ネタバレ・感想ありHoney*Smileのレビュー

(3.9) 27件
(5)
5件
(4)
14件
(3)
8件
(2)
0件
(1)
0件
溺愛ぶりが凄い
ネタバレ
2021年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ リーマンの先輩後輩ストーリーは仕事で失敗ばかりするけど笑顔で社内が和む位可愛い先輩で、逆に表情が分かりにくいクールな後輩です。好きだからこそ気づくふとした仕草。
恋人になってからの後輩は誰が見ても分かる位表情が緩んでます。
2作目の弁護士&バイト君は1作目の先輩の先輩のストーリーです。
面倒見がいいのは1作目でも分かります。
どちらの作品も受けがめちゃ可愛い です。
絵も綺麗でいいです。
いいね
0件
胸キュン❤
2020年7月26日
honey*smile好きだわ~(*≧∀≦*)甘~いはなし😄キュンってなる!このはなしのほうが好きだけどもうひとつの話も良かった!
いいね
0件
ひたすら可愛い
2017年1月2日
二つのお話だけどどちらも短すぎずいい感じ。受けを溺愛する攻めが好きな私には、どちらも大満足でした。2つとも受けがすごーく可愛かったし、出てくる女の人も脇役ながらいい味出してて好きでした。
いいね
0件
すれ違いの想い。キャラが可愛い♪
2016年5月29日
180ページ、関連2作品が3話ずつ半々で収録。
こういう関連作のお話大好きです。短すぎず、繋がりがあるお話なので1冊の読み応えがあって満足。
前半が大学から先輩後輩のリーマン。
後半がそのスピンオフの表題作。前作での2人の大学の先輩弁護士とアルバイトのお話。
どちらも面白かったですが、後半の表題作が良かった。
元ヤンキーで純なアルバイト君が可愛いかった。
前半も後輩の無表情を唯一読める可愛い先輩で、2人の絆にキュンときました。
お話は★4,5ですが、1冊関連作が楽しかったので盛って★5♪
いいね
0件
健気な受け♡
2016年1月3日
2組共に、受けが健気で可愛かった♡表題作の無表情な攻めも一途で可愛いくて、2組目の攻めはやんちゃな感じだけど実は一途でギャップ萌え。絵も綺麗たまし、どちらも可愛いカップルで満足でした。
いいね
0件
良かったです。
2022年4月3日
『笑顔のゆくえ』と『HONEY SMILE』が
オムニバスのようになっていて楽しかったです。
笑顔の〜ので気になっていた先輩が
後半主人公になっていてその伏線が嬉しくもありました。
どちらも優しいストーリーで良かったです。
いいね
0件
いい意味で裏切られました
ネタバレ
2020年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の話で当て馬っぽい人が出てきたので、際どいとこまで襲われちゃったり受の気持ちがぐらついたり、後輩君に誤解されてグダグダとすれ違い続けたりというありがちでイライラする展開を心配しましたが、当て馬氏、いい人でした!

