ネタバレ・感想ありそして続きがあるのならのレビュー

(4.5) 139件
(5)
77件
(4)
56件
(3)
4件
(2)
2件
(1)
0件
スネ毛ワキ毛最高ッッ!笑 (1)
2023年8月5日
作家買いでまだ2作目ですが、内田カヲル作品面白いですねー!
最初、2人が付き合うのがちょっと早急過ぎる気がして気になったけど、ぐいぐい引き込まれるストーリー展開で一気読み!これは作家買いが止まらなさそうです。
そして、こんながっつりタイトル通りの男らしい毛を見るのは初めてかも笑……んんんッ最高だった!アソコも棒修正というかほぼ丸見えで最高。
胸筋の大きな色気ある男前受けも好きだし、個人的には残念な縋る攻めがかなりヒットだった笑!
表題作の他に16ページの読み切りもありますが、こちらは続きがかなり気になります。
今からシリーズ2作目を読むのが楽しみです!
(表題作+1話読み切り、p.196)
1作目。
ネタバレ
2023年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵はきれいとかないんですが、なんでしょう、妙にひきつけられる。
下肢のけむかさとか、きれいな感じというよりは、男くささが前面にでてて、ガチムチな男性2人なんだけど、なんだかエロいです。
藤代の先輩って泣きつくところとか、なぐられても、けられても、好きで好きで仕方ないところとか大型ワンコです。先輩のこぶしにはいつも愛がありますし、面倒見もよく、本当に面白い。
いいね
0件
センパイ~~~!!
2022年12月5日
話数いくたびに、センパイの胸元が開いていく…藤代くんの住居のグレードが上がっていく…(笑)。芸が細かいですよ、先生!しかし、センパイは、ツンデレ受の最高峰なのでは…。藤代くんは、ヘタレ攻の最高峰!あんなに胸板厚くて、すね毛もじゃもじゃでベビースモーカーの受け、なかなかないわ。センパイ、入ってるの見えてますよ。
シリーズ全部一気読みしちゃいました。
面白かった
2022年8月11日
何作か読んでますが、ストーリーの進め方というか、会話のテンポというか…なんて言ったら良いかわからないけれど秀逸だと思う。
気の抜けた絵が可愛くて好き。
漢臭さ全開なんだけど……
ネタバレ
2022年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の方もレビューしている通り雄々しいんですよ、受けの先輩はムチムチだしスネ毛だってあるし言葉だって荒いんです………でも!読まないと損!食わず嫌いしないで是非読んでほしい一冊!先輩がいないとダメ(というか先輩が全て)な天才漫画家攻め×口悪ムチムチ包容力高め受け。ムチムチで漢全開な受けなんだけど、セクシーさがハンパない……!読んでいて、ああこの人受けしかありえないわ~~ってなりました!攻めの藤代さんは身長高くてイケメンだけど根暗で気弱で先輩至上主義。アンバランスだけどそこがイイ……執着度合いも素晴らしかった…!特に先輩に出て行くって言われて原稿を破り捨てちゃう場面。「先輩のためだけに(漫画を)描いてたんだ」ってセリフは心臓にギュンッてきました!執着もだけど依存もすごいいい~~~~!とりあえずこういう攻めが好きなら購入してほしい!キャラも魅力がありありだけど話の展開の仕方も速すぎず遅すぎずで読みやすいし面白いです!タイトル違いで続編も出ていてそっちも良いのでオススメします!
1巻
2021年10月26日
巻ごとに表題が違う、巻数表示がないパターンなのでわからなくなっちゃうんですよね…。毛が見たいなと思って探していたら、こちらの作家様が高評価を受けていらっしゃったので購入。本当に…最高の毛っぷりです。
いいね
0件
先輩の胸の谷間www
ネタバレ
2021年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヘタレ漫画家と豪腕ガチムチ編集者のお話。
このカップル最高です。

高校の先輩と後輩のふたりですが、先輩が卒業してしまって漫画家が書けなくなってしまうんです。先輩も後輩くんの才能を目の当たりにして筆をおってしまう。そんなふたりに運命の出会い(^-^)b
テンポよくお話が進みますが、エチの迫力!さすがガチムチ(笑)
この二人好きだなぁって🌷
このCP最高に好きです!男前受けがモロ好み
2021年6月8日
「星をかぞえること」がとってもよかったので、セールでの作者買いです。フォローしている方もレビューをあげてあったのでずっと気になってました。シリーズ1作目がこの「そして続きがあるのなら」で、「帰らなくてもいいのだけれど」→「そしてすべてが動きだす」と続きます。才能があるのに漫画家を諦めていた藤代に、高校の先輩である坂口が再会するところから始まります。誰よりも藤代の才能を認めている坂口は、藤代が漫画家として開花できるように献身的に務めます。坂口は口は悪いし、暴力的だけど藤代への愛が溢れてるんだなぁ。坂口はやることなすことホント男前で、ぶっきらぼうなのにいたす時の豹変っぷり、あ~私の好みど真ん中な受けでいらっしゃいます~。そして、なぜか胸の谷間が強調された服を着用し、すね毛がチャーミングなんですよね~。攻めの藤代は高身長の可愛い系イケメンで、才能に溢れ、坂口のことを溺愛しているハイスペック男子なんですがヘタレっていうご愛嬌。もう二人とも好きです!!この他に短編が1つ入ってます。興味を持たれた方は是非お試しを~。
2021年6月6日
毎回そうくるか!
