ネタバレ・感想あり恋しかできないよのレビュー

(3.9) 18件
(5)
3件
(4)
12件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
0件
教え子可愛い
2021年1月13日
教え子の一途な気持ちが健気で可愛い。で、先生も少しずつ恋とはと女生徒から教えられて絆され流され好きになって行く過程が良かったです。
いいね
0件
一途で可愛い^_^
2020年7月16日
受けが一途で可愛いです。ちょい腹黒ですが、恋は盲目だから仕方ないか。
いいね
0件
作者買いです。
2018年7月2日
10年間も一途に思い続け、ストーカーのように追い続け、罠にはまった獲物をゲット!蛍の執着心が良かったです。おまぬけな梅原先生も可愛いかったし。カップリングも予想通りで満足でした。
いいね
0件
キングオブ
2020年9月5日
鈍感。ストーカーされてるし、写真撮られて見つけても自分に都合よく解釈し、攻めを知らずに傷つける。最終的に受け入れて恋人になる。女子高生がドライで、大人なのがよかった。
いいね
0件
鈍感な先生
2020年7月16日
少しダークな年下攻めと、元担任の受け。1冊丸ごと表題作で、表紙の印象とは少し違い、面白かったです。絵がキレイで読みやすく、キャンペーンで購入したので、満足です。
教師と元教え子
2020年7月13日
高校の教師と花屋に勤める元教え子のお話。

70円のキャンペーンで「君の愛は見えにくい」と併せて購入しました。
「君の愛は...」は2002年〜2004年頃の短編集で、
これは2009年頃の1冊同じカップルの作品です。

一般的には1冊まるっと同じ作品でまとめられてて、
新しい方が評価が高くなりがちですが、
「君の愛は...」の方が絵もストーリーもキャラも好みだった...。

この作品は、一般的なBLに近づいたというか、
なんか絵もキャラも無難な感じになってしまった感じです。

総195ページ。
いいね
0件
(^o^)
2018年9月18日
ストーキングされてるのに気付かない鈍感先生は蛍君みたいな人じゃないと恋愛出来ないでしょう。
女子生徒も良い味出してました。
いいね
0件
蛍は好き。
2018年3月19日
蛍のビジュアルが好きだった。先生は好みではなかったけど。蛍の高校時代の二人をもっと見たかったな~。全然気付かず、ひたすら鈍いんだろうな~。
まぁまぁ
2015年8月21日
一冊通して一つのカップルです。元教え子×現役先生です。一回読めば満足ですね~。
いいね
0件
先生アホの子かっ!
2015年5月24日
先生が鈍感過ぎてアホの子にしか見えなくなってきた。イヤな展開ではないので楽しめましたが、攻めの元教え子が受けも見たい。ヘタレ攻めの先生も見たい。
いいね
0件
軽く楽しめる
2014年11月10日
珍しくまるまる1カップルの本でした。
先生と元生徒で、
一途で明るめなストーカーの話。
いいね
0件
明るくストーク
ネタバレ
2014年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何とまあ、カッコいいストーカーなこと。受の先生の天然で性善説っぷりもよかったです。強いて言うならもう少し辛さがほしかったです。
いいね
0件
面白かったです
2013年12月28日
先生の鈍感さがかわいすぎました。最初の方でパンツが落ちないか待っているのがかわいかったです。
いいね
0件
笑えるストーカー物語り🖊
2012年12月26日
私は楽しく読み笑いました(⊃∀`* )♪

かつての引きこもり教え子・蛍になつかれたが運のツキ。偶然?の再会に身も心も持ち物も!奪われるお話しです(笑)



ストーカーと言っても当の蛍が、綺麗な顔に似合わず(笑)カラリとした腹黒でへこたれないキャラなうえ、それを受ける(アッチも受けv)梅原センセがこれまたニブく、どんなストーカー行為もポジティブに受け取りますvv

そんな梅原センセは先生としてはどうかと思いますが(笑)、病んでるストーカー・蛍にとっては色んな意味で美味しいお相手だと思います(。-∀-)♪

良い意味で馬鹿馬鹿しいストーリーですが、「あーあ、もう本当にバカ🎶😄」と笑える作品ですよ!
まぁまぁ
2012年3月25日
全編、梅原先生と元教え子・蛍のお話です。

引きこもり生徒だった蛍は梅原先生の熱心?な指導の甲斐あって復活します。
卒業後も大学とバイトを両立する真面目で賢く、料理もあっちも上手い(笑)美しい大学生にと成長します。

最初は蛍の先生好きっぷりが可愛いくて、そのうちストーカーか?みたいな行動に若干引いてでもだんだん蛍がどうして、そしてどれだけ梅原先生のことが好きなのかが分かってきて。
その一途さと、かなわない恋に苦しむ姿に思わずキュンとしました

でも最後はあきらめない男←これも梅原先生の指導の賜物(笑)蛍の思いが先生に通じて両想いに。

お話自体は全体に軽いタッチで描かれていますし笑える場面もあり、読みやすいと思います。
絵もキレイで見やすいです

顔は美しいのに中身はかなり腹黒い(笑)蛍がツボでした。
梅原先生は年上受は好きなんですが、梅原先生は鈍いというか野暮ったいオジサマに私には見えてしまって

Hはそこそこありますがキレイな男の子がオジサマをやってる感じがしてオジサマ受は得意ではないのでマイナス1としました。

好き嫌いが別れそうな作品です。
(((((゜゜;)
2018年10月9日
教師と元教え子の再会もの。丸々表題作です。
モデル並みのイケメンな蛍が梅原にストーキングしているのですが、鈍すぎるのか梅原は慕われていると喜んでいる(苦笑)流される梅原に最後までσ(^_^;)?でした。そして最後の蛍に(((((゜゜;)
ちょこちょこ出てくる女子生徒二人組が、梅原と軽く話しているようで、実は重要な存在だったりしました。
う~ん🙄
2012年4月8日
世の中にココまで鈍感で相手の気持ちを察する事の出来ない鈍感ヤローがいるのでしょうか・・・

人が言っている事を全く違う意味でとらえる事が多過ぎて(と言うよりその繰り返し)、読んでて飽きちゃいました。

女子高生との会話は面白かったのでオマケして☆3にしておきます😁
攻めに無理感あり
2020年5月22日
先生が、先生なのに流され過ぎ。天然キャラにも無理がある。
2人とも受け感があって、読んでて無理がある。せめて攻めは男らしくいて欲しい。
最後のオマケ漫画は、攻めの黒い感が楽しめました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 本庄りえ
ジャンル: BLマンガ 学生(BL) / 教師(BL)
出版社: 芳文社