ネタバレ・感想あり恋とはどんなものかしらのレビュー

(3.8) 49件
(5)
9件
(4)
24件
(3)
14件
(2)
1件
(1)
1件
可愛いお話でした
2020年11月28日
二組のカップルが入っています
夏水先生はさすがベテランなのでスムーズにサクサク読めるし絵もキレイです
二組目のカプの今後が気になるー
ほんわかジーンとするお話でした
いいね
0件
かわいらしい話
ネタバレ
2020年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 百目鬼君と二宮さんの恋は、素直でかわいい。雑賀は、女にだらしないどうしようもない人のままだったな。実さんの弟がどう変えていくかをもっと見たかった。
いいね
0件
年下の男の子
ネタバレ
2020年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今回は2作品+課長シリーズの短編が入っています。リーマン同士の百目鬼&二ノ宮とリーマンの彩賀&高校生の侑君のお話です。私は彩&侑の方が好きです。一生懸命な侑君が愛しいです。彩賀も本当は惹かれてるのにわざと嫌われようとする様が切ない。でも、結局ハッピーエンドでした。できれば続きが見たいです。お兄さんとのバトルも見たかったな。そしてラブラブなところも…ぜひお願いします。もちろん百目鬼&二ノ宮の方もしっかりハッピーエンドです。二ノ宮のちょっと天然な所に振り回されてる百目鬼が可愛く見えました。
いいね
0件
キュンキュン
2020年7月13日
夏水先生のBLは初恋って感じでキュンキュンします❤あ、初恋か💦とにかく絵も好みでハピエンで良かったです💕ブルボンは初めて見ました!もっと読みたいので他の漫画も読んでみます😄
いいね
0件
受けが好き
2018年6月16日
やっぱり夏水りつ先生の描くまつ毛バシバシ泣き虫受けは最高ですね!いじらしい。かわいい。彩賀編の侑くんのお話がもっと読みたいな。侑くんに優しくしてあげてる甘ーい彩賀さんが見てみたい。
んー
2015年9月25日
普通に楽しく読めましたがもう少しエロがほしかったな(>.<)田中課長の話も入ってて可愛くて癒されました。
いいね
0件
本編より田中課長が(*´∇`*)
2014年9月23日
本編も良かったのですが、最後の田中課長がもうかわいすぎて(///∇///)
正直、田中課長だけで一冊お願いしたいです!
読めば読むほど
ネタバレ
2014年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品の魅力が分かっていくので個人的には
すごくおもしろかったです!
私の一番好きな部類の年下攻めでした!
作中攻めくんの表情がコロコロ変わるので
読んでいてすごく楽しかったです!
(ほとんどが赤面ですがw)
なかでもやっぱり主人公くん(攻め)の表情がよかったですね!
しかもこの子作中赤面してばかりいるんですが
お前は中学生か!ってツッコミたくなるほど
うぶというか、でも変なとこで大胆というかw
泣き顔と言えば、受けの方も泣きますね!
こちらは可愛いというよりはどちらかというと見ていて
ぞくぞくするというか、受けのフェロモン駄々漏れで
実にけしからん!というかw
あ、あと受けの赤面はもっとけしからんですねw
とにかく期限付きというのが悔しい?惜しい?くらいで
コミック買っちゃいましたw
手元に置いてさらにじっくり読みたい程の作品です!
サンプル読んで少しでも気になった方、年下攻めが好きな方
三角関係?が好きな方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか!
キュンキュン🖤
2012年12月30日
恋かわからない状態からくっつくまでが好きな人にはたまらない。すれ違いもあり、ベタなんだけどキャラがいい。あーもっと続きが読みたいってさせる作者ですね。主人公に兄弟多い設定は必要だったかはわかりませんが。
可愛くて一途でまっすぐな性格が良かったです
おまけ漫画をまとめて読みたい
2023年9月14日
本編は王道です。予想外のことは起きません。
ただ、久しぶりにこの先生の漫画を読んで
ちっさい田中課長シリーズを久々に読んで面白かったので星多めにしました。
田中課長のためだけに、1人の作者さんの本を全作揃えるっていうのはちょっと…
電子限定でもいいから、まとめてくれないかなぁ…。
いいね
0件
作者買いです
2023年7月8日
物足りなさはあるけど、この作者さんらしいお話でした。
2組目の今後が気になるところではありますが、良いところで終わっているので続きがあれば良いのに。
良かった♪
2022年6月13日
表題作のみなのですが、最後に少し"山田くんと田中課長"が入ってる!本編ももだもだしてるのが可愛かったんですけど、"山田くんと…"が読めてお得感がマシマシです♪
いいね
0件
キラキラした感じ
2021年12月25日
絵の感じやら、話の展開やらで、いわゆる少女漫画的な印象を受けます。2組目のカップルのお話の続きが気になります。
いいね
0件
カワイイ!
ネタバレ
2020年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二ノ宮さんが可愛いし百目鬼君もなんだか素敵でした!
色々気になる所がありますが、とりあえずハッピーエンドで良かったです!
いいね
0件
作者さん買い
2020年8月16日
百目鬼くん、すごい名前だけど、人柄とは繋がらないお人好し。かわいいと思って読みました。良かった!
いいね
0件
表紙、誰の気持ちだろ…?
ネタバレ
2020年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ シェアハウス内恋愛。2cpでした。年下ワンコリーマン×ちょっとツン気味恥ずかしがり屋リーマンcpと、タラシ気味のリーマン×大家の弟DK cpの2組でした。cp成立都合よすぎ!と思ったけど、話に派手さはないものの、楽しく読めました。
いいね
0件
じれったーい!
2020年7月27日
誠実な二人!
じれったい距離感がいい!

