ネタバレ・感想あり愛蔵版 花ざかりの君たちへのレビュー

(4.4) 101件
(5)
60件
(4)
26件
(3)
7件
(2)
7件
(1)
1件
花君
2025年1月14日
最高すぎる。どれだけドキドキさせてもらったか。キャラたちがかっこよすぎて。設定も最高。中津が推しです!
いいね
0件
青春!
2024年6月23日
帰国子女に憧れ、男子校&体育系の青春に憧れたあの頃。すごく、懐かしい。ドラマ化もされてましたね。前向きなヒロインも可愛いけれど、周囲の男子がみんな素敵で眼福でした。
いいね
0件
好き好き青春
2024年6月15日
青春がぎゅっっと詰まった、とても魅力的な漫画です。私も、青春時代、これを読んで過ごしました。その後、ドラマ化されて社会現象になった!今でも、漫画もドラマも人気な作品だと思います。瑞稀の魅力が1番。他のキャラももちろんかっこ良くて、それぞれにめっちゃ魅力的ですが、異色を放つ瑞稀の魅力があってこそのだと思います。一生懸命で、前向きで友達思いで、大好きです。
いいね
0件
中条先生、ありがとうございました!!!
2024年6月9日
初めて花君を読んだのは多分中学生の頃。あれから20数年経った今読んでも変わらずとっても面白い!!!花君は時代が変わっても色褪せない名作です!こんなに長編作なのに、飽きることなくずっと面白さが続くってすごいです!1冊、1ページ、1コマすべてたまらんです!そして、瑞稀たちの友情も本当に熱く感動します!これからも読み返して、この感動に浸りたいと思います。中条先生、最高な作品をありがとうございました!!!
いいね
0件
面白い
2024年5月19日
タイトルが有名?聞きおぼえがあったので絵はあまり好みでなさそうでしたが読んでみました。結果、読んで良かったです。やはり絵は好みではありませんが、ストーリーはあまりないもので面白かったです。ただ、疑問が、本当に女子であることを隠して男子校に入学なんてできるんでしょうか、手続きは? 高校を卒業さかても結果、主人公は中卒になってしまわないん?と。あと、やっぱ見た目ばれるでしょうと。でもそこを考えなければすごくおもしろいです。
いいね
0件
大好きな作品をありがとうございます
2023年12月7日
ドラマ化されて日本版と韓国版を見て、その後に漫画を読んでさらにファンになりました。こんなにキュートな男装女子高生がいるなんて!全てが可愛いです。
いいね
0件
先生
2023年10月28日
素晴らしい作品ありがとうございます
ずっと愛しています
とにかく全員可愛い。
特に自分が大人になってから読むと全員可愛くて愛おしい。
佐野。好きだ。
面白い
2023年10月27日
とても好きです。主人公のみずきちゃんが、まっすぐで眩しくて。
泉くんも完璧すぎるかっこよさ。好き。
でも私は中津くんが好きです!
学生のわちゃわちゃ感とかたまらないです。原作が1番好きです。
いいね
0件
ありがとうございました!
2023年10月27日
学生時代、めちゃくちゃハマった漫画の一つでした。みずきと泉のもだもだ、中津の陽キャの掛け合いが大好きです!
脇を固めるキャラクターも濃い(笑)ながらも、梅田先生とか難波先輩とか秋葉さん、濃い寮長'Sが光っていました!

ニュースで先生の訃報を聞き、もう先生の新しい漫画を読めないのかと思うと悲しくてたまりません。
今まで素晴らしい漫画を描いてくださってありがとうございました。
ゆっくり休んでください。ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします
2023年10月26日
中条先生が旅立たれたとニュースで知りました。色褪せない作品は私達 母娘の会話にも良く出て来ました。
素晴らしい作品達をありがとうございました
ドラマから
2023年2月24日
実写ドラマをイッキ見し、完結してしまってる事実を受け入れきれなかったので漫画も読んでしまいました。
実写とこんなにも設定が違ったんだ!と最初は驚きましたがキャラの性格や雰囲気は結構そのままで、脳内音声付きで読み進めちゃいました!俳優さんたちはすごいな〜と、、

ドラマの話ばかりしてしまいましたが、内容の感想的にはもう中津があまりにも好きです!!