と思うくらい先の見えない展開と、
そこつくかというキュンポイント!!
最高でしたシリーズのようなので、続きも楽しみでーす!
先輩カッコイイ!
ネタバレ
2021年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先輩カッコイイ!藤代くんがメロメロでカワイイ!永山くんはちょっとおかしい(笑)ラブラブな楽しい漫画でした♪
2人の世界を堪能
2021年5月29日
才能の塊の藤代と、その才能を見い出し惚れ込む先輩の坂口。坂口無しでは立ってもいられない藤代に寄り添い、お互い唯一無二の存在となって繰り広げる2人の世界。独特ながらその魅力に引きずり込まれ2人の世界に酔いしれます。3部作全て堪能してください。
いいね
0件
シリーズ1作目
2021年5月28日
高校の先輩だった坂口は雑誌の編集者。後輩だった藤代は漫画家になる夢を諦めコンビニでアルバイト。この2人が再会し、タッグを組んで藤代の漫画家としての才能が花開いていきます。
坂口が藤代の才能を早くから認め、絶対的に信じているところがほんと好き。
真面目に漫画家のお仕事BLだし坂口先輩も藤代のマネージャーになってしっかり藤代を支えているんですけど、やっぱり気になるのはアレ!アレですよね!
ええ!どんどん開いていく坂口先輩の胸元から覗くイヤーンと脱いだらすごいすね毛でしょう!
というわけで、そして続きがあるのならって、あと2巻ありますから〜。
面白いです!
2021年5月27日
シリーズ3冊の1冊目。高校生の時に出会った2人が再会して、お互いに大切な存在になってゆくお話でした。ストーリーもセリフも面白みがあって引き込まれます。表題作三話+読み切り一話。 シリーズで読んでみます。
麗人さん、ありがとう。
2021年5月27日
麗人25周年記念小冊子「発展期」でこのシリーズを読んでハマり、3冊とも購入しました!
ワンコ攻めが好きな方にオススメです。受けの先輩が、色気を振りまくタイプじゃないのに色気があるところも良かったです。
微笑ましい
2021年4月12日
絵の好き嫌いがはっきり出そうな絵柄の作家です。足の毛、ガチムキな肉体もOKな方向きかなと。読んでみると内容がこんなにも微笑しいとは....と感じる作品。「そして続きがあるのなら」というタイトル通り一つ一つのタイトルが詩的です。内容は激しいようなゆっくり流れているような漫画愛があります。「帰らなくてもいいのだけれど」に続きます。
先輩が好き過ぎる
2021年1月9日
先輩に夢がつまり過ぎです。何も言えません。こんなんベタぼれします。けど、先輩がそれよりも何よりも深く藤代を愛しているのがいちばん好きです。先輩は藤代に関してはスパダリなんですけど、多分藤代がいなければ普通の人なんですよね。最高過ぎませんか。あれですね、多分先輩にきっと惚れる人は先輩が藤代を愛しているところに惚れると思うので優勝ですね。お尻に興味なかった男の人がお尻を許すのは、無償の愛に似た種類の究極の愛なんじゃないかと愚考するに至りました…。
夢を
2020年10月14日
自分の夢を攻めに預けて、とことん尽くす。が・・やくざっぽくてなかなか甘い雰囲気にならない。そこがいい。受けはめっちゃ体つきも男らしい、すね毛ももっさり。逆に攻めはひょろっとしているし気も弱い。そこがいい。
いいね
0件
1作目
2020年7月26日
初めての作家様でしたが、半額だったので、無料で中身をチェックして、おっ良さげとポチッとして大正解!高校の先輩と後輩君が再会して、先輩を愛することと漫画の才能以外何も無い後輩君を叱咤溺愛する先輩のお話。後輩君も先輩もガッチリ男だし、先輩なんてムキムキですね毛はやしてるし、エッチもガッツリ、でも別に汚く感じなくて、愛が溢れてて、心が癒されます。続編も勿論購入します。
いいね
0件
ガチムチ系スネ毛が地雷な人は注意
2020年7月15日
あれですね、男臭い感じでも色気があるとドキドキしてしまうものですね。高校の時の先輩後輩が、社会人になって偶然再会して…という流れなのですが、空白があったにも関わらず人生の伴侶に見えるのが不思議です。先輩である坂口の漢らしい受がセクシーなんですよ。凄いよ先輩、スネ毛あってもセクシーです。シリーズ1作目で、ストーリーは至って単純なのですが、キャラの作り込みがしっかりしているのでとても深みがあり、坂口のブレなさがとても漢らしい。藤代もただの情けない後輩の様でキリッとしてたり庇護欲掻き立てられます。坂口の、粗野なのに細やかな面倒みの良さと料理上手なギャップが堪らない。
ずっと気になっていた作品。良かったです。
2020年7月15日
攻めは一途で受けはスパダリ、すれ違いで切なさもあり、お仕事blとしても楽しめて、ラブもしっかり。スネ毛ボーボーの肉体美で修正甘くてエロいです。横ヤリの編集者もちょろくて重過ぎず、一冊で満足できる楽しい作品でした。
先輩の胸
2020年7月8日
藤代に夢を託し支える先輩と先輩の夢を実現するため奮闘する藤代、どちらが欠けても成り立たない2人の夢。当て馬ならぬ担当編集者が登場し、暗雲が立ち込めますが。1度目は作品を真剣に読んで、2度目は先輩の胸の開きチェック。だって先輩があんなにも色気を出すとは思わなかったんで。後半になるにつれVの開きが明らかにおかしいレベルに。ガチムチ、スネ毛、タバコ、甘いだけのBLではありません。2人の恋と仕事のやりとりに胸がドキドキでした。総196ページ。修正は白線。
先輩が男らしい
2020年7月7日
先輩が、なんだかんだスパダリすぎる。
色気もあるし、何でもできるし、出来ないことや相手の才能は認める。
どこまでもサポートする。
行為の立ち位置だって相手の気持ち優先。
仕事においても、相手優先。
でも、全く情けなくない。やってることはオカンなのに、男らしい。
今まで見た中で、一番のスパダリかも。
攻めが愛しい
2020年5月3日
絵が個性的で購入をためらっていましたが、買って良かったです。攻めが可愛いんです!可愛い攻めは、あまり好きではないのですが、ストンと懐に来て、すぐに馴染みました。クセになる可愛さです。ツンツンな先輩にすがる場面は、切なくて、この子を傷つけないでー!!となりました。ダメな子を丸ごと受け入れてくれる先輩が男らしくて、色っぽくて、最高の2人です。
長編+短編
2020年4月20日
シリーズ第1段
男前な受け様と、ヘタレ下僕な攻め
バランスがすごくよい!