もうちょいラブラブ後もみたかったなぁと思うのはありますが、
とても良かったです
いいね
0件
下宿もの
2020年7月14日
3角関係かと思いきや違いました。
それぞのCPのお話も好きです。
いいね
0件
作者買い
2020年7月12日
思っていたよりも面白かったo(^o^)oそして管理人の弟カップル、もう少し読みたかった(>_<)
いいね
0件
可愛い人でした
ネタバレ
2018年11月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二ノ宮は可愛くて魅力的だけど付き合う前も付き合ってからも誤解を生むような言動が多くて、百目鬼は本当に頑張っているなという感じ。可愛いから許せちゃうんだろうけど。
(・∀・)イイ!!
2018年10月23日
作者さん買い。絵がきれいだから読みやすい。ストーリーも表題作だけじゃなく楽しめた。
いいね
0件
ほのぼの系
2018年9月5日
わんこ攻め、ほんわかしつつtも、やる時はキリッと。
このギャップがたまらん
いいね
0件
お安く購入。
2018年7月15日
の作者買いです。可愛らしいの一言でした😄相変わらず甘々でほのぼの✨エロご希望の方にはオススメしません。
いいね
0件
侑くんが可愛いです!!
ネタバレ
2017年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 丸々1冊表題作シリーズです。

社会人用の下宿で繰り広げられる2カップルの恋模様です。両想いになるまでがメインで描かれていてエロ度は低めです。

1つ目のカップルは、社会人同士の百目鬼×二ノ宮、こちらはお互い気持ちを伝えるのが不器用なカップルですね。その初々しさも良いんですけどね♡「初夜編」があって良かったです♡不器用なままHなしかと思いました(笑)
2つ目のカップルは社会人の彩賀と高校生・侑のカップルです。最初は侑の一方通行過ぎて、このカップルはどうなるんだろうと思っていましたが…。彩賀に冷たくあしらわれた後に髪を短くしてからの

「…デート行くの お 俺…」

のシーンにはやられましたぁ(泣)もう!侑君、健気すぎる!可愛いです!

恋って切ないよね。
恋って楽しいよね。
恋って悩むよね。
って感じで恋愛の要素が詰まってる気がする物語です。 管理人の実さんがもっと見たかったなぁ(笑)
いいね
0件
甘ったるいなぁ
2015年9月4日
嫌いじゃないけど!ドーメキ達はまだしも彩賀に至っては本当に好きなの?と疑ってしまった。無理矢理感は否めない。ドーメキの初々しさにオマケの4個。
いいね
0件
作者買い
2015年8月26日
まさしくヘタレ攻め。受けは先生の作品ではお馴染み可愛い系。2人揃ってじわじわ泣いております。色んなBL作品で、ヘタレどもを見て来ましたが、ヤる事はやるヘタレどもとは一味違って(笑)誠実+ヘタレなのでエロは2Pほど。彩賀のキャラはいずれ侑にメロメロ(古っ)に絶対なるタイプ。そうゆう目で見れば、なんの事なし(笑)
胸キュン、いいです
2014年10月28日
りつ先生の胸キュンさが満載!あらためて、表情の胸キュンが最高に好きなんだと、再確認しました。ストーリーは単純なのかもですが、こういうストーリーも先生が書けば、好きになる!ですね~😊
作者買いです
2014年8月29日
キャンペーンで買ってますので、甘めの評価になることは否めませんが、楽しく読めました