ドラマ放送してた時は小学生くらいだったので、推しとかガチ恋とかいう感覚があまりなかったのですが、
今改めて読んでみて、中津秀一という男は偉大だなと思いました。
登場人物みんないいキャラすぎ!
いいね
0件
楽しい
2022年10月31日
最初から最後までずっと楽しかったです。学校生活があそこで終わってしまうのは物足りないですがそれもヒロインの選択なので尊重します。ヒロインを迎えに行った主人公がカッコ良すぎる。
いいね
0件
久々に読みました。
2022年10月3日
久しぶりに読んだらキュンキュンでした。
佐野も中津もかっこいい、瑞稀もかわいい!
年月がたっても、ずっと面白い名作です(^^)
読んでいると、学生時代の青春を思い出して、懐かしい感じにもなれました。。
いいね
0件
大好きな作品です
2022年7月22日
学生の頃連載を楽しみに花とゆめを買い、単行本も買いました。実家に置いてきてしまったのでなかなか読めず、無料で1冊読めちゃうのが嬉しくて一気読みしました。
やっぱり面白い!そして絵がすごく好きです。
男性キャラの顔も素敵。瑞稀も憎めないキャラでいいですね。最終話まで読みたくなりました。
いいね
0件
楽しかった~
2022年7月13日
【毎日無料で11巻まで読めます】ラスト、がどうなるのかドキドキしながら読んでいました。リアルタイムでは読んでおらず、大人になってから読みましたが、皆で楽しくワキャワキャしたいるのがほほえましかったです。12巻の番外編で3年後がみられたのが嬉しかったです。
いいね
0件
ものすごくよかったです。
2022年2月28日
主人公の無謀な行動に呆れ、ついついチェックしてしまい、いつの間にかハマってました!アメリカ帰りというのも違いがおもしろかったです。笑える所もいっぱいあって楽しめました。癒される所もあり、よかったです。いろんなイベントがあっておもしろかったです。寮生活というものにも憧れました。ドキドキもあって文句なしです!
いいね
0件
昔から好きでした
2021年11月24日
な〜んか最近マンガにハマってしまって困ってる。昔の懐かしいほんにであってあいも変わらず、わくわくして、たまらなあい。
いいね
0件
とてもよかった!
2021年11月15日
通常盤では見られないカラー絵があって、とても嬉しかったです!
もちろん、マンガの内容もめっちゃめちゃ良かったです!
いいね
0件
懐かしの
2021年2月3日
漫画、初めて見たけどやっぱりいいですね!
ドラマと違って内容も細かくて、読み応えあります……
いいね
0件
懐かしい名作です!
2021年1月20日
久しぶりに読みました。佐野くんめちゃカッコイイです。男子校に女子が入り込むなんて発想も面白いですよね。楽しみました。
いいね
0件
花ざかりの君たちへ
ネタバレ
2020年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は、ドラマを見てはまりました!ドラマを見てマンガも見てみたいなと思い1巻を読んで全巻買いました!キュンキュンがいっぱいで面白かったです!
いいね
0件
大好き!!
2020年10月20日
ドラマでは中津押しw 原作では佐野にイチコロきゅん祭りw 今でもとても大好きなお話です。
いいね
0件
大満足です!
2020年5月9日
元々ドラマから入ったクチですが、原作の佐野もめちゃめちゃカッコイイし、キュンキュンポイントが多いです。
最終巻にはその後のエピソードも収録されているので大満足でした。
各巻最初にカラー扉が載っているのもいいですね!
