ネタバレ・感想ありOh! myダーリンのレビュー

(3.4) 121件
(5)
25件
(4)
29件
(3)
41件
(2)
20件
(1)
6件
とても大好き
ネタバレ
2025年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上田美和先生を知った漫画でした。もうとても大好きです。ひかるちゃんがかわいいし、毎回ドキドキワクワクしながら読んでいました。ひかるちゃんとしんちゃんの秘密、私も高校生になったらこんなドキドキする恋ができるのかなぁって憧れもありました。ひかるちゃんが困っていると、いつも優しく包み込んでくれるシンちゃんがめっちゃかっこよくて素敵。とても思い出いっぱい詰まった物語です。
良かった😄
2025年1月1日
学生時代に読んだ懐かしい作品でしたが、30年以上ぶりに読んでも、かなり楽しめました。
携帯電話のない時代のもどかしさ
シンちゃんかっこいい。
2024年5月25日
子供の時に読んで、今でも単行本持ってますが、電子でも買ってしまった。
これでもかってくらい災難が次から次へと。
子供の時はシンちゃんかっこいいなー大人だなーて思ってたけど、大人になってから読むと「こんなできた20代男性いねえよ!」
何度読んでも涙が出る。名作です。
いいね
0件
ジェットコースター恋愛⭐︎
2023年6月3日
スマホやSNSが当たり前にある現代と違った、昭和ならではの、ドラマティック過ぎる大恋愛!ひかるの、まさにジェットコースターのような大恋愛、人生は心に刺激をガツっと与えてくれます♪
いいね
0件
大好きでした
ネタバレ
2023年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小学生の頃に沼って月刊誌も買って単行本も買ってCDも買って...。もしひかるが小土居くんと付き合ったら~とか妄想ばっかりしてた思い出の少女漫画です。年の差で愛されるヒロインに憧れて憧れて、以後ハマる漫画は似たような年の差カップル溺愛系ばかり(笑)
当時はシンちゃんの大人な愛し方が煮え切らなかったけど、今になったらわかるなぁ。シンちゃんの設定が若すぎる!今そんな大人な25歳っているのかしら。
とにかくこんな風に愛されたい!大好きでした♡
素敵♪
2023年2月26日
こんなんめっちゃ憧れるやつやん思いながらほんま羨ましいやつです(。・ω・。)絵が昔懐かして感じやけどいつの時代のもやっぱ少女漫画最高てなるやつです!
いいね
0件
な、なつかしい!
2022年6月24日
初めに知ったのはピーチガールだったのですが、上田さんの作品では『サインコサイン恋サイン』という超モダモダ高校生ラブストーリーが好きで好きで。爽子が羨ましくて仕方なかった。でもシーモアさんに取り扱いがないっ!!ってことで、ピーチガールの次に読んだこちらの作品のレビューを。
しんちゃんのお嫁さん、私がなりたかったわ。ひかるにイライラが止まらず、しんちゃんの心労がどんどん増えていき、今思えばまだ若いのに疲れ切ってたな。読んでいるこちらも疲労感増し増しでしたが、やはり多感な時期に読んだ作品というのはいつまでも忘れないものですね。自分の思い出と共にあります。
いいね
0件
やっぱり良いですね!
2022年6月13日
学生の頃に読んでました。晋ちゃんも小土居くんも違った優しさとカッコ良さがあります。
ピーチガールの方がヒットし認知されてますが、私はこちらの方がストーリーも絵柄も好きです。
最初は、ヒロインにイライラさせられますが段々惹き込まれてしまいます。
なんで、そうなるんだと突飛な行動もありますが主人公も成長していきます。
今ではあまりないストーリーだと思います。
いいね
0件
懐かしい。
2020年2月24日
学生の頃読んでいた、とても懐かしい作品です。2人の一生懸命さに、応援したくなります。
いいね
0件
名作!