2話目はその当て馬氏の物語ですが、受の子の煙草嫌いは暗い過去が原因だったりするのかな…とハラハラしましたがそんなことはなく。
短めの話であっさりしてますが、全然いや~な気持ちになる要素のない貴重な一作でした。
いいね
0件
ほっこり
2020年5月13日
2つの話。どちらもありがちな話ですが純愛で見ててほっこり温かい気持ちになりました。絵も綺麗で受けが女の子みたいに可愛い。
いいね
0件
可愛い
2019年4月2日
絵はきれいで読みやすく受けの子が可愛い。ストーリーも良かった、さらっと読める感じです。
いいね
0件
幸せな話はいい!
2017年1月14日
2カプのお話ですが、どちらも一途でかわいい。幸せな話はこちらも幸せになれます^ ^
いいね
0件
ラブラブ
2017年1月10日
相思相愛、ラブラブのお話です。
絵が綺麗だし、読んだ後幸せな気分になれますね。
いいね
0件
たしかに Honey
2017年1月8日
ストーリーの展開は読めますが、受けキャラが健気でカワイイです。そして一途。攻めじゃなくても溺愛したくなります。エロだけじゃないあま~いラブラブを楽しみたいときにいいですね ( 〃▽〃)
いいね
0件
可愛いお話し
2017年1月7日
2作品入っていて、両方とも受けが可愛くて愛されてて幸せなお話しでした!
いいね
0件
好きです!
2017年1月6日
絵もキレイでお話も可愛らしくて見ていてとても癒されちゃいました😄
いいね
0件
良かった
2017年1月6日
いや〜両想いって読んでてホッとしますね。相手を思ってずっと追っかけて見ているだけで良かったのに欲が、出てって きゅんきゅんですね。
二つのお話が入っています!
2016年4月23日
最初のお話は年上受けのリーマンです。感情を上手く出せない榊は唯一自分の気持ちをわかってくれる存在の那智先輩に大学時代からずっと片思いをしていて、同じ会社に就職するという一途さ。途中、些細な誤解から気持ちのすれ違いも経験しますが最後はハッピーエンドで満足ですよ!後のお話は最初の二人の先輩の弁護士と元ヤンの少年です。とにかく、ハルトがめちゃくちゃ可愛い!無自覚の色気に滝沢先生も私もメロメロです(#^.^#)
いい
2016年1月17日
二つの作品ともありがちな展開だけど良かったです。絵もかわいいです。
いいね
0件
かわいい。
2016年1月6日
2組のカップルのお話。
どっちもおもしろかったけど、特に2組目の受の子がかわいかった。
やわらかい雰囲気かな🍒
2014年8月24日
表題作は学生時代〜現在も同じ職場の後輩×先輩のお話です💗表題作で登場したあるいみキューピッド(?)的な役割をした先輩サイドのお話もあり、2つとも純粋でほっこりとした気持ちになる様なお話で可愛いらしかったです🙂
いいね
0件
表題作他1作品
2024年1月11日
キャプションは、2作品を指しています。どちらも相思相愛もので、大きな起伏もなく終わるので、安心して読めます。
いいね
0件
読みやすい
2023年2月23日
二作品収録されてます。表紙は二つ目のお話で、最初のカップルの先輩が主人公です。どちらも読みやすいストーリーなので、ややこしい人間関係のものが苦手な方にはいいと思います。
いいね
0件
弁護士…
2022年10月22日
表題作は後半に入ってて前半はスピンオフかな?、リーマン同士で最初あれ?違う?ってなりました。弁護士×バイト青年ってことで、大人な余裕ある年上攻めを期待しましたがちょっと違ったなぁ。好きな職業だったけどあまり絡んでこず残念だったし、少し昔の作品なのかな?絵柄もちょっと好みじゃなかったです。。
滝沢の心の隙間を埋めるのは・・
2021年7月19日
ちょい悪なイケメン弁護士:滝沢と、事務所のバイトくん:ハルトの歳の差ラブ♪
実はハルトがヤンキー時代に滝沢にお世話になっていて・・・というエピソードがあり、ツンデレなハルトが純情でカワイイお話しでした。3話の中で徐々に進展・・・遊び人だった滝沢もようやくオンリーワンに落ち着き、純情(元)ヤンキーとの初エチに戸惑う・・・ちょっと乙女チックなハルトにキュン♪でした(^^

タイトルのこのお話しの前に「笑顔のゆくえ」という、ダメダメな先輩リーマン:那智と、スパダリ系後輩:榊の胸キュンなラブストーリーがあり、滝沢は那智をカワイイと思いつつも、榊との恋に背中を押してあげる良い?先輩として登場しています。
こちらのCPも中々萌えどころありの関係で、相思相愛なのにもだもだな展開がちょっともどかしい・・でも山場が結構あってドラマチック!な作品になってます(^^
思考や反応が女子
2017年3月19日
少女漫画みたいな感じで、受けの思考や反応が女子でした。
女性を男性に置き換えた感じなのが好きな人にはよいと思います。
私は違うので、かなり甘めの評価で★3かな…。
読み放題対象。総180ページ。
いいね
0件
可もなく不可もなく
2017年1月16日
純愛少女漫画のBL版みたいでした。絵も綺麗系で話も甘い💕展開に大きな浮き沈みがないのでつまらなく思うかもですが、安定した甘い話を求めてる方にはちょうどいいかと思います🙂
ほんわか系♪
2015年8月29日
2つの作品が入っています。どちらもテンポ良くサラリと読めます。表題作の不器用な攻めが可愛かった♪
ちょっとクサイ事言うてます…
2015年8月9日
家庭の事情から表情をなくしたとかは分かる。それを変えてくれて好きになるのも分かる。が!セリフがクサイ(泣)いい話だけど。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 宮沢ゆら
ジャンル: BLマンガ
出版社: 日本文芸社
雑誌: 花恋