もっと掘り下げてもいいのにー。
おもしろい
2014年8月29日
この作者さん初めて読見ましたがみんながイケメンで胸キュンだらけでした。お話しもまぁまぁ好みでしたよ。
表紙
2014年8月28日
もうまず表紙が!このアングル、表情、それからタイトルも。ここでビビっときてしまったので、内容どうのこうのよりもアクシデント発生からのアクション、お気に入りの一コマを見つけられる作品で、キャラクターは美人ツンで泣き虫だったり優男だったり遊び人だったりいきすぎ一途だったり、もう好き嫌いあるだろうなぁという感じなのですが、結局私の、「かわいい。」のツボに入るので楽しく読ませていただきました。
作者買い!
2014年5月28日
犬恋シリーズからハマッたこちらの作者さん♪ 今回の作品も面白かった! 又読み返したくなる作品でした😑 おすすめ!
いいね
0件
かわいいけど。。。
2013年7月21日
犬恋シリーズが良かったので他作品を読んでみようとこちらを選びました。全体的にかわいくて面白かったので満足ですが、ヘタレわんことツンデレ設定が幾分私には甘かった気がします。ツン10%くらいですぐにデレが出てきてしまうので、もっとツンのパーセンテージあげてほしかった。ヘタレ具合もぐすっと泣くばかりでなく違う方向のヘタレ感が欲しかったかな。でも、課長シリーズが入ってるとは思わなかったので嬉しかったです♪課長かわいー。
純粋ラブです!
2013年1月7日
面白いです!
攻めも受けもかわいくて純粋で、応援したくなります。
サラリーマン好きで、体型のしっかりしたヘタレ攻めが好きな人にオススメします(笑)
Hは最後にちょろっとですが、「よかった、よかった」と温かい気持ちで見守りたくなる感じですよ!
かわいい大人達
2024年8月7日
作者買いです。山田課長の話が少し入っていると知り購入。そちらを読めてよかったですが、本編もかわいいcpですが好みでなく、一度読みです
いいね
0件
キュンキュン
2023年10月15日
キュンキュンさせてくれる可愛い受けでした。
泣き顔も色気があって良かったわ。
ストーリーは王道って感じ。
いいね
0件
男同士でも慎重に
2020年10月19日
最初は二ノ宮が彩賀を好きなんじゃないかと告白をためらっていたけどとうとう我慢できずに告白して恋が実ってよかったです。
いいね
0件
ちょっと古くささが
ネタバレ
2020年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 有りますが、内容は、普通に恋愛マンガです!結局主人公の受の方は、隣の人が好きだったんでしょうか?まー暇つぶしにしては面白かったです!
いいね
0件
下宿リーマン物語
ネタバレ
2020年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 下宿に住むリーマン同士と、残ったリーマンと管理人の弟の話。弟の髪型は気になってたので切ってくれて喜び\(^o^)/きっかけは可哀想だけど(笑)純心そうで可愛いから、もうちょっと続きが見たかったな。
いいね
0件
下宿先の2CPのお話し+他
2020年7月10日
メインは大家族の長男が社員寮を出る事になり新しい下宿先で出会った ツンデレさんとのお話し。ノンケの長男だけど ツンデレさんの涙に初日から参ってしまい。ツンデレさんの恋を応援したいけど 自分と幸せになって欲しくて。何回か言葉足らずでスレ違いかけるけどハピエン。ともう1人の下宿人と管理人の弟。ヤリ チンっぽくとっかえひっかえしてる感じだけど 根は優しい下宿人に優しくされてその気になった弟が 頑張って気持ちをぶつけ続けてハピエン。長いお話しじゃ無いのでサラッとしてるけど 作者さんらしくてよかったです。といつものミニマム田中課長とブルボン擬人化のお話し。
いいね
0件
キャラに印象なく
2020年2月10日
とりあえず読み終えましたが、キャラもストーリーも何も印象に残らず。無理やりBLにした感じ。これなら、この二人、いずれBLになるのかな、と匂わせる程度で終わらせてくれたストーリー展開ならまだ良かったかもと思わされる内容でした。
いいね
0件
泣きすぎ
ネタバレ
2018年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ メインカップルは、受けも攻めも泣きすぎ。
同居人は人でなしだし、受けの高校生が可愛そう。
色々伏線あったのに、どれも消化不良な感じ。
イマイチでした。
なんというか
2018年1月8日
よく泣くキャラたちですが、皆かわいらしいです。ストーリーは王道ですが甘くて可愛いので好きです。でもちょっと不完全燃焼かな。。一冊まるごととか、もう少し深みが欲しかったです。
いいね
0件
作者買い
2015年8月22日
だけど、内容はあんまり印象に残らなかった。数人の男が住む下宿に引っ越してきた百目鬼は、真面目な男、二ノ宮の涙を見る。その後、二ノ宮のかわいい素顔を見て恋に落ちるも…あんまり彩賀の絡みがなかった。二ノ宮がエロかわいい!
いいね
0件
泣き過ぎな男は嫌い。
2014年8月29日
絵が綺麗で好きな作者さんです。ただこのお話は、あまりにもしょっちゅうすぐに泣く男が嫌いな私としてはちょっと‥って感じでした。でも、みかんにメッセージとか可愛過ぎます♪
いいね
0件
攻めは好きなタイプ♪
ネタバレ
2014年3月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一見三角関係になるのかな?と思ったら違うくて、受けがやたらと別の下宿人の話を引き合いに出してくるだけだった。攻め目線で話が進むので、受けの気持ちが分からないところでハラハラさそうとしてるのかもしれないけど、私は単純にこの受けはどっちとどうなりたいの?なに考えてるか分からん!ってなりました。個人的にうじうじした受けが苦手なので☆は3っつ。
惜しい!
ネタバレ
2014年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は綺麗でしたが、ストーリーはちょっと惜しいかなって感じです。書かれている方もいましたが二ノ宮さんはいつのまに百目鬼くんをあんなに好きになってたのかなーって感じが少しします。最初の涙の理由も曖昧…?また、兄弟が多いことももう少し生かしたらいいのになーとか。
あと、名前だけ出ていた他の住人とかも。
少しモヤモヤしちゃったので、★3.5といった感じです〜
でも、眼鏡かけた美人な二ノ宮さんも眼鏡外した二ノ宮さんも素敵でした♥︎
ちょっと消化不良…
ネタバレ
2013年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ノンケのワンコ攻めが、美人?な真面目お色気受けに恋してしまうというお話です。