2019年12月26日
感動です!幼なじみだけど、高校生と教師の結婚って憧れます!キュンキュン必須!そして泣ける!なんでこんなすれ違いばっかなの〜ってくらい、邪魔ばっかり!当時は小学生だったけど、涙したし、シンちゃんに恋した🖤笑
いいね
0件
気づいたら
2019年9月10日
続きがら気になりすぎて全巻購入していました。
絵が綺麗でかわいいです!後半にかけて衝撃展開になっていて驚きました。
いいね
0件
面白かった!
2018年12月9日
続きが読みたい、と気付けば最後まで読んでしまいました。今月分のポイント使い果たした•••(°Д°)•••(笑)
いいね
0件
とてもいい✩︎⡱
2018年9月1日
久々に読んでみましたがやっぱりいい✧︎*。
とても楽しめる✧︎*。
いいね
0件
すき!
2017年9月27日
絵がかわいい!
キャスターも内容もさいこう!!
おすすめ!!
いいね
0件
挫折あり応援したくなるラブストーリー
2017年5月28日
昔、初めて買ったコミック単行本でしたー。
思い出して思わず購入。やっぱり、いつ読んでも胸キュン!芯の強さや2人の絆、元気もらえます!!
いいね
0件
最高っ!!
2017年5月5日
何回キュンキュンさせられたか!!
涙なしには読めません!!
すごいオススメです!!!
いいね
0件
可愛い😄
2017年2月16日
ずーっと前に読んだときは、切なくて涙しながら読んでいたけど、今となると登場人物がひとりひとり可愛らしく感じる。若者向けのストーリーです。
いいね
0件
名作!
ネタバレ
2017年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小学校の時にすでに全巻出てたまんが。懐かしい!今読んでもめちゃくちゃ面白い!絵も綺麗だし、わたしはピーチガールよりも好きだなぁ。しんちゃんカッコいい…嫌なやつは前半では出てこないしね!
いいね
0件
せつないけど好き♡
2017年1月22日
自分が中学生ぐらいに初めて読んだ作品。その頃も、シンちゃんは大変だなぁ〜と中学生ながらに思ったのを覚えています。久しぶりに読み返してみてやっぱりシンちゃん大変だなって思いましたが、あの頃と変わらずシンちゃんの愛の深さも再確認しました。番外編も心がキュンと締め付けられるような…今大人になった自分も3歳の子どもに手をやき、またシンちゃんの気持ちが痛いほどよく分かります。漫画で泣くお話はあまりないのですが、シンちゃんみたいな男性が旦那さまなんて幸せですね。
オススメです
2015年12月31日
先生と生徒という王道ですが、色々な背景も描かれているしちゃんとキュンとできます。
何より何より絵が綺麗で、しんちゃんがかっこいい!
男の子がカッコいいっていうのは大事なポイントです。
いいね
0件
懐かしい
2015年9月3日
昔ドラマにもなりましたよね。
小さい頃、小さいながらに見ていました。
その後、マンガを読み、あこれドラマだったやつだ、と。
ドラマより原作は面白かったんだな、と思いました^_^
懐かしい!
2015年8月28日
学生の頃、全巻持っていました。この作者さんにハマり集めていました。一途で一生懸命な主人公が可愛いです。
いいね
0件
今読み返すと
2015年8月3日
何でこんな展開になるの?って正直思うけど、当時はハラハラしながら夢中で読んでたんで★5で。トレゾァの香水も買いに走りましたねぇ、もちろんひかると同じボトルタイプを(笑)。大事に使ってました。
懐かしい!
