ネタバレ・感想ありドリフターズのレビュー

(4.6) 141件
(5)
100件
(4)
31件
(3)
7件
(2)
2件
(1)
1件
これぞマンガ、みたいな王道の面白さ
2025年5月27日
ストーリー、世界観に画風がとてもよくマッチ、迫力満点、戦ってる敵さん多分あの方だよねと思いつつとにかく続きが楽しみですゲンジバンザイ!
いいね
0件
前に出たのいつだっけ?
ネタバレ
2025年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いので、最初から何度となく読み返しちゃうんですよね。世界の偉人集めた系の話ってちょいちょいありますけど、これが一番好きかな。お豊好きだよ。ノブさんも与一も。ドリフは死後の消息不明な方たちですよね。別世界に集められてどうなってくのかが見ものです。ただ、今世ではいろいろあった人たちなので、そっちの世界ではなんかいい感じにしてあげてほしいと思っちゃう。
もう少しで完結しそうな雰囲気だったけど、どうなんでしょう?
いいね
0件
遅々として
2023年11月13日
いやあ、本当に進まない漫画ですね!
でも面白いので、次の話が待ち遠しいです!
果たして完結するのだろうか!?
歴史のオールスター、面白いに決まってる
2023年11月9日
面白いわー。島津の退き口の島津豊久と織田信長と那須与一、さらに西部のガンマン、ハンニバルとスキピオ・アフリカヌス、ゼロ戦パイロットにミッドウェー海戦の山口多聞、敵役にも土方歳三、ジャンヌ・ダルク、アナスタシア、ラスプーチン、歴史のオールスターで戦争をやるってんだから、面白いに決まってる。もう口上がいいですわ。くどくも感じる独特な言い回しが癖になります。
時代を超えての会合だから、自分の死後のことを教えてもらったりする会話がすごく好きです。信長が、自身の死後秀吉が天下をとったのにびっくりしたり、関ヶ原で徳川と石田三成が戦うのにあの茶坊主がなんで?となったり、土方が新撰組が語り継がれているのを知って救われたり、いやーよく考えられてますねー。
続きがまた読めることに期待しています。
迫力
2023年10月31日
ストーリー構成もさることながら、絵柄も力強く迫力があって、読み応えのある少年漫画です。登場人物が皆歴史上の人物でクセが強く、主人公の島津豊久の首おいてけはインパクトありました(笑)個人的には与一が好きです。
いいね
0件
面白い
2023年10月31日
武将が好きな人には特にお勧めできる作品です。アクションシーンは迫力満点で、歴史に疎い人でも楽しめます。
面白い
2023年10月28日
漫画ならではというか、漫画がよめて良かった、というような作品だと思います。こういう作品が多いから漫画を読む
ベルセルク好きにもおすすめ
2023年10月28日
一言で表すと、生死不明の状態で歴史から姿を消した英雄たちがエルフやオークのいる異世界に突如飛ばされる異世界転移作品ですね。よくある異世界転移、異世界転生系作品とは違って、転移者、もとい漂流者は異世界転移に祭して特別な力をもらったりはしていないので、自身の力量と知恵のみで超常の力を操る異世界の者たちの相手をしていくことになります。ベルセルクが好きな人には結構刺さる所も多いと思うので、おすすめです!
いいね
0件
気長に発刊を待ちましょう
ネタバレ
2023年10月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ この漫画を手に取った人は、ヘルシングも好きなのではないでしょうか? ならわかりますよね… なかなか新刊が出ません。 でも気長に待ちましょう、気長に待って読んで後悔しない面白さがあります!
いいね
0件
アツい
2023年10月26日
歴史物、あまり読まないけど読んだら面白い!
知ってる人が出てくるとテンションあがる!
むしろこれで勉強にもなる!!いいことずくめ!
いいね
0件
歴史苦手だけど面白い
2023年10月25日
最初は買うのをとても戸惑ったけど買ってよかったなと思います。歴史のこと全然わからないけど楽しく読めました。
いいね
0件
気長に発刊を待ちましょう
2023年10月24日
この漫画を手に取った人は、ヘルシングも好きなのではないでしょうか?