面白いです
2020年2月27日
連載当時読んでいたので懐かしいです。女の子が男装する漫画の先駆け?だと思います。画が綺麗でカッコよくて一途な想いに頑張れと応援しながら時にハラハラドキドキしながら読みました。
いいね
0件
大好きです!
2019年11月26日
昔コミックで全巻持ってたくらい大好きでしたが、手放してしまい、懐かしくて読んでみたら再びハマりました。花君最高です♡
いいね
0件
いつまでも色褪せない作品
2019年10月26日
連載は随分前の作品だけど、いつ見ても絵が綺麗で素敵だと思う。特に初期の絵の方が最後の方の絵よりは個人的に好きです。
どのキャラも面白くて優しくて好きだな〜。
設定としては、漫画的な王道系だと思うんだけど、恋愛だけじゃなくて登場人物の友情や青春の勢いみたいなものがあるのがいいと思います。
いいね
0件
懐かしくなって購入😄
ネタバレ
2019年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 連載当時読んでいて、懐かしくなって購読してみました。ドラマも良かったけれど、やはり原作が一番好きです。絵が綺麗だし佐野くん脚長いし(←)ほんとに高校生かよというキャラクターたちの人間性とかとても好きです^ ^
いいね
0件
ドキドキ
ネタバレ
2019年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ばれないかどうか、毎回ドキドキ💗😄ですが、楽しく読んでます。😊
いいね
0件
美男子達の花園
2019年4月2日
昔単行本で持っていた作品で懐かしくて購入しました。
青春とお笑いとトキメキが渋滞していて大好きなお話です。
とにかくキャラクターがしっかりしててどのキャラクターにも親近感が湧くし愛蔵版でぎっしり詰まっているのも最高でした。
いいね
0件
花君
2018年7月3日
懐かしくなって愛蔵版読みました
ドラマとまた違って面白かったです
いいね
0件
びっくり、面白い
2018年5月6日
ストーリーにびっくりしましたが、
面白かったです!
主人公はすごい子だなーと思いました。
びっくり設定ですが、内容がすごいので
とっても楽しい作品でした!
いいね
0件
好きな作品
2018年4月26日
学生時代に読んだマンガです。ドラマ化されたと時もみましたが懐かしくなって一気に購入して買っちゃいました。佐野くんかっこよすぎです‼️当時は中津くん派でしたが今は佐野くんw
設定が考えれない感じですがおもしろい❗当時登場人物が多いと思いましたが今みても多いと思った
🙂
2017年11月19日
一度読んだことがありドラマも見てなのですがまた読み始めたら止まらなくなりました!
いつみても、、
2017年8月17日
とにかく絵が素敵!そして、くっつくようでくっつかないもどかしい感じがいつ読んでも乙女心をくすぐります!是非見てみて下さい!
いいね
0件
ふたたび!
ネタバレ
2017年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ もともと大好きな作品ですが、部屋にこれ以上本が置けないためデジタルで読もうと再び購入した作品!
佐野くんの不器用な優しさや、みずきの明るい一途な思い、中津のちょっとおバカだけど友達思いなところ……ひとりひとりの魅力がありすぎる作品です!
今読んでも面白い
2017年2月28日
あり得ない設定なので最初はちょっと引いた感じで読んでいたのですが、ストーリーもキャラ立てもしっかりしていて読み進めるうちにワクワクしてきて楽しく読めました。
少し前の作品なので当然ネタが古いのですが、その時代を知ってる身としてはそれも面白かったです。
いいね
0件
おおー!
2017年2月10日
ドラマからの漫画!
やっぱいいわ~。私は特に、第2寮長難波センパイがすきですねー。誰も聞いてないか。。。
男子校漫画の先駆け
2017年1月28日
子どもの時にとても流行りました。懐かしい。
今読んでも、読者のツボを押さえてて、テンポも良くて面白いです。未読の方はぜひみてくださち!
男装
2017年1月24日
当時ハマりました!
今ではこうゆう設定かなり多いけどこの時は新鮮で本当におもしろかった!
