ルミナスサイドよりオリヴィアサイドを丁寧に仕上げて欲しいなと思います。
ルミナス、あまりにもチョロい。ご両親が理詰めでガンガンいくところは気持ちよかったです。描き方難しそう。
いいね
0件
悪くない!
2026年6月8日
タイトルが気になり、読んでみました。
まだ立ち読み分しか読んでいませんが、
オリヴィアは悪くないです!
王太子で婚約者のルミナスが男爵令嬢メアリーを贔屓し、
2人の思い出のガゼボでキスをしたのだから…
死に戻り、今世はルミナスなんか捨てて、自由に幸せになって欲しい!
ルミナスは教養のないメアリーを選んで、落ちぶれたらいい!
すごくいい!
2026年6月14日
良くある、回帰ものではあるが、すごく読みやすく、絵も好みです。
オリヴィアが王子に対して寛大で、本当に好きなんだなと、とても好印象です。
展開的には、王子が後悔して、オリヴィアを探しに行くって展開かもしれませんが、全体的にすごく良くまとまっています。
ハッピーエンドの祈りを込めて★5つです。次も絶対買います。
悲恋から始まる回帰モノ
2026年6月5日
連載開始から読んでいます。よくある回帰モノですが、主人公を応援したくなる物語です。悲恋から始まるので胸が締め付けられますが、同じ過ちを繰り返さぬよう自分を律し、違う人生を生きようともがく主人公に好感が持てます。続きが気になって原作も読みましたが、絵があった方が物語に深みが出て、より涙が溢れました。最後まで見届けようと思います。
王になる器ではなかった王子様
ネタバレ
2026年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 回帰前の王子様は人の言うことを鵜呑みにし見たいものしか見てこなかった。こんな王子様は廃太子になって当然でしょう。たとえ王太子のままでいて後に王になったとしても王宮を腐敗させる愚王になったことでしょうね。それがオリヴィアが回帰したことで王子様の見地が変化する…。とてもおもしろいと思いました。この王子様がどのように変化していくのか、楽しみに読み進めたいです。
読者のヘイトを集めまくる王子
2026年6月6日
主役?の公爵令嬢は、悪く無いと思った。
ひたすら横恋慕女と王子の性格が悪い!
小説版では女性読者の大半に呆れられ、「この王子との元さや展開だと嫌だな」コールが多かったが
漫画版は展開どうなるのかな?
地下牢のシーン、投獄されっぱなしで放置だったのかが気になる。
つーか、浮気相手の下品な身分低いオンナ、カワイイか?
公爵令嬢の方が美人じゃね?
今後、家族思いの令嬢のパパンが王子に放つ、あのセリフが楽しみだw
おすすめです!
ネタバレ
2026年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 時が巻き戻るお話ですが、ヒロイン目線とヒーロー目線での描写がありこういう気持ちだったんだと考えさせられます。でも王太子は言い訳ばかりで最低だなと思います。ヒロインには幸せになってほしい!続きが気になります、早く2巻出てほしいです!
わかった!
ネタバレ
2026年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ これはあの女がクッキーに何か薬か魔力を入れているに違いない!王様の側妃と繋がっているに違いない!!教育係も!!!馬鹿な王子だね~~~
オリヴィアちゃんにはこんなクソ王子より、もっとオリヴィアちゃんだけを大切にしてくれる人と幸せになって欲しい!
主人公の表情が!!
ネタバレ
2026年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切ない表情に胸を締め付けられます。
愛するから憎い、酷いことする前に離れる…深い愛に胸がしめつけられます。
他のネタバレレビュー見る限り元サヤみたいですが、ここは原作ひっくり返して元サヤにおさまらず、新しい素敵な恋をしてほしい!笑
いいね
0件
これは好きな元サヤ
ネタバレ
2026年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作者さまと合わないのか、最初は興味深く読み始めても途中から「えっ、なんでそうなるのー?」という結末になってしまうことが多いのですが(それでも導入は面白いので新連載始まると読んでしまう)、こちらの原作は納得できる終わり方でした。作者様の傾向?だと、隣国へ行ってから出会った彼と幸せになって王子が振られてざまぁというパターンかなと思っていたので。間違えた男が死ぬほど後悔しながら愛を取り戻すためにもがく元サヤが好きなので、今回はドンピシャです。絵もキレイなので続き楽しみにしてます。
大好物です😆🎵🎵
ネタバレ
2026年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人のやり直しラブなんですね❗️なら、完結まで何ならお子さんできて、一生涯一人の女性を好きで終わる王子でお願いいたします😌
今のところ、ルミナス様はクズofクズです。メアリー見ながら、幼い頃のオリヴィアを想うとか、王妃教育の教師の話を信じるとか、ありえんやろ❗️心から土下座と反省して、オリヴィアを探してください。
オリヴィアは、よその国で王妃教育と転生者能力買われて、王女クラス待遇の何者かになって、素敵な幸せを掴んで母国に戻る形でも良いなあ~と思ってます。
早く次巻を楽しみにしてます‼️
いいね
0件
楽しみ
ネタバレ
2026年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作を読んで気に入ってたのがコミカライズされ非常に楽しみな作品。