ならわかりますよね…
なかなか新刊が出ません。
でも気長に待ちましょう、気長に待って読んで後悔しない面白さがあります!
いいね
0件
ヒラコー版聖杯戦争
2023年10月22日
一言で言えばヒラコー版聖杯戦争、歴史に登場する偉人達がヒラコー節でバトルを繰り広げます。
刊行ペースが遅いのだけが玉に瑕です
いいね
0件
新世界
2023年10月22日
武将豊久は、戦中に異世界へ飛ばされる。
新世界の構成や絵の躍動感が素晴らしい。
続きが非常に気になる作品です。
いいね
0件
おもしろい!!
2023年10月18日
絵がめっっっっっっっちゃかっこよくてすげーってなりました!!!
この時代の話好きなのでかっこいい絵柄のマンガを読めて嬉しいです!!
いいね
0件
面白い
2023年10月17日
織田信長や那須与一といった有名な武士たちが、現実ではない「どこか」へ飛ばされ、エルフやドワーフなどと出会うのが面白い。
いいね
0件
タイトルで…
ネタバレ
2023年10月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ いや、古い人間なものでついこのタイトルに目が引かれて読み出した作品です。
流石の作者様!古今東西ありとあらゆる有名人が出てきますが、(元々もありますが)個性強くて面白い!!ストーリーも良く作品世界にグイグイ引き込まれます。まだの方はゼヒ!オススメですっ!
いいね
0件
面白いです!
2023年10月11日
時代を越えた英雄たちが、異世界で敵味方に別れて戦う、という設定だけなら、他作品でも見たことがあるかもしれません。しかし、平野先生ならではの味付けがほどこされた本作は、同設定作品の中でも間違いなく上位に食い込む傑作てす。いやホント、なんでこんなに面白いの…いっそ不思議……
パワープッシュ作品なので、
2023年10月9日
無料立読みですが。アニメの世界観かっこよくて好きでした。もちろん原作も素敵そうだったので1話買いをしていこうかな。
いいね
0件
おもしろい
2023年10月8日
いろんな時代の著名人が集い戦う熱い漫画です。ごちゃごちゃしてるけど、いつの間にか世界観にハマってしまいました
いいね
0件
絵に好き嫌いはあるかもしれないけど
2023年10月6日
絵柄やセリフの多さ、画面のごちゃつきで最初は受け付けないかもしれないけど、騙されたと思って読んでみてほしいです!次第にストーリーにのめり込んで続きが気になるようになっているはず。(しかし続刊はなかなか刊行されません!)
面白い漫画
2023年10月5日
とても魅力的なキャラクターがたくさん出てきて、どんどん読み進められます。最新刊が出て嬉しく思います。
いいね
0件
滅茶苦茶おもしろい
2023年10月4日
偉人タイムスリップ系マンガですが最高に面白いです。キャラが魅力的ですし軍事的な作戦を立てるシーンがとても面白くてわかりやすくていいです
いいね
0件
納得がいく異世界戦争(ただし…)
2023年10月2日
これも異世界転移・転生ものの範疇と言えばそうかもしれない。歴史上の有名人が異世界で戦争に関わっていく物語。登場キャラは洋の東西を問わず、紀元前の登場人物から第二次世界大戦時の人物まで時代も何もお構いなしのごった煮だが、それだけにそれぞれのギャップも上手く作中で活かされている。
登場人物が皆一癖も二癖もあるので、個性的でありながら不愉快までは感じず、読んでいて飽きない。このあたりのキャラクター造形の巧みさはさすがベテラン漫画家というしかない。
残念なのは更新頻度で、ハンター×ハンターよりはまし、というぐらいである。内容が面白いだけにそっちの方でストレスを感じる読者が出てくるかもしれない。気長に続きを待てる人向け。
面白い
2023年10月2日
無料で読んでみたらめちゃくちゃ面白かったので全巻は買えなかったけど何巻か買わせてもらいました。早く続きが見たいです。
いいね
0件
Zo
2023年10月1日
おお島津と言ったら鬼島津で有名やなあ。戦国無双のゲームでも出た位だからなあ。「チェスト!!」の掛け声は結構好きやったなあ。
いいね
0件
ドリフターズってお笑いではなく漂流者!