がちむち系なので好みは分かれるかと思いますが昔から本当に好き!
みなさまにお勧めしたいです。
良かったです。
2020年2月5日
結局先輩が素直になれば良かったんじゃないかーい!不器用でかわいいです!
いいね
0件
先輩!
2020年1月25日
1作目!先輩がカッコよくて、言葉キツめなのに優しさがあって、世話やき女房で、たまに可愛いです。最高だ!
いいね
0件
言葉足らずな男臭さがキュンとくる
ネタバレ
2019年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長髪攻め特集で気になり購読しました。
漫画の編集である先輩が、才能のある後輩藤代に漫画を描かせたことから話が始まります。
藤代が告白してきたことで、自分も藤代への気持ちを自覚するのですが、全く言葉にしないので藤代はただ漫画を描かせるために世話をやいてくれていると勘違いしウジウジ。
藤代のマネージャーとして側に居るようになっても、編集者から嫌味を言われ勝手に自己完結して離れようとする先輩(また言葉が足らない)と、原稿を破いて泣きウジウジする藤代。
もうこの2人一連のプレイかなと思うくらいのやり取りが読んでいて可愛いしキュンときました。笑
結局お互い、お互いが居ないとダメなのに素直な藤代に対して先輩の言葉の足らなさが男臭くて良かったです。
絡むシーンでも、すね毛がしっかり描かれていて男らしかったです。
度が過ぎるかなと思いますがツンデレ好きにはたまりませんでした!
ちょっと‼
ネタバレ
2019年12月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何でしょう⁉絵は好みではなかったですがレビュー評価が高くて購入、物凄く良かった‼キュンキュンしたし、男らしいのに受けだなんて‼でも合う‼全然問題なし‼読みごたえもあるし、まじお薦め😄❤
雄のド●ンジョ様😍
2019年11月18日
先輩のエロさが破壊的👍で、ちょくちょく覗きに来たくなってしまいます😩。皆様のレビューにもあるよう、男らしい絡みなのですが、この作者様のおかげ様ですっかりガチムチ(語彙増🖤)ワールドにも参入🔛。素直にご馳走様💋と言えるように成長させてくれたターニングポインティックな作品です✌
いいね
0件
イイ
ネタバレ
2019年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両思いの2人がたまらない😄当て馬的な(?)位置の永山がもう少し引っ掻き回しても面白かったかも😉でも、最後には「アニキ!」とか慕う感じがまた藤代をヤキモキさせていい感じ👍
いいね
0件
シリーズ1冊目 年下ヘタレ×男前 はまる◎
ネタバレ
2019年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今巻→ 【帰らなくてもいいのだけれど】 → 【そしてすべてが動きだす】と続く三部作。ヘタレ×男前のカップリングのマイペースな男前坂口先輩が最高にカッコイイ◎

高校時代先輩後輩の再会モノ。藤代×坂口先輩。
コンビニで働くフリーター藤代を漫画家へ伸し上げた坂口先輩。彼の人気が出るとスパッと出版社を辞め専属のマネージャーに(男前!!)ふにゃふにゃ藤代を荒々しくもオカンな面倒見の良さで支える先輩(男前!!)男のプライドに悩みながらも藤代の愛を受け止めるデカイ男(男前!!)最後、ノーパンでピンチを切り抜ける姿が素敵(男前!!)外出時は胸元のボタンを留めましょう!先輩(笑)続きは【帰らなくてもいい〜】
いいね
0件
ギャップ萌え。
2019年8月7日
絵風が ハードボイルド風なのに、二人のやってることは イチャイチャで そのギャップに萌えました。それに、先輩なんか、言葉は悪いし、S調なのに、料理や家事一般が得意って、それに、服も 胸の大きくあいた雄っぱいが見えるのを着てるって もう なんか ギャップ萌えで凄い作品でした。
いいね
0件
作者買いですが
2019年8月1日
クールな受けの雰囲気と、受けのためにしか生きていないちょっとダメな所のある攻め…ヘタレ攻め?がたまりません(*´ч ` *)
いいね
0件
一途な愛❗❗
2019年5月12日
念願の思いが叶って良かった!
