ネタバレ・感想ありむくわれたいな。のレビュー

(4.4) 43件
(5)
24件
(4)
13件
(3)
6件
(2)
0件
(1)
0件
むくわれたね
ネタバレ
2025年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同性のいとこでさらに先生&DKの恋。あっちゃんの愛が重めでしたが高校卒業するまではってところはいいなと思いました。タイトル通りむくわれてよかった!
「いとこ同士は鴨の味」って初めて聞きました。
いいね
0件
いとことの恋
2023年3月4日
1冊まるごと表題作。
いとこ同士のBLはあまりないので新鮮。
年上の攻めが一途でよかった。重めの一途。むくわれてよかったね。
全体的に優しいストーリーでよかった。
いいね
0件
個人的に思ったより重かった…!
ネタバレ
2021年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ どうにもあっちゃんに感情移入してしまって自分は結構しんどかったです…笑。他の皆さんのおっしゃる通りふわふわしてる温かBLなんだと思うんですが、あっちゃんが長い間年下の従兄弟に良からぬ気持ちを抱いていて、酔っ払ってついお姉ちゃんにポロリと溢しちゃうくらいいっぱいいっぱいだったんだなとか。それでも辰彦にそれを出さずにこれたのはあっちゃんの頑張りと身近に知ってくれてる人がいたからだろうな、とか。少年好きなわけじゃないあっちゃんが辰彦に恋愛感情抱くのってかなり罪悪感が付きまとっただろうし、明るい青春時代じゃなかっただろうな、とか。そういう感じのしんどさをあっちゃんから感じてしまったけれど、でもそれがすごく良かった…!むくわれたいな、ってずっと思ってたんだろうな~。
懐かしい
2020年10月25日
先生の初長編ですね、絵柄は今のよりちょっと雑ですが、またかわいいです。
いいね
0件
あっちゃん頑張った(^^)v
2020年10月23日
いとこ同士。音楽教師篤杜×DK辰彦。
この二人は幼少期エピから可愛い〜!!あれだけベッタリだったんだもんね。思春期に恋心に変わる流れも自然。
幼く見えて、あっちゃんをイケナイ教師にしない様辰彦もしっかり頑張った!!あっちゃんは長年大変だったろうけど、相談相手の姉ちゃん居て良かったし、恋愛で二人して成長した感じもいいね。描き下ろしのあっちゃん視点が良かった◎清田君といとこの城太郎の話も気になるし、岡野さんもいい子だった。
むくわれたいのは
2020年9月15日
いや〜良かったです。従兄弟同士が結ばれるまでがじっくり丁寧に描かれています。むくわれたいのは辰彦と思いきや…ですね。子供時代の辰彦がとても可愛くてあっちゃんもそりゃそんな欲をもってしまうよな、とw美麗な絵やエロエロを求めてるよりはストーリー重視のかたにおすすめですね。
いいね
0件
作者さん買いです。
2020年4月24日
作者さんが好きで購入しました。あっちゃんの思いが切なかったです。ハッピーエンドで良かった!
いいね
0件
あっちゃんの思いが切ない。。。
ネタバレ
2019年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 212ページ、表題作5話、番外編3話。小さいときから先生を好きになってしまう惚れっぽい辰彦と、そんな辰彦を想う気持ちをずっと隠してそばにいる従兄のあっちゃん。あっちゃんの気持ちがとても切ないです。それだけにハッピーエンドにはこちらも幸せな気持ちになります。派手さはありませんが、私にとっては何となく記憶に残って疲れた時に読み返したくなる作品です。
いいね
0件
ほんわかせつない
2019年9月13日
心がいい意味で疲れる一途な恋のお話し。二人の気持ちが良くわかるお話しの構成で、まだまだ終わらないでって思いながら読みました!
いいね
0件