ネタバレ
2023年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 題名を見たとき過ってのドリフターズに新たな参入者か?と思いましたが・・・
漂流者の意味で歴史上の人物が時間を漂流して異世界で戦う物語でした。

主人公の島津豊久は関ケ原の戦いで負けて撤退作戦の最中に異世界に転生します。
そこに居たのは織田信長(死んだはず・・・)や源平時代の那須与一!とか。
彼等と出会い異世界で新たな国を興すという破天荒な作品です。
いいね
0件
最高です。
2023年9月8日
最 高 で す !
何と言っても、冒頭の部分。島津豊久がもう、かっこよくてかっこよくて。
訛りが薩摩だから、応援したい。
いいね
0件
久しぶりの!
2023年9月3日
久しぶりの新刊でワクワクしながら読みました!相変わらずのキャラの濃さ(笑)そしてストーリー(戦い)の内容も濃い!最高に面白い作品です!
いいね
0件
はちゃめちゃ
2023年8月30日
命知らずしかいない。豊久がすごくカワイイ。ファンタジーと合戦を組み合わさてゴチャゴチャやらせてこんなに面白いとか。予想してませんでした。オススメです
敵味方関係なくかっこいい
2023年8月15日
歴史上の人物が様々登場します。
敵味方関係なくどのキャラクターもカッコ良いです。
圧強めなので読んでいてちょっと疲れるのが難点。
いいね
0件
ヒラコーは天才
ネタバレ
2023年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 相変わらず面白い!このあと黒王の計画が徐々に破綻していき、惟任光秀とラスプーチンの毛根が死滅していくかと思うと笑いが止まりません。
いいね
0件
サイコー
2023年8月12日
マジサイコーマジサイコー
コレヲマッテタノ
マンガハセカイヲスクウェア
どりふたーずヲマイシュウミタイワ
いいね
0件
待ってました!
2023年8月11日
前巻から5年、続巻の発売を心待ちにしていました。

敗戦からどうなるのか、気になっていましたが、まさかまさかあの人が!?って展開にビックリ。
益々楽しみになってきました!
完結まで読みたいので、平野先生ご自愛下さい。
いいね
0件
机上の考えっぽい
2023年8月11日
何かを大きな声で言っているけど、そんなに意味があることではない感じ。壮大なようで意外と机上で考えたことのような。
最高です(笑)
2023年8月10日
最高です(笑)
7巻で死ぬほど笑いました
こんなに漫画で笑ったのは久しぶりです

これぞエンターテイメントです
いいね
0件
おもしろい
2023年8月10日
登場人物もストーリーもめっちゃ面白い。物語としても楽しいし、歴史の知識でもぐっと興味を惹かれます。
新刊発売して嬉しいです!
カバー裏最高
ネタバレ
2023年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後の最後で爆笑した www。先生、ウ⚪︎娘ハマってたからなぁ。次巻はいつになるか分かりませんが楽しみにしてます。
いいね
0件
出るというので
2023年7月12日
いよいよオリンピック並みに待たされるようになったが8月にやっと出るというので読み返し
そろそろ他の読者達は黒王の正体気がついてるんでしょーか?
俺の頭じゃラ○ウくらいしか思いつかないのは黒王って名前のせい
いいね
0件
名言のオンパレード
ネタバレ
2023年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ クーポンで購入しました。
Huluでアニメ版は観れますが続きが気になって購入。
6巻の豊久の言葉がカッコよすぎて涙がでました。この漫画は敵も味方も本当にカッコいい…!!!異世界転生?モノでダントツに好きです。出来ればアニメの声優さんがお元気な時に変更せず続編が観たいな…と思っています。もちろん漫画も続編ずっと待ってます!