2014年6月7日
小学生の頃大好きだった漫画です。しんちゃんの大人の格好良さに憧れ、ひかるちゃんの髪型に憧れました。お話も子供ながらに感動しました。今でも好きな漫画のひとつです。
こどい君大好き💕
2013年10月6日
私はシンちゃんよりコドイ君派デス(^-^)ピンチの時には必ず助けに来るヒーローです。主人公のひかるはとにかくワガママ😠最初は大嫌いなキャラでした。でも読んでいく内にひかるの精神的な成長を感じられて面白かったです!シンちゃんもひかるを想ってるのに言葉が足りなくてすれ違うこと多々あるけど、そんな二人を最後まで見届けるのが楽しかったです。
🍒
2023年11月3日
主人公のワガママさとか・・ないなぁって思ったりもするんだけど、紙の本で購入したのにシーモアでも購入するくらい好きです(笑)かれの包容力とか凄いよね。
いいね
0件
懐かしい!教師&生徒の王道ラブストーリー
2020年8月20日
子供の頃に読んで、とにかく衝撃を受けたと記憶に残っている作品です。いま読むと、昔のイメージがあって違和感を抱くシーンも多々ありますが💦 そういうのを抜きにしたら、ストーリー的にはとにかくハラハラドキドキキュンキュンさせられ、心にストレートに響いてくる作品だと思います。すれ違いが多くて胸が痛むシーンが多く、ヒロインに感情移入しちゃうと読み進めることが辛くなっちゃうところもあるのですが、、、色々な苦難を乗り越えて愛を育んだ二人がラストで幸せいっぱいの姿をみせてくれた感動は今でも忘れられません✨ この作品は、出逢えて良かったと思える想い出の作品です!
いいね
0件
甘い記憶
ネタバレ
2018年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めて読んだのが確か高校生の時だったと思います。その時大好きな先生がいたので漫画の主人公が羨ましかったのを覚えています。彼女がつけている香水は今も私の愛用品です。
いいね
0件
なつかしい!
2018年7月3日
昔めっちゃはまってました。
そして今読んでもやっぱりいい!
きゅんと切なくなるストーリー❤
いいね
0件
懐かしいなぁ
2018年4月23日
小か中学生の時に購入して読んだマンガ。途中でボロボロ泣いた記憶があります💦
ハッピーに辿り着くまでが色々あって少し重たいけど、面白いと思います‼
いいね
0件
昔、読んでました
2017年5月21日
一巻が無料になっていたので、昔読んだことがありましたが、久々に見て見たいなと思い購入してみました。
いいね
0件
せつない
2017年5月11日
かなり前に読んだことあって懐かしくなりました。主人公が一途で可愛いです。かなり泣けるお話です。
いいね
0件
懐かしい
2017年2月22日
昼ドラ的な展開が多々ありますが、普通に面白いです!しんちゃんがイケメンで大人っぽい!
いいね
0件
なつかしい!
2017年1月24日
とても懐かしい作品です。
はらはらキュンキュンしながら読んだのを覚えています。
大人になって読んでも面白かった。
いいね
0件
懐かしい
2017年1月23日
昔好きで読んでました。
無料分の2巻しか読んでないけど、久しぶりに読み返したくなりました。
いいね
0件
好きです
2017年1月21日
何度も読み返してしまいました(´ω`)絵もとてもキレイで好きです
いいね
0件
一途
2017年1月19日
今だったら重い恋愛と思ってしまうが、当時は夢中になって読んでいました。懐かしい漫画です。
いいね
0件
なつかしい!
2017年1月17日
学生時代に大好きだった作品です。
今読んでもおもしろかったー
いいね
0件
いいです
2017年1月16日
なつかいしーーー学生の頃にはまつていてよくよんでいました!!!
いいね
0件
無料で二巻だけ・・・
2017年1月15日
無料で二巻だけ読みましたが、まず、絵がとても良かったです!
ストーリーも、主人公の少し(?)わがままなところもあるけど、シンちゃんに一途なところが好きですね。たくさん涙を流しながらもシンちゃんだけを想い続ける主人公に、少し感動しました。
こういう話が大好きです!
2巻しか読んでいないのに、とても大好きになりました!
いいね
0件
昔大好きでした
2017年1月14日
ドロドロハラハラよくこれを読んで泣いていました。今読んだらきっと主人公にイライラしてしまいそうな気もしますが、しんちゃん大好きです。
いいね
0件
勘違いじゃない
2017年1月14日
愛情の種類っていろいろあるけれど好きだから書けたんだよね♪婚姻届。二人が気付くのはいつなのかな?
