ネタバレ・感想あり魔界王子devils and realistのレビュー

(3.9) 49件
(5)
15件
(4)
22件
(3)
7件
(2)
3件
(1)
2件
サブタイトル通り!
2025年1月13日
ソロモンの指輪と悪魔たち。誰が次の魔界のトップになるのか。争うのは悪魔だけではない。聖書をちょっとでもかじった事がある方なら興味深く読めるはず。ウィリアムのリアリストぶりが彼らと合流することになってどう変化していくのか。善とは、悪とは。雪広先生が描くキャラたちがかっこかわいいです。ホースメンまで出てきて、嬉しかったぁ!
面白い!
ネタバレ
2022年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 雪広うたこ先生に釣られて購入。
最初の方の絵は今と少し印象が違いますが、後半は今と同じ美しさでさすが!
本当に絵の上手い方だなぁと思います。
舞台は19世紀のイギリス。
前半は天使や悪魔の出てくる、やや謎解きわちゃわちゃ学園もの(パブリックスクールがメイン舞台?)でしたが、後半は主人公のウィリアムの過去生(というか血縁)のソロモンと各天使や悪魔の因縁だったり天界と悪魔界との戦争やら、ややきな臭い壮大なお話になってきます。
『天使は正義、悪魔は悪』とは単純に言い切れず、天使も人工が増えすぎると戦争や厄病などで「人減らし」をするのを正としている。
悪魔の方が人間的っぽく感情が分かりやすくていいやつが多いのに対して、天使は理性で物事を判断し、人のような愛情に溢れた優しさは兼ね備えていない、冷たい感じで…
どちらが『良い存在』なのだろう?と考えてしまった。
少なくともソロモンにとっては天使こそが悪で、悪魔達の存在が慰めだった。
徐々に登場人物も増えてくるので時々こんがらがりながらも楽しく一気読み。
旧約も新訳もあまり聖書は昔少し読んだかな?程度で昔の歴史とかもぼんやり。ダンテの神曲も買ってほぼほぼ読んでないような私でも楽しめました。
色々分かってるともっと面白いのかも。
ウィリアムが秀才なのにアホでかわいいし、親友で超常現象大好きな変わり者のアイザックも天真爛漫ないい子、ウィリアムの執事のケヴィンも悪魔のダンタリオンも他の悪魔達もみんなキャラが立ってて愛おしい。シリアスなようで時折ギャグっぽいところも良かった。
ソロモンもウィリアムも1番好き(好きだった)なのは◯◯だと思いますが…
ソロモンは従えていた悪魔達に愛されていた設定で、ウィリアムもその愛すべきキャラも相まってソロモンが使役していた悪魔達みんなから愛されていて。
ややハーレム感というか、ふんわりとしたBL感があるので(でもエロは一切なし)そういうのとか天使とか悪魔とか嫌いじゃなければ楽しめるのでは?
ただ後半の数巻が特に展開が早くて頭がついていくのが大変でした。
もう少しだけ後日談をゆっくり描いて欲しかったけど、綺麗に纏まっていて面白かった。
ゲームとかアニメとか好きな人はハマりそうな気がします。
すごく面白い!
2020年10月31日
無料分を読んでハマってしまいました!登場人物がみんな魅力的で、絵もすごく好きです。ダンタリオンの心が救われてほしい〜 最後どうなるんだろう⁈
購入検討中です。 でもきっと買ってしまいます笑
先が気になります
2020年5月6日
絵は繊細で綺麗だし、キャラクターそれぞれの思いが現れていて見入ってしまいます!
それぞれの思惑含め、この先のストーリーがどうなるか気になります。
いいね
0件
よく考えてあるなーと感心
2020年4月4日
登場人物が多く、それぞれの背景とか、よく考えてあるなーと感心!途中途中に布石が散りばめられてて、それがどうつながっていくのか、最後まで結末が気になりました。絵が綺麗なのもいいですね。
ただ難しい言い回しとかが、時々内容がつかみにくいとこもあったかな。
私はケビン推しです🖤
いいね
0件
魔界王子
2019年9月21日
とても素敵な本です。悪魔や天使など好きな人にぜひ読んでほしい!おすすめです。
魔界王子もついに完結!幸せな終わりに感動
2019年8月22日
魔界王子は全巻読みました。悪魔や天使が出てくる話なのでファンタジー要素が多いですが、話はしっかりしていて大好きです!絵もきれいですし、世界観が美しいと思います。
文句なしの大団円!