いいね
0件
気持ちいいぐらい自由なキャラ達。
ネタバレ
2022年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 言わずと知れた英雄たちが集結し、漂流者として、ファンタジー世界へ。
主人公の島津豊久は、猪突猛進で、戦馬鹿。
でも、気持ちのよい性格で、策をめぐらすなどしない。
かなり自由奔放に描かれています。
その豊久をフォローする織田信長や、安倍晴明などが面白い。
日本の歴史上の人物にとどまらず、ジャンヌ・ダルクやハンニバルにスキピオなどの面々もでてくるので、結構楽しめます。
ドワーフやエルフ、ゴブリン、オークといったファンタジーキャラも混ざって、
展開が読めない。
7巻がなかなかでないので、早く読みたいです。
いいね
0件
織田信長様サイコーです
ネタバレ
2021年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメで観てどハマりして漫画購入。織田信長様萌えなので荒唐無稽なノブナガ物は観ないようにしてたんだけど、この作品はいい! 本能寺で「謀反なれしとるんじゃ!」と逃げる気満々だったとかウケるし、ドリフターズ側なのがたまらん。苦労人だし理想に向かって真っ直ぐに生きてたのを認められた気がして感涙。息子愛もいいなあ。戦国武将の死生観の異様さを見せつけてるのはお豊。さすが主人公。織田様がお豊達ドリフターズとの関わりでさらに伸び代があるのが嬉しい。50歳じゃないよ、48歳、まだ若い! ギャグのテンポもいいしサンジェルミ伯をこんなキャラにしちゃうの?! という意外性もいい。黒王はあの方かなーと目星を付けてたのが外れてそうだし、先が楽しみすぎるので早筆を願うばかり。
おもしろい設定!!
2021年6月13日
戦術、戦略使って戦うのがおもしろい!はやく7巻でて!アニメの続きもお願いします^ ^
いいね
0件
7巻が早く読みたい。
2020年12月19日
アニメよりじっくり描かれてる感じ。今は休刊されてるのかな?続きが早く読みたいです。
とにかく面白い、
ネタバレ
2020年11月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 6巻まで一気読みしました。テンポもいいし、偉人がたくさん出てくるので先が読めない!
光秀相手にサクサク当たる信長の軍略、、アレ?こんな上手く行くのか?と違和感覚えた瞬間のどんでん返し!アレは絶望感でした。信長がまた討ち取られるかと思いきや。
ぜひ読んでほしい
2020年9月25日
疾走感があって読んでいてどんどん惹かれていきます。
登場人物が偉人達ですが、ぶっ飛んでいるのに信念があるので、そのぶっ飛び具合が心地良いです。
遅筆の作者様なので続巻が待ち遠しい…
いいね
0件
すごく面白い!
2020年6月30日
すごく面白いです!世界観がかっこいい、登場人物がかっこいいです!世界中の偉人があるけどやっぱり信長がかっこいいです!
いいね
0件
歴史上人物が異世界で国取り合戦
2020年6月30日
世の中で異世界ものが流行っていますが、その前に意図もせず一早く異世界もので大暴れする漫画を描かれていますねそういえば(笑)
異世界ものでは主人公がチート能力を駆使して世界を救ったり立場をひっくり返したりしていますが、こちらの作品では主人公達が生前の、自前の能力でひっくり返していきます。むしろチート能力は敵側に付与されているという…。
作者ヒラコーのたまに繰り出されるギャグや独特なあとがきも段々癖になっていきます(笑)
信長が茶目っ気たっぷりファンキーなおじさんと思いきや、ちょっと垣間見えるヤバい雰囲気、主人公のとち狂った戦闘劇、キャラクターが俄然イキり立ってて好きです。
おもしろい
2020年6月28日
面白かった!!😕😄😊😊気になってる人は見た方がいい!!!!!
いいね
0件
読む人を選ぶかも
2020年6月20日
クレイジーでカッコいい!😄
好きな人は、どハマリすると思います😊
ただ、万人受けというよりマニアック?
遅筆で有名な作家さんでもあるので、新刊が待てるかどうかもポイントだと思います😩
やばい
2020年6月16日
最高です。本当に。買ったからこそわかる面白さがあるんですよね〜。買わなきゃ損ですよ。
いいね
0件
さいこうです!