好きの表現がお互い違うけど、両思い最高!
いいね
0件
年下ヘタレ攻め
ネタバレ
2019年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 青年誌っぽい作画でガチムチまさに男×男って感じ。嫌いじゃないですねー。寧ろスキ。受けが大人の男でカッコいいです。攻めが才能あるけれど受けにベタ惚れで受けがいないと全然ダメダメのヘタレなんだけれど受けは攻めの才能とダメな処含めまるっと溺愛(もう母性みたいな感じ?)してるのがイイ。甘々のイチャイチャじゃないんだけれどしょうがねーなーと可愛がってる感じがかわいいです。この作画でかわいさ感じるのも不思議なんですけれど笑。先輩はドロンジョみたいで〜に噴いたw確かに先輩胸元ざっくりあきすぎで胸筋逞しすぎ笑笑。
好きです
2018年12月26日
もうこの2人が好きすぎてたまんないです。藤代は先輩の為に漫画を描いてるし、先輩は藤代の為に動いてる。2人がそれぞれの働きをして漫画が描ける、らそして描き終わったらお約束の…。もうこの2人が気になり全シリーズ買ってしまいました。
いいね
0件
ツボってます
2018年10月16日
ガチムチ、攻めはヘタレ、受けはガラ悪しでちょっと怖いしずっとタバコ吸ってるのも気になるしで、好みからかけ離れてるのになんか好きなんです。表現出来ないならレビュー書くなよってかんじですが、やたら好きなんです😄75ページの「たとえお前がなんであれ」話しの展開がも〜好み過ぎて何回読んでも、下っ腹の辺りがきゅ〜〜っとなってしまう😶
うん、読んで欲しい😄
三部作です。どの本にも短編が入ってますが、「帰らなくてもいいのだけれど」の中に入ってる「アナログ」ってのがメチャエロで続編希望😍真面目に付き合いだした2人をみたいです。
いいね
0件
独特で濃い絵だけれど
2018年9月1日
それが嫌じゃなければ、あっという間に読み終える他の作品にはないキャラ達、話の面白さでした😊最後に短編あり、その続編も描いて欲しい😺
いいね
0件
面白いよ。
2018年8月4日
セールで試しに買ってみたら、みなさんの高レビューに納得!どなたかが書かれてるように、先輩の胸の谷間を強調するVネックの深さにはそこまで出さなくても💦と思わなくもないし、スネ毛の毛深い絵もあんまり好きな感じじゃないんだけど、攻めのナヨナヨしくて漫画描く以外はダメダメ人間なところとか、なんだかんだと辛口ですぐ手も足も出しつつも才能含め可愛がってる受けの掛け合いが楽しくて、あっという間に1巻読み終わってしまいます😄
ガチムチ嫌いですが
2018年7月29日
この作家さんは何故かすんなり受け入れられます。ストーリーも笑いも組み込まれ読みやすくて好きです。先輩の色気ムンムンなのもいいですねー。
いいね
0件
最高でしょ!
2018年5月26日
ヘタレ攻めのNo.1だと思ってるこの作品。ヘタレなのに先輩が大好きすぎてガツガツやってます。先輩も胸の谷間がセクシー過ぎ笑 でもホントに最高の作品だと思います。お互いになくてはならない存在だし、愛を感じます。シリーズで読んでほしい。この作品から内田先生の作品が好きになって、ガチムチ、オジサン受けへと全作品を読みまくりました。どれもいいですがこのカップルがやっぱり一番好きです!
はぁ~。好きだわ。この二人の関係。
ネタバレ
2018年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直、ガチムチ、スネ毛、雄々しいHなんて苦手なんですよ😩
でも、ずっと、気になってた作品で…。結論、食わず嫌いはいけません❗って感じでした😩

高校の先輩、マンガ編集、坂口×マンガ家⁉藤代。

とにかく、先輩が最高❗男前‼
怖いし、スパルタだし、横暴😩でも、とにかく仕事デキる❗そして、何より、藤代の才能を理解し認めてる。そんな人が、藤代の発言に頬を染め、彼の描いた作品片手に、幸せそうに笑う姿に、ギャップ萌え😄

対する藤代の、まぁ情けないこと😓こりゃ、先輩も、放っておけないよ😩そんな彼は、とにかく、先輩一筋❗全てにおいて先輩ありきで、危うい面もある。こんなに、人を想えることができるって素敵だと思う。

はぁ。この二人の持ちつ持たれつ。支え支えられの関係性が最高で、訳もなく涙が出てくる😩

そして、設定が、大好きなマンガ業界なとこもイイ😄作家様は、いつも、こんな大変な想いをして作品作りをされてるんだなぁ~と、そちらの面でも、興味深かったです😊

ホント、いい作品に出会えて良かったぁ~😊
勿論、続き二作も購入済みです😊
面白い!
