ネタバレ・感想あり欲張りマイダーリン~楠原兄弟の事情のレビュー

(2.4) 31件
(5)
0件
(4)
5件
(3)
7件
(2)
15件
(1)
4件
ふんわり
2019年10月30日
設定やストーリーはすごく良かったです。
当て馬くんがもう少し活躍してくれたらもっと良かったかな。終わりがふんわりした感じなので、少し消化不良感はありますが、弟くんがすごく可愛かったです!
いいね
0件
なるほど。
2019年10月29日
終わり方に疑問が残りやや消化不良ですが…設定と絵は好きです!
いいね
0件
血の繋がらない兄弟の
2018年7月2日
雑で無神経な兄と兄大好きの繊細な弟。見た目逆なのがかわいい。表情はちゃんとあるけどまだ絵が荒い印象。好きな設定で面白かった。
いいね
0件
最初はいい
2015年10月29日
Lineマンガで1巻試し読みしてから2巻目を買った!1巻目はかなり好きだったけど、2巻目は微妙!
いいね
0件
結構好きだったけどな
2015年6月22日
2人の気持ちがまだ不確かなユラユラした感じですが、
ユラユラ…嫌いじゃないですww
思いは通じ合ってるけど、確固たる感じではないままふんわり終わっちゃったな〜
でも兄弟で男同士っていうシコリがあるからこそかな〜
いいね
0件
私的には
2015年11月16日
結構好きなヤツです。義兄弟の話とよくありがちな設定だけど、弟くんの暴走がちょっと切なかったです。好かれないなら嫌われてやる的な。兄ちゃんの気持ちが一見淡白なのに実はあれこれ考えちゃって自爆する感じが好きかもww2巻に第三者が登場するんだけど、もっとかき乱して欲しかったかな。でも嫌いじゃないです。
いいね
0件
設定は好きですが
2015年9月14日
お兄ちゃんは養子の立場だからと、気を遣って生きてきたはずなのに、2巻では天然キャラが全面に出てきて弟の気持ちがあまりよく解らない人になっていました...。コマ割りが見にくい所もありますが、濡れ場では兄弟とも非常にいい表情をしている瞬間が時々あります。
当て馬君をもう少し活躍させて欲しかったな。
いいね
0件
読み放題で
2015年9月8日
お兄ちゃん、何か不思議な色気あります。それに弟が振り回されて、可愛らしいです。
いいね
0件
素直になれない気持ちわかる!
2015年8月29日
血の繋がらない兄弟ゆえの物語

素直になれない、気がつかない想い
切ないですね~

エロは少なめだけど、切なさ好きには是非
いいね
0件
ほんわかええのう〜
2014年6月17日
という読後の感想です。読み放題で閲覧。
感想としてはこの人のまんがは、おっ、王道の義理兄弟モノがきたー、と思っていたら、王道はつっぱしってんだけど中盤から想像していた展開とちがう所があって面白いなという感覚です。それが「期待を裏切って良い」展開なわけでなく「なんだよガッカリ」な展開でもなく、なんだか予想より良くも悪くもならず平行のままなんだけれど「おお、 こう来るんだー」という面白い感じ。ラストシーンから最後にかけては、この方いつも描写を端折るのと心情の説明不足で分かりにくいままにぐだぐだっと終わるのですが、その辺は脳内補完で補えました。ノンケの兄が自覚する手前にあと1クッションればもえるのになあとおもいます。えちシーンは二回。まとめると内容は、芯は王道ネタまっしぐらな話だけれどすこし動きのおもしろい?、可愛らしい純愛もの、といったところです。個人的感想としては、兄ちゃん順応はやっ!でした。
いいね
0件
なかなか。
2014年1月18日
兄弟ものが好きなので
読んでみました


絵はあまり好きではないけど
楽しめました
これで終わり?
2011年8月7日
立ち読みして面白そうだったので、ポイント追加して購入してみたら😔

う-ん…って感じです。
絵も好みじゃないし、話が気に入って買ったのに…
2人の絡みが私としては物足りなかったです。もっとゴタゴタして、兄が弟の気持ちに気付いて結ばれて欲しかった。
兄が気持ちに気付くの早過ぎじゃない?そこはもうちょっとワンクッション入れようよと思いました。