いいね
0件
思い出
2017年1月13日
学生の時、はまって読んだことを思い出します。とにかくしんちゃん依存症のひかる。わがままだけど一人の人を一途に思い続ける姿は、あっぱれです。
感動!!
2017年1月10日
あんま禁断の恋の話は好きではなかったのですが、友達に勧められて読んでみたら、めっちゃ感動で涙しながら読みました!!!
いいね
0件
なつかしい
2017年1月8日
学生のころ読んでました。せつなくてもどかしくて涙したのを覚えています。
いいね
0件
今読んでも良い作品
2016年1月15日
懐かしくて読んだら、先は知っててもやっぱり読まないと気が済まない感じで、面白く読めました。
いいね
0件
結婚
2015年11月30日
1巻無料で読みましたが続き気になる!
先生と生徒で結婚してる、まぁ結構ある設定ですがおもしろいです。
先生がかっこいいーーー
いいね
0件
懐かしい作品!
2015年11月22日
中学生くらいの方に特にオススメです!素敵なストーリーだし、最近の刺激ばっかり強い作品とは一線を画していてオススメです!
いいね
0件
ピュア
2015年8月14日
懐かしい作品。とってもピュアな作品です。昔の作品の方が、洋服もメルヘンチックでかわいかったな~。今はもっとシンプルになってますよね。
いいね
0件
かわいすぎる
2015年8月6日
主人公がワガママなのに愛されキャラというか、とにかく可愛い。
先生と生徒が内緒で結婚してる話はよくありますが、紆余曲折ありまくりで退屈はしないです。
いいね
0件
昔ハマった
2015年8月6日
中学生の頃にハマった漫画です。
最初は主人公のわがままなところとか色んな事がありすぎて
えー?ってこともたしかにありますが、
最後が本当に素敵で大好きです。
いいね
0件
16歳の花嫁
2015年4月30日
20年前当時好きで読んでました。当時は16歳の花嫁もの流行ってましたんで。主人公16歳がピュアすぎ、夫の幼なじみ教師はマジメすぎ。なのに昼ドラみたいなトラブるが起きたりバタバタ。
いいね
0件
懐かしい!
ネタバレ
2014年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私が若い時も既に古い漫画でしたが、絵がとっても綺麗!
個人的にはピーチガール以降よりこの頃の方が絵が繊細で好きです。

ひかるにいらいらとの意見が多数見受けられますが、どんなにわがままで幼稚なひかるでも包み込んでしまうしんちゃんの格好良さったら。しんちゃん自身も完璧じゃないから、波乱はありますが、これだけ大切にされたらどんなに幸せでしょう。

漫画でしかありえない設定、漫画にしかありえないキャラですが、いかにも少女漫画で楽しめます。
おぉぅ!
2014年10月19日
最初は可愛い先生と生徒の秘密モノだと思っていたのですが、どんどん昼ドラのようにドロドロしてきてなんでもありみたいな感じでストーリーを追うだけでかなりつかれる感じはあります。そういうのがすきな方にはかなり面白いと思います
いいね
0件
たぶん、途中から
2024年3月24日
10代の頃、友だちに借りて読んだのですが、たぶん途中から最終回までを読んだのでは、と思います。メロドラマ風の、色々ある話です。
いいね
0件
なつかしい
2019年9月5日
昔読んでました。こんな大人な彼氏いいなぁ〜と思ってた頃を思い出しなつかしかったです。
いいね
0件
今読んだら、
ネタバレ
2019年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔読みました。
しんちゃんが大人でかっこいいなって思ってました。
レビューを読むと、時が経つと感じ方が変わるようで。
私も今読んだらどんな感想になるのか、興味が湧きました。
ひかるがしんちゃんの子供を認知しますって宣言してたから、
認知するのって配偶者の許可がいると思ってた。
違ったやん、勝手に出来るやん!
いいね
0件
二人の関係
2018年9月20日
先生と教師でありながら夫婦。みんなには内緒。色々なことがおきて波乱万丈。
いいね
0件
懐かしい!
