ネタバレ・感想あり弟じゃいられない!!のレビュー

(4.1) 34件
(5)
9件
(4)
19件
(3)
5件
(2)
1件
(1)
0件
ほのぼのとした気持ちで読めます💗
2020年2月24日
兄と弟の心の葛藤が面白く描かれてます😊無事に?恋人になってからの2人は弟くんがしっかり者になって天然兄が更に可愛くなってほのぼの〜😁ステキな家族にも恵まれてほんわかした気分で読める一冊です💗
いいね
0件
すごく良かったです😄
2019年4月7日
イケメン兄弟が、ラブラブで可愛いかったです🖤そして、双子の弟くんの恋愛話もあって大満足の内容でした✌
いいね
0件
お義兄ちゃんに萌えるし面白い~💗
2017年4月2日
大好きな兄弟ラブだったので購入しました~😍
マジお義兄ちゃんが可愛い過ぎ~&言動が面白くてもぅ笑った~(爆)メチャお義兄ちゃんがイイ!
弟のカイが好きになっちゃうのも分かる💕
絵も綺麗だしストーリーも私的にはスゴい良かったデス♪
2人ともイケメンで好きだし買って良かったデス★
いいね
0件
可愛い義弟。
2015年8月16日
どこか抜けてる兄と義兄を超溺愛してる義弟。また周りの家族も面白いです。
いいね
0件
おすすめです
2014年3月6日
ラブラブでキュンとしました。とても可愛いです。
絵も綺麗で とても読みやすかったです。
胸キュン
2014年3月2日
天然お兄ちゃんとそんなお兄ちゃん溺愛の弟くんがとっても可愛かったです!!絵も綺麗でとても読みやすかったです。
いいね
0件
おすすめします!
ネタバレ
2014年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年上受けの義理の兄弟の話でした!
攻めの魁の脳内会議や受けの理狗の鈍感な所とか♪
話の展開も良く大満足です
さらっと初心者の方にも読めちゃうと思います。
でも、エッチは少なめなので、物足りない方もいるかも……
絵だけじゃないっっヽ(´▽`)/‼
2013年12月23日
小説の挿絵で拝見して以来、記憶に残っていた作家さんでした。
まさかこんなに自分好みのストーリーやギャグを散りばめた作品を描かれていたなんてっっ(´゚д゚`)⚡⚡⚡
弟の「脳内会議(?)」が最初から最後まで煩悩まみれな所なんかサイコーです🖤
綺麗事なんてクソッ喰らえですっっ👊(笑)


内容としては2CPのお話が入ってます。
「兄さんLOVE全開な弟×ピュアっ子の兄」と「ホストっぽいドーナツ屋常連客×下の双子の弟」。
最初のCPは「兄と弟がくっつくまで(弟目線)」「くっついた後、Hまでの紆余曲折(笑)(兄目線)」の二部構成でした。
前半は弟の突き抜けた兄バカ加減がただただ笑えましたが、後半はその弟がやり手の狼に豹変っ(笑)。翻弄される兄のおバカな可愛さも炸裂してます💕
2つめのCPは一家の双子の弟が常連客と・・・というお話でした。双子ならではのストーリー展開でこちらも可愛かったです(ただし、最初のCPがやっぱりメインですね。そっちで『悪魔の申し子(双子)』とか呼ばれてたあの冷血そうな弟くんがっっ、ってところがヨカッタ😺)。
胸キュン
2013年7月26日
弟×兄のありがちだけど何か胸キュンが止まらない
双子の姉弟の話もよかった
いいね
0件
作者さん買いです。
2023年7月30日
南月先生の作品が好きで何冊か読んでいます。
今作はコメディ―のような場面が多くて天然なお兄さんがツボでした。
時間の合間にさらって読むのに良い作品かな。
いいね
0件
星4.5!
2022年7月4日
好き〰️!作者買いです!きゅんとする〰️.こちらの作者様はどの漫画もストーリーしっかりしてるし絵は素敵だし外れないです!星は4か5か悩みました。本当良い作品です!!
いいね
0件
作者さん買いしました
2022年6月9日
チェンジワールドがよかったので、作者さんの他の作品も集めてみようと思い購入しました。絵もきれいで読みやすく、登場人物がみんなかわいかったです
いいね
0件
もっとー。
ネタバレ
2020年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 理狗が天然過ぎて面白かった。変な風に拗れるかと思いきや逆に告白したりエッチに誘ってみたりで全然読めなかった。おかげでスルスル話が進んでよかったです。急に恥ずかしがったり思ったこと素直に全部言うところが天然でかわゆいです。魁のメガネの件も笑いましたー。しばらく黙ってるのがいいと思います。申の恋も気になります。まだまだ物足りなくて続き読みたいですー。
いいね
0件
弟の一途さが最高でした!
2020年6月8日
作家さん買いです。弟×義兄のお話。
周りがあたたかく見守ってくれているのが、微笑ましかったです。
双子の弟のお話もあって、良かったです。
いいね
0件
良かった♡
2020年4月13日
作者さん買いです。絵はもちろん好きですが、ストーリーも良かったです!
主人公とお兄ちゃんはもちろん、家族のみんなも良い人!特にお母さんの懐の深さ!双子の姉弟もなんだかんだと兄ちゃんたちを心配して。仲良し家族にほっこりしました。
双子ちゃんが主人公になった短編もよかったです。
いいね
0件
集めてます
2019年9月30日
この作者さん、とても好きです。
設定、キャラ、絵、いつも素敵です。
いいね
0件
兄弟もの
2019年8月31日
作者さんの他の作品を購入して良かったので購入しました。義兄弟のイチャイチャぶりが良かったです。
いいね
0件
この家族
2019年6月16日
が好きwwなんなん?お母さんとかwお兄ちゃん鈍感ね〜波がなくてほんわか楽しめます!
いいね
0件
作者買い
2018年4月15日
義兄弟だけど天然同志のカップルで可愛らしいです。双子の申君の話しもう少し長く読みたいです
いいね
0件
作品買い
2017年1月16日
作者買いしました。サクサク読める読みやすさと楽しさです。弟も兄も可愛い!
面白い
ネタバレ
2017年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めの弟が一途でちょっとアホ。兄も抜けた感じで可愛いです。
家族が生暖かく見守っているのがほのぼのしますが、双子がキーになる行動をしてくれての成就かな。
いいね
0件
面白い
2016年12月20日
攻めの弟の一途さに押されながらも受けの兄が可愛らしく目覚めていく過程がとても微笑ましいです。
3男のお話は、これからどうなるんだろうと、余韻が残るというか、ちょっと不完全燃焼気味。
いいね
0件
絵が素敵😍
2016年11月22日
設定自体がファンタジー。
義理の兄弟の恋愛ですが、弟の個性がすっごく好みで
何度も読み返しています。
流され系のお兄ちゃんに、わりとプラス思考で挑んでいきます。