2019年7月20日
アニメ化もされた人気作品です。アニメを観てたみんなー!完結したから買って!!!
天使、悪魔、ソロモンの指輪…中高生だいすきでしょ? 読んで。
いいね
0件
ずっと読める作品
2018年7月27日
とにかく絵がきれいだと思います。途中でごちゃごちゃしてきてしばらく読んでいないと整理するのが難しいです。最終巻は重要キャラに結構な出来事が起こるのにそれが一瞬で、えっってなったりはします。でも私はこのキャラたちの関係性などが好きですし、いつまでも読んでいて飽きません。BLのような描写はどういう意図かよくわからないのですが、、
惜しい
2018年7月27日
紙の本でも持ってるのですが、本棚から引っ張り出すの面倒で、こっちでも読みました。
この時期にアニメやっていたからか、読みたくなるんですよね〜。チープさはあるものの、ところどころキャラが活かせてるところもあり、なにより歌が良かったな。
さて、こちらの原作はというと、だんだんと絵が本当に上手くなるんですけど、内容は広げた風呂敷そのまま放置…みたいな、、、
最終巻買おうか迷ってます。ここまできたら買おうかな。
やっぱり序盤が一番好きです。
キャラに好感持てて。あと関係性萌え?っていうのかな、ダンタリオンとウィリアムの切なくてもどかしい感じ。
本誌のゼロサムは、BLではないんだけども、繊細な関係性が特徴的な作品が多いと思います。
07-GOHSTとか。
最近のものはイマイチピンときませんが。
ちょっとムズい
2018年6月5日
話はちょっとムズいけど入り込んだら面白い。シトリーちゃん推しです。
いいね
0件
面白かった!
ネタバレ
2016年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 非科学的な事は一切信じないVS悪魔。
エリートを目指していた少年が、まさかの没落人生を歩む事になるかと思ったら、信じられない事に巻き込まれる事と引き換えに退学回避。
物事をキッパリと言い切るのがとてもテンポ良く、此処で見棄てるのか! ってシーンでもドライなのが面白かった♪
いいね
0件
アニメより漫画!
2015年10月28日
アニメが好きだった方はきっと漫画も楽しめます。正直アニメの出来が良くなくてすっごく凹んだ。漫画の方が絵も綺麗だし、アホ毛はないし、ウイリアムもあんなバカっぽくない。なぜアニメになると繊細さが失われ、世界観まで損なわれてしまうのか……だから漫画も読んでそれを補って欲しいです。あと、悪魔とか天使とか好きな方、バトル系ファンタジーが好きな方も楽しめると思います。私は超リアリストなウイリアムと何やら悲壮な過去を背負うダンタリオンが好きです(#^_^#)
すきです!
2015年8月27日
アニメでしり、すぐ漫画購入ー、絵がすごくきれいでとてもいいし、話が面白くてすごくお気に入りです!
いいね
0件
次が楽しみ
2015年8月4日
キャラの性格がとってもよくて絵がかわいいのでとてもいいです。それに登場するのが人だけでなく悪魔や天使もでてくる物語なので面白いです。
まず
2021年8月4日
まず、絵が好きです。雪広うたこ先生ってので買った感は強いです。まだまだ、読み始めたところですが…のっけに何だ!?って引き込まれました。セット割があり、先に購入は済ませちゃったので読み進めるのみです。
いいね
0件
魅力的なキャラクター
2021年4月23日
登場人物がそれぞれ魅力的で、主人公との絡みにとっても萌える。
ストーリーもテンポよく話が進むので、中だるみもなく最後まで楽しめる。
特に高殿円さんの小説が好きな人や、雪広うたこさんの美麗な絵にうっとりしたい人におすすめ。
いいね
0件
ファンタジーは…
2021年3月22日
嫌いじゃないけど、ちょっと苦手。でも、なぜかツボに入り、紙媒体で集め出しました。主人公が超リアリストだからかな。
いいね
0件
アニメの続き!
2020年11月6日
ついに完結して、とてもほっこりする終わりでした!それにアニメにもなっていてとても面白いのでおすすめです。
いいね
0件
まだ
2020年10月28日
まだ1巻を読んだだけですが、登場人物もストーリーもいいなって思います。続きが気になる
いいね
0件
すてき
2019年9月22日
絵が綺麗で素敵です!