2018年9月3日
昔学生の頃(20年近く前)に単行本全て集めて読みました。こちらで無料版を見て懐かしい気持ちで読みました。
いいね
0件
懐かしい
2018年8月1日
昔、読んだ頃はすっごく面白くて、二人の関係もこの先どうなるかもドキドキで、本当に素敵な恋愛ものと思いました。今になって読むと、主人公がわがまますぎてなんだか冷めちゃうかな。すぐ泣いてヒステリー起こして一人で突っ走っちゃうし。 でも王子様みたいな彼に憧れる気持ちは今も分かります。シンちゃんみたいな人がいたら結婚したいですよ笑。絵柄は新しいものより、この頃の物が好きです。
懐かしい
2018年5月5日
昔、読んだことがあります。懐かしくて購入しました。上田さんの作品では、これが一番好きです。
いいね
0件
懐かしい!胃が痛くなった事思い出した!
2018年5月4日
懐かしい作品です。主人公のあまりの波瀾万丈な結婚生活に、胃が痛くなった事を思い出しました!久しぶりに読んで、やっぱり胃が痛くなる作品でした。苦難を乗り越えて2人の絆は深まっていくのを見て、若い頃はドキドキしたのですが、実際の生活でこんなことが起きたら辛過ぎて苦しみまくるだろうな、とこの歳になってからは耐えられそうにないため、星3つで。
山あり谷あり
2018年4月23日
かなり色々な事がおきてあきずに次々と読みたくなります。ちょっと幼い主人公にイライラしたりしますが、それも話のスパイスとなっていて面白いです
いいね
0件
もう少し
2017年9月30日
軽い話かと思って読み始めて・・・最後はハッピーエンドだったから良かったけど意外に重たい話だと思います。
いいね
0件
あの頃のときめき。
2017年6月25日
高校生くらいの時に読んでました。
あの頃は大好きだった作品で、キュンキュンしながら読んでいた記憶があります。
その懐かしい記憶を胸に15年ぶりくらいに読んでみたら、あれ?なんか違う…という感じ。
ひかるのワガママさや幼さがまず酷い。
ちょっとしたことで泣いたりどこかに飛び出したり。
シンちゃんの愛も、男女の愛というよりは父性愛と義務感の入り交じったものに見えて、何だか色々とモヤモヤ。
たぶん、中高生の女子が読むのにはすごくときめく作品なんだと思います。
大人が読むにはちょっとキビシイというか、ひかるにイライラさせられる部分が多いですね。
絵は綺麗だし、シンちゃんのビジュアルがイケてるのでそこは好きなポイントです。
あと、最終巻の番外編は昔も今も色褪せず、大好きです。
晋平さんかっこいい
2017年1月17日
こんな幼なじみが欲しかったです。
二人の関係がうらやましい。
いいね
0件
古い漫画なんですね
2017年1月17日
無料で2巻読みましたが、かなり昔の漫画なのかな?服装とかやっぱり古くさい感じがしますね。
ストーリーですが、主人公の女の子がわがままというか、自分勝手というか、あまり共感できませんでした…。昔の漫画の主人公ってみんなこんな感じだったっけ?かわいいとは思うんですけどね。
すごく周りを巻き込んで大騒動を起こしてるところが、漫画なんだからまあいいんだけど、現実にいたら嫌だなぁと思ってしまいました。
いいね
0件
🙂
2017年1月16日
絵は古めでしたがかわいらしくとってもピュアなお話でした!読んでいるこっちがドキドキしてしまいました
いいね
0件
幼妻、全開です。
2017年1月15日