その他、双子の片割れの恋も収録。
双子のシュールな性格は好きなんだけど、
兄弟間でホモ多過ぎてその辺が違和感…
その為−1です。
焦ったさが好きな人に
2015年4月23日
兄弟とか好きじゃないけど、これは面白かった!弟の変態クサイとことか、双子の冷めたとことかよかった。突っ込み所満載です。
面白い♪
2014年1月18日
お兄ちゃん天然で面白かったです。アッサリだけど読みごたえがありました。
弟の強い想いとバカっぽさが盛り上げてくれます。
双子ちゃんも可愛いくてもっと続きが
みたいな~
単純LOVE
2013年11月15日
ストーリーはベタベタな感じですが、絵柄はキレイだし、主人公の気持ちがよくわかる作品です!サラサラと読めるので、ちょっと一息ついた時に読むのにちょうどいいかな🙂
絵が好みなので
2013年7月14日
設定はよくある話ですがキャラが可愛いかっこいいのでパック買いしちゃいました☆
ハッピーエンドでエッチもあったので満足しました(≧∇≦)
王道
2013年1月28日
メイン(〜10話)のみ購読。ヘタレな義弟と天然な義兄が織り成すラブコメ🙂で、内容は良くも悪くも王道ド真ん中✋Hはラストに一回?でアッサリ終了といった感じ😌私はこの手の作品が好み&作家買いしましたが、ストーリーに捻りや意外性を求める方にはオススメしないかなぁ💦絵は綺麗で読み易かったです😉
うーん
2018年1月18日
個人的に、あまり好きになれませんでした。お兄ちゃんが簡単に弟くんを好きになっている気がしました。
いいね
0件
物足りなかったです
2018年1月15日
個人的に少し物足りなかったです…絵はとても綺麗です。申くんの話をもっと読みたい‼︎
いいね
0件
ちょっと物足りない
2017年6月19日
義兄弟ラブ。兄が天然でかわいいです。ただ、家族が理解ありすぎて、バレたらどうしよう的なドキドキもあまりなく、ちょっと物足りなく感じました。。エロはあるけど少なめです。
いいね
0件
星3.5
2015年6月12日
作者買い。義兄の理狗を想う魁は、スキンシップで我慢してきた。ある日、理狗が合コンで女からキスされたことを知り…ギャグあり面白いです。一途すぎて、ちょっと病気?理狗が純粋でかわいかった。
スピンオフは、魁達の弟の申とドーナッツ屋常連客の百瀬。申の双子の妹、千鳥にちょっかいを出す百瀬に…兄弟を想う申、優しい!続きが読みたかった!
いいね
0件
わりと
2014年8月30日
ワイワイ楽しいとは思いますが、特に残ったりする作品でもないと思います

個人的にはそんなに好きな話ではないかなー。兄弟ものが嫌とかそういう事はないのですが、なんでだろ。
期待ハズレ…
2014年5月30日
評価が高く期待したのですが…
ありきたりな薄っぺらいストーリーを、キャラクターの大袈裟なリアクションで誤魔化してるだけです。いちいち細かくギャグ調のオーバーリアクションが入るので疲れる。セリフ多すぎ、モノローグ多すぎ。とにかく文字多すぎ。絵で説明する気がないんじゃないかと思うほど。絵はきれいです。コミカルなキャラが好きな人には難なく読めるのかも。
レビューをシェアしよう!
作家名: 南月ゆう
ジャンル: BLマンガ 年下攻め(BL)
出版社: リブレ
雑誌: ビーボーイ