元サヤになるけど、自分なら許せないかなと。
オリヴィアが過去に死ぬ原因が原因だし。

まぁルミナスはルミナスで過去に後悔して、お互い過去に戻れたわけだけど。

ルミナスのチョロさが招いた事だから、反省しないとね。
王太子として努力してきたみたいだけど、2回も簡単に騙されいいようにされたルミナスのざまぁがどう描かれるのか楽しみ。

しかし、たかが家庭教師?のオバさんの言う事を誰も疑わない王家もチョロ過ぎる。

ルミナスのせいではあるけど、お互い別な相手がいたのを知ってて元サヤに戻るのって結構過去の事とか気になると思うけど、幸せそうだからいいのかな?
いいね
0件
一体全体どうなるのー??
2026年7月26日
1巻読んでの感想ですがこれから先どうなるのか全く読めません。よくある系かと思って読んでみましたがここまでラストがどうなるか分からないストーリーはなかなか無いので凄く続きが気になって仕方ないです!!!ただ、今言えることは今のところルミナスはかなり嫌いです(笑)
いいね
0件
面白い
2026年6月15日
ちょっとお高くて悩みましたが立ち読み分が面白かったので購入しました。家庭教師も嘘を言っているのかわからないし。他国に行ってこれからどうなるか楽しみです。
続きが気になる!
ネタバレ
2026年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分自身でおかしいことに気付いた王太子にちょっとすっきり。これからどうなるのか気になる~!あざとい女にたぶらかされた周りも徐々に正気に戻っていくことを願います!
どうなるの
2026年6月5日
オススメされて気になって購入しました!が、買って大満足でした!!!ジェットコースターな展開の連続にずっとハラハラするのと、トレンディ(…?)な雰囲気がとてもおしゃれです。
もう主人公が可哀想で殿下がクズすぎて…
ネタバレ
2026年6月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 広告から読んで続きが気になり皆さんのレビューを読んでるうちに最後が気になってweb 版探して読みました。オリヴィアほんとにルミナスが好きだったんだよね(泣)だからあんな行動を…ルミナスはほんとにクズ野郎です平民から成り上がったメアリーそりゃマナー教わってないから新鮮でしょうよ…顔の表情が変わるそれだけで気持ちが揺らぐ…オリヴィアとの思い出の場所にメアリーといたのをみたらショックでしょうよ、自分に夢中になりすぎてオリヴィアのこと何も考えてあげてないそれでオリヴィアの悪事の噂は調べもせずに決めつけて…オリヴィアは皇后妃?メアリーというクズは妾、側妃?自分のいいように考えて(クズオに色々言ってやりたい…学生生活はオリヴィアと一緒に行動するべきなのに…あぁ~ムカつく)顔はカッコいいよでも性格は全くダメだね人の噂を鵜呑みにしてさ沢山書きたいことが溢れてくる~早く2巻目読みたい国を出たオリヴィア、記憶を呼び戻し後悔するルミナス、お薦めです
魅了か?
ネタバレ
2026年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんか王族は王妃派と側妃派に分かれてるって説明の時に、側妃は魔法国家から来た様な事書いてたから、王太子を廃嫡させる為にあの女を使って魅了とか使われたんだろうな・・・たぶん
そして王子妃教育も側妃側の者だな!?許さん!!早くバレろ!!
とにかく異世界物で魅了使う奴ってほんと大嫌い!!
王太子も使われたから仕方ないじゃなく、それに打ち勝つ程の愛が無かったって事だからほんと散々後悔して悲しめ!!
その後にやっと許されていい
いいね
0件
やっとるな😤
2026年8月7日
クッキーに仕込んでるよね魅了の粉かなんか
絶対にやってるわ💥
王太子も何で女教師(王妃教育)の言葉だけ信じるかな😒子供だからしかたないか😤
1巻の終わりでやっと気がついたみたいだけれど…手遅れですわ
さて、他国で幸せになれるのか!
2巻に期待です😊
いいね
0件
新鮮な感覚です
2026年6月5日
今までにないヒーローとヒロインだなと感じました。色々と謎もあったり、これからどうなるのが楽しみです!
いいね
0件
すれ違い系
ネタバレ
2026年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういうすれ違い系は大好きですが、その中でもトップに入るくらい王子の性格がちょっと受け入れられないです、、
主人公が死に戻って前回のようにならない為に、王子と浮気女と距離を取るとまた都合よく主人公のことを気になりだしたり、浮気女があざとく見え出したり、絶望的に見る目がないです。。
王子、、もっとがんばれよ、、と思っちゃいました。
このままこの王子と復縁?するのか?
他国に行った先で主人公は新たな出会いがありそうな終わりでしたが、次巻の王子がどうでるのか待ちたいと思います^_^
死に戻りからの
ネタバレ
2026年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと大好きな王太子ルミナスの隣にいるために過酷な王太子妃教育も頑張ってきたオリヴィア。
小さな頃はお互いが想いあっていたはずだったけど、ある時から少しずつすれ違い始めたうえ、学園でルミナスはメアリーという女と過ごし始める。
もう自分には見せてもらえない顔をしてメアリーに笑いかけているルミナスをみてどんどん傷つき、そして大切な思い出のガゼボでキスしている2人を目撃したオリヴィアは、ついにメアリーを排除しようとしたが、捕まり、そのまま牢の中で亡くなってしまった。はずだったけど目覚めたらその2ヶ月前に戻っていて…