出てくるキャラがイケメンすぎて眼福です
いいね
0件
ちょっとだけ
ネタバレ
2018年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の方も書いていますが、最後がちょっと詰め込み過ぎで駆け足で終わった感じがしました。もう少しじっくりと回収できた部分もあるんじゃないかと。でも、絵は綺麗で読みやすかったです。ちょいとBL風な最後だったかなー。
いいね
0件
完結
ネタバレ
2018年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初期の頃の感じが好きだったのですが、途中から登場人物が多すぎて、何がわからないのかもわからないくらい展開についていけなくなってしまい、予想もできないまま突然完結を迎えた感じでしたが、終わり方はすっきりしていたので少しほっとしました。
いいね
0件
最終巻が思ってたのと違うけど総合的に好き
ネタバレ
2018年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗だしキャラも好きです。
アニメから知ってそれから全部読みました。
途中まで本当に面白くて大好きな漫画です。
最終巻は正直かけ足だったかな〜あと1巻くらいかけてじっくりやって欲しかった。
ルシファーが急に一方的すぎるってか、もっとそこら辺もじっくりやってたら評価が良いまま終わったのに。
最後のミカエルがルシファーと一緒にーーーのもなんでかわからないし、メイザースも結局よくわからない。
あと最後ソロモンを出して欲しかったな〜ソロモンはルシファーの考えをどう思ってるのか過去の回想とかじゃなくて今のソロモンで知りたかったしルシファーとソロモンの最後の会話とか見たかった。
誰か同人誌とかで描いてくれないかな〜笑
色々思うところがある最終巻でしたが、でも出会えてよかった作品です。
世界観好き
2018年4月13日
天使と悪魔好きの方にオススメです。登場人物が増えてきて覚えるの大変ですが何度でも楽しめる内容です。
いいね
0件
世界観がもろタイプ
2017年10月8日
悪魔とか天使とかイギリスとか設定がどストライクだった。絵も好み。
絵が綺麗
2017年8月27日
絵がとても綺麗だと思います。
人物も背景も両方綺麗で内容もすごく面白いです。、
いいね
0件
仕組まれた没落貴族
2017年8月4日
ダンダリオンとウイリアムの契約の話かと思ったら甘かった。天使も悪魔も出てきて14巻では回収できない感じ。線はきれいで明るめなんだけど、重いシーンもあるからね。
バトルファンタジー
2016年1月30日
貴族、天使、悪魔などなど神話をキャラに落としこんだバトルファンタジー。代理皇帝の選定役を担う人間の主人公が、悪魔の候補者たちの争いに巻き込まれるお話。ストーリーはボケとつっこみを重ねてテンポよく進みます。
楽しい!
2015年8月31日
悪魔がいっぱい!聖書とかが好きで、悪魔・天使に関して予備知識もあるとより楽しめます!
いいね
0件
魔界王子
2015年8月25日
神とか悪魔とこ出てくるのに、全く揺るごうとしない、リアリストが主人公(*´▽`*)

神とか悪魔は、まわりにいるから一応は認めるけど、人間と同じ物質でしょ?化学反応でしょ?
みたいな主人公がすきです笑。
いいね
0件
絵が綺麗!!
2015年8月5日
とにかく表紙が綺麗です!!
話も面白く、いつも楽しく読んでいます。
キャラクターも個性的で、主人公がこれからどうなっていくのかが凄く気になります!
あーでも最近はキャラクターが多くて覚えきれないこともしばしばww
長いけどつい気になって読んでしまう
2015年8月3日
神や天使、悪魔など、神話が好きな人には良いかも。ただ、話が長いので、退屈することもあり。
ダンタリオンの正体が気になります♪
続きが気になります
2014年5月30日
絵が綺麗でキャラも個性派揃いで素敵です。天使や悪魔が好きな方はそれなりに楽しめると思います。主人公がどんな答えをだすか気になります。
面白くなりそう
2014年5月25日
王道のようなそうじゃないような・・・
貴族、悪魔、天使、戦い、前世の王道感に対しての主人公の現実主義というギャップみたいなのが入り交じっていて、展開が気になります(^^)
絵も綺麗だし(たまにアレッっていう場面もありますが)読んでみる価値はあるかと。
おもしろそう
2014年5月22日
まだ無料立ち読みしか読んでないけど、ストーリー設定、展開が面白そうです♪
長くなりそう…
2013年4月24日
まだこれからという感じですね。序章なので、今後に期待です。絵柄は綺麗だけど、たまに崩れているところもあり、その点はマイナス。ただ期待値を上乗せして、☆4ですね。
内容は主人公のウィリアムの徹底したリアリズムが、この手のファンタジー系の登場人物においては非常に新鮮で好印象です。
長くなりそうですが、読んで損はないのでは?