2020年6月11日
個人的はかなり好きな内容だったのでぜひ読んでみてください!!作者さん応援してます!
いいね
0件
リアル!
2020年6月10日
言動や時代背景などをしっかり考えていることが読んでいてよくわかります!
歴史が好きな人もそうでない人も楽しめます!
いいね
0件
独特の迫力がある。
2020年6月8日
異世界転生モノって流行ってるし、歴史上の人間一堂に集う!みたいなのって結構お腹いっぱいなテーマな気がするんですけど。だいぶおもしろいですこれ、主人公の魅力が半端ないです、いや、そんな有名な人ではない気がするですけど知れば知るほど他のコンテンツというか元の歴史が気になって、いや、ほんまに子々孫々で勝ってるやん!!っていう。戦い方もえっ!すごーい!未来!!っていうよりかはいろんな考えが密集して編まれた作戦が多く、似たようなテーマは多いと思いますが他の作品にはない迫力があります。
最高!だけと...
2020年6月7日
流石ヒラコー!
絵もいいしストーリーの展開もいいです!
でも遅いですね
いいね
0件
かっこいい!
2020年6月3日
笑える部分もあり、かっこいい部分もあり!
キャラクターが魅力的です。敵もいいです。
じいさんたちも素敵です。好きです。
いいね
0件
面白かった。
2020年6月2日
展開が面白く、ついつい読みふけってしまった。こういう本が書ける人はすごいと思います。
いいね
0件
格好いい
ネタバレ
2020年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく言い回しが格好いい。
ヒロインのセラスは最初頼りないが最後は急成長をとげるし、主人公のアーカード(吸血鬼)はラスボスのよう。控えめにいって最高。
OVAも出来がいいので、是非とも見ていただきたい。
いいね
0件
さすがヒラコー
2020年3月24日
やはり台詞回しはピカイチでかっこいい
HELLSINGと言いドリフターズといい読んでてゾクゾクする
アニメから
2020年2月27日
面白いのですが遅い、、(笑)完結するころには私は何歳になってるかわかりません。
いいね
0件
展開が読めない漫画
2019年12月22日
「ヘルシング」で有名な平野先生の現行作。歴史をが好きでなくても一度は聞いたことあるような人物が、時代を超えて激突する王道のファンタジーです。ただ戦うだけではなく、時代が違ったり世界が違ったりするから生まれる戦法や発見も楽しめます。
なんと言っても主人公格の3人がとにかく魅力的なのでバトル物が好きな人も歴史が好きな人もぜひ読んでみてください。
いいね
0件
熱い漢の話
2019年12月4日
いやーほんと登場人物みんな頭おかしくて面白いわ
次の話が早く読みたい
頼むヒラコー頑張ってくれー
いいね
0件
クソクソクソ面白い!
2019年9月8日
マジで!マジマジマジで面白い!歴史系好きならクソクソクソハマる!マジでおすすめ!
早く続刊が読みたい作品!
2019年8月21日
誰もが知ってる偉人、マイナーな偉人が出てきては戦う漫画。と言ってしまえばそれまでですが、国取り物語としての面白さや文化の違いを逆手に取った異世界物として抜群の作品です。
絵がごちゃごちゃしてるが
2019年8月20日
それを差し引いても内容が面白い。
主人公の島津豊久が織田信長と那須与一と異世界で出会い、相手と戦う話。相手も歴代の傑物で、転生場所により敵に回ったりする。ちなみに土方歳三、明智光秀、ジャンヌダルクなど日本以外の有名人もたくさん。
歴代の英雄がガンガン出て特技を生かし、活躍する。敵にもなるので登場した時どっちかワクワクするし、続きが気になる漫画と思う。
出てきた人物知らない場合は調べながら見るとさらに入り込めて楽しいと思う。
異世界代表作のひとつと言っていい。
タイトルが8時に全員集合しそうだが、ドリフターズとは漂流者という意味らしい。
いいですねえ□
2019年7月16日
久しぶりに 心踊る作品、有り難う。
平野先生のさくひん、面白いです。
。。
いいね
0件
早く続きが読みたい
2019年4月1日
漫画もアニメも大好きです。
昔の有名な人たちがいっぱい出てきます。なかなか新刊が出ないけど気長に待ちます~!!