長いこと父性愛全開で見守ってくれていた年の離れた幼馴染と結婚することができた女子高生のその後の話。 そもそも女子高生と教師の恋愛ものはどちらかというと苦手なんですが この作品は 結婚相手が自分の高校の教員として赴任してくるという、少女漫画ならではの展開なので あーまた、これね、なんて思いながらも 割とテンポよく読めます。ただ ヒロインのひかるちゃんが 余りにも考え方が甘く、自分の立場をわきまえない所で どんどん周囲も振り回されていくのが 若干 共感できないかなという感じです。本当に好きな相手と結婚できたのなら 他の事をもっと我慢できるんじゃないかなと 思うんですが それができないヒロインだからこそ かえって愛されちゃうのかな(笑)
いいね
0件
懐かしい
2017年1月4日
昔読んでました。当時は新鮮な設定で絵も可愛いし読むたびキュンキュンしてました。今はただただ懐かしいです。
2016年12月30日
昔読んでました。上田先生の描く男の子はかっこよくて、いちいちドキドキしてました。
いいね
0件
懐かしい
2016年5月22日
Oh myダーリンのピュアな主人公のイメージが強かったから、ピーチガール初めて読んだ時衝撃が走った。それ位キャラが違う。ピーチガール以降は似たり寄ったりなのが残念だけど。
私はOh my ダーリンのシンちゃんが好き🙂
電子化って子供の頃に読んでた漫画をまた思い出して読めて、当時と今と解釈が違うのもまた面白い。
やっぱり好き♪
2016年2月8日
子供の頃読んだ作品、学生結婚、相手は教師♪今では王道ストーリーだけど、あの頃は新鮮でした。今読み返すと全く違う感想!面白いのは共通だけど、自分の成長を感じてしまいましたw
いいね
0件
懐かしい
2015年11月30日
大昔読んだ記憶が…
絵がかわいくて大好きでした。
無料分のみ読みました。
いいね
0件
ちょっと
2015年11月29日
無料版だけ読みましたが、ちょっと子供っぽい感じかして、続きは読まないと思います。絵は好きですが。
いいね
0件
無料1巻
2015年11月24日
のみ読みました。
16歳であることを差し引いても子どもすぎる主人公に振り回される周りは大変だなぁと思いました。
周りが甘やかした結果なので仕方ないですが、読んでる私は第三者なので、読んでてしんどくなる漫画は無料分でお腹いっぱいです。
いいね
0件
しんちゃん
2015年11月22日
伸ちゃんかっこいい。主人公の子も私は好きだな。本当に伸ちゃんが、大好きなのが分かるから。
いいね
0件
懐かしい…!
2015年10月31日
小学校の時に親友が姉から借りてきたと言って勧められて読んだのが懐かしい…。
今読むと時代を感じてしまう展開が多々ありますが、当時はとても興奮したし楽しく読めました。
いいね
0件
可愛い
2015年8月30日
主人公が結構ワガママですが可愛いらしいです。先生もカッコ良い。
いいね
0件
一途
2015年8月30日
子供の頃から大好きだったお兄ちゃんと結婚できたのに色々障害が…。幸せになって欲しいです
いいね
0件
懐かしい
2015年8月26日
学生時代に読みました。今読み直すと主人公が幼くって、でも当時は大好きでした
自分が年とったってことですね
いいね
0件
懐かしい
2015年8月19日
昔、読んでいました。主人公の女の子のわがままで、甘えた性格に、イライラします。絵はきれいで、読みやすいです。
いいね
0件
なつかしい
ネタバレ
2015年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供の頃にリアルタイムで雑誌読んでたかも。
さすが大御所さん、絵もきれいで読みやすいです。
お兄ちゃんがなんで結婚したかの動機が今一つに感じたのと、主人公の甘えた感じに共感できず、☆3つにしました。
いいね
0件
懐かしのストーリー
2015年8月12日
まだ絵がぎこちな~いと、笑いながら読み返しました。上田美和さんの、初期の傑作です。
懐かしい!