読み終えた直後、全然スッキリ出来ませんでした。
このまま続きがあるのを期待します。
うーん
2021年6月26日
私の読解力の問題なのかもしれないけど、ちょっと気持ちの流れがわかりにくかったです。なので話に入り込めなくて残念でした。
いいね
0件
最後まで読んだけど
2021年1月30日
あまりスッキリしなかった。2人の気持ちがつながっていく過程が唐突で、また近寄ったと思ったら急にまた遠くなっているので、読んでいてあまり楽しめなかった
いいね
0件
もだもだもだ
2021年1月29日
スカッとしないなぁ。義兄弟がもだもだしてるの長い。
謎の友人が余計なお世話だし、同僚やけにイケメンだから何か絡むかとおもいきや普通に出番終了。
色々もったいない
いいね
0件
やっぱり兄が受なのは王道?
ネタバレ
2021年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 兄が終始冷静な感じがするのは気のせいかな・・・弟の熱量に流された感が若干したけど。そこに「ラブ」はあったのか・・・?ただ単に「自分は実の子じゃないから」みたいに遠慮して距離をとってた兄が弟と衝突して和解した・・・みたいな内容だったので、あんまりキュンポイントは無かった。親も母しか出て来なかったし、話に両親が絡んでこないのも何となく不自然な感じがした。
いいね
0件
もう一声
2019年11月26日
申し訳ないんですが、色々物足りない話でした。最初の設定は良いと思うんですが、ストーリーの流れや絵がもう一声でした。
いいね
0件
すごく惜しい
2017年3月20日
キャラクターは素敵なのに、コマ同士やセリフの繋がりが読めなくて、もったいない感じ
いいね
0件
嫌いではない
ネタバレ
2016年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんというか‥ちょっと色々とよく分かりませんでした。
特に兄が最初に弟にキスetcを仕掛けた?所の感情が全く理解できませんでした。
うーん
2015年11月15日
血の繋がらない兄弟同士もっとギクシャクしているのかと思ったら、意外に甘々でした。
いいね
0件
よくわからない
2015年10月17日
私に読解力がなくてストーリーについていけないのかと思って他の方のレビューみたらそうでもなさそう。ラストまで読んでも結局どんなお話を描きたかったのか見えてこなかったのが残念です。
うーん
2015年9月18日
設定は悪くないと思いますが、いきなり話が飛ぶ感じあり話についていけなくなります。
話しの作り方が下手。
2015年9月18日
みなさんご言ってる通り、絵は悪くない。
よくある話しだとしても、それは別によしとして。
話しの流れがすごく悪い。
たぶん、自分に酔っちゃって、自己完結する作家なんだろうなと。
一巻読んで意味わかんないから二巻まで一応読んだら、
やっぱり意味わかんなかった。
何を
2015年9月13日
描きたかったのか。
義兄弟もので、本格的にしようと思ったけど本格的にならなかったと言う気がする。
兄ちゃんに好意抱いていた学生はどうなった?
大事なことすっ飛ばして終わった気がする。
なんていうか…
2015年9月12日
絵はそこそこ上手いんだけど、コマ割りが下手というか、スムーズでないため話の展開がギクシャクした印象です。結局お兄ちゃんはどうしたいのか、あの当て馬の友達はそのまま放置なのか、他レビュアーさんも書いてらしたけど、全部中途半端なまま。
このまままだ続くんですかね。読み放題で読んだからいいけど、ポイント使ってまで読む内容ではないかな、と思いました。辛口ですが。2巻の長さでこの設定なら、もっとまとまってもいいと思う。なんか残念な作品でした。
結局どうなの?
2015年9月10日
2人はラブラブなの?友達はなんだったの?血が繋がらないとはいえ同じ戸籍の兄弟としてやってくの?疑問が解消されず、消化不良おこしました。
うーむ
2015年9月9日
なんだか話が細切れで、次のコマに行くと話が飛んでるように感じて集中できなかった(´・_・`)
間違えて購入。
2020年11月2日
絵も好みじゃなかったし、ストーリーもありきたりの義兄弟ものであまり好きになれなかった。
いいね
0件
絵はいい!
2020年3月20日
雰囲気はいいし絵もいい。けど途中何が言いたいのかわからなくなって??って頭に浮かんでもう適当でいいやって思って読んじゃいました
いいね
0件
わからない
2019年11月25日
ごめんなさい。
正直みんなの感情がわからないです。
言葉の言い回しも、言葉が足りないのか…何が言いたいのかわかりません。
設定もよく似た設定を知ってるけど、この作品は登場人物全てなにをおもってるのか、何をしたいのか、どういう気持ちを伝えたいのか私には理解できませんでした。
いいね
0件
なんか残念……
2018年6月10日
コマ割りとかが下手なのかな?話が飛んでるように感じました。
お兄ちゃんの気持ちがイマイチ分からないし、弟の友達は何がしたかったのかもよく分かりませんでした。二人の仲を縮めようと協力しようとしてるなら、家まで来て襲おうとするのはやりすぎだし……。というか、あの弟が兄の家を教えたとは思えない。教えてたら電話の時点で何かあったのか家まで来てると思うし。どうやって調べたんだ?
兄弟が普通の会話してるシーンなのに、その友達に言われたから気にしてんのかな的な兄の謎の思考でてくるし。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: ナツミ
ジャンル: BLマンガ 近親もの(BL)
出版社: forcs
雑誌: すとろべりぃ