ネタバレ・感想ありふぞろいのマリアージュのレビュー

(4.4) 55件
(5)
27件
(4)
23件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
マリアージュ
2021年4月18日
大人漫画やっぱり読んでていいですねぇ。歳の差があるカップルの話でしたが、今の時代そんな気にしなくてもと思うけど相手を思うと気になるんだな。
良かったです
2020年6月14日
歳の差婚に至る迄の、秋田さんの結婚相談所での断られる理由だとか現代の事情がありありとしてて、ある意味ヒューマンドラマの一ページの様でした。
好きや、愛おしいだけでは結婚したとしても、長続きしない。相手のことを大事に思ってどうするかが大事よね〜と読んでて思いました。
歳の差より、愛おしい気持ちが勝った2人が上手く行って良かったです。
秋田さんのような方が周りに居たらいいなと思いました(笑)
いいね
0件
こりゃすごい
2020年5月13日
最後まで話が纏まっててよかったです。だらだらせずすっきり、でも薄っぺらくない内容で、トキメキも切ない感じも笑えるとこもあって、すごく良かったです。
いいね
0件
意外と
2020年1月25日
楽しめました。大人の事情あるあるですね。確かに、40過ぎると、親の介護問題は現実ありますしね。色々と考えちゃうな。
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2019年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ただ私だったら、絶対西くんにしそうだ。おじさん好きではあるけど、西くんとうまくいって欲しかった。
いいね
0件
結婚相談所はリアル。
ネタバレ
2018年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 舞台が結婚相談所なんですが、作者さん、相談員だった?って位リアルで笑った。ストーリーも結末が見えたけどほのぼのいい感じだった。
…ただ、相談員が会員と、って事は普通にありえませんw
いいね
0件
いいお話でした。
2018年1月15日
年齢差が話の軸となってましたが、お互いの家族が、穏やかに近い存在になっていくのが、良かったです。作者さんの全く違う別作品からたどり着いたんですが、すごくいい作品で良かったです。
いいね
0件
間をおいて二回目読破
2018年1月3日
私の彼も一回り違うので、追い詰めてるかもしれないなんて考えながらどきずきしてました。
30越えた女性は共感度合いが高まる、かな。
追記:3度目〜 枯れた人ってどうして漫画だとよりよいのだろう〜!
いいね
0件
ほのぼの
2017年4月23日
すごく良い味だしてるおじさんとの恋愛、年の差のことでいろいろ悩むけど、ほのぼのとした雰囲気のなかで愛は育ちます。
年の差婚 ♡
2017年2月14日
16歳差って 大きいですよね〜…>_<…。 勤務先でも 若い人と 働く機会が 増えて、そのギャップを感じざる負えないところがあって、秋田さんの 踏み出せない気持ちに 共感…f^_^;)   どっぷりはまりました‼︎
頑張るヒロインとヘタレオヤジ
2016年6月25日
ヘタレなおじ様の顔が少し40代にしては老けてるのが気になりましたが、ヒロインが時々悩んだりもするけれど、基本的には前向きで頑張り屋で好感が持てたので最後まで楽しいまま一気に読めました。
☆いいオヤジー\(//∇//)\
2016年3月10日
ほっこりー(o^^o)
やっぱり男の人は40過ぎると魅力的だなぁー\(//∇//)\って感じのドキドキ感。
ハッピーエンドでよかったぁ
ナイス!
2016年2月21日
久しぶりに、素敵な話でほっこりしました!続きが読みたいなぁ〜と思いましたw
面白い!
2015年9月3日
いいお話でした。1巻完結という中で抜かりのない展開。お話に浸れました。けど秋田さん50代に見える...
お互いを高めていける大人カップル
2015年5月8日
内容や構成が、しっかりと練られたお話しでした。いいですよねぇ、お互いを高めていける関係って。
オヤジ系は苦手だったのに
2015年3月7日
オヤジ系の話は今まですごく苦手だったのに、このお話は殆ど書いたことないレビューを書こうと思うほど素敵なお話でした。こんな恋愛なら、すごく幸せになれそうだなって思いました。
完全にはまった!
2015年2月19日
やられました。オヤジ系では今までで一番面白かったです。もう、最後まで止まりませんでした。ヒロインがかわいいし、セクハラおやじの純情がまたかわいい。最後に無事にマリアージュ。良かった!
とても良かった
ネタバレ
2015年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです。一気に読んじゃった🙂
ただ、なんであんな先輩に未練タラタラだったのかがわからないわw
ステキな大人の恋!
2014年8月18日
大人で年の差があると、色々経験もしてるしお互いの気持ちだけでは恋に一歩踏み出すのは勇気が必要ですよね。そんな2人の淡い恋心からちゃんとした恋に育てていくストーリーに次から次へとページが進みました。
素敵な恋愛!
2014年6月5日
私もこんな恋がしたい!と思える作品でした。燃え上がるような恋の話ではないけれど、ほっこり優しい気持ちになれます。
秋田さんにイライラ~
2014年5月27日
すごくイライラして、☆減らそうかと思ったんですが、あ、でもイライラする設定なのか!!と思い直して☆5です。うん。うまいことイライラさせられました。
✌パック買い正解🎶
2013年11月3日
レビューを読んで、5評価