登場人物もみんな好きです。
ドラマ大好きだったなぁ
2017年1月22日
2007年にドラマがあったら、もう10年も前だと思うと時間が経つのは早いとしみじみ感じます。好きだった作品なので、今読んでも楽しめます。瑞稀かわいい!
<div>元気になれる</div>
2017年1月21日
😊読んでいて主人公のみずきちゃんのまっすぐさに元気をもらえます!
展開もどんどん引き込まれてしまいます!こんなに思いっきりな女の子いたら楽しいんだろうなっと読んでいました
いいね
0件
名作
2017年1月21日
ご都合主義なのは少女漫画のご愛嬌ですね。
そこを差し引いても面白いです。
この漫画の真似した漫画も多かったですし。
主人公のマイペースさがまたいいんです。女子からぬ大食いなのもいいですね。女の子と疑われない程の大食いっぷりがいいですよ!
すてき
2016年12月28日
ドラマ化を二回もされてる人気漫画!!可愛い!面白い!素敵!!
なつかしー!
2016年12月13日
当時は見向きもしなかったのに、懐かしさに襲われ思わず購入(笑)
楽しませていただきました!欲を言えば、二人のその後がもっと見たかった~!!
佐野と瑞稀もいーけど中津もね
2016年12月11日
佐野と瑞稀がくっつくのは当たり前としても、瑞稀に一途な中津もかっこいいです。他のサブも適度な濃さがあって楽しい学園でいいですね。
何回読んでもいい😄
2016年12月2日
昔単行本で読んだけど、もう一度読みたくて購入しました。
久々に読んだけど、やっぱめちゃめちゃ面白い‼
最終巻のその後とかあれば、もっと良かったのになぁ😩
大好きな漫画、どのキャラも魅力的
2016年10月6日
愛蔵版も通常版も全巻所持。
まずこの作品は主人公、相手以外にも色んな脇役達が出てくるんですが、それぞれのキャラがどれもキャラ立ちをしていて魅力があり面白い。特に私は梅田先生が好きだった。
まぁ主人公の瑞樹が最初からするとどうしても女しか見えないんだけども。笑。
ドラマ化も2度されましたが、原作ファンとしてはまだ堀北真希さんが演じた時は良かったかなぁ。
AKBの前田敦子さんのはちょっと……。
ドラマ賛否両論あるかと思いますが他のレビューにもあるように原作は最終回まできちんとまとまっていて本当に素敵な作品だと思います。大好きな漫画の1つです。
有名
2015年11月13日
ドラマ化もされた有名作。絵も綺麗ですし、ストーリーもキャラクターも魅力的で読んで損なしだと思います。
ハラハラ
2015年9月24日
漫画らしい潜入ネタでしたが、まさがドラマにまでなるとは!
イケメンが沢山いてキャラが立っていましたね。
ハラハラするし、むしろバレろとも思ったりもしましたが、面白かった。
いいね
0件
面白いと
2015年8月22日
ドラマを観ようと思う方は是非第一きのをみてください(((o(*゚▽゚*)o)))
外さないのが良いです
2015年8月21日
ドラマ化もしたので、有名な作品ですが、ドラマよりも少女漫画度がもちろん高いです。そんなにイケメンパラダイスでもありません。女の子が男子校に紛れ込むという設定で予想できる展開、期待する展開がふんだんに入ったストーリーです。期待を裏切らないです!
漫画読んでました!
2015年8月11日
昔、花ざかりの愛蔵版が本屋さんに沢山並んでいて あらすじを読んだら面白そうだったので、少しづつ買って読みました。
これはもう、余計なことは言わないで、単純に面白いです!
王道漫画です。
何度も読みました
2015年8月5日
はじめ、表紙の絵が可愛くて、漫画を購入しましたが、それからはまってしまいました。絶対にありえない物語で、佐野以外も普通女だと気付くだろと思うんですが、登場人物が皆魅力的だし、話も面白く、きゅんきゅん出来るので、大好きです。
楽しい
2014年8月22日
ドラマも漫画も全部見ました!とにかく楽しい漫画です!