すごく良かったです。
2019年9月7日
絵の感じとフワッとあたたかくて少しせつない感じが良かったです。あっちゃんのずっと秘めていた気持ちも辛いだけで終わらず素敵なラストだったと思います。
いいね
0件
むくわれたい恋‼️
ネタバレ
2019年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 従兄弟同士で同性に恋しちゃったらそうだよね、そう思うよね□でも報われて良かったです❤️表題作がまるまる1冊だから読みごたえあって良いです□
いいね
0件
一途でピュア
2018年9月10日
周りの子達だったりも、思春期ならではの感じがとてもよかった。攻めは、お姉さんが味方でいてくれてよかったねと思った。
いいね
0件
読み応えあり。
2018年9月9日
本編+あっちゃん目線の後日談的短編+描き下ろし×2。1冊まるっと表題作な上に頁数が多く、さらにコマも絵も細かめなので、すごくボリューミー。この作者さんの絵柄や表現がとても好きで、ちっさいコマを拡大してはまじまじと見てました笑。高校卒業するまでは~ってことで、エチエーンはおまけ程度ですが、そんなの全然OKなくらい、ちょいちょいキュンキュンしました。あっちゃんは多分、後ろから抱きしめる派なので、その都度キュンキュンです。そして辰彦の可愛さはもはや魔性。あっちゃんも清田くんも惚れちゃうのしょうがない。ちなみに、従兄弟色が強いので、あんまり教師と生徒的なお話ではなかったです。
なんか好き
2018年4月22日
ふんわり優しい雰囲気がかわいくて、お互いを大切にする一途なお話で良かったです。二人がぐるぐると想い悩んでいるのも良い感じだったし「おから食うと絶対むせるのもかわいい...」っていうのに(そういうのあるあるって)妙にツボりました。
まったり
2018年4月21日
まったりほんわかなお話しでした。いとこ同士同性、これから乗り越えることも多そうですがラブラブなお二人お幸せに~
作家買い
2017年5月17日
表題作にスピンオフ1編入っています。ほっこり、かわいいお話しです。
いいね
0件
めっちゃオススメです!
2017年5月4日
正直、お安く購入できるからって感じだったのであまり期待してなかったんですよね(^^;
でも、これは嬉しい誤算でした。辰彦とあっちゃんの二人の気持ちが本当に繊細かつ丁寧に描かれているし他のキャラの関わり方も絶妙の距離感なんです。
エロは少ないですが、これは本当に少しでも興味がある方は読んでみて欲しい作品です。すっかりこの先生のファンになりました!他作品も読みたいと思います。
やわらかい
2017年1月18日
なんか全てがやわらかい。かなり昔に読んだのに、他サイトで読んだやつ又買ってしまう位癒される。力がいい意味で抜けるので寝る前にどうぞ。
まったりで、ちょっと甘く切ない話
ネタバレ
2014年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルの「むくわれたいな」という気持ちの表れが、最初は篤杜からでてたと思います。切なさを感じました。徐々に辰彦が自分の気持ちに気づくにつれ、切なさが出てくるのが良かったです😄
サブキャラが何人かでるのですが、物語の雰囲気を壊すことなく、主張せず、主人公二人の物語で進んでました。(後日談に清田君視点の話がありますが、本編は主に主人公二人)
エロさがほとんどないので好きな人にはおすすめしませんが、ゆっくり進む展開が自分好みでした。後日談もあり、読み足りないこともありませんでした。
むくわれたね😶
2013年9月10日
ほわーんとした話です。でもいいです❗
エッチな絵は少ないです。
でもほんといい話でした。
癒されたいかたどうぞ
いいね
0件
ふんわり絵柄だけど・・・🌷
2013年7月15日
親戚同士&教師と生徒&年の差&同性・・・と障害だらけのカップリングです😓