かっこいい!
2019年2月14日
私も知ってる偉人が出てきて楽しいです。戦闘シーンシーンも迫力があって好きです!ただ、新刊出るのが遅いことが唯一の難点
面白い!
2018年12月22日
とにかく主役の豊久が格好いい!
歴史上の人物がたくさん出てくるし、話が面白い!
アニメ化もされてる
新刊が出るのがゆっくりなのが残念!
いいね
0件
笑いあり涙あり
2018年12月2日
圧倒的大軍相手に軍略で立ち向かうドリフターズ達と人類・エルフ・ドワーフ連合。
その戦模様が何故かくすっと笑えたり反対に涙が出たりする内容でした。
7巻が待ち遠しいヒキ。
大好きすぎる
2018年12月1日
面白いし、熱い。
公共の場で読むとフフッてなったり、目頭熱くなってしまったりして変な人になれます。
新刊でると速攻買ってしまう。
また次の巻がでるまでしばらくお預けですね。
しんどい…けど待てるだけの内容です。
いいね
0件
痺れる!
2018年11月30日
世の中には二種類の人間がいる!
ドリフターズに⭐️5を付ける人間とそれ以外の人間だ!
何を言っているのか分からなければ買って読め!
そして次巻を待て!!
永く待て!!
いいね
0件
続きが早く読みたい
2018年11月4日
アニメで興味を持ったので漫画を買いましたが、面白かったです。早く続きが読みたいです。
いいね
0件
かっこいい
2018年6月23日
主人公がめちゃめちゃかっこいいです。異世界モノだけど結構変わってていいなって思いました
いいね
0件
絶対読むべし
2018年4月7日
何やったか知らない偉人はネットで調べてしまうほどハマった!
続巻でる遅さは我慢しつつよんでほしい!
いいね
0件
最の高
2018年1月29日
人間の中に眠る厨二の魂を呼び起こしてくれちゃう、そんな漫画。だってヒラコーだから。
年甲斐もなく、キャラクターに翻弄され、ワクワクドキドキしちゃう、そんな漫画。さすがヒラコー。
学生だったら歴史の教科書読みふけって元ネタ探してただろうな。歴史好きになってたかも。

描きたい漫画を、描きたいように、描く!
という漫画家の魂を叩きつけたような作品。

何度読んでも飽きないし、いくらでも待てる。

さすが、ヒラコー。神である。
いいね
0件
とりあえずすごい。
2017年8月30日
様々な時代、国から偉人が呼び出されることによって予想もつかない展開になるのがこのマンガのいいところ!
いいね
0件
面白い
2017年8月3日
歴史には詳しくないが、スピード感があってスイスイ読める。
シリアスな場面とギャグパートがいい感じになってて読みやすい。今後に期待。
いいね
0件
面白い
2017年4月21日
アニメ見て気になったから読んでみたけど、面白い
アニメにはない面白さがある
偉人のチョイスがツボ
いいね
0件
めっちゃ好き🖤
2017年4月6日
初めて読んだ時には かなり衝撃的でした(笑)
キャラが みんな我儘で個性的で楽しい🎶
次は歴史上の誰が出てくるのか楽しみです😊
ワクワクします!
2017年4月4日
アニメを見てから原作を読みました。作中の有名人は結構知りません(^_^;) でも面白いので史実?を把握しながら読んだらもっと面白そうですね。とにかくこれからどうなるのか楽しみでワクワクします!!
いいね
0件
この漫画
2017年2月12日
なかなか、単行本でないけど、飽きないで繰り返し、繰り返し読んでしまう、たのしさがあります。
いいね
0件
面白い!
2017年1月11日
戦闘シーンは迫力があり、ストーリーも面白いです。キャラクターも魅力的でかっこいいです。
いいね
0件
最高です
ネタバレ
2016年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物それぞれが良い個性を出していて 、特に島津がかっこよく物語もとても面白いです
いいね
0件
異世界偉人バトル!!!