憧れの人を追って、男子校に入学しちゃうとゆうびっくりな設定です!出てくる生徒たちがみんな個性的でおもしろいので、どんどん読み進めちゃうと思います!
私はとにかく中津がおもしろくて好きです(´`*)
いいね
0件
絶対マンガ!
2014年8月22日
ありえない設定ですがそれが面白い!ドラマより絶対マンガのほうが面白いと思います!
いいね
0件
漫画の殿堂入り
2014年8月17日
アニメ化、ドラマ化されましたがやはりコミックで読むのが一番じゃないでしょうか?
26?巻の長編を長いと思わせない流れる様な展開にずっと胸がキュンキュンしっぱなしでした!
おもしろい!
2014年1月24日
わたしはドラマからこちらの作品を知って読みました。初めは少し絵が苦手だったのですが、それでも続きが気になり読み進めハマってしまいました(^◇^)今では絵も見慣れ、素敵な絵だと思います。あり得ないと思いながら、男子高校生たちの学園生活やバレそうになりドキドキしたりしてとても面白かったです!!
花男よりも
2014年1月4日
ドラマ観たけど、やはりコミックの展開の方が、より面白い(笑) 全巻買うか迷うところ。一巻丸々読んでも、欲しければ中古で買い揃えようかな。
いいね
0件
ときめきがいっぱい!
2013年12月28日
憧れの人に会うために、男子校に入学する女の子が主人公のはちゃめちゃなお話。
佐野がかっこよかったり、学園のイベントが楽しかったりと、とっても大好きな作品です!
いいね
0件
佐野カッコいい
2013年5月28日
ドラマはあまり好きじゃなかったけど、漫画版はどすとらいくでした。中津と佐野にきゅんきゅんしちゃいます。
昔の作品だけど結構良い
2023年12月4日
ドラマにもなってる安定の良い作品。原作の絵はあまり好きではないけれど、読んでるうち気にならなくなる面白さです。それって現実には速攻女子だとバレるよねとかあれこれツッコミも入れたくなりますがそれはそれ。楽しめる作品です。
いいね
0件
懐かしい!!
2023年11月17日
作家さんの訃報を聞いてショックです。とても残念です。小学生の頃読んでました。懐かしい!この少女マンガ特有の世界観、久しぶりに読んでニヤニヤが止まらない。中条先生、ありがとう。
いいね
0件
すてきな作品です
2021年11月8日
ドラマで観て面白かったので、コミックも読んでみました。一人ひとりの個性がとても大事に描かれていて、とてもいい作品だと思いました。
いいね
0件
ひさしぶりに見ました。
2021年2月4日
男子校で1人頑張るみずきの恋愛と、友情がとてもほっこりします。佐野や中津がかっこよすぎ。
いいね
0件
登場人物全員が魅力的
ネタバレ
2020年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ドラマでは中津で漫画では佐野が好きです!
学園での生活がとても楽しそうでこんな学校行ってみたいとおもいました! 思いが通じあってからの2人がかわいくてニヤけてしまいます!