信用してパック買い🌷

騙されたと思って、読んでみてほしいです。

この続きがあれば必ず読みたい作品ですね😃
年の差なんて気にならない!
2013年11月6日
この作者さんの作品はどらも登場人物が素敵です!こんな素敵なおじさま、身近にいたら絶対恋しちゃいます。さりげないフォローとか、優しいとことか全部素敵です。
次回作も期待してます。
大満足♪
2013年10月8日
歳上の彼との恋話が好きなら、オススメな作品です。
徐々に近づいていくふたりの気持ちが、とても丁寧に描かれています。
読み終わったあと、心が温かくなるお話しです。
パック買いしても損はないと思いますよ♪
私も続編を読んでみたい♪
じーんとしました
2013年9月29日
でてくる人ががみんな素敵な人で、暖かい気持ちになれました(*´ω`*)

最後には私もこんな風な人間関係や素敵な人を見つけられたらーと思ってじーんとしてしまいました。

オヤジズムさんは割りといつも「もうちょい先までが見たい!」って所で終わってしまうのですが、これもそうなのでちょっとだけ物足りなさはあるかも。。。

続きが読みたい!!

でもとっても素敵なお話でした。
絵もキレイですし大好きです(*^^*)
いい感じに終わりました
2013年8月19日
進行がゆったりでどうなるのかと思いましたが秋田さんが頑張ったご褒美に?☆5つです。年齢差を悩むところがリアリティあった。
美食と愛情のミルフィーユ物語。
2013年8月7日
少し歳の差がある男女の心優しい物語。
婚前の方にも婚後の方にも心に染み入るストーリーです!💨
今の40代はもっと若いよ
2021年2月9日
ストーリーは面白かったけど、40代のおじさんはもっと若いですよ。これじゃ、おじいちゃんだよ。笑
そこが☆-1です。
いいね
0件
イケオジがかわゆ過ぎ❤
2020年10月4日
こんなにステキな40過ぎのイケオジが結婚相談所に通うストーリーって非現実的だなぁと思って読んでたけど、最後はハッピーエンドで癒やされました。
いいね
0件
もうちょっとオジサンが若く見えてもいい
ネタバレ
2020年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 40代前半のオジサンって、あそこまでくたびれてないと思うけど…
まぁ、カッコいいイケオジだったら、結婚にシビアにはならないから、婚活サロンなんていかないか。婚活するくらいの人ってことかな?
いいね
0件
良かったね。
2019年11月10日
年の差婚は 男女どちらにしても 年上が色々と考えてしまうんでしょうね。この作品では 二人が上手くいって良かったです。
いいね
0件
ホッとしました
ネタバレ
2019年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後はこうなるのかなぁって、予想はしてましたが、読み終わってほんわかした気持ちにさせてくれました。私もまたトキメキたいと思いました!
いいね
0件
素敵な恋
2019年7月10日
年齢差を乗り越えて人としての魅力に惹かれ合った2人。とても素敵なお話でした。
いいね
0件
歳の差ラブ
2018年8月30日
16歳離れてる歳の差ラブですが、あまり無理がないように思えたので、この二人はアリだと思いました。カップルは一緒にいて、自然でいられてお互いがリスペクトできる関係であれば、歳の差も気にならないんでしょうね。
いいね
0件
レーベル「オヤジズム」の
2018年7月4日
中では、良い作品でした。