2016年12月24日
世界中の歴史上の人物が一堂に会して戦う…!昔から歴史の授業などを受けている時「時代は違うけどこの人とこの人が戦ったら面白そうだなぁ」とよく妄想していたのでなんともドストライクな漫画でした!!物語と併せて、キャラクターのモデルとなった人物たちの事を調べるのも楽しいです!!
ギャグとシリアスの折り合いもヒラコー節たっぷりで最高です!!
ただ月刊な上によく休載するのでなかなか単行本でないのが悩みですね…
6巻はいつ拝めることやら………😩😓
いいね
0件
おすすめ
2016年12月10日
おすすめです。ヘルシングに続いてやっぱり最高に面白い漫画だと思います。
最高
2016年12月2日
とにかく面白くてかなりオススメ!設定は偉人達の異世界転生ものみたいな感じでこう書くとつまらなそうなんだけど、その偉人達の解釈がよく作風に合わせて上手く昇華されてる感じ。シリアスとギャグのギャップはもうヒラコー節なんでそれが合わない人はどうにもならないけど、話は面白いしキャラクターも皆魅力的。
スター尽くし✨コレぞ活劇ッッ‼
2016年5月26日
戦国武将好きとしては推しメンな島津豊久や、第六天魔王信長、那須与一、カルタゴの雷光ハンニバル&スキピオetcレジェンドが、異世界へ飛ばされ団結して戦う‼というコンセプトだけでも、すでにワクワクドキドキな設定に加え、サブには晴明、キッド、サン・ジェルマン伯、エルフやドワーフ、敵方には土方、義経、ジャンヌ、ラスプーチンと、コレまた豪華絢爛なキャスティング‼😄
もー面白くないハズない冒険活劇コミック‼‼
信長が那須与一に何となく甘い気がするのは、やっぱ美少年好きだから?とか
聖乙女が処刑されたショックで青ヒゲ公になっちゃったジル・ド・レは、キャラ的に少年画報社はムリだった(酷すぎ変態だし)けど、ジャンヌに対する純粋な思いにホロリ😓とか
日本空軍の英雄、紫電改のデストロイヤー菅野がココで登場!!(彼は実際に空中戦で行方不明とされています)やっぱりジャイアン✊とか
トラ・トラ・トラ!!とか
島津藩の家紋見た瞬間、怨み骨髄炸裂⚡しちゃうけど、士扱いされたら嬉しい土方とか
寺稚児出身なせいか、鎧兜武士道の美学を無視した戦法で、勝利しても味方から嫌われてた義経とか
テーバイのマッスル男カップル兵団💗とか
薩摩の二子(にせ。若い衆)&示現流とか
死体+糞尿+木炭+硫黄で硝石、火薬まで作っちゃうとか
戦国武将のイッチャッてる気概と死生感に、異世界の方々ドン引き(笑) さすがCOOLジャパン🌙とか。。。
史実に元づくシッカリしたキャラ設定とストーリー展開には、本当に唸らされます‼
まだ4巻ですが、敵のラスボス黒王のチート満載能力的に、正体はマサカのスーパースター👑アノ御方♦と思われ(汗)。。。日出処で対抗するなら厩戸皇子か役小角くらいしか。。。どーすんのかしら?
とにもかくにも、主役?豊久の、清々しいまでに悩まない、ブレない❗アッパレ鬼島津魂といい、各キャラの活かし方といい、胸のすく素晴らしいアクションとギャグのバランスといい、久々痛快❗超~オモシロイ作品です‼
いつの世も、渡来した人間の思考が時代を動かす✨
コアな歴史好き、アクション好きな方必見‼
長年各種コミック読んでますが、エンタメ性ではピカ1好きな漫画となりそう✌👑
巻末のオマケも病みつきです⤴⤴
お勧めッッ‼
かっこいい
2015年9月12日
とにかくかっこいい。戦闘シーンのあの迫力はとにかく見もの
過去の英雄が集って戦うってのが熱い。
個人的には織田信長が好き。
面白い‼︎
2015年8月29日
前に無料で四巻まで読んだのですが、書店に貼ってある広告に本田翼ちゃんがドリフターズのファンと書いてあるのを見て、読み返したくなり買いました。
世界観が独特で絵も面白可笑しくシリアスな場面はカッコ良く、言う事無しです!