原作、WEB版も書籍版も読んでいて、漫画版も楽しみにしていました!!
読むたび本当に毎回ルミナスにイライラさせられます!!!!!笑

オリヴィアがルミナスを想いながら逃げるために色々考え、姿を消してから、ようやくルミナスが色々なことに気がつき始めるんですが、は?本当に遅すぎるんだが?????と。
オリヴィアの今までの気持ちを思うと、かなりルミナスにイライラしてしまいます。

様々な人たちの思惑が全て悪い方向に合わさったことによって、最悪な状態になってしまったのですが、ルミナスがきちんと裏取りしたり、王妃たちにも相談したり、オリヴィアときちんと話したりすれば起こらなかったはずのこともあるので、そこがもう…
メアリーとかどう考えても裏あります!って感じじゃん…

でもまあルミナスはこの後かなり痛い目みて、改心して、それはもう色々と頑張り始めるので…
心移りの原因も一応きちんとありますし。

絵も綺麗でいい描写も多いので(目がちょっと離れてる?なんかちょっと違和感感じる時はありますが…)もがき苦しみながらも歩み続ける2人の物語をこちらでも最後まで楽しみにしています。

ちなみに完全なネタバレですが!!!

元サヤものです!!!それが無理な人はお気をつけて!
初期ルミナスと今後の展開を考えると、え〜!!となりそうな人もいそうな気がしますので…
ルミナス、見直せるところあるので!!!(精一杯のフォロー)
ない、かも
2026年6月28日
別口でちょっと立ち読みして気になっていた所、書籍を発見し購入
それからだいぶ経ってコミックがシーモアで登場
小説完読してるし別に買わなくてもと一旦回避
でもね、やっぱり気になってしまった訳で
完結してないから続きを待たなくちゃいけないのが、焦ったいから回避していたのにクーポンが誘惑したのですよ
続き気になるけれど、小説の表紙と雰囲気の同じオリヴィアとルミナス、動いてる所みたいじゃないですか!!
やっぱり良かった!オリヴィアも切なさとか教育係のいやみったらしい表情とかルミナスの独りよがりな苦悩とか
や、オリヴィアに逃げられるルミナスの動揺っぷりね、絵として見れて良かったです
お前が状況判断ド下手なヘタれだからだろ!?ってツッコミました
周囲の大人たちの大小様々な悪意に翻弄されて、オリヴィアがとにかく可哀想
あんなに聡明な頑張り屋さんなのに
ルミナスにはほんと勿体無いくらいいい子
選択肢がもっとあるならきっとそうそうにルミナスなんかあっさりポイいっとできたのでは?いや、相当一途な子だから無理か…
続き……待ちます。まってます!
ヒロインの婚約者にイライラ
ネタバレ
2026年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインであるオリヴィアの婚約者、ルシナスがかなりのクズ。これで王族とかこの国大丈夫か?と思う程のクズ。
でも本人がそれを認めたのでよし!
とはいえそうそう簡単には許されないだろうし、今後どうなるのか楽しみな作品です。
いいね
0件
王子様が勝手すぎ
ネタバレ
2026年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 回帰したのは王家に伝わる剣で王子様が自死したから。その理由を「婚約者わ愛していから」と言うが、だったらもっと先にやってたのでは?周りに罵られて働くだけの人生に疲れて、過去の優しい婚約者の思い出に縋っただけに見える。
いいね
0件
うぅ〜ぅ゙
ネタバレ