ここからかなりネタバレがあるかもしれないのでご注意ください。

作品紹介に、受けは別の人が好きで…とありますが、本当に好きだったのかどうかは話の中では明記されていません。ていうか、好きだったの?(・・;)読んでいてよくわかりませんでした…また受けがワンコに惹かれていく過程がわかりづらく、そもそも受けはもともとゲイなのか、こちらもよくわかりませんでした。多分ゲイなんだろうけど…。
また、一番納得がいかなかったのは、最初ワンコと受けが出会った時の受けが泣いてた理由が、結局最後まで明らかにならずに終わったことです。途中までは泣いてた話をひっぱってたのにいつの間にか忘れさられていたような…。

絵は綺麗だし、かわいいし、キャラもいいけど、ストーリーに関しては詰めの甘さが目立って消化不良な感じでした。
中途半端な
2014年11月14日
煽りが気になりました。
作者はイケメンを集めてカップル成立を見せたかったのかもしれませんが、
あまり深い内容がないし、エロも足らないです。
作者さん買い
ネタバレ
2020年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ シェアハウスのそれぞれのカップルの話。メインカプは他の同居人の話ばかりして片思い匂わせてるけど、最後まではっきり言わないからうじうじしてるというか、読んでるこっちが気持ちをはっきり言え!ってなる。それなのに次の話ではカップル成立してて、もう別カプの話になってるし…こっちのカプは好きじゃない。
この作者のメインはおまけの課長の話と、ブルボン帝国BLの話。これが読めただけで、すべてまぁ良しって思える。
レビューをシェアしよう!
作家名: 夏水りつ
ジャンル: BLマンガ リーマン(BL)
出版社: 芳文社