だからこそ衝突しなくちゃならない壁が多くて、そして萌えどころも多いという・・・。
実にBL的に美味しいストーリーでした。

結構読み返す機会が多い、お気に入りです💋

今のところ、
2013年1月31日
シーモアで配信されている平喜多ゆや作品の中でこの作品が一番好き!

この作家さんはほわほわした独特な絵柄と登場人物が皆肩の力が抜けている感じの根っからいい人(しかもそれがすごく自然なんですよね)たちなのが特徴かなと思ってます
この作品もその路線ですが、メインの二人の佇まいがすごく良いのです
読んでいて嫌な気持ちになることもなく、クスクスと笑えて、素直に『あぁよかったぁ』とほんわかした読後感に包まれます

BLに求めるものではないかもしれませんがw、BLでありながらほわほわんとした幸せな気分になりたい・癒されたい・子どもが可愛く描かれてるのが見たいなら本当にオススメ

例えるなら、激しく下ったりするジェットコースターではなくて緩やかな回転で少しずつ移動する観覧車のような作品ですね

ちなみに、最終話は脇役の男の子のお話しですよ
優しい癒しのBLです
2012年2月6日
初めて読んだ作家さんでしたが大当りでした🖤

12話全てが表題作の2人が主人公です💡(12話の半分が友人の清田君でしたが、残りは2人がくっついてからのラブラブなエピローグです)

他の方もおっしゃられてますが、絵もお話も登場人物までも全てホワホワで優しく、昼ドラちっくな雰囲気は全くなし!日頃疲れた脳を優しいお話と絵柄が貴女を癒してくれること間違いなしです✨

お試しを読んでみて絵柄が大丈夫ならオススメです🖤
ただエチもきちんとした描写はないので、ガッツリ絡みがないと、という人にはオススメしません…⚠
ほわほわ
2011年11月20日
絵の雰囲気も内容もほわほわでした

どちらも、ただその人が好きで、それが同性でいとこだった…

むくわれてくれ!!って心から思いました

見守り続けて、先生フェチのいとこのために先生になっちゃうとか…すごい愛だ
両思いになってからも、お互いを大切にしてる感じが
優しいお話
ネタバレ
2025年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん作品では古いのかな?
幼馴染の教師×生徒
ぎりぎりのラインで気持ちを抑えながら受君を見守る先生がよかった。
心理描写が丁寧で、終始優しい雰囲気でした。
もう少しその後の2人が読みたかったかな。
いいね
0件
従兄弟同士の
2023年10月21日
学校の先生と生徒。クラスメイトの男女とかもうまく絡んできて、親戚ならではの付き合いとかも自然で丁寧に描かれてました。少し大人になったところまで読めて良かったです。
タイトルぐっとくるな。
2023年10月16日
ゆや先生の作品は癒されるので結構買い集めてるけど、個人的にはその中でも上位に入ってくる切ない作品だった。

ピアノがうまい音楽の非常勤講師・あっちゃん(従兄)×その学校に通う田舎のDK・辰彦(従弟) 従兄弟同士の恋。

今回もいつも通り子供時代がめちゃんこ可愛くてその点では癒されたけど、基本あっちゃん視点で読んでたから結構グッと切なくなってしまった。ツン気味の辰彦にちょっとだけイラっとしてしまったり。。