2026年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ オリビアはただ、ルミナスの事が子供の頃からずっと好きで、一途に想っていただけなのに。
変な女のハニトラに引っかかったルミナス。中々ゲスい上目遣いをするよね。ゾワゾワした。漫画家さん上手い!
まぁ、教育係がオリビアの無い事無い事ルミナスに話していたから距離を取ってしまったのもあったのかも知れないけれども、王子なんだからしっかりと周りの意見だけではなく、調べたり自分で考えたりする事はしなくてはいけなかったよね。
子供だったから丸呑みして信じてしまったんだろうけど、両親である王や王妃に相談するのも手だったよね。
『自分はオリビアの事をこう思って考えているんだけれども教育係はこう言っていたんだ。父母はどう思うか?』とか。そしたらすんなりと色々な裏取りも取れたのに。
そのまま仲の良い関係で幸せでお互いに支え合える王と王妃になれたのになって。
政略結婚なのに愛情が育つなんて珍しい事なんだから。
色々ないみでタイミング悪いよね。
上位貴族だし、色々な罠があるのが普通なのかなぁ。
いいね
0件
やっと分かったか!
ネタバレ
2026年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一巻の終わりで、ルミナスが自分を最低のクズ野郎ってやっと認識ししました。認識しただけマシなのか?いやでもムカつく!散々な態度取ってたくせに。なので、オリヴィアには亡命?した先の国で、ステキな男性と結ばれることを願います!!2巻は冬頃とのことで…まだまだ先ですね…
いいね
0件
気になってた
ネタバレ
2026年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくあるテンプレから始まる(言い方)ストーリーですが王子が最低…じゃん…。主人公ことを想い回想シーン、え〜…最低じゃん。これ、2人が元サヤになるの?え〜嫌だ…別の誰かと幸せなって欲しいなぁ。だけど家族にも言わず出て行くのも…主人公…けっこう薄情だなぁ…それで家族を許してくださいとか。意味わからんよ、お父さん、婚約破棄していいって言ってたのに?ちょっと自分勝手かなぁ…
いいね
0件
切ない……
ネタバレ
2026年7月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ オリヴィアの想いが凄く切なくて、泣きました。コレが自分だったらと思うと胸が締め付けられて耐えれません。相手のことを思って身を引く決断をしたオリヴィアが凄いです。オリヴィアのファンになりました。
いいね
0件
王子の…
ネタバレ
2026年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近多い逆行ものですが、例に漏れず王子に魅力を感じないのが難点。
原作の方はラストまで知っていますが、「この王子の何処が良いの?」という思いが消えない。
馬鹿王子、というわけではないし、努力はわかるのでまだマシですが(笑)
念の為ネタバレアリにしておきます。
浮気王子の[反省]をどう描く?【追記】
ネタバレ
2026年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ Web版、加筆されたノベル版原作ともに読了。
 なかなか新鮮な物語で、コミック配信を待っていました。👏
 作画は標準的。年齢相当のキャラデザで物語の世界観に合ってます。