ウィリアム
2025年5月6日
ミュージカル魔界王子に大好きな俳優さんが出演したのをきっかけにマンガを読みました。
ヒーローの周りにイケメンばっかっし寄ってくるところが気になりますが、ストーリー性はいいと思います。
いいね
0件
絵が綺麗。
ネタバレ
2023年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 親の財産をまかせた叔父に借金を作られ姿をくらまされる主人公。
学費を工面しないといけず、屋敷のあかずの間に入り、魔方陣を起動させてしまい、
召喚した悪魔につきまとわれることに。
なんだか、苦労性な感じですが、サクサクとよめます。
途中までなので、全巻読んだらもっと、世界観がわかるかもです。
いいね
0件
テンポがよい
2021年3月31日
登場人物が多いのですが それぞれのキャラがしっかりしていて ストーリーに凄く厚みを感じます。テンポも良いので すいすい読めてしまいます。
いいね
0件
無料分を読んで
2018年7月26日
ウィリアムとダンタリオンがどことなくBLっぽい。なんかダンタリオンがウィリアムに絡みすぎだと思う。ベタベタしてるっていうか。
私はあまりBLが好きではないのですが、絵はきれいだしストーリーも今のところ面白いです。
最新のレビューを読んで最終巻の伏線が回収できていない残念な終わり方だと知ったので、続きを読もうかすごく悩んでいます。
いいね
0件
✳︎
2014年5月25日
ストーリーの展開はなかなか
面白いです(*´꒳`*)
絵も綺麗なんですが、時々崩れてる
かなって思います٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
あと、設定はちゃんとしてるのに、
キャラがちょっと薄いかな?(>_<)
まぁまぁ😉
2014年5月23日
面白いので、どんどん読めてしまいましたが…悪魔、天使、執事などの設定の漫画が沢山でているのでキャラクターが薄く感じてしまいました。なんとなく、他の漫画とかぶる感じで新鮮味がないのが勿体ないです。
面白くなりそうな予感
2013年7月20日
まだまだ序盤なのでどうなるかは展開しだいですが、はじめの展開は面白い!
悪魔に王子に貴族に戦い。王道の要素がゴロゴロと出てきます。登場人物も様々なタイプがたくさん。
マンガ好きな女の子なら楽しめるかも!このまま失速せずに走ってもらいたい作品です。
え?青年漫画ですよね?
ネタバレ
2018年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんか、まぁ、淡目のBL。天界魔界大戦争に巻き込まれちゃう主人公。その主人公を取り合うイケメン天使 堕天使 悪魔たち!最後はハッピーエンドでハーレム状態!
読みにくい
2018年7月26日
絵が好みだったので読んでみたけど、文字が多くて読みにくい。でも雰囲気は好きかもしれない。
微妙
2018年7月25日
正直あまり面白くない。文字が多い、画が好みじゃない、ギャグがつまらないetc…
一巻無料で読んでみようと思ったが途中でやめた。
なぜ評価が4もあるのかわからない。
一巻無料分だけ
2019年2月25日
主人公の性格がまず無理でした
なので主人公ハーレムが受け付けませんでした
途中までは良かったのに…
2018年7月25日
途中までは本当に良かったんです...絵も内容もどストライクでした。が、最後の駆け足、ふろしき広げたわりに回収出来てない、所々に「?」、キャラ一人一人の感情が薄い、といった残念感が否めませんでした。
正直大好きな作品だっただけに、最後の終わり方はショックです。
結局、ダンタリオンやウィリアムは何がしたかったの?と…最終巻でのバアルベリトのシーンも薄っぺらすぎてびっくりしました。
ずっと読み続け、刊行当初から買っていましたが最終巻の終わり方が残念でした。よって星1です。
レビューをシェアしよう!