ネタバレ
2018年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 地味な残念イケメンのコンビニ店員の藤代と学生時代、彼の先輩にあたる編集者の坂口とのお話。学生の頃から天性の漫画家の素質を持っていた藤代とその学生時代に漫画家を目指していた坂口には漫画を好きなもの同士接点があった。だが、現在の藤代は漫画家を目指していない。その藤代を編集者の坂口は漫画家の道へと引きずり込んでいく。坂口へ恋心を抱いている藤代は結局受け入れて、そんな藤代を坂口は不器用ながらも溺愛する、そんなお話です。溺愛され大事にされているはずなのに悩む藤代が面白い。あと、イラストは綺麗、というよりはリアル。坂口の足にはしっかりとすね毛があったり。他のBL作家さんよりも太ももやお尻がゴツてリアルです。個人的にはそれでも嫌にならない程度の筋肉。スーツ着てる時にも胸筋が見えてるのは現実的ではないですが。
いいね
0件
シリーズ1作目
2017年11月18日
このシリーズ面白いですよね!!大好きです。藤代は一途でヘタレで可愛くて放っておけなくてイイし、先輩は男気あって頼れて怖そうなのに包容力があって優しくてイイ!!素敵なカプです。
いいね
0件
天才と何とかは紙一重?
2017年8月6日
ヘタレすぎて何だかよいよね(笑) 母性(父性)本能発揮したくなるもの。
いいね
0件
ガチムチ初心者でしたが
2017年8月3日
ガチムチBLは初めてだわ絵も苦手な感じだし、でも気になる…結果、ヤバイハマってしまいました♪3部作全部読んだ〜漫画家の藤代×高校の先輩で編集のちにマネージャーの坂口先輩。藤代が先輩好き過ぎるし、先輩も藤代の才能に惚れ込んで。そしてついにガチムチHが!ドキドキしましたが、あらゆる毛がある!筋肉モリモリ!でもオラオラ俺様の先輩なのに受で超可愛い!紅潮してる表情!そしてもう毛は必然なんだなと悟りました笑
ストーリーは面白いのできっと続きが読みたくなるはずです♪
BLというよりも愛ですね///
2017年6月30日
藤代×坂口先輩の第1作目。お互いに惚れ込んで、お互いが側に居ないとダメだと思う相手で、仕事から私生活までひっくるめて受け入れるなんて、もう、BL通り越して愛ですよね(^^) 坂口先輩も藤代も面倒くさい性格だから思い合ってグルグルしちゃいますけど、また二人で歩み寄ってやっぱり側に居るのを見ると、なんかもう、夫婦みたいでw 3作全て読みました。シリーズ通して星5つです!
大人の恋愛
2017年5月20日
無愛想で不器用な先輩がかわいいです。大人ならではの葛藤がいいです。
いいね
0件
続く幸せ
2017年5月16日
プラトニックのみの「おかえり電車」で内田先生の作品が好きになって、こちらを読んだんですが、こちらはガッツリいたしてるんですね。しかもガチムチ、毛もあり。でもリアルな感じがして好きです。
話が進むにつれ坂口も藤代も公私共にお互いが必要になっていきます。藤代がヘタレでワンコなうえハッキリ坂口に好き好き言ってますが、坂口も藤代が可愛くて仕方がない様子。シリーズ続いているので、これから2人の関係性にどんな変化があるのか楽しみです。
あと、内田先生の描くギャグ絵というかチビ絵がすごく可愛いくてキュンとします。
ワンコ攻めが受けを好きすぎる話
ネタバレ
2017年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ たまたま、ガチムチカテゴリーで見つけたこのマンガ。無料ためし読みで強く引かれ気づけばシリーズ3巻購入していました。ヘタレのワンコ後輩藤代(攻め)と、チンピラ風味な俺様先輩(受け)坂口がまさかの両想いに。攻めが受けを「美しい美し過ぎる」と嫉妬したり心配するところもわかりやすかった。ストーリーがしっかりしているので違和感なくお話しに入り込めます。エッチシーンは少なめですが、男なのに胸の谷間があるし(笑)スネ毛ワキ毛アソコの毛などさすがにガチムチBLという感じでリアルで良かったです。
いいね
0件
愛です‼
2017年4月8日
ガッチリムッチリが大好きなんで、なかなかたまらない展開です。どうやったらあんなに、がっちりできるのか不明。。鍛えてるような描写はないのに。。
いいね
0件
ヘタレ攻め男前オカン
ネタバレ
2017年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『ヘタレ漫画家さんと男前オカンな先輩シリーズ』の一作目になります。
「俺は 先輩のためだけに描いてきたんだ!!」
ヘタレ漫画家さんがメチャメチャ格好良かったシーン!
こんなにエッチしてるのに、こんなに愛されているのに不安で仕方ない。
ちょっと切なくなったり、ほっこりしたり。
ストーリー最高です!
ガチムチ系のヘアーもっさりな感じなので、大好物な方はsaleな間にぜひ!
いいね
0件
先輩が
2017年2月14日
エロい。あんな胸、見せられたら。ガンガン強気だけど、母性半端ない。だから、受けでもおかしくない。すがりつくヘタレ攻めを受け止める先輩が男前。手の描き方が綺麗。男の色気あり。ガチムチ好きな方は、どうぞ!