 それにしても、コミックで一気読みすると浮気王子の馬鹿さが際立ち、あらためてムカッ💢 こんな性悪ミエミエ女に簡単に堕ちるとは! 1度目の人生ではヒロインは王子に殺されたも同然です。それが、回帰後元サヤになるんですから、、[以下記述自粛]。
 そんなの無理!と、納得できない読者は多いはず。(私もその1人) それが読者に不承不承でも受容されるには、浮気王子の[反省]が必要不可欠!それは並大抵のものであってはなりません。この[反省]がどう描かれるのか? 原作踏襲か?さらなる改編か? これはこの物語のキモなので、薄っぺらに描いて欲しく無い。文字通り、血反吐を吐くような生命がけの贖罪をして欲しい!

【2026.8/10追記】ヒロインの最大のやらかし?は、ヒロインの愛情深い父母兄に出奔前に何の相談もしなかった事でしょう。相談していたら違った未来が開けたかもしれません。
 原作ではヒロインパパには見せ場があるのに、麗しのお兄様の登場は皆無。勿体無い。コミカライズでの活躍?をお祈りしております。

 原作未読の方には、一気読みできるコミック版がおすすめです。(単話版だとストレス展開が細切れで続き、浮気王子の言動に辟易します。)
 2巻から[反省]モードになるハズ。
 浮気王子に喝を入れながら読む予定です。😅
クズだが…
2026年8月21日
感情が見えなくなったから、自分の心が離れていった?なに甘っちょろい事言ってんの?王太子妃教育で、教えてる側の声しか聞かず、自分の目でも確認をせず…学校でも同じ事をして、自分の元から去って行ってから気づくって、どんだけポンコツでクズなのよ?仕事出来ないの確定だわな…。
いいね
0件
すれ違いなのか・・
2026年7月12日
頑張り屋のヒロインと、それを評価しない婚約者

死ぬ前の記憶を持ったまま過去に戻ったヒロインは自分を生かす道を選ぶ

なくなったものの価値を見出す人はいるのか

先が気になります
いいね
0件
気になるけどムカつく(笑)
ネタバレ
2026年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王子…浮気も最低だけど普通に性格悪いというか何言ってんだこいつ?って思う発言が多い
でもレビューを見る限り元サヤヒーローポジなんですもんね…。今の所良いとこなしで一切魅力感じない(むしろ腹立つ)けど、自分の意思での浮気なら今後頑張ってても普通に嫌だな(笑)あの場所でキスはアカン…
ストーリーは普通に気になるけど現時点ではまだイライラが多いのでこの評価で。
あらすじを考えると・・・
ネタバレ
2026年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ あらすじが元サヤに戻るっぽい感じだったので
立ち読み増量読みましたが、
元サヤに収まってほしいとは到底思えない王子だったので離脱
きっかけがあって反省するのかもしれませんが、
1回目を考えればそれで許せはしないと思う
元サヤ展開が苦手なら無理だと思われる
ネタバレ
2026年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一般的なこういう作品だと、マトモな男性が別に現れてそちらと成就して幸せになる展開なんですけど、これは元サヤなんですよね…。でも許せます?命を落としてるんですよ?元サヤ展開で許せるのって、薬を使われて洗脳とか、魔法で無理やり洗脳とか、そういう意思を奪われたパターンは許せるし応援しますけど、これは違いますよね?王太子、キスしてますよね?ガッツリ自分の意思で!どんな言い訳も通用しませんわ。あの思い出の場所でアレやってる段階でムリ…。ただ、1つだけ後々にちょっとスッキリする出来事はあります。その事も全て受け入れたから元サヤ出来たのかな〜と(笑)
レビューをシェアしよう!