いいね
0件
再読
2020年9月10日
ドラマになってブームになったなー。
私はコミック派ですが。
設定が無茶苦茶すぎるーっと思いますが、好きな男の子と同室って最高じゃないですか。
名前が関西にちなんでいるので、親近感わいてました。
いいね
0件
好きだったなぁ
2020年6月7日
懐かしい!好きだった!ドラマがめっちゃハマってて、あんなに楽しみなドラマはこれ以来なかなかないなぁ~
いいね
0件
良かった。
2019年9月11日
あこがれていた人を追って、男子に扮して男子校に転入する主人公の恋愛学園ストーリー。最後があっけなくて、もう少しその後を続けてくれたらなぁ。
いいね
0件
男子校に女子
ネタバレ
2019年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後の女子だとバレた後の展開と終わり方は、あれ?という感じでしたが、佐野が瑞稀に告白するまでの、お互い好きなのにもどかしい感じ、最終的な佐野の告白は、よかったです。もっと佐野と瑞稀のラブラブ、佐野が嫉妬する姿とか見たかった。
いいね
0件
一途
ネタバレ
2018年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男装までして男子校に入ってまで憧れの人に会いに行くなんて
すごい子だと思いました。

ハラハラだけど友達思いの友情物語でもあり、憧れの人とのハッピーエンド

楽しく読めました。
いいね
0件
あり得ない理想な話
2018年2月26日
けど当時も引き込まれて今も引き込まれてます。たしかに現実感はないけど、登場人物が魅力的な人が多くてワクワクするような話。だけどやっぱり現実味はないので、絶対にあり得ないけど少女マンガの特権って感じで星4にしました。
ちょっとウザいけど
2017年5月30日
ドラマ大好き!!イケメンいっぱい拝めたし!原作もいーんだけど、ちょっと長いかな。
いいね
0件
面白い~
2017年1月26日
連載当時からはかなり経っているのに今でも十分楽しめました。男子校に入っちゃうなんてありえないですけどね;;それでも絵は綺麗だし登場人物も魅力的で、主人公も一生懸命で好感が持てました。ドラマ化されるだけあると思います。
元祖
2017年1月16日
久しぶりに読みました。女の子が男装して男子校に入学する設定、この漫画のヒットして増えた気がします。バレてはいけない共同生活とか三角関係とか、ドキドキする要素がちりばめています。今でこそよくある感じだけど面白いです。当時の私は断然中津派でした(笑)
おもしろい
2016年12月22日
学園行事がいちいち面白かったです。
とても楽しそう。
豊富なキャラクターも一人一人個性があって読んでて飽きませんでした。
😊
ネタバレ
2016年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が一途でドキドキします。そして周りのイケメンたち、まさしくパラダイスです。
読み返したくなる!
2016年10月7日
面白いし、キュンキュンドキドキです、次の回もよみたくなります!
最終巻まで見逃せない
2015年9月28日
原作が好きだったので、変なサブタイトルがついてドラマ化したときはショックで観れませんでした。
たしかに中条先生の作品は男性がかっこいいんですけれども!
フラグが最初から立っているので、見どころはどうやって二人が惹かれあっていくのか・・・そして主人公の正体が周りにバレるのかバレないのか!?というところ。
ちなみに私は最終巻で驚かされました😄
ザ・学園もの
2015年8月25日
ヒロインの瑞稀ちゃんがサバサバした天然なので、このストーリーが成り立っているかと思います。男子校に入っちゃうなんてありえないですが、瑞稀ちゃんがヒロインなので面白いです。ラブ要素もたくさんあり、楽しめました!
ドキドキ
2014年8月28日
実際にはあり得ない設定なのに、すんなり受け入れられました。むしろうらやましい笑
楽しく読めます(*^^*)
ドラマよりマンガ
2014年8月28日
もともとマンガを読んでて、ドラマもいちお見ましたがどのドラマもいまいちです。原作の方がすごく面白いです。
絵が好き
2014年8月27日
ドラマを見て、原作が気になって読みました。
登場人物が個性的で面白かったです。
いいね
0件
ドラマ化を観て
2014年8月25日
面白くてはまっちゃいました。
絵も可愛くて私好みで気に入りました。
学園ものは元気でパワーがもらえて最高です。
いいね
0件
面白いです!
2014年8月22日
あり得ない設定だけど男子として変装しながらも好きな人のそばに居続けたいとゆう女の子の気持ちが凄い表れてる作品だと思います。
いいね
0件
改めて読むと凄いボリューム…
ネタバレ
2014年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長期連載だったからか脇役陣のエピソードも含め全体的にかなり濃い内容になっています。
終盤絵柄が変わってしまい(キャラの顔が間延び)残念です。
面白かったです
2014年3月25日
それぞれ登場人物がいい味を出しています。
特に中津。
彼がいなかったらこのマンガは読んでいない!