面白かった
2017年1月3日
絵が好みではなく少し苦手かなと思ったけど評価の良さに読んでみました。見かけふにゃふにゃしてる藤代は坂口のことだけは全くブレないギャップがいいし、筋肉質の坂口は、藤代の才能を埋もれさせず、自分は仕事を辞めて、藤代のマネージャーになるという男前。ストーリーがしっかりしていて面白かったです。
いいね
0件
絵とのギャップ
2016年12月23日
こういうタイプの絵はあまり好きではないのですが、絵のイメージと全然違うラブ度がいいです。こんなに筋肉ムキムキなのに予想に反してラブラブだし何より読みやすいです。
いいね
0件
おもしろい!
2016年12月10日
凶暴?な先輩と、ヘタレな後輩のお話。
ある意味、素敵なラブストーリー…なのかな?
個人的には大好きな設定と展開でした。
片方の生活力のなさが他の作家さんのお話と、最初似てるかなぁ〜と思ってましたが違いました(笑)
立て続けにシリーズ購入しちゃいました!楽しくエロいお話と思います。
いいね
0件
良かった❗
2016年12月1日
初めての作家でした。値引きだったので購入しましたが、三作とも買ってしまいました。二人とも一途で良かったです。
いいね
0件
作者買いです。
2015年9月8日
このシリーズ大好きです。男前の受けとへたれ攻め、とてもお似合いです。
いいね
0件
おもしろい
2015年8月31日
ゴリマッチョ系はほんと苦手なのですが、このシリーズはおもしろくて何回も読み返してます!二人のやりとりがなんかかわいい^ ^
いいね
0件
いい!!
2015年8月25日
内田さんにハマったきっかけの本です。まずストーリーがすごく良い!!エッチも色っぽくかかれているので、ゴツイのが逆にイイ!!とハマってしまいました。何度も読み返しています。間にあるおまけ4コマ漫画も絵がデフォルメされてて可愛い!!
いいね
0件
シリーズ通して好き!!
2015年2月11日
シリーズ第一弾。作者買い。漫画家の夢を諦め、麻雀漫画雑誌編集者としてやる気を見出せずにいた坂口は、高校時代の後輩で、漫画の才能をもった藤代に再会。ところが、藤代は漫画を書くことをやめていて…内田作品の特徴、ガチムチオヤジ受けにハマってしまいました!藤代×坂口(先輩)。才能を見出した先輩に、初めて人から自分を認めてもらえた藤代。漫画を書く以外、生活力も何もない藤代は、先輩への気持ちも純粋で捨て身です。そして、先輩も表には出さないけど、藤代を心から想ってます。精神年齢が子供な藤代を、先輩がしっかり支え、男前!2人ならではの関係を築いてて、ステキな2人です!
三部作👑
2014年12月30日
「飴と鞭」を初めて読んで、ガチムチオヤジ受のカヲル先生の作品は私にはムリだわ〜💦と思っておりました。。。が、この三部作をレビューの高さからうっかり読んでしまい。。。
私は美しいお話が好きなんです。。。えろは立場上困るんですっ。。。ガチムチなんて好きじゃありませんっっ❗毛なんか大っ嫌いぃっっ❗ホントですぅぅっっ〜🤪
この二人だいすき!😄
2014年11月21日
このシリーズを、何度読み返したことでしょう。読む度に幸せな気分になれます。特に先輩!俺様で情が深くて小器用で胸筋キレてるとか(笑)、もうたまりません。俺様受け好きな方には狂おしくお勧めしたい作品です。
(^^*)
2014年8月3日
オススメのシリーズです。すでにレビューにあるとおりすね毛ありのムチムチボディーです。普段は苦手な方の絵ですが
この作家サンは別です。ストーリーがしっかりしてて楽しめます(^^)
最高です!
2014年5月29日
ストーリー、絵共に言うこと無しに最高です!ガチムチ万歳!攻めのヘタレ具合が良かったですね~。めちゃくちゃ可愛いです。
いいね
0件
シリーズ読破
2014年5月14日
最初は期待せずに読み始めましたが、結局出ているシリーズすべて読んでしまいました。
こちらの作品、色々描写がリアルですが(笑)
すね毛とか本来なら苦手な私もなぜか大丈夫でした。
ベッドシーンも良かったです。
今後の二人を見守っていきたい気持ちになりました。
もっと続くなら是非読みたいです。
ギャップがたまらん‼
2014年5月7日
この先生の絵、結構好きで、商業誌でもお目にかかるのが多いんですが、正直受けのギャップはいつもすごいです。
この坂口さんはまだキレイな方かも(笑)
いつもはもっと髭面のガチムチですからね。
ストーリーもエロもすげー良くて、一気にシリーズ買いしてしまいましたww

絵柄ダメな人は無理でしょうけど、私はこういうの好みなんで全然OKでした!
むしろギャップ萌えエロ過ぎてたまらんですww
いいね
0件
最高!
2014年5月5日
このシリーズは最高におもしろいです!この組み合わせ、すごくいい!
すごく色っぽい!
2014年5月5日
他の方のレビューにもある通り絵がかなり特徴的というかガチムチです。だけどすごく色っぽいです。というかエロいです。筋肉・スネ毛が無理だったはずの私が気がつけばシリーズ3巻購入してしまってました。ストーリーもきちんとあるので読み応えもある作品だと思います。
おもしろい
2014年5月4日
絵にくせのある作家さんです。なので、好みは別れるかと思います。すね毛とか苦手な人には読みにくいかな?私は、気にならないので☆5です。
話はキャラクターがしっかりしてて、続きが楽しみになります。シリーズで出てるので、ぜひシリーズ通して読んでもらいたい作品の1つです。
すごく好き💗
2014年1月24日
ヘタレ年下攻め×男前マッチョ受け!キレイなBL好きの方には向かないです。スネ毛注意!
