ネタバレ・感想ありソムリエのレビュー

(3.3) 4件
(5)
0件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
ワインと人をつなぐ
2013年12月27日
お客様を観察するのが仕事だという天才ソムリエの佐竹城。ソムリエってただワインをサーブするだけじゃなく、その食事ひいてはそのお客様を笑顔にして豊かな時間を提供する素敵な仕事だと知った作品です。ワインの奥深さと肩肘張らず楽しむバランスが心地よい。そのワインが最も美味しく飲める時期、空気に触れている時間、温度…出会うタイミング。まるで人のよう。たまにはゆっくり時間をかけてワインと食事を楽しめたらいいな、と思います。
いいね
0件
主人公がタイプ😍
2013年12月22日
飄々とした天才肌の爽やかプレイボーイな主人公が魅力的です♪

ほんの少しだけ時代の古さは感じてしまいます。生産年がよく出てくるからしょうがないんですけどね。

私自身がワイン大好きで、同じくワインを題材にした漫画「神の雫」とどちらにしようか迷いましたが、

完結済み、低ポイントと言うことでこちらを選んでみました。

いいね
0件
面白かった
2023年10月23日
ソムリエの世界、自分にはほんとに縁がないけど、でもちょっと憧れていたので、その世界観に触れられて良かった。
いいね
0件
外国が舞台だろうけど
2014年1月21日
もっと大人の読みものかと思いきや意外とヒステリックなこと(暴力、叫び、ブチ切れ等)も多く、
珍しくもエロもあった。
基本1話完結型なのだろうけど、
どれもこれも終わり方があっさり。
ページ数が1巻で、320pと値段的にはお得なほうか。
ワイン系の本はお説教型多いね。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!