あと、周りのゲイ化現象、バイ化現象?がとにかく苦手でそこが引っ掛かってしまって、なんだかなあとなった。

でも、溺愛ぶりとかきゅんとするし、タイトルが色んな目線でイケてるなと思いました。
いいね
0件
ああっ!ゆやさん好き!
2023年4月15日
高校教師のあっちゃんと、いとこで高校生の辰彦の話。ゆやさん大好きで作者買い。ゆやさんの作品を読む前って、絶対面白いし多幸感に包まれるって分かってるし安心して身を任せられて、そして読後は期待通り…!大好きです!本作も、あっちゃんと辰彦の関係や今の生活、周りの人達、気持ちの変化が、ゆっくりまったりあたたかく描かれ、ぬるま湯につかってるようなあたたかい気持ちで穏やかに最後まで満たされて読み進められる。このゆやさんの独特なあたたかい世界はこれなんなんだ…なぜ読むとこんなにも幸福で満たされるんだ…好きすぎてたまらん。ゆやさんの未読作があることが幸せでならない。
ふわふわ(*´ー`*)
2021年11月29日
従兄弟で教師と生徒の関係。ずーと、教師の攻めの方が好きなのが伝わっているし、生徒の受けの方もちょっとずつ好きな気持ちを自覚していく感じが、日常生活中自然な感じに話が進んで、いや〜な気分になる事なく、優しい気持ちで読めました。
いいね
0件
イトコ同士
ネタバレ
2019年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ イトコ同士で教師と生徒で年上攻め×年下受けです。
攻めが一途でしかもちゃんと受けが卒業するまで我慢するところが良かったです。可愛い二人でストレスなく読めます。
いいね
0件
いとこ同士
2019年8月27日
リアルいとこ同士で高校の先生と生徒という関係の2人です。
先生はずっと昔から年下のいとこが好きだけど、いとこはまだ自分の気持ちに気付いていない(気付かないようにしてる?)って感じのスタート。
同じ高校ってのがポイントで、お互いがモテてる現場を見て焦ったり気持ちに気付いたりするのがドキドキしました。
後日談&書き下ろしが特によかったです
2019年8月11日
優しいかわいい絵とお話なんだけど…辰彦が大人しくて始終困り顔だからか、篤杜の長い片思いのせいか本編は何だかハッピーエンドなのに切ない曇り空のイメージでした。後日談と書き下ろしでは少し大人になった辰彦の表情が明るくて、少しおじさんになった篤杜がちょっと情けなくてほんわりイメージで読み終われてほっとしました。
特に後日談の篤杜目線の詩的なモノローグと幸せなエピソードがすごくよかったです。
😊
2019年4月22日
従兄弟同士で先生と生徒の関係で問題もありそうなんですがほのぼのとした雰囲気で終わります。
エロはほぼないのです。
いいね
0件
ほのぼの純愛系
2018年5月7日
平喜多先生は、年下センチメントの恋以来の2作目ですが、こちらは従兄弟同士、教師と生徒のほのぼの純愛系のストーリーでした。従兄弟のお兄ちゃんを社会的に悪くさせないように、卒業まで一線超えずに我慢する様子はなかなか切なくて甘酸っぱい感じでした。でも、個人的には当て馬も出てくるものの、年下センチメントの恋の方が好きだなぁ。
いいね
0件
可愛い!
2018年4月20日
従兄弟で先生でって、しがらみだらけやけど、ハッピーエンドにおわって良かった^^ほのぼのした~
いいね
0件
(^^)
2014年3月31日
マッタリ進む感じです♪エロはほぼないです(>_<)絵が好みじゃないので-1で。
いいね
0件
おおー
2014年3月26日
可愛らしいし柔らかい雰囲気なのですが それだけじゃない面白さがあります

華やかではないけど いいですよ
何回も読み返します
いいね
0件
3.5ぐらい
2025年1月14日
15年も前の作品なので、こんなものでしょうか。ゆやさんらしい心暖まるほのぼのテイストはそのままですが、物語としてはちょっと盛り上がりに欠けるかなと。ファンなら読んでもいいと思いますけど。もう少しストーリーにメリハリが欲しかったですね。
いいね
0件
一冊まるまる表題作
2022年2月13日
評価がよかったので購入しましたが、全体的に平坦で山場がないかんじ…
二人のほんわかした可愛い感じを楽しめるのならいいけども、何度も読み返すような深みはないかな
キャラがいい
2020年11月7日
おからを食べるとむせるあっちゃん、それを年下いとこからかわいいと思われてる…。
辰彦もおばあちゃん子で優しい子なんだけど気怠げというか覇気がないのがいい。
話は教師・いとこモノにしては普通だったかなー。
作者さん買い
2018年12月5日
主人公の辰彦の性格そのままの、ほわわんとした雰囲気の話。優しい絵とゆっくり丁寧な心理描写がマッチして癒し系の作品だと思う。事件等は起こらないし、同性でいとこ同士なのにあまり障害もないので、全体に平坦なのは否めない。いとこならではの障害が掘り下げられていないので、浅い感じがしてしまう。無理にいとこにせずに幼馴染みでも良かったのでは?と思ってしまった。
う~ん
2018年9月23日
レビュー評価高めで気になっていたので値下げのタイミングで購入。先生の作風自体は好きなので作者買いに近かったのですが本作は違ったかな。全体的にふにゃふにゃした雰囲気でイマイチでした。
実は、
ネタバレ
2017年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔から受けのことが可愛くて可愛くて、好きで仕方なかったとか、むくわれて良かった!!
これから幸せになってほしい!
レビューをシェアしよう!