紆余曲折あってもなんとか上手くやっていく、ハラハラする展開が面白い♪基本オラオラな受けが、エッチの時は超色っぽくてギャップがたまりません!
お色気ムンムン
2013年10月16日
受けがほんとに男前でかっこいい。かっこいいんですが色気も滲み出てます。ざっくりは正義(笑)久しぶりに買って良かったと思えた作品でした。続編ももちろん即購入!
続編も、巻で希望‼
ネタバレ
2013年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ガチムチすね毛ややS年上受け×大型ワンコダメ男攻め、な感じですかね。いつもよりエロ控えめなんですが、やーっ、やっぱイイですね、この作家さんは!そこここに、萌が落ちてました✌💔
漫画家目指していた先輩の筆を折るほどの才能があるのに、うだつの上がらない後輩を編集として、マネージャーとして、最後はパートナーとして育てあげる(?)話です。
とにかく、先輩の男の色気&谷間全開です!ヘタレな攻めを色んな意味で大きく包み込んで愛溢れてます、男前です。普段とエロシーンの落差が素敵😍
シリーズは3作あるらしいのですが、つぎの続編も話で出てます。しばらく待ってますので、ぜひ、巻で読ませてーっ‼
強くオススメです。
好き嫌いハッキリ
2013年7月19日
別れる作品だと思います!お話は設定も良いと思いますし、ノンケの葛藤も描かれてて、すぐくっつくのに抵抗ある人にオススメです。でも絵の好みはハッキリ別れますね。私は絵自体は問題ないですが、受にすね毛描くのはちょっと抵抗が…そこにリアルさを出さないで欲しかったかなと思います。
いい!
2013年7月5日
いいです!ヘタレ年下攻め×強気男前年上受け…内容も濃くて読んでいて楽しかったです😶

エロシーンもあるのですが、どちらかといえば内容重視で、大人の恋愛が読みたい方にオススメです。大人な受けは全然可愛さはありません。弱さを見せたりしません。でも、そこがまたいい!😠笑
読み切り作品はエロはないですが読んで損はないかと。
満足
2013年4月5日
表紙絵でふたりとも体格が良さそうだったのでどうかなと思いながらも買いましたが、かって正解でした!受けの胸筋がセクシーに見えてきます!!体格とかそんなもの関係なくお話がよかったです。電子版だけでなく紙書籍でも購入しようと思います。迷ってるかたにはオススメです
マッチョ☆
2013年3月18日
ガタイは大きいけど気の小さいヘタレ兄さんのひた向きさと、マッチョで強気な兄さんの親分肌な性格に萌えました。
いいね
0件
厳しい
2023年12月26日
先輩のあの胸元は魅力的ですね(笑) ヘタレな漫画家くんは実に情け無くて先輩に頼り切っていてその様子は面白かったです。でも漫画家くん臆病ながら心は決まっていて、その辺りは男らしかったです。変な当て馬/邪魔者の一言二言で自信を無くしてしまう先輩とは好対照でした。
後輩×先輩1
2023年3月19日
かつては漫画家を目指すも挫折し、今は漫画編集者をするガラの悪い俺様・坂口(先輩)。セクシーシャツで谷間見せつけ状態。胸筋凄い。坂口と再会した後、才能の塊ながら気弱で自信のない藤代(後輩)に漫画を描くチャンス到来!
仕事が忙しくなって混乱する藤代を上手くフォローする坂口ですが、恋愛の方は上手く伝わらず。先輩と後輩であり、編集者と漫画家でもある二人でしたが……。一歩進んで恋人同士になったと思ったら、藤代専用マネージャーとなり寿退社しました!
編集・永山VSマネ・坂口。永山が引っ掻き回しますが、藤代と向き合い、最後は拳で片をつけた坂口。強っ!そして何かに目覚めた永山。
超個人的に毛は要らない派ですが、毛がボーボー!!白抜き修正。短編「彼について」あり。奥付なし。
面白かったです
2022年12月15日
笑ってしまった...