続きが早く読みたいです😄
いい
2015年8月28日
とにかくおもしろく、かっこいいです。ぜひよんでみてください。
いざ革命じゃい!
2015年8月27日
レジェンドとレジェンドの戦い!熱くならない訳がない。時代を帰るのは昔の戦人!
かっこいい
2015年8月27日
とにかくかっこいい。様々な時代の英傑達が集う戦いに目が離せません。早く続きが読みたくなる作品です
バカみたいに熱い作品
2015年8月24日
現代より過去の英雄たちが異世界に集う・・・一見陳腐なテーマでここまで面白く読めるのはすごいです。
いいね
0件
サイッコーです!
2015年8月1日
作者と話題になっていたので買ったのですが、文句なしにおもしろいです。それと歴史、考察好きな人にはとてもいい内容です!これからが楽しみです。いつかアニメ化しそうだな~
必ず続きが読みたくなる英雄譚
ネタバレ
2015年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 詳しい紹介は紹介文や他の方のレビューを見て頂きたいのですが、いろんな英雄達が出てきて手を変え品を変え見せてくれるのが楽しいです。個人的には那須与一ちゃん(?)がイチオシですね! しかしヘルシングの時は巨乳府警とコテコテのヒロインだったのに、今作では那須与一がヒロイン枠に収まってそうな気がしますが、どうなんでしょうw
絶対必読!!
2015年5月31日
絶対必読!!ぜひ読んでいただきたいです!もっと早くに見つけておけば良かった~!無料で一巻を読んでからハマりました。様々な時代の歴史人物たちが異世界で勢揃い!各々がもつブレナイ魂、熱き心。そして猛者共のぶつかり合い!そしてちょっとコメディ(笑)こんな世界観を作り出す平野先生を尊敬!そして黒王さん(いわゆる悪の帝王)。後書きで出してくるキャラ設定が…爆笑!『貧乳はステータス!いやうそ。巨乳こそジャスティス!』面白すぎでツイッターをフォローしまいました(笑)!!ぜひ読んでみてください。知らない人物がでてきたらウィキを参照。さらに楽しく読めます!
ものすごく面白いです
2015年5月31日
ものすごく面白いです。
ぜひ読んでみて下さい。
続きも絶対買います。
不覚!
2014年6月3日
こんなとんでも無い作品を見逃していたとは!読まずに死ねるか級の
作品に間違いなくなると思います。何はともあれ御一読を。

英雄豪傑が別世界でと言うのは、リバーワールドや心の翼など古くから
SFでは好まれるテーマではありますが、この熱さ、ノリ、勢い、やはりスパロボや
十傑集、バイオレンスジャックにおけるそれと同類とすべきなのでしょう、山田風太郎先生の痛快さにも通じる所があると思います。

兎に角主人公が良い。久し振りに「雑誌買うかコレ」となる作品でした。
不思議なのは、現状メジャー級の電子書籍サービスには悉く上がっていない
(シーモアさんごめんなさい)のですが、どういう握りなのか。
どっぷりハマる!!
2011年8月19日
この作者様の作品は初めて読みました。
無料を読んで、試しに1話買ってみてもう底無し沼の如くはまってしまいました笑!
登場人物達はバラバラの国、時代から異世界に飛ばされて戦いに身を投じていきますが、その登場人物達が全員カッコイイ!!
見た目とかではなく発言だとか行動だとか。戦闘シーンのかっこよさはもう最高!!
セリフまわしも独特で中毒になりそうですwww

注意点でいえば首とかぽんぽん飛びます。
あとは元が月刊誌なので更新は遅めです。
私は5話までこちらで買ってから本屋にダッシュして単行本買いました。

文句なしにオススメです!!!
レビューをシェアしよう!