ネタバレ・感想あり恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?のレビュー

(3.7) 7件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
0件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

青子の恋愛経験談🙂
2017年6月2日
<div>とてもリアルなお話で、誰かのモデルの青子は実際にいるんじゃないかなと思った。最後は飯田くんと一歩前進してよかったな~と。盛り上がりは特にないけど、スラッと読めて面白かった😊</div>
いいね
0件
淡々としてるけど
2016年8月23日
リアルな生活と感情が描かれていて引き込まれました。アッサリとしたタッチの絵もストーリーと合っていて好きです。
いいね
0件
エッセイ好きなら
2015年3月15日
うまくいきかけたりいかなかったりする仕事と恋と自分。
淡々としたエッセイみたいで不思議な魅力があります。
ふわっとした結末も悪くないです。人生んな固まらんしね。

標準語で岡崎京子みたいな絵なら都会的な話になりそうなとこが
岡山弁だしあんまり上手くもない(下手でもない)絵だし、で
もったいなくもあり、逆にリアル感が増してる風でもあり。
方言のニュアンスが、関東の方には伝わりづらいのは難点かも。
いいね
0件
最後まで…
2015年10月19日
主人公の気持ちの変化が丁寧に取り上げられてます。どう変わっていくか楽しみにしてたので、ブツっとではなく最後まで丁寧に描いて欲しかったです。
いいね
0件
確かにそうだな…
2015年10月10日
恋愛し慣れてくると、恋をして実る奇跡を当たり前に感じてしまうけど、改めて凄い事だったんだと感じました。条件でなく、直感だと…あの時思った気持ちを大切にしなければ…と考えさせられました。
いいね
0件
おもしろいけど…
2014年7月12日
主人公の感情が良くわかるので感情移入できて、とても面白いです。
でも、終わり方が雑なのが本当に残念。
いいね
0件
独身時代を思い出す
2012年6月30日
一気に読みました。
最初の印象は…【しみったれ】
何をやってもうまくいかない。こと、恋愛においては“何やってるんやろ、私”的な。
主人公の生活感、気持ちの揺れ、微妙な心理が表現されてて、
現実的な感じですから、サラッと読んでワハハと楽しむ感じではありません
自分の独身時代もこんなことや感情あったなぁ…と思い出してしまいました

主人公の精神的な成長、前向きな表現で終わってるので、
結局どうなるんかなという、具体的な恋の行方はわかりません…
それはそれでいいけど、少し物足りない

でも、かわいい、シンプルな感じの絵で、私は好きです♪
だから、重くなりすぎず読めたのでしょうね
レビューをシェアしよう!