佐野もちゃんと男らしいとこをみせるときはみせるし、カッコイイです。
なつかしい
ネタバレ
2024年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく有名なマンガですよね。昔読んでいたので無料で読める分を久しぶりに読ませてもらいました。…今読んでみると主人公がかなりぶっ飛んでてびっくり。
いいね
0件
ドラマから
ネタバレ
2024年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一作目のドラマが大好きで追うように漫画を買い始めました。ドラマと漫画とでは多少設定が異なります。
正直漫画の設定の方が好きかな。
漫画だとファンで追っかけて男子校に入学した。
ドラマだと自分のせいで怪我をして、そのあと陸上競技をやめてしまったのでまた飛ばせるためにやってきた。
大人になって読んでみるとなんかそのみずきの良い加減な理由があんまり好きじゃなくなってしまった笑。
いいね
0件
ドラマから
2022年7月23日
昔ドラマを見ていて懐かしく感じ購入しました。内容は全然覚えてなかったけど、原作も面白いですね。ただ長くて途中でやめてしまいそうです。
いいね
0件
フルバやってた頃の花とゆめ全盛期の作品
2018年5月11日
女が男に見えるわけないとか男子校に入れるわけないとか、つっこんだら負け。主人公以外は皆いいキャラしてて好き。難波先輩がかっこいい。
おもしろい
2017年2月19日
無料分読みました。懐かしい!すっかり内容忘れてて新鮮に読めました。出てくる男の子が本当イケメンばっかり。一巻だと佐野とみずきのお兄さんが良かった。みずき可愛い。
いいね
0件
なつかしい
2017年1月2日
最後まで読んでいなかったので、続きが気になっていました。1回目のドラマ化は全部見たけど、やっぱりマンガはおもしろいです。
続編もあるようなので、読んでみたいです。
男子校ライフ
2014年5月29日
設定がぶっ飛んでいるのにも関わらず、キチンとした少女漫画になっているのは、良かったです。ただ、幸せになってほしいキャラがピンで終わってしまったので、それが寂しかったです。
いいね
0件
原作も面白い
2021年3月15日
ドラマ見てたからなんとなく読んでみたけど、もちろん面白かった
いいね
0件
懐かしい
2020年5月2日
ドラマにもなったけど現実にはあり得ない話だなー。中津の葛藤が面白いです。
いいね
0件
残念ながら。
2018年8月3日
残念ながら、無料にも関わらず一巻も読み終えることができませんでした。絵が苦手だし、いまいち話も上っ面ぽくて、テレビか写真を見ただけで陸上選手を好きになって日本に外国からわざわざやって来るのかもよく分からなかった。
絵が
2018年3月10日
絵がみにくい、登場人物が多すぎて誰が誰だか見分けがつきにくい、字も多くて読みにくい。ドラマが先で大好きで見てたから、なんとか人物像が入ってきたけど。
高評価なのが謎です。
無料で読める環境だったので、単行本で14巻までは頑張って読みましたが。。
いいね
0件
うーん
2018年1月5日
現実離れしている内容に、アラフォー世代としてはなんの感情移入もできず😔お話自体はおもしろいものではあります。
いいね
0件
元祖男装モノ
2017年12月24日
好きな人のために男装して男子校に入る。確かすごく古いマンガ。でもなんかこれが元祖男装モノマンガなような気がする。まあヘルプしてくれる人がいたから良かったんだけどね。
絵は
2014年3月21日
絵はすごくキレイとは思うんですが、なんか笑わせようとしてるところが合わないというか・・・笑いのツボが作者と合わなかったです。話も主人公に都合よく進みすぎて、うーん、という感じです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 中条比紗也
出版社: 白泉社
雑誌: 花とゆめ