セクシーなお胸を隠すどころか、どんどん露出&強調されてます。
男臭さ全開で肝がすわってるセンパイがよかったです。
表題作+短編
ネタバレ
2022年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校時代の先輩後輩。坂口先輩のことをずっと好きだった藤代。「先輩いないと だめだから」「先輩の全部がないと ダメなんです」藤代の愛の告白、凄くいい。坂口先輩にも刺さってたね。藤代の告白で、自分の気持ちに気づいた坂口先輩。漫画家とマネージャーとなり、同居するまでに。その後、高談社永山の登場で掻き回され、2人は好きだからこそのすれ違い。「勝った!!」じゃないよ、永山。ここでも「先輩のためだけに 描いてきたんだ」藤代の言葉で落ち着きます。言葉にするって大事ですね。最後は、いつも通り幸せそうな2人でした。心残りは、坂口先輩のドロンジョ様みたいにエロい胸の谷間…高校時代から凄かったのかぁ。じっくり見たかったなぁ。短編のほうは、意外性があってよかったけど、その先どうなるの?ってとこで終わってしまいました。
いいね
0件
シリーズ1作目
2021年11月3日
男くさい絵がとても新鮮で面白かったです。ウジウジ新くん、先輩と再会できて本当に良かったね。女性っぽい受けは苦手なので(にしてもガチムチ過ぎ、胸元はだけ過ぎだけど笑)、男前受けな先輩カッコよかった。
いいね
0件
絵は好みではない
2021年8月1日
内容はまあまあ良かったかなぁ。やっぱり絵が好みじゃないと。レビュー見て買ったんですが…
いいね
0件
良かった
2021年1月24日
美男同士じゃなくて普通のおっさん同士。足の脛毛もあるし。でもなんかめっちゃ良かった。
いいね
0件
漫画家&編集者
ネタバレ
2021年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 学生時代の後輩&先輩カップルなのですが、坂口は藤代の才能をそのまま腐らすことを良しとせずグイグイ力を注ぎます。藤代もちょっと大人しく情けない感じですが坂口に引っ張られて成長して・・・って感じかな。凄く男臭い感じの漫画、どちらかと言うとあまり得意ではないのですがふつーに面白かったです。得意でないと言いつつ、内田先生の本、3冊くらいは持ってるんですけど・・・(笑)
いいね
0件
むわあーっとしてる
2020年10月4日
なんかこう…むわあって感じが画面越しに伝わってくる。
こんなオスがチェックのエコバッグってかわいいわ。
ガチムチ脛毛はあんまり、だけどそれでも読んでよかったと思うくらいに話はよかった。
いいね
0件
前から
2020年7月17日
気になってた作品で、やっと読みましたが良かったです。雄っぱいも良かった。
いいね
0件
話がいい!
2020年7月16日
3部作、最初の2つが値下げしてたのもあり、はまってしまい一気読みしました。綺麗な方が好きで、すねげとかガチムチとか好みではないんだけど、この作品の男っぽくて色気ある先輩はとてもいい!!
いいね
0件
新鮮
2020年7月12日
二人の性格設定が、なかなか面白く新鮮。
先輩セクシーでいいけど、さすがに胸元のシャツの開き方がやり過ぎで気持ち悪い。
絵もあまり得意ではない。
いいね
0件
うーん、絵がなぁ。
2020年7月7日
お話は、まぁ面白かったです。
試し読みの時から、絵が気になってはいたけど。最後まで、あんまり好きな絵では無かった…足のもじゃもじゃいらないなー。
前に、違うお話読んだときはそう気にならなかったけど。でも、続きはあるみたいだから買おうとは思ってます。
いいね
0件
先輩!胸開きすぎ!
2020年3月29日
男らしい、いかつい男受けが大好きなのでキュンときました!
そして胸はだけすぎ!何度ツッコミいれたことか…。でもそこが好き!
いいね
0件
初めての作者さん
2020年3月22日
絵が苦手な感じでしたが、なかなか面白かったです。攻めと受けのギャップ、攻めのヘタレ具合も良かったなぁ。
いいね
0件
胸元開けすぎです
ネタバレ
2019年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 坂口がいい。ザックリ開いたお色気シャツでちょっと柄が悪いけど、おそらく仕事ができて面倒見がよく優しい。たまにかわいくてギャップにキュンとしてしまう。
いいね
0件
ガチムチ
ネタバレ
2019年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けが毛深い!初めての作家さんなのですが、攻めがヘタレで受けがガチムチ…友人カップルを思い出しました。BLはファンタジーだと思っていたのでこの作品には少しリアルを感じました。
いいね
0件
初めての作家さん
2019年12月11日
評価が良かったのでなんとなく購入しました。
BL作家さんですね毛まで書く人はなかなかいないのではないでしょうか!
とても新鮮で面白かったです。
良い!
2019年8月26日
作者買い。攻めのヘタレ具合が最初は女々しいかな、と思いましたが、段々と可愛らしくみえました。
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2019年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ムキムキなのになんか2人とも可愛いらしい。
他のレビューの方の気持ちが分かります。
ストーリーが面白くて、読み応えがあるから応援したくなります。
ですが!受けのすね毛だけがどうにも受け付けませんでした。。キャラクターは大好きなのに、その場面になった瞬間ページを早送りで見てしまう自分。。
2作、3作目の購入は少し考えてから買います。。
藤代よかったねー
2019年5月18日
長年の片思いが成就してよかったねと微笑ましい。先輩が大好きでしょうがなくて可愛らしい。谷間に欲情してる藤代可愛い。
シリーズ1作目
2019年5月1日
ガチムチはそんなに好みじゃないんだけどキャラがとてもよくて好きです。先輩が男らしくてかっこいいし、藤代も一途でかわいい。才能ある男はヘタレでもかっこいいですね。
いいね
0件
スルメみたいにジワジワ良さがくる作品
ネタバレ
2019年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ たまには評価内容とかお試し読みとかせずに買いたいなと思って、高評価と爽やかな表紙イメージだけで手にしたら、見事に私の勝手な思いこみをぶち壊されましたー!笑笑
受攻、キャラが反対!とか思ったし、何よりもガチムチ、スネ毛ー!一応、美人とか男前とか評価らしいけど、先輩はまだしも2人ともそう美形には見えないし。
でもねぇ、すっごい気持ちのやりとりが面白くて、自分の気持ちに冷静に気付いたり、想われているのに自分本位で見えていなかったり、このあたりの表現すごいなぁ。スルメみたいにジワジワと味がわかってくる作品です。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!