ネタバレ・感想ありちょっと江戸までのレビュー

(4.2) 22件
(5)
9件
(4)
10件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
0件
何かかわいい
2022年6月5日
幾分荒唐無稽気味の時代設定。少し単調気味の絵。だのに、読めば読むほど、登場人物たちが可愛く思えてくる。固すぎず、柔らかすぎず、なんとなくユーモラスな中に、情がほんのり見えて、ほんわかする読み物です。多分肩こりも緩みそう!
オススメ。
ネタバレ
2019年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ パラレルな江戸?時代もの。設定も緩めで読みやすいし キャラも其れ其れ魅力的。全巻一気に読めました。そうび大好きすぎるぼっちゃんが可愛い。6巻では成長後の2人がちょっと出てます😄
いいね
0件
かわいいー
2019年6月29日
さっくり読めて重くなくてかわいくてみんないい人で何度でも読んでしまいます。
いいね
0件
楽しい作品でした!
ネタバレ
2019年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ とある巻の津田日記(巻末のあとがき的なコーナー)で、「あしながおじさん」の話をされてました。大人になってから読み返した「あしながおじさん」の感想が書かれてましたが、激しく共感しました!
最終巻でのオマケ「カレカノ〜江戸バージョン」もとてもおもしろかったです。
おもしろーい
2018年12月20日
期間限定無料で一巻だけ読みました。
2008年江戸時代設定、
男前美少女とかわいいおぼっちゃまの組み合わせ、
ごちゃまぜなんでもありな感じなのに
絶妙なバランスでおもしろいです。
それぞれのキャラクターもおもしろく、
ちょいちょい入る解説も楽しく読めました。
続きを買おうと思います。
いいね
0件
微笑ましい
2017年5月24日
男女逆転の恋愛模様
ちょいちょい出てくるsexy遺伝子・・・
あれは・・・ずるい(笑)

真っ赤になる坊ちゃんが可愛すぎて困る
いいね
0件
ふとした時にまた読みたくなる漫画
2017年2月25日
世に多いなんちゃって時代劇ですが、ここまで丁寧に調べた上でのなんちゃって時代劇は、そうないです。調べた上でのなんちゃっては、加減が難しいのに。時代小説の先生でも、なんちゃってを入れる加減が難しくて苦労されてるのに、ほんとにうまい具合に江戸を描いてます。なので本格的なのを読むと疲れるけど江戸を味わいたい時に繰り返しサラッと読んでます。名作です!
桜井兄妹がすき!
2017年1月17日
そうびちゃんとお兄さんのやりとりがとてもかわいくて大好き!
平成の幕末ってパラレルなところも好きです。やっぱり津田さんの作品はかわいくてかっこよくて美しくて読むたびウキウキしますヽ(*^ω^*)ノ
いいね
0件
面白いです
2015年6月3日
面白いです!登場人物のキャラクターが皆良くて、好きになります!まだ二巻までしか読んでないので、先が楽しみです。
気づいたら読み終わってました!
2018年5月25日
「ヒノコ」、「彼氏彼女の事情」等この作者の作品は元々好きだったので、読んでみたのですが、気づいたら読み終わっていました!笑。この作者の作品特有ののコメディの中に人間の深層部分が描かれている部分もあり、読んでいて本当面白かったです!
いいね
0件
良かった
2017年12月27日
シュールな笑いもちょいちょいあって良かったです。巻数も多すぎず少なすぎず丁度よいかと
いいね
0件
面白い
2017年12月5日
絵も丁寧で綺麗だし、話もとっても面白いです😊
女の子なのにイケメンのそうびもミッシェルも凄くいい味出してます。
どんどんハマってしまいそう♪
懐かしい
2017年1月3日
懐かしさのあまり購入してしまいました。
が、途中から絵が崩れてくるんですよね、そういえばそうでした。
作者さん独特のノリは大好きだし、絵も最初は良いのだけど、最後の方がやっぱり嫌だ。
好き♡
2016年8月16日
この作家さんの作品は重めな影の部分もいつのまにか乗り越えてしまう、かといってウザすぎない前向きさがあって好きです。
いいね
0件
面白い!
2016年8月13日
若様の可愛さが堪りません!
あの天然さが。素敵!
周りのキャラもクセが有るけど、いい味が出てて。
一気に読んじゃいました
一押しは義十郎かなあ。私的には。
いいね
0件
こういうのもアリ😄
2015年9月27日
カレカノから津田先生の作品に来られた方には想像がつかない、江戸時代のような雰囲気を醸し出したラブコメ・・・?といったところでしょうか。
本格的な歴史ものをご希望の方にはお勧めしません。
かわいくてヒロイン的男の子&カッコイイヒーロー的女の子が大好きな方にはお勧めです。
二人の関係性についてはラストまで持ち越しますので気を長くして読んでください。
ラストはこれまでにない感じで面白いですよ😊
彼氏彼女の事情の後
2015年8月6日
衝撃を受けてから、こちらを読みましたが、こちらは穏やかな気持ちでさらっと読めました。登場人物全員が魅力的です。
いいね
0件
美少年風女子の大江戸恋愛活劇
ネタバレ
2015年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 山育ちのソウビは実は身分ある男と、茶屋で働いていた美しい娘との間にひっそり生まれた子供。
母も祖父母にも死に別れ、箱根の宿で働き過ごしていた。
そんなある日、面倒を見てあげろと旗本の父の今際の際の遺言で腹違いの兄に引き取られた。
腹違いの他の兄弟は皆、其々良いようにはからわれたが、ソウビは南町奉行を務める兄の子供の頃に瓜二つ。
1人くらい武家の血筋を引くものもいるかもしれないと、侍の子として育てられることになった。
しかし、父のセクスィDNAを引き継いだソウビはどう見ても美少年に見えるが、実は女の子だった。
そんな女の子には見えない、美少年のソウビと水戸のこれまた美少女にしか見えない若様とのドキドキワクワクなラブコメディドラマ。
水戸の若様は花よ蝶よと育てられたが、いざという時は皆のリーダーになったり、頭のキレが鋭い。
笑いながらも、スカッとする気持ち良いストーリー。
😕
2014年1月18日
終わりかたが、今ひとつでしたが、お話じたいは、可愛らしいし楽しいです。
気軽
2015年8月18日
なんちゃって江戸漫画、という印象です。ラブコメにしても多少お粗末な江戸感かも。純粋なコミカル漫画として読めば大丈夫かもしれません。
歴史マニアには
2013年11月21日
もの足りぬだろうな。軽い欧米のノリについて行けない人もいると思うし、歴史嫌いの人が読むにはいいと思う。
😉
2024年6月14日
歴史が好きな人にはちょっとがっかりな感じですね。
時代物のラブストーリーなんですけど・・
ちょっと癖があります。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 津田雅美
出版社: 白泉社
雑誌: LaLa