2015年8月10日
ずっと前にはまっていたお話で、とても懐かしかったです。今読み返してみると、ひかるのあまちゃんっぷりにちょっと腹が立つところも…。これも年かなぁ汗
いいね
0件
イライラ
2015年8月7日
なんか、イライラしちゃう。教師と生徒だからと言う状況なのはわかるけど、プラトニックすぎるかも。シーモアさんで購入するにはポイントが惜しい。
いいね
0件
悪くはないんだけと
2015年8月5日
設定としては可愛らしくて悪くないんだけど、チョットした強引な部分が違和感を感じるところがある。
決して悪くはないけど、積極的に続きを買いたいと思うかは微妙。
いいね
0件
引き込まれた
2015年8月5日
主人公の翻弄っぷりがこちらにも伝わって、ハラハラドキドキでした。続きも購入します。
いいね
0件
嫌いじゃない
2015年8月3日
昔の作品ですが中々楽しめました。ほんわかした話しかなっと思ったら意外とドロドロで面白かったです
懐かしい
2014年11月10日
昔読んだことがある作品だったので懐かしいです。今読むとちょっと古い感じがするけど…ひかるとしんちゃんの甘いだけじゃないお話にキューってなって読んだのを思い出しました🙂
いいね
0件
主人公に少々イライラ😩
2014年11月8日
90年代の作品なので少し時代を感じますが、作画は丁寧で好きです🙂。話は上田先生お得意?のドロドロネタですし、主人公がウジウジわがままキャラなので、少々イライラします💦。そんな主人公を受け止めるシンちゃんの株しか上がりません😕
いいね
0件
んー、ありがち?
2014年11月1日
一巻無料で読みましたが、次はないかなぁ。どこかで見たような話に思えちゃいました。絵も古めですよね。甘口の☆3つです。
1巻無料のみ
2014年10月21日
少し古い作品ですね。今のところ1巻無料のみ。ちょっと気になるので保留です。
いいね
0件
成長
2014年10月15日
16歳で結婚しちゃった女の子が主人公ではじめは主人公の幼さが目立つ感じですが、様々な問題を乗り越えてだんだんと成長していく所がよかったです。
いいね
0件
しんちゃんが格好いい
2014年3月15日
教師と生徒の恋愛ものです。
とにかくひかるちゃんの行動は稚拙すぎて、いくら高校生でももうちょっと冷静に考えられないものかと読んでいた当時はイライラしたものです(笑)
恋に恋する乙女って感じ。対して相手役のしんちゃんは年上だけあってやっぱり大人ですね。
色々と問題は起きますが、その度に何とか乗り越えて行く二人が良かったと思います。
いいね
0件
幼い内容
2019年1月29日
中学生の頃読んだ時は面白いと思ったんだけど、アレ⁉こんなだったっけ⁉愕然としました。懐かしくて全巻購入したんですが、第1部の時点で嫌気が差して来ました。読み進めるのが辛くて放置してます。まず、主人公がただのワガママぶりっこな点が痛い。共感出来ないです。シンちゃんはカッコいいんですが、どうしてこんな駄目過ぎる主人公を好きなんだろうと疑問を感じてしまいます。エピソードもいちいち大袈裟過ぎて、突っ込み入れざるを得ない。
😔
2018年5月23日
幼馴染、先生と生徒。ありきたりな設定。主人公わがまま。無料分読んで続きは読んでません。
泣ける
2018年5月13日
主人公は
恋愛にのめり込みすぎ、
自己愛が強く幼いので
あまり感情移入はできないですが、、

よくここまで波瀾万丈な人生を
歩めるなと漫画なのに感心してしまう。笑

最後の巻に載っている
晋ちゃんの子供の頃のひかるとの
エピソードが泣けます。

それは好きですね!
あれ?
2017年2月11日
昔は好きな作品だったのに、今読むとなんだかイライラ…。幼かった自分は、主人公のひかるに自分を重ねてワガママなところには気づかず、優しくて大人なしんちゃんに憧れていただけなのかもしれません。今はただ幼稚なひかるに辟易してしまうほど。それがかわいいと思える年齢はすぎてしまい…、しんちゃんはこんなに手のかかるひかるのどこがいいんだろう?
まあまあ
2017年1月19日
昔読んでました。久しぶりに読み返すとひかるが幼い!精神的に。
こどいくんの関西弁あってな〜い
昔はドキドキして読んでたのにな…年が変わると感じ方も変わるんだなと思いました。
レビューをシェアしよう!
作家名: 上田美和
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: 講談社
雑誌: 別冊フレンド