恋愛要素もあるし、2人もとっても可愛くて、楽しんで読めました。
表紙より中身がイイ
2018年6月13日
お話はよかった。だんだん秋田さんが素敵に見えてきました。28歳で成婚率トップってカウンセラーとして素晴らしいと思うけど、そんなに人の機微に敏感なのかしら?なんかそっちの方が気になります(⌒-⌒; )
いいね
0件
良い関係
2018年3月31日
西くんには申し訳ないんだけど、二人がいい感じになれて良かった。その後の二人や西くんとの関係とか見たかった。
思いの外
2017年7月10日
ホントは年の差やおやじ物は好きではないのだけれど、これは良かったです。茉莉ちゃんが段々秋田さんに惹かれていく様子や、秋田さんが茉莉ちゃんに惹かれていく様子が伝わってきて上手く書かれていると思います。他の方のレビューなもありましたが、秋田さん、もう少し若く書かれてもいいなぁ~と思いました。ラストも結婚式くらい見たかったな。
😄
2016年12月16日
読み放題登録て読みました!素敵なお話です。1巻完結なのにしっかり内容が詰まっていて大満足です。シェフのおさじさん、、かっこいいです。茉莉ちゃんも中澤さんと繋がっていくことで性格丸くなり、女の子らしくなりと成長していく姿がイイなぁと思いました。婚活もある意味悪くないですね♦
これぞ
ネタバレ
2015年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年を重ねたことでにじみ出る魅力!オヤジの良さが引き立つ作品でした。年の差とか関係なくお似合いな2人でした。ただ、西くんもいい人だし、もったいない気もする。笑。
よかった
2015年12月5日
年の差で避けられないリアルな介護の話が盛り込まれていて、心理描写もしっかり出てて面白かったです。
ほんわかしました。
2015年11月6日
現実的な問題、40代にありがちな入院とか介護とか話にしっかり組み込まれていて、ストーリーに引き込まれてしまいました。こんな旦那さんなら、なにがあっても一緒な考えて色々解決してくれそうですね。こんなオジサマなら、恋愛で結婚できそうだけど(笑)
お似合い
2015年10月22日
2人はお似合いだなと自然に思える良いストーリーでした。ヒロインのような結婚相談所員がいたらいいなと思いました。
年の差婚
2015年8月18日
個人的には難しいと思ってましたが,秋田さんにキュンと来ました!
結婚紹介所で働くって大変…もっとビジネスライクなものだと思ってました。
ただ44歳ってあんなに老けてる? 同じ40代だけにショック。
よかった
2014年10月27日
17話しかないのにストーリーに破綻がなくて、年の差婚の将来的な問題も盛り込まれてて満足いく内容でした。
女は強し!
2014年10月8日
グングンと引き込まれる可愛いストーリーと絵です。読んで損はないよ!
不真面目オヤジ…と思いきや
2014年5月8日
軽い言動の裏で、実はいろいろ考えている良いおじさんでした。主人公も不快でない程度に人間臭く描かれていて、二人とも魅力的。婚活での触れ合いから互いの距離が近づいていく描写は丁寧で好感持てます。おじさんが自分の本心と年の差を実感してからの行動も適度にリアリティを感じて良かった。
女は強い!
ネタバレ
2014年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の不器用さと秋田さんの抜け感の絶妙バランスが面白かったです。

やっぱり女性の方が強いし決断力もあるんでしょうね。
妙子さんの『残される妻が可哀想だなんて大きなお世話』には、感心してしまいました。

主人公の気持ちの揺れ動く様が手に取るようにわかり、とても共感できるお話でした。
ただ、ちょっと西くんが可哀想だったかな。
いやー面白かった♪
2014年2月26日
オヤジものでは今のところトップクラスのマンガかもです。
ギャグ絵と真面目絵で、オヤジの顔つき違いすぎ(笑)
ふつーーにかっこいいし!
主人公が惹かれるのが分かります!
続きますよね?気になります!
ネタバレ
2013年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はちょっと主人公嫌な女だなぁと、思いましたが、さすが40歳の男性!秋田さん女の扱い慣れてますやん(笑)とか思いつつ、このまま主人公が秋田さんとくっついてしまったらちょっと面白くないけど、なんか次回予告言うてますし、続きが気になりますね!
良かったです
2021年2月25日
ハッピーエンドで良かったです。
秋田さん40代設定なら、もう少し若く描いても良かったのでは?笑
途中の先輩カップルの登場はいらない気もしますが、秋田さんの良さを出すためということで...
いいね
0件
ステキなおじさん
ネタバレ
2020年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんな素敵なおじさん、婚活しなくても良い人すぐみつかるだろって突っ込みました。
西くんも素敵だったな
いいね
0件
引っかかる
ネタバレ
2020年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 細かいところが引っかかりすぎて気になって、気にしながら読んでたら気付いたら終わってました。
まず、先輩。人の店で持ち込み商売有り得ない。しかも、嫁にやらせて人前で八つ当たり。モラハラ過ぎてひく。
あと妹の退院日。初産でひとり退院させる旦那って存在するのか?自分が親なら激怒する。それどころかハナから親いかないのに驚愕。
主人公に対する発言も毒っぽいし。何やこの親。
退院なんて急に決まる訳じゃあるまいし、このいきなり呼ばれる感、どんだけ段取り悪いんだよ。
そして、見た目問題。秋田さんと、継母。初見継母30代?て思ってたらまさかのアラフィフ。嘘だろー。どう観ても秋田さんのほうが上。その秋田さんも44って…老け過ぎ。一般人だってあそこまでジジイじゃない。実際の年の差婚って、年の差感じさせないカップル多いのに、年の差恋愛モノって年の差際立たせて描き過ぎ。ビジュアル的にお似合いと思えない。
結婚相談所とか舞台にしてるくせに周りの夫婦に引っかかりが多すぎるわ、ビジュアルがハマらないわで、
いまいちハマれませんでした。
いいね
0件
お話は良かった…
2017年2月24日
ストーリーはベタながらオジサンがいい感じにくたびれてて良かった‼…けど主人公のファッションが、、、😌結婚に少々焦りを感じ始める社会人女性の服装じゃないよ💦いっそシンプルにセーターとジーンズとかでいいのに。リボン付きのニットにプリーツスカートとか女子大生かよ❗くだらないことだけど気になる‼
良かった
ネタバレ
2015年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 秋田さんと茉莉ちゃんがとっても魅力的でした。西くんもかっこよかったです。他の作品も読んでみたくなりました。
